一戸建て何でも質問掲示板「静岡県中部のお勧め工務店・建築会社をご存知ですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 静岡県中部のお勧め工務店・建築会社をご存知ですか。
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-03-06 11:24:29
 削除依頼 投稿する

はじめまして。静岡県中部在住者です。現在、住宅建築を思案中のため、ハウスメーカー等比較しているのですが、決め手に欠けています。地元でお勧めの工務店・建築会社等をご存知ですか。家族共々、県外者なため、皆様のお知恵を拝借したく、宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-01-30 17:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

静岡県中部のお勧め工務店・建築会社をご存知ですか。

296: 契約済みさん 
[2013-03-04 15:25:09]
エイケンホームさん、いいですよ。家づくりに、とことん、付き合ってくれます。坪単価も、手ごろだし。なにより、注文建て売り住宅が、かなり、いいですよ。最初から、土地 建物の、値段が、決まってて、間取りや、クロス、床など、自分ごのみて、選べることが、出来る、建て売り住宅です。
297: 匿名 
[2013-03-28 13:45:28]
ネッツデザインで建てました。
詳しいことは言えませんが、後悔していることが多いです。
300: 住まいに詳しい人 
[2013-03-30 06:32:19]
みや○と工○店も、やめた方が良い、最近は素人多いです。
303: 不動産業者さん 
[2013-04-05 12:30:13]
あゆみさん、そうなんですか、
304: いつか買いたいさん 
[2013-04-10 06:13:06]
結局、中部地区で良い工事やさんはどこですか?
305: 購入経験者さん 
[2013-04-10 16:01:46]
アトリエサクラ、クローバーハウス、副工房あたりは
小規模ながらそれなりに頻繁にフリペ等への露出もあり
実際話したりもしたけど、家は売る物でなく造っていくもの
という信念もありガツガツ営業はしてこないのでオススメです。
306: 購入検討中さん 
[2013-04-11 14:11:35]
静岡市の寺田工務店ご存知の方はいらっしゃいますか?
307: いつか買いたいさん 
[2013-04-13 06:20:10]
↑み○もと さん やはりそうなんですね? 
308: 住まいに詳しい人 
[2013-04-17 08:18:58]
どこでも当てはまる事ですが、その工務店の社長さん、技術系の責任者が、建築士の資格を有する事が必須条件です、
名刺の資格や経歴をを確認する事が大事です。
309: 不動産業者さん 
[2013-04-18 06:03:26]
今どきの、地元工務店社長さんは、皆さん建築士免許持っていると思います。無資格者はいないでしょう?
我々の業界も皆さん「宅建」持ってますから!
310: 匿名さん 
[2013-04-21 14:43:51]
社長が無資格なアホ工務店はやめた方が良いです。
311: 入居済み住民さん 
[2013-04-23 10:03:47]
建築条件付き(林工住宅、スズキハウス、一条工務店。一条は販売終了?)なので、メーカー選べませんが、
葵区柳町のカーマホームセンター前の約100区画の住宅地(安倍川製紙跡地)は最高です。
地盤(べた基礎OK)、標高(35m)、住民の質(安定職種多い)、日照等、非常に良いです。
住宅より、土地選びに重点おいてる方には少々高いですが最適です。
312: 匿名さん 
[2013-04-25 06:23:21]
き○ち さん おすすめです、 
313: 匿名さん 
[2013-04-28 08:43:23]
↑311さんへ
土地見ました。良い所ですね。
314: 住まいに詳しい人 
[2013-05-01 12:35:57]
住まいラボ の 最新号 で中部地区の モデルハウス特集を載せてます。
み○○と 工○店 一番しょぼい 様に思います。
315: 不動産購入勉強中さん 
[2013-05-04 09:11:50]
↑314  たしかに。
316: 匿名さん 
[2013-05-08 12:33:49]
屋根の色が??
318: 匿名さん 
[2013-05-14 06:39:34]
ひどい話しですね。
319: 匿名さん 
[2013-05-15 06:41:29]
なっと○ 住宅 こうぼ○ にしなさい。
320: 匿名さん 
[2013-05-24 05:59:16]
なっとくさん 良いですね、
321: 匿名さん 
[2013-05-26 09:24:24]
317 その後どうですか?
322: 購入検討中さん 
[2013-06-02 00:10:33]
アトリエサクラってどうですか?
323: 匿名さん 
[2013-06-02 22:18:24]
清水区のアクティーさんって聞いた事ありますか?
情報がありましたら教えてください。
324: 匿名さん 
[2013-06-04 09:02:54]
小規模な地元工務店は、社長さんの資格、経歴等を確認する事が大事です。

某工務店の社長は二級建築士すら取れないのに、それを隠して建築家気取りです。
325: 匿名 
[2013-06-06 09:20:38]
ホームボジションっていかがですか?
327: 匿名 
[2013-06-13 12:15:02]
ハウスDOは?
328: 銀行関係者さん 
[2013-06-17 04:03:07]
納得最強!!
静岡県民ならここを選べば問題なし!!
329: 匿名さん 
[2013-06-17 11:20:06]
牧之原にあるエコハウス。ご存知の方いたら教えてください。あと、イデキョーホーム、村松建設。屋上庭園を勧めていると思うのですが、屋上庭園のデメリットがよく分かりません。良い面しか伝えられてないのかもしれませんが…。
330: 匿名さん 
[2013-06-19 06:41:28]
中部地区、景気悪、
331: 匿名 
[2013-06-20 23:07:48]
エコハウスは絶対やめた方がいいです。エコハウスで建てたら、お引き渡し後のフォローはまずありません。長く住む家なので、アフターは大切です。
333: 藤枝に来ました 
[2013-06-24 13:02:07]
引っ越してきて家を建てたいと思っています。
藤枝市の片山建設 静岡市の健康住宅 評判どうですか?
334: 匿名さん 
[2013-06-25 13:34:23]
331さん、エコハウスはアフターメンテナンスないんですか?!実際、設計士さんが毎月建てた方で5件は見に行くと言っていたのですが…。実際エコハウスで建てられたんですか??
335: 住まいに詳しい人 
[2013-06-28 08:19:43]
その会社の社長等のトップが無資格の会社は、いいかげん な所が多い。
336: 買い換え検討中 
[2013-06-29 07:14:56]
 たとえば、どこ?
337: 周辺住民さん 
[2013-07-09 16:19:12]
不適切な投稿だったらすみません。ご近所でトランスタイルアーキテクツの家を建築中ですが…
分譲地内の道路に一日中、毎日5〜6台は必ず路上駐車をし、車の出し入れに支障があります。
我が家の車が何度も切り返して出し入れしている様子を、職人さんたちはタバコを吸いながら笑って見ています。
ゴミもいろいろ、毎日のように我が家の敷地内に飛んで来ます。
引っ越す前から、近所にここまでの悪印象を与えるような工務店は初めてです。
339: ご近所さん 
[2013-07-24 12:44:55]
322さん、○や○○○ 工務店ですか、
340: 入居済み住民さん 
[2013-07-24 20:32:13]
私は、エイケンホームさんで、注文住宅建てました。あまり、知られてないと、思いますが、すごく 親身になって 家作りしてくれました。今は、すごく 感謝しています。社長さん 社員さん、すごく 最後まで、真剣に 作ってくれました。住んだあとも、コマメに、連絡していただき、安心感が、かなりあります。 もし、もう一度、家を建てるなら、エイケンさんに、頼みたいと 思います。皆さん、一度 エイケンさんに、話だけでも、聞いてみてください。コンクリート基礎から、しっかりと、真剣に、仕事してくれます。エイケンさん、ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。
341: ビギナーさん 
[2013-07-31 11:01:42]
会社選は大変ですね。
343: 匿名さん 
[2013-08-03 21:22:00]
大栄ホームと、アトリエサクラで悩んでます(>_<)
どちらかで建てられた方いたら良い面悪い面教えてください。
因みに建てるところは榛原郡吉田町です。
構造も大栄ホームは在来、2×4、テクノストラクチャー、と三つから選べるようです。
テクノストラクチャーの良いところ悪いところも知ってる方いたら教えてください。
よろしくお願いします。
344: 主婦さん 
[2013-08-04 16:49:48]
ここで悩んでる人は完成見学会とか行かないの。
著名掲示板を100万回見るよりよっぽど有意義よ。
346: ビギナーさん 
[2013-08-07 12:42:19]
見学会 行ったが 良い事しか言わんので ? でした。
349: ビギナーさん 
[2013-08-18 12:47:29]
静岡市 建築コーディネート のCMを見ました。
HP見ましたが、イマイチでした、

実際利用した方いましたら、ご感想等を、お願いします。
350: 銀行関係者さん 
[2013-08-27 01:34:31]
>343
一言いう
大栄はやめておけ
アトリエサクラは知らんが大栄ホームは人によって値引率が全然違うから
安くしたかったらとことん値切れ!!
351: 銀行関係者さん 
[2013-09-04 06:01:38]
別の意味で、ヤバイ 所 多いよ。
352: 匿名さん 
[2013-09-08 09:10:26]
たとえば、どこ?
356: 検討中の奥さま 
[2013-10-13 13:15:07]
素朴な疑問ですが「無資格建築士」では「工務店の社長」になれないのでは? と感じます。
357: 購入検討中さん 
[2013-10-23 09:21:41]
清水にある、アキヤマ工務店?はどうですか??
長期優良住宅もやってるみたいで、良さそうなんですが…
358: ビギナーさん 
[2013-10-24 12:49:25]
監督さん、大工さん しだい かな ?
359: 購入検討中さん 
[2013-10-24 21:13:35]
それって、一番イヤですね。
どの大工が良いかなんて、分かんないもん!
指名制があれば良いのにねぇ~笑
360: 住まいに詳しい人 
[2013-10-27 09:23:39]
A工務店、悪くないですよ。
361: aym工房 
[2013-11-06 15:53:46]
aym工房をやってる大工です。いろいろハウスメーカーや工務店の仕事をやりました。いまやっとaym工房さんで
納得のできる仕事が出来てます。大工皆言いたい事が多いと思いますが自分の居場所をしっかり見つけましょう。
私は今現場の雰囲気もよく気持ちよくやらせてもらってます。この妥協しないでやってる自分の気持ちはお施主様にきっと届くと思います。
362: 匿名 
[2013-11-27 02:25:13]
無資格の社長て 多いですよ。
設計CADでプラン書いてる人も無資格の人が多いです。
境界ギリギリのプランとか平気で書きますからわかります。現場監督も無資格て会社も有りますね。
現場施工で精度だすのは不可能なのですが。法の制限や技術的な事知らないでやってますから怖いです。

363: 匿名さん 
[2013-11-27 16:57:34]
大工に期待するなら、個人大工に直接頼むのが一番じゃないかな

手間受けは所詮手間受けですよ
365: 住まいに詳しい人 
[2014-01-31 05:57:28]
中部地区、最近ドウヨ?
366: 申込予定さん 
[2014-02-10 23:14:43]
あゆみ工房の社長も無資格でした…。
367: 住まいに詳しい人 
[2014-02-11 06:33:07]
無□社長 困りますね、
368: 申込予定さん 
[2014-02-12 19:25:28]
今年度の長期優良住宅の補助金受ける方いますか??

あと、太陽光の補助金や売電金額38円の申請はいつまでにやりますか??

二つの会社で言ってる事が違って困ってます…。
369: 銀行関係者さん 
[2014-02-26 06:28:26]
静岡中部は景気回復遅い、
370: 購入検討中さん 
[2014-03-06 14:20:00]
大手HMを検討しているのですが、知人からハウジーホームを勧められました。スレッド遡ったけど情報が無いようなので建てられた方や見学された方の意見を聞きたいです
371: 住まいに詳しい人 
[2014-03-16 08:11:15]
ハウジー どこ?
373: 匿名 
[2014-06-16 09:09:03]
お勧めしないなら 葵区の建築YAです。
納得のいく予算でないと、いったん受けておいて、後から何もこちらの希望を聞いてもらえなくなります。
アフターメンテナンスありと聞いていたのに全くなし。
何かこちらが悪い客のような後味に、させられます。






374: 物件比較中さん 
[2014-07-06 12:47:29]
セレクトア さん にしなさい。
375: 住まいに詳しい人 
[2014-08-03 08:16:05]
中部S市SG区〇〇もと工務店はやめた方が良いらしい、
376: 住まいに詳しい人 
[2014-08-31 13:13:21]
マジですか?
377: 匿名 
[2014-09-01 10:05:08]
富士と藤枝に支店がある第一建設さんがおすすめです。
現在建築中の施主です。
378: 住まいに詳しい人 
[2014-10-08 05:40:47]
静岡葵区 アーキピュア 倒産した? 
379: 住まいに詳しい人 
[2014-10-15 05:48:06]
倒産したようですね、
380: 入居済み住民さん 
[2014-10-17 20:25:48]
自分は第一建設は最低でした。
家自体は素晴らしいと思いますが、第一建設のイベントの抽選会で表札(1000円で作成してくれる)gあ
あたったんですが、一向に送られて来ないので電話、送られてきたのは違う名字、、、
その後も音沙汰なし、、、候補に入れていただけに残念でした
381: エスパル男 
[2014-11-16 11:36:32]
私はT建設で作りました。静岡で家を建てるならの本でリストアップし実際の見学会に行って決めました。設計士と大工と社長と営業が1人なのが決め手でした。この問題は家を建てる際に重要だと思いました。なぜなら意思疎通の点で必ずああして欲しかった、営業と値段・デザインがが違い泣く泣く我慢した等を良くきくからです。Tさんは東京の1流建築事務所で10年近く働き、実家の宮大工で修業した人です。要はいい会社にめぐり合うことですね。
382: 入居予定さん 
[2014-11-25 21:12:29]
>>381
あそこってもうちょっとHPに気を使えば良いのにね。
会社も外から見てもやってんだか、やってないんだかわからん。
でも、ウレタン吹き付けが標準なのは
好感持てるわ。
383: 物件比較中さん 
[2014-12-24 12:34:37]
焼津市で工務店が倒産してたね、
384: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2015-03-16 16:17:23]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
385: 検討中の奥さま 
[2015-05-05 12:34:14]
みや○○工務店ですか?
386: 入居済み住民さん [女性 50代] 
[2015-10-22 00:38:54]
アトリエ◯クラはやめたほうがいい。

言いたいことはたくさんあるけど、一言で嘘つきだから。
387: やめといたほうがいい 
[2015-10-22 01:05:55]
>>286

アトリエサクラだけは。

嘘つきだから
388: ビギナーさん [女性 50代] 
[2015-10-25 15:07:53]
アトリエサクラさんはやめたほうがいいよ。

契約してから色々決めること多くて結局間取りやデザイン、資金も当初言われたものから大きくはずれたものになったから。
390: 住宅検討中さん 
[2016-08-12 21:34:59]
ハートホームで建てられた方の情報をお願いします。
391: 戸建て検討中さん 
[2016-12-17 09:37:48]
はっぴいハウス(山田工務店)で建てた方、検討中の方いらっしゃいますか?
住み心地や、こうしとけば良かったという点はありますか?
392: リフォーム検討中さん 
[2017-02-22 15:49:20]
>>391 戸建て検討中さん
設計の方に要望をはっきり言えば、言った以上の返しをしてくれますよ!
393: 戸建て検討中さん 
[2017-03-21 00:11:16]
今、アイフルホーム(三住建設)を検討しています。営業マンの印象は良いですが、会社の評判がわかりません。アフターとかが心配です。三住建設の評判を教えてください。
394: 戸建て検討中さん 
[2017-03-27 16:42:05]
福工房さんで検討しています。
評判どうでしょうか?
395: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-02 03:11:19]
私の周りは、ハートホーム率が高いです。

外構がおしゃれだと思います。

漆喰塗り壁も多いのかな?南欧風で。

建物もサイディングでなければ安っぽくないです。サイディングでも外構でうまく安っぽさを消していて、うまくやっていると思います。

社員は若い人多い?

端から見てるとこんな印象。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる