注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「創建住販はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 創建住販はどうですか?
 

広告を掲載

ZO [更新日時] 2023-11-11 22:56:33
 削除依頼 投稿する

資料をみながら検討中です。建築された方、検討中の方いますか?おしえてください。

[スレ作成日時]2005-02-10 18:53:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

創建住販はどうですか?

2: 匿名さん 
[2005-02-22 02:50:00]
今ここで建築中です。まだ基礎部分が完成した段階ですが、なかなかです。
けっこうきれいに基礎は仕上がってますよ。これから上棟なのですが楽しみです。
コスト的にはどうかな。いろいろオプションつけるとうちは、坪50万超えました。
これでもけっこう抑えたほうですが。
ただここは、契約してからじゃないと設計してくれないし、具体的な金額も言わないです。
3: ZO 
[2005-02-22 13:41:00]
建築中の方のお声を聞きたかったので、お話伺えて嬉しいです。なかなか具体的な数字を示してくれないとなると、予算の厳しいものにはつらいですね。
現場の大工さんと営業の方との連携などはどうなのでしょうか?家はやはり施工者の腕によるようですし、お抱え大工の会社だと聞いているので、そのあたりはいいのかなぁと思ってるのですがどうなのでしょうか?
お時間あればご意見お聞かせください。
4: 匿名さん 
[2005-02-22 15:16:00]
>現場の大工さんと営業の方との連携などはどうなのでしょうか?

私の担当営業はグループ会社の方で、創建直属の営業マンではなかったのですが、
設計、打ち合わせの段階にはいると、「何かあれば直接設計士、現場監督に連絡してください」
みたいなこと言われました。直接のほうが行き違いがなくていいかも。
まあ、営業さんによって違ってくると思います。
建築中の現場は連れて行ってもらいましたか?
ここは建築中の現場をいくつも見せてくれますよ。相当な自信があるんでしょうね。
引渡し前の現場も見ましたが、すごくきれいに仕上げてました。
お抱え大工なのはいいのですが、日程が微妙に遅れます(数日)。
でも大きな買い物だし、いい家を建ててくれるのであれば、多少のことはいいかなと思います。

5: ZO 
[2005-02-26 23:21:00]
匿名さん、お返事ありがとうございました。
建築中の現場にはまだ行っていません。百聞は一見にしかずですね。
行ってみようと思います。
6: 匿名さん 
[2005-05-17 11:47:00]
創建住販は強引だと悪評があります。
7: 匿名さん 
[2005-05-22 20:54:00]
↑本当かな〜普通に考えたら、レスをつけるのが遅すぎない?私も家を探してますが、強引とは思いませんよ。
8: 匿名さん 
[2005-05-23 00:08:00]
だったら創建住販で家を建ててみればいいでしょう。
どういう結果になるか。ああだこうだ言ってるのならやってみればいいでしょう。
9: BB 
[2005-05-24 16:36:00]
実際に創建で家を建てた者です。
私の商談・建築過程では、強引さはまったく感じたことがありませんでした。
むしろ、「悩んでいる間はあせって申し込まないでください。」とブレーキをかけられました。
建築中、ちょっとした勘違いがあり、やり直してもらったことなどはありましたが
対応は真摯で、信頼できるものだと感じました。
入居して2ヶ月になりますが、今時点では大変満足しています。
06.08の匿名さんは、創建で家を建てられて、いやなことがあったのでしょうか?
10: 匿名さん 
[2005-05-28 16:53:00]
創建ってどこの創建ですか。?
11: 匿名さん 
[2005-05-29 11:17:00]
このスレって全国の人が見てるんでしょ。
創建って名前、全国にいっぱいあるんだと思うんだけど、よくどの会社かわかりますね。変だね。
よくおのおのスレの方、皆示し合わせたように、押して図ったように
創建、創建ってほめたたえながらいれてますよね。
これ、やらせじゃないの。おかしいよ。自作自演じゃないの。
12: BB 
[2005-06-01 18:21:00]
社名を省略して申し訳ありませんでした。
スレのタイトルにあるので手を抜いてしまいました。
私が家を建てていただいたのは千葉市にある創建住販さんです。
信じていただけるかどうかは証明しようも無いので私にはどうしようもないのですが
eマンションの掲示板に私が書き込んだのは
BBのハンドルで、このスレの09と今回のみです。
13: AA 
[2005-07-19 00:04:00]
>>12
私も創建住販(千葉市)で建てられて十数年住まわれている方の
ご意見が知りたいと思っています。
平成元年に創立された新しい会社ですね。ここの会社で建築されて年数が
たった状態の家がどのような状態になっているのかとても興味があります。


14: 元社員 
[2005-08-05 23:24:00]
社員の基本給は15万 あとは歩合
ですんで入れ替わりも激しいですよ
解約もけっこう多いですね
土地も決まってないのに契約させるパターンもよくあります
サービスで 商品券100万円分付けたりとかしてね

下請けの坪単価は36万の税込みくらいです
最近 下請けの会社が 急かされすぎて一部手を抜いてるみたいですね
アフターはしっかりしていますよ
築1年のお客さんのところの押入れにカビが生えた時も
すっとんでいきました
そのアフターがあるので 問題にはなりにくいんでしょう
15: 匿名さん 
[2005-08-15 15:26:00]
創建さんで一度契約をして解除した者です。上のレスで強引と書いてありましたが、
私もそう思います。
担当営業さんにもよるのかもしれませんが・・・ちなみにUさんいう方でした。
設計のKさんは結構いい方でしたけどね(^^;)
営業さんさえ違ったら・・・と思った事もしばしば。
結局縁がなくて契約解除という事になりましたが、その際には真摯な対応をして頂い
たと思ってますのでそういった意味では悪い会社ではないのかな?という気がします。
17: 匿名さん 
[2005-08-28 22:34:00]
年間200棟位こなす会社ですから品質はそこそこでしょう
強引であるか、ないかは個人差もあるでしょうから、いちがいには言えないでしょう。基本給15万では営業
さんも必死でしょう。
それが熱意と感じるか、うざいと感じるかだと思います。アフターがしっかりしてるとこはお薦めです
18: 匿名さん 
[2005-08-31 19:47:00]
年間200棟はやってませんよ
いいとこ100前後です
19: 元社員№2 
[2005-09-10 11:56:00]
【内部告発的な内容が含まれておりましたので削除させて頂きました。管理人】
20: 1棟/100〜200 
[2005-09-10 17:43:00]
私も、創建住販(千葉市の)で建てました。
嫌いな人はとことん嫌いみたいですね。wa
創建住販で建てた者として、
私の選択が間違いでなかったと信じたいです。
強引さなんて全然感じなかったし、契約から
引渡しまでスムーズに完了しましたよ。
今回2棟目ですが、率直に営業・設計・施工・管理・アフター
は1棟目とは雲泥の差でした。
営業経験者なら理解は早いでしょうが
大抵は自信が無い物にはアフターにも力を
入れないのでは?
前の震度4も大丈Ⅴ、当然かな!
入居1年弱ですが、残りのローン以外、私は大満足しています。
それから14・19さん、書き込みの内容から営業さん曰く、
「おおよそ誰だかわかってる」って言ってたぞ!
感情的な事があったにせよ、ある事ない事、良い気分
はしませんよ!


21: 匿名さん 
[2005-09-10 21:01:00]
うちも創建住販です。素直に変換すると創建重犯になってしまいます。
うちもトラブルあったんで、思わず苦笑いです。
建物も対応も悪くはないですよ。営業の方はいまだに大嫌いですけどね。
強引というのはうなづけます。お客をねじ伏せて安心してる会社だと
思います。痛手を負うなら自分とこより、客のほう、みたいな。
でも建築会社なんてどこもそんなものかな?
22: 14 
[2005-09-10 21:53:00]
>20さんへ
あること無いことではなく すべてある事ですよw
別に私が誰だかわかっても全然怖くもなんとも無いし
まあ 10年後に後悔しないで下さい
ヒントは 根太に注意 ですよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる