注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「永代ハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 永代ハウス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 07:54:05
 削除依頼 投稿する

長崎の地場の永代ハウス(株)で注文住宅を建てようと思っています。
永代ハウスで建築された方、家の評価を教えてください。
杉の床はいいですか?

[スレ作成日時]2010-10-17 02:48:36

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

永代ハウス

388: 通りがかりさん 
[2018-04-23 18:24:46]
佐世保は海、陸自衛隊、米軍基地勤務者等常に一定の属性が良い顧客が存在し、常に入れ替わります。街が出来て100年強で意外にも他所者だらけなのです。地縁のない顧客は噂や評判に触れる機会も少ないと考えられます。
また、田舎特有の考え方かもしれませんが、自分が建てた家の業者のことを悪く言うのは恥ずかしいことです。できれば自慢したいものです。
住宅業界はクレーム産業と言われます。群雄割拠の福岡で揉まれて、より良い会社に成長して欲しいものです。
389: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-06 07:39:23]
自然素材が良いと思い検討していたがこの板を見てしまうと…。
390: 匿名さん 
[2019-09-26 17:33:37]
絶対に止めましょう。
空中契約、嘘、訴訟なんでもありですよここ。
391: 通りがかりさん 
[2020-01-31 22:40:14]
東区のモデルハウスは良かったですよ!
対応も丁寧でした。そんなに悪い会社には思えなかったですけどね…。
392: マンション検討中さん 
[2020-07-13 11:05:51]
建てた後は知らんぷり。100年保証という意味不明な呪文を言っておきながら実際はミス多数。正直よく成り立っていると感心します。役員はだいたいが***ものみたいな感じ。
393: 通りがかりさん 
[2020-07-28 15:44:07]
社長さん変わりましたね
394: 土地について 
[2021-09-27 14:31:18]
永代ハウスの土地管理はずさんです。
草は定期的に切ることなく
近隣住民からの草の除草をするよう
クレームが数件入っても無視。
害獣が出ていると言っても無視。
小さい子供が近くに住んでいるのに
土地の管理もできず近隣住民の迷惑でしかない。
この土地に住む人がかわいそうだと思うくらいです。
395: 土地について 
[2021-09-27 14:33:41]
営業の対応呆れるほど悪いです。
396: 通りがかりさん 
[2021-09-27 15:43:06]
住宅展示場を回っている際に、永大にも入り話をしたところ、永大の車でいきなり土地を見に行くことになりましたが、場所が分からないのか携帯を見ながら運転されていたので辞めました。
397: 評判気になるさん 
[2021-12-29 22:21:44]
>>396
あなた前も書き込んでませんでした?
398: 通りがかりさん 
[2021-12-29 22:38:46]
多分、別人です。
399: 後悔 
[2022-01-22 13:48:48]
最近永代ハウス様で家を建てました。
後悔しかありません。他の被害者を出さないためにメッセージを送らせていただきます。
この会社は、家を建てることに対して誠意がありません。
建築途中の現場では、タバコの吸い殻が、散乱しておりました。
梅雨時期の棟上を強行したあげく、養生を忘れて木がカビだらけになる始末。
その後カビが無くなったのかきちんとした確認もせず、蓋を閉めてしまいました。第三者機関による調査も依頼したがうやむやに。
他にも多々共有したいことがあります。
また、改めてメッセージを送らせていただきます。
400: 戸建て検討中さん 
[2022-12-09 08:05:17]
建売のデザインが良くて見に行きました。
しっかりしてて、ホテルライクな感じで、家具も付いてるとのことで、良い印象でした。接客の人が若かったけど、いい感じでした。
後でパンフ見たら、耐震等級3もok気密測定もしてるとか。割りと良いと思いました。
屋根裏エアコンを入れたいので、結局お断りしましたが..。意匠センスは、若い設計士さんだったようだけど好みでした。
401: 匿名さん 
[2022-12-12 10:20:54]
建売だと家具付いてるんでしょうか?モデルハウスの写真だと置いてある物はセンス良くまとまっているので
新生活を始めるとともにこの家具を使うことが出来るのなら満足感が高くなりそうですね。
多分立地のせいがあるんでしょうけど家によっては家賃並み(もしかしたらそれ以下)で買えそうな物件もあるようなので良いと思いました。
402: 匿名さん 
[2023-04-21 02:49:40]
初めて書きます。ホームページで永大ハウスさんの外観や内装、建築の設備が(おしゃれな家具付きで長期優良住宅など)好みで内覧も行きました。
しかし、オシャレすぎてどう管理したら良いか分からない照明器具の数々。この電球はどうやって取り替えるんですかね?と尋ねると多分LEDだと思うんで、5年は替えなくても大丈夫だと思うんで平気ですよ!というトンチンカンな答え。
そこに住んだら60年近くその電球と付き合っていくんだが、、、?
まだ分からないなら分からないと答えてもらった方が好印象。
若い営業の方で、自分が勉強してる住宅の構造などマニュアル的な事はべらべらしゃべるけど、質問して分からない事はトンチンカンな返答。子供も居ないからか、このドアの作りやお風呂の広さが不便と伝えると、今はこれが標準なんで普通ですよ。で終わり。狭すぎる子供部屋も、今はこの広さが一般的に多いですね。終わり。
ソーラーパネルが必ずついてくるのも気になった。ソーラーパネルは調べれば調べるほど維持コストかかるし屋根も傷みそうだしつけたく無い。
外観も設備もかなり好みなのですごくこういったところが残念。
ただ、そのあと適当な感じの営業の子が最後の質問で急に自分もまだ勉強中で分からないんで調べておきます!と言って各方面に確認してその日のうちに返事をくれたのはかなり好感度上がりました。ただ、私の箇条書きの質問を写メって持ち帰ったのは今時だなーと思いましたが。
初日についてきた営業のベテラン風の人はアラフォーでこの年収で支払いできるか不安との相談に、今は40年とかローン組めるんで大丈夫ですよ!って、40年まで払い続けたら80近くなるよ?おっそろしいこと言うね。払い続けるの無理ー
403: 通りすがりさん 
[2024-01-07 13:44:52]
打合せや土地・建物の現地説明では、担当営業・設計士も、その上司もやや理解力に欠けると感じた。

土地・建物に関する知識も明らかに劣るが、曖昧な説明でその場をやり過ごそうとする。
404: 匿名さん 
[2024-01-21 14:36:40]
以前永代ハウスさんで注文住宅を検討していました。(結局別のメーカーさんで建築しましたが)
担当の方がすごく高圧的だったのが印象的です。気に入った土地の地質があまり良くないと知人に聞いたので、その旨を担当の方に相談したところ『プロの私よりも素人の意見を聞くんですか?』との発言。あまりの態度に言葉も出ませんでした。こんな横暴な人が営業マンとしてやっているんだから会社もそれなりなのかなと思います。
405: 匿名さん 
[2024-03-05 18:35:57]
私が接した多数の営業は他社の非難はしなかった

だが「EHさんは~・・・」と口を濁す人が多い
406: 匿名さん 
[2024-03-06 05:37:41]
営業から是非見学して下さいと言われ、築6ヶ月程の2階建てを訪れた。リビングに入って直ぐに、天井のクロスにある約60cmの裂け目に気づいた。

私:早速ですがクロスに裂けがありますね。
 まさか気付いてないんですか?
営:はい結構前からあります。よく気づきましたね!
 クロスは収縮するので裂けは仕方ないんです。
 お引渡し前に当然ですがちゃんと修繕します。
私:裂け目の発生に気付いてたなら、
 すぐに直せば良いのに。どのみち直すんだから。
 建売りで不具合放置って正直印象悪いね!
 車や家具の展示場でキズ物を放置しないよね。
営:色々なお客様がいらっしゃいますから、、、
 それに他の所も裂けたり何かあるかも知れないので、引渡し前にまとめて直す方が、つど直すよりも効率がイイんですよ。
私:・・・(唖然) 
営:それに「クロスは裂けるモノなんですよ」って、
 実物でご説明するのに都合がイイんですよ。
私:修理は、天井全面の貼り直しをして下さるの?
営:イイエ。タッチアップか部分貼りとなります。
私:リビング天井以外にも裂けや剥離、その他の不具合はありますか?
 あるなら、せっかくなので見ておきたい。
営:ございますのでご案内致します。
 見学の際に全て確認しておいた方が
 安心納得してご検討出来ますからね(^^)
私:そそっそうですねぇ(>_<)
407: 匿名さん 
[2024-03-23 07:54:05]
最悪な会社です。
契約前はこちらの要望はできると言いながら、契約後はできないことが増えていきます。しかも設計を担当してる方は資格も持ってない素人。『建築学科は卒業してます。』って言われても不信感しかない。提案される間取りは理想とは全然違うバカ高い家。この会社とお話しするだけ時間の無駄でした。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:永代ハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる