注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「創建住販はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 創建住販はどうですか?
 

広告を掲載

ZO [更新日時] 2023-11-11 22:56:33
 削除依頼 投稿する

資料をみながら検討中です。建築された方、検討中の方いますか?おしえてください。

[スレ作成日時]2005-02-10 18:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

創建住販はどうですか?

94: 匿名さん 
[2006-02-28 00:43:00]
どうせそれって、業者本人から聞いたのでしょう?
変な事言う訳ないじゃん。買わせたいのだから。
まぁ、判子を押してしまったのだから、今更なのでは・・。
95: 匿名さん 
[2006-02-28 02:32:00]
現在も物件を探してもらってる最中ですがいろいろなお話が出てますね。
一度物件を案内してもらった時、ついでにモデルハウスやら
ショールームやら案内されて、建物に対する話はわかりましたけど
諸経費とかの話を聞くと大体300万円に地盤改良費を見といて下さいと
言われただけですね、あまり気にしてなかったのですが
諸経費300万円は高いのですかね?
営業マンに関しては他の不動産屋で嫌な思いをしたので
それに比べればしっかりやってもらってる方だと思います。
一度忙しいからと言ってかかって来た電話切ったら、次の日忙しい中
申し訳ありませんでしたとお詫びのお手紙が入ってたのが印象的でしたね。
96: 匿名さん 
[2006-02-28 11:31:00]
営業の方は丁寧でいいですよね。金額の方でも良かったら絶対お願いしたい感じ!
ただ明確な値段を言ってくれないと一番肝心な所が不安になりますよね。
本体価格が坪50万とその他でプラス400万って、もうちょっとおしゃれなHMでも
可能になるのでは?
タ○ホームは最終的に(諸経費などこみ)坪37〜45でおさまるようですよ。
しかも標準がオール電化であったりと、標準でもぜんぜんOKって感じでした。
基礎も比べてみたけど、創建が力を入れてた基礎とは大きく変わらなかったような・・・
その辺は素人判断なので・・・^^;
しかし創建は建物やアフターなどの面では安心できそうですよね。そこが売り!って感じで・・・
97: 匿名さん 
[2006-02-28 19:43:00]
丁寧だとか、アフターだとか、・・・・・・・・・。
98: 匿名さん 
[2006-02-28 23:30:00]
ほんと笑っちゃう・・・。
99: 匿名さん 
[2006-03-05 13:30:00]
下請け会社が提携って当たり前ですよねwww
でも丸投げですよ
監督も素人みたいなのがやってます
監督に細かい質問すると答えられないかもww
100: 匿名さん 
[2006-03-05 19:23:00]
本当ですか・・・・・・・・・。
次々と実態が出て来る。

102: 匿名さん 
[2006-03-07 21:47:00]
>82さん
屋根の一部がグリーン材とのことでした。
乾燥材は釘などを打ったとき割れやすい為屋根の一部だけグリーン材にしているそうです。
そのほかはすべて乾燥材みたいですよ。
大手でもホワイトウッド集成材多用しているようなので、まだましかとおもうのですが....
>管柱がWWEW105×105
しかし、ここが少し引っかかりますので、違うのを使ってもらうと良いかもしれません。
104: 匿名さん 
[2006-03-11 15:58:00]
今はローコストで40万円台で建てれるところもありますよ
105: 施主ですが何か? 
[2006-03-12 23:19:00]
ソーケンさんはこんな有名になってたんですね(笑)
実際ココで建てて住んでますがそんなに変なとこはなかったですよ。
もう3年経つけどまだ盆と正月には手紙が来るし(笑)。
ハウスメーカーと比べるとどうかはわかりませんが他の不動産屋と比べれば
建物の内容も現場見せてもらってわかりやすかったぉ☆
106: 匿名さん 
[2006-03-13 09:49:00]
盆と正月に手紙が来るのは 単なる営業ですよ
107: 匿名さん 
[2006-03-15 02:11:00]
単なる営業も、続けば熱心?
出来ない奴に比べりゃ少しはましかなぁ
108: 匿名さん 
[2006-03-15 02:48:00]
いやっ、違うと思う。
うそだらけの営業に嫌気がさした、
と言うよりも、もうインチキに耐えられなく
なった・・・と言うことではないでしょうか。
続けられる方がまともでは無いのです。
109: 千葉さん 
[2006-03-15 17:05:00]
まあ普通の建築会社ってことですかね〜
安くも高くもなく、そこそこの物を使って、普通の建て方で…
どこか他より良いところがあるかなぁ…なんて期待しないで!
この業界にお買い得なんてないですよ〜
自分だけ、人より安い値段でよりいい物をなんて思ってしまうと、
家なんて建てられないですよ!
私もいろいろ悩みましたが、創建住販に決めましたよ!
建物も値段も普通 ごく普通の家を建てます。
普通ならいいですよね〜
110: 匿名さん 
[2006-03-15 17:21:00]
>109
1からレスを全部読み直したほうがいい
111: 創建さんで家を建てたけど 
[2006-03-15 21:07:00]
>110

アフターの件で電話しようとしてネットで調べたらこの掲示板見つけて読んでみた。

>105さんじゃないけど
有名になったんだね〜
創建をチョイスした者にとっては
うれしいやら悲しいやら・・・
何かしらがあって批判してるのだろうけど、
おいらみたいに満足してる人もいるわけよ!
自分の選択が間違いだと云われてるような気がして
あまりいい気はしない。
たまたま自分の営業がよかったのか?
たまたま設計さんがよかったのか?
たまたま大工や監督がよかったのか?
たまたま家だけ、アフターをしっかりやってくれているのか?
近所でも創建の家をチョイスした人達がいるけど、
みんな悪いことは言ってないけどね〜
批判をしている人達は
どこの家を建てたんですかですか?
そこで満足してるのですか?
それとも家すら建てられない貧乏人か?
だっておかしいだろ、
「私は創建と○○と比べて○○にしました。」
「○○と比べて、創建の営業が悪かった」とか
そう言う話にならないか?
創建で家を建てた者しかわからないだろうが、
創建をチョイスしなかった方は営業さんしかあってないだろう!
なんだか批判してる人達も胡散臭いな〜

112: 匿名さん 
[2006-03-15 22:14:00]
じゃ、そう思っていれば。ここは色々な意見の交換場所なのだから。
信じる信じないは自由だし。
ま、「火のない所に煙は立たず」ですな。
113: 匿名さん 
[2006-03-15 22:59:00]
あまりに○○すぎて比較にならない。
建築会社ではなく、不動産屋もしくは不動産ブローカーでしょ。

114: 創建さんで家を建てたけど 
[2006-03-15 23:37:00]
>110 &112
ごめんなさいね〜特別あなたを批判したわけじゃないのよ〜
>ここは色々な意見の交換場所なのだから。
そのとおり!(笑
おいらは満足してることを伝えたかっただけ。
さっきカキコしたとおり!
批判している人達って、
1・創建で建てたが満足していない。
2・15さんのような人(営業と合わなかった)
3・買おうと思ったが買えなかった(笑
4・創建に個人的恨みがある。(14さんのような元社員)
このいずれかぐらいしか思い当たらない。
だから批判してる人達は、
1であればそれなりの理由をカキコするだろうし
2の人であれば最終的にどちらに家を頼んだのかな」と疑問に思っただけ。
3・4の人はいくら意見の交換場所とはいえ、
高いお金を出して買っってる方達にに失礼ではないかと思います。
110 &112さんを攻めるわけじゃないし他にどの書き込みをしてるかわからないが、
意見が抽象的で具体的じゃないジャン
なんだよ「火のない所に煙は立たず」って
結局満足している人達の意見は、こういうところにはあまり出てこないんだろう。
妻曰く、「近所の公園や学校で創建で家を建てた人から悪い話は聞いたことがない。」
って言ってたし・・・
それに、創建で家を建てていたり共通の担当がいたりすると仲良くなりやすいって言ってた。
大体創建がいいかげんなトコだったら、あんなに建ってないだろう。
おいらなんかあのシート見ると嬉しくなっちゃうもの。
近いうちにアフターの人と合うから、この掲示板の事お教えしてみましょう。
115: これからさん 
[2006-03-15 23:57:00]
皆様、お客さん施主さんじゃなく、業界の方々ですか?
ライバル会社の嫌がらせ?
買ってない人、建ててない人の意見かなぁ・・・・・
参考にして良いのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる