注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神戸のオーシャンホームてどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神戸のオーシャンホームてどうですか?
 

広告を掲載

エディ [更新日時] 2014-02-08 12:16:42
 削除依頼 投稿する

今いろいろと住宅メーカーの事を調べています。
オーシャンホームは、重量鉄骨で造りもしっかりしてそうですしコストパフォーマンスがいいと
聞いています。建てられた方のご意見御願します。

[スレ作成日時]2006-01-18 15:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

神戸のオーシャンホームてどうですか?

2: はるはる 
[2006-08-09 21:51:00]
はじめまして エディさん その後 住宅の方はすすんでますか? 私もオーシャンホーム 気になる存在です 何かわかったことがあれば 小さなことでお 教えてもらえたら助かります
3: 匿名 
[2007-05-24 23:18:00]
デザインにひかれてオーシャンホームで建てましたが、アフターフォローが悪く、がっかりです。家のあちこちで不都合がおこり、連絡しても下請け会社に任せっぱなし。雨漏りやひび割れ壁のゆがみで困っています。おうちを建てる時は、アフターフォローのしっかりしたメーカーさんを選ぶべきだったと悔やんでおります。。。
4: 匿名さん 
[2007-05-25 17:05:00]
ホームページでは重量鉄骨だけのようですが、箕面では2×4の住宅を建築していました
もちろん下請けの工務店が実際は建ててたので丸投げですが
住宅見学会の看板を電柱に取り付けていましたが、もう1年以上たつというのに
未だに取り付けたままです 見学会の後は撤去しますと書かれてるのに無断で電柱
に看板を取り付け、撤去もしないなんていい加減な会社だな
5: 物件比較中さん 
[2007-12-15 15:39:00]
私もオーシャンホームが建てた住宅を見せてもらいましたが、施工はかな
りレベル低かったです

素人目にも相当仕事の悪さが伝わってきました

とりあえず選択肢から外したほうがよさそうとおもいますよ
6: 入居済み住民さん 
[2008-01-04 22:24:00]
ここで建てましたが別に不満はないですよ。重量鉄骨の中ではかなりお安いのではないですか。木造にはもちろんかなわないですが。2階建てなら木造もやってる思います、住友林業方式だと思いますが、うちは重量鉄骨なので詳細はわかりません。
ライバルは重量木骨でしょうか。重量鉄骨で建てるつもりならいいのではないでしょうか。すこし仕事が遅いのが欠点かな。
アフターフォローも普通だと思います。というか気になる点は引き渡し前に指摘して直してもらっているのでフォローしてもらうところがあまりないのですが。壁紙のすき間などは最初は必ず出るのでこなれてきてからまとめてやってもらう予定です。
7: 匿名さん 
[2008-01-06 08:19:00]
うーん。両極端なご意見・・・迷います。
8: 匿名さん 
[2008-01-11 19:10:00]
オーシャンホームは、2008年になって新聞広告で大きく宣伝していますね。
大手並みの品質とアフターサービスを期待していますが・・・。
9: 匿名さん 
[2008-04-22 20:18:00]
この会社は兵庫、大阪府下で重量鉄骨住宅の供給がトップらしいね。
10: 購入検討中さん 
[2008-05-13 20:36:00]
まだ契約にはいたっていませんが・・
今のところ設計士さん、営業さん、ともに感じよく動きも早く満足しています。
金額に折り合いがつけばいいかな〜と思っています。

比較検討している他社がいまいちなもので、良く見えているだけなのかな?
建てられた方の住み心地のお話、伺いたいです。
11: 匿名 
[2008-05-19 15:46:00]
値引はないように書いてありますが、実際には値引はどれくらいありましたか?
あと坪単価はどれくらいですか?
12: 住まいに詳しい人 
[2008-05-19 16:41:00]
他社の営業マンはHMレベルで本当の重量鉄骨はここだけだ!
と言われました。
13: 購入検討中さん 
[2008-07-24 14:35:00]
とりあえず、見学会などに行って見て来ます。
15: 匿名さん 
[2008-08-04 22:08:00]
最大手でも雨漏りはあるらしいよ。
今は10年保証があるから泣き寝入りしなくてすむ。
所詮下請けが建てるからなぁ〜
16: 住まいに詳しい人 
[2008-08-28 19:44:00]
注文住宅事情をよく知る者です。

昨年6月建築基準法改正で自転車操業の会社は淘汰されています。
承知の通り、上場企業でされ突如倒産の現状なんです。
そのような中で生き残り棟数を伸ばす会社は非常に優秀だと第三者として感じます。

ご自身の家を建てるにあたって重量鉄骨の家が必要かどうか?
言葉では表現できない魅力を感じるのか?
土地形状におけるスケールメリットはあるのか?
この比重の割合だけです。他人の家とは条件も違います。単純比較は出来ないんです。

家を建てる会社の選び方はシンプルです。
「会社としての姿勢を自らの目で確かめ、経験する」

所詮は掲示板に書かれていること。

お勧めも否定もしません。
行動するかどうかはご本人次第。
17: 工務店関係者 
[2008-09-06 09:13:00]
棟数を伸ばしてても、施工が低レベルやったら、ダメやと思います。
18: 弁護士入ってます。 
[2009-03-06 10:28:00]
オーシャンで建てましたが、只今 弁護士が入って住宅紛争中です。

事の発端は雨漏りが原因です。

ちゃんと補修をして頂いだければ、何も問題はなかったんですけど、その補修の仕方が欠陥、手抜き工事で、しかも養生(ようじょう)をしていなかったので庇や壁をキズまみれにされました。

今後の事をオーシャンと話し合いましたが、これ以上お金を掛けたくないみたいで

「雨は漏るもの!」
「人間がやる事だから仕方ない」

など逃げてるような事を言って来て、都合悪くなって来たら
「出るとこ出て話ししましょ!」

って脅して来ました。

オーシャンホームズは、ちゃんとした住宅会社だと思って契約したのに、この対応はとても怖かったです。

逃げや脅しにくる怖い対応されたら、今後の事が不安になり夜も寝れなくて、かなり精神的苦痛を受けてます!

先日、裁判の為に必要な家の検査をしました。

検査をして貰ったらかなり悪質な欠陥や手抜き工事が見つかりました。

家を建てるのは僕にとっては一生に一回の大きな買い物なのに

このような悪質な欠陥や手抜きの家を建てられて

腹がたち、辛くて、悲しいです。

ここで家を建てた事を 非常に後悔しています!

この書き込みをオーシャンホームズの方が見て居られたら社会人としての常識のある対応をきちんと取って頂きたいです!
19: 匿名さん 
[2009-05-01 22:45:00]
>>18
住宅紛争とは大変ですね。その後は、どうですか?
また、動きがありましたら報告してください。
20: 弁護士入ってます。 
[2009-05-06 16:49:00]
今、弁護士と、打ち合わせ中です。

家の中で僕が気になる所が数ヶ所あるので、一級建築士の先生に診て貰ったりしてるので、少し時間がかかりそうです。
また、いろいろと報告して、いきます!。
21: 購入経験者 
[2009-05-06 22:09:00]
私の所は大きいクレームはなかったと思っていますが、クレームに対しての対応は遅すぎます。

もう少し、手抜きや欠陥工事を詳しく教えて頂いたら我が家と照らし合わせできるのですが・・・。
22: 購入経験者さん 
[2009-05-07 01:25:00]
私もここの会社で数年前に家を建てたのですが、契約当時はまだまだ実績もなさそうでしたし多少不安がありました
が、私の知人が大手住宅メーカーの設計をしていたのもあり色々検証してもらいました。一番大切な構造体には太鼓判をもらいましたので安心して契約したのですが、急ぎの用事でなかったからか入居後の対応はやはり少し遅いように思いました。最近は、アフターの部署が出来たようで、定期的に点検のはがきがちゃんと来ているようです。特に何もないので連絡はしてませんが。今のホームーページを見ても私が建てた当時より色々な面で成長しているようには見えるのですが、実際はどうなんですかね。私の知人も大手で建てたのですが、聞いてるかぎり、あまり大差なさそうですけど。。。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる