注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「創建住販はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 創建住販はどうですか?
 

広告を掲載

ZO [更新日時] 2023-11-11 22:56:33
 削除依頼 投稿する

資料をみながら検討中です。建築された方、検討中の方いますか?おしえてください。

[スレ作成日時]2005-02-10 18:53:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

創建住販はどうですか?

116: 創建さんで家を建てたけど 
[2006-03-16 00:25:00]
>115これからさん
なるほど、そういう読みもあるわけね。
ということで114の訂正
批判している人達って、
1・創建で建てたが満足していない。
2・15さんのような人(営業と合わなかった)
3・買おうと思ったが買えなかった(笑
4・創建に個人的恨みがある。(14さんのような元社員)
5・ライバル会社の嫌がらせ

そういわれて読み返してみると、
いくつかその様に感じる方も・・・
117: 匿名さん 
[2006-03-16 00:35:00]
これから建てる人は、ここ位しか情報が得られないので、
悪い話もいい話も聞きたいので、いろんな人に参加して
もらいましょうよ〜
私も創建に決めましたよ!
失敗とは思っていませんが、なんせ素人ですので、皆様の
ご意見を参考に担当者に質問したりできますので、いろんな
話を聞かせて下さい。
118: これからさん 
[2006-03-16 01:02:00]
私にもいろんな話を聞かせてください
良い話、悪い話参考にさせて頂きます。
本当に建てた方の話でお願いいたします。
119: 匿名さん 
[2006-03-16 23:46:00]
私はこれから建てますが、不安になったりしましたが、
結局話しや意見を良く聞いてくれて、面倒くさがらずに、対応してくれた
創建さんに決めましたよ!こちらからいろいろ提案してみて、だめなら他の
会社に頼めばいいって考えでいいんじゃないですかね〜いろんなハウスメーカー
に見積もり出させて比べて見るのが一番ですよ!ちなみに大手ハウスメーカー
だと、展示場に土地の構図でも持って行けば、見積もりを作成してくれますよ!
軽量鉄筋などご立派すぎて、家の予算では無理でしたけど…
創建さんの値段に1000万円プラスくらいかなぁ××


120: 匿名さん 
[2006-03-17 08:16:00]
本当にここで家を建てるのをやめた人の話は?
121: 匿名さん 
[2006-03-17 09:51:00]
建てるのをやめた人がどういう理由でやめたか教えて欲しいんですが・・・
122: 匿名さん 
[2006-03-17 13:40:00]
今までのレスを読み返して下さい。
123: 匿名さん 
[2006-03-17 23:36:00]
建てて住んでる人の話がが聞きたいなあ
125: 創建さんで家を建てたけど 
[2006-03-18 21:27:00]
ごみレスは相手にしない

>123さんへ
私は当初Kハウジング改め天使ハウスさんなどいくつかまわりました。
決めた理由はいろいろあるけれど、選択に間違いはなかったと思っております。
誰でもそうだと思いますが、やはり当初は不安でした。
しかし営業さん・設計・監督・大工さん等皆さんホントによくしてもらいました。
友人が他業者や大手HMなどで建築しましたが、アフターも含め比べ物にならない対応、出来ばえで
す。
もう一度家を建てるとしても、創建さんにお願いすると思います。
126: 匿名さん 
[2006-03-18 22:44:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
128: 通りがかり 
[2006-03-19 21:15:00]
ちなみにH建設に行ったことがありますが鳥羽一郎のポスターを発見しますた(笑)
130: 匿名さん 
[2006-03-21 15:20:00]
ウソだらけの営業がいるって人と いい人の営業がいるって 両方あるけど
そんなに人によってちがうのかな?
それとも ウソだらけの営業がいるって言ってる人は ライバル会社とか恨みのある人で
いい人がいるって言ってるのは創建の社員なんでしょうか?

>119さん
他のHMで見積もり出してもらった事ありますけど
金額は高く無かったですよ
装備はHMの方がぜんぜんよかった
132: 匿名さん 
[2006-03-22 22:36:00]
130さん
本当ですか?もちろん装備は、最新式でびっくり
しましたが、値段が高くてとても無理でしたよ!
家の予算が低すぎなのかもしれませんが…
建築費1600万じゃ大手HMはむりですよね〜
133: 匿名さん 
[2006-03-26 09:49:00]
いいんじゃない?
いい話悪い話 いろいろあっての掲示板なんだから
建てて満足してる人はそれでいいと思うし
ただ 元々ここは 検討する人がいるって始まったスレだから
いろんな話が聞けたほうが スレ主の参考になるんじゃないかな
134: 匿名さん 
[2006-03-26 14:10:00]
本当本当!
135: 匿名さん 
[2006-03-29 01:45:00]
【購入を止めた方がいいというだけで内容の無い投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
136: 匿名さん 
[2006-03-29 19:10:00]
>135さん

そう思う理由はなんですか?
137: 匿名さん 
[2006-03-29 22:27:00]
「そうか」、「そうか」。そういうことなんだ。
本当のことがわかって、とても「がっかい」した。
138: 匿名さん 
[2006-03-30 00:28:00]
131さん・137さん
ギャグですか?やっと解りました。
139: 匿名さん 
[2006-03-30 00:31:00]
【購入を止めた方がいいというだけで内容の無い投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる