注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「永代ハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 永代ハウス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 07:54:05
 削除依頼 投稿する

長崎の地場の永代ハウス(株)で注文住宅を建てようと思っています。
永代ハウスで建築された方、家の評価を教えてください。
杉の床はいいですか?

[スレ作成日時]2010-10-17 02:48:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

永代ハウス

173: もうすぐ、上棟する者です 
[2013-05-06 17:35:29]
5月末に永代ハウスにて、上棟する予定で、
基礎着工いたしました。
契約した決め手は、やはり自然素材の杉板、
珪藻土を使った壁、エアパス工法などの
健康的でエコな点が気に入りました。
今は、仕様決めや上棟の準備などで忙しいですが、
一生に一回しか味わえない充実した日々を
過ごしております。

174: 164です 
[2013-05-07 23:09:20]
ありがとうございました
ちなみに、永代さんは、値段は安いのでしょうか?
大手よりは安いのは、
わかりますが、、
どうなのかなと
176: 173です。 
[2013-05-09 16:53:39]
エアパス工法とオールアース工法も含めて坪50万をちょっと越えたくらいでしたよ内容的に考えると安いと思います。
177: 匿名さん 
[2013-05-09 17:21:06]
この会社の女性の常務さんが祇園に家を建てるそうですが挨拶もなく感じわるい。
普通、いい土地分譲地はお客様に提供すべきでしょ?
178: 匿名さん 
[2013-05-09 17:26:34]
知ってる、知ってる。
会社の謝恩会で挨拶で家立てるって言ってドン引きされて司会者から「何もこの場でって」
注意されたらしいよ。
普通、お集まりの施主様や関係者にお礼を言う場でしょ。
この会社のレベルがわかるよね。
179: 普通の主婦 
[2013-05-09 17:38:11]
純粋に新築することが 嬉しくて ついお話し したくなったのではないでしょうか? その気持ち 少し理解できます。
自社の家は 絶対に建てたくない! と 言う人も 業界では 多いらしいから 信頼・安心して 自社にされたんでしょうね。業界では 買い手のつかないマンションを 社員さんが 購入した。とか 良く聞く話しです。お客さんより 社員を優先するわけ ないと 思いますが・・・
180: 匿名 
[2013-05-09 17:49:44]
私もこの時の会に居た人間ですが謝恩会ではないですよ。人が家を建てるっていい事じゃないですかそれも女性の細腕なら尚更です。よっぽどエアパスがいいんでしょうねそれからたしかその土地は永代の分譲地ではないですよ。
181: 普通の主婦 
[2013-05-09 22:34:24]
ブログ見ました。
以前から気になっているのですが・・社員さんのお子様の顔写真は 載せないほうがいいのではないでしょうか?
私なら 絶対に家族の顔なんで 困りますけどね・・・何かと 心配事の多い世の中ですから 注意するに越した事はないと思いますよ。社内で話し合ってください。
182: 206 
[2013-05-10 05:56:49]
みなさん、スゴイ情報持ちですね。
いったい、どこから?
自社でたてたい気持ちってすごいですね。
安心されている証拠ですょね。
183: 匿名さん 
[2013-05-10 07:23:06]
182様 朝 早起きなんですね。
185: 匿名さん 
[2013-05-11 00:27:20]
184さん 変なチャチャ入れないで欲しいです。
186: 匿名さん 
[2013-05-11 10:00:51]
166さん 留守番電話では ありませんでしたが。ずっと 話し中でした。
188: 匿名さん 
[2013-05-19 19:58:53]
こんばんは!私も永代で現在建築してもらってます。この掲示板見て凄い疑ってしまいましたが永代の人達いい人ばかりですよ!エアパスもまだ完成ではないですが建築中に見学しても凄く涼しいです。今日はこれくらいで、また暇なとき書きますね。参考になりませんね。すいません
189: 住まいに詳しい人 
[2013-06-10 02:05:12]
永代さんは、根は真面目のようでした。あとは技術力や監理体制をきちんと確立さえして頂ければ・・・。
191: 匿名 
[2013-06-11 12:08:50]
長崎の住宅コンクールで表彰されてたみたいですが
192: 入居済み住民さん 
[2013-06-11 12:33:14]
隣が永代ですが、外壁が未だに釘打ちなんですね・・・
193: 192さんへ 
[2013-06-11 13:05:04]
外壁って今は外壁メーカー指定の施工方法が決まっているようですが後の保証の問題もある訳ですし言ってらっしゃる意味がわかりませんが
194: 匿名さん 
[2013-06-11 21:22:14]
191さんのはなし 知ってます 表彰状がありました 写真も見ました 雑誌にも載った家ですよね 純和風の平屋でしたし 庭も立派でした 永代ハウスの社長のお兄さんの家だそうです 会社で重役をなさっているそうです
195: 194さんへ 
[2013-06-11 22:49:29]
社長のお兄さんは、重役ではないですよ。たしか取締役でもなかったみたいですが!
196: 192です 
[2013-06-12 14:58:12]
193さん

サイディングの施工方法が指定されているのは知っています。

通常14ミリまでが釘打ち施工で、15ミリからは金具施工ですよね?

私も色々なHMの完成見学会や建売見に行きましたが、14ミリ使用しているのは殆ど建売でした。

コストの問題らしいですが、ローコストのタマホームでさえも15ミリの金具施工なのに、なぜ未だに永代さんは釘打ちサイディングなのかなと思い書き込みました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:永代ハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる