注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「無垢スタイル建築設計ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 無垢スタイル建築設計ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

社宅住まいさん [更新日時] 2024-03-27 15:48:30
 削除依頼 投稿する

埼玉にある無垢スタイル建築設計が気になるのですが、どなたか詳しくご存知の方色々と教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-10-09 17:53:00

無垢スタイル建築設計株式会社

     
 
所在地:埼玉県さいたま市西区三橋5-635 神田ビル

無垢スタイル建築設計ってどうでしょうか?

500: 匿名さん 
[2015-06-17 17:57:32]
496入居済み住民さんの書き込みの内容、とても勉強になりました。お手入れは簡単とはいえ、米ぬかで床を拭くとか、スチームアイロンで床の傷が復元するとか、ネットで調べれば出てきそうだとは思うけれど、今まで知らなかった知恵を授かりました。ありがとうございます。無垢材、いいですね。
501: 物件比較中さん 
[2015-06-20 22:19:11]
皆さんは何坪でどのくらいの金額でしたか??

明らかスタッフ書き込みしてますね
502: 入居済み住民さん 
[2015-07-17 21:09:09]
皆さんは何坪でどのくらいの金額でしたか??
明らかスタッフ書き込みしてますね

A)先ず、私はスタッフではありません。
坪単価は、材料にどの位拘るのか? 自分の理想の家の形を具体化するのか? で変わると思います。
坪単価で最初、私も考えましたが、色々なオプションをつけるとそんなに変わらない事が理解できて
生涯、自分と家族が暮らす事を考えて、住み心地良い家にしたいと思いました。
妥協しないで交渉はして欲しいです。


もう1つの質問に回答します。
木の床や歪んだりしますか?夏場は涼しいですか?
A)この会社で建てた我が家の木の床は歪む事はありません。以前にも記載しましたが、
  無垢材の扱いが理解出来ている大工が調整してくれるので安心と思います。
A)夏場は過ごしやすいです。私の実家のかなり前に建てた家に比べれば遥に涼しい環境です。
  無垢スタイルで建てた家は1階で30坪、2階が25坪くらいありますが、7月-8月で昨年は
  9,000円位の電気代(オール電化)でした。その分か判りませんが、冬場は20,000円を超え
  色々な工夫はしていました。これも今では断熱材の対応や基礎の対応、床下材の検討などで
  改善されていると思います。

ご家族の住みやすさを考え、この意見が少しでも参考になれば幸いです。



503: 匿名 
[2016-01-25 01:20:00]
新築住宅を検討中です。北辰工務店さんか無垢スタイルさんにと…しぼりました。
504: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2016-02-14 23:02:49]
自分たちの家がかっこいいとか言っているダサい会社。
それは他人が評価するんでは?

その一言でゲンナリしました。

無垢っていうだけで性能低い、冬は寒いし、いろんな意味で
寒い会社。

見学会にいってみたら?実際立っている建物はしょーもない。

505: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2016-02-14 23:04:34]
10年瑕疵担保責任について、何も答えられない会社。

69の約束の前に、大事なことではないでしょうか?

506: ご近所さん 
[2016-03-06 09:40:49]
無垢つかってるだけでしょ。中身が無垢であってほしいね!
507: 匿名 
[2016-03-08 12:13:33]
>>506
モデルハウス見学に行きましたけど
508: 検討中の奥さま [女性 50代] 
[2016-03-10 00:24:53]
>>507
スタッフさんのプライドと斬新すぎるデザインに、若すぎて付き合いきれないなあ。と虚しさを感じてしまったけれど(笑)新しい会社は伝統に縛られず過去のデータベースも無いので、まだまだこれからですね。
509: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2016-03-11 09:58:33]
デザインがいいなと思い、検討してきましたが、最低な会社でした。平気で嘘もつきますし、気を付けたほうかいいと思いますよ。
510: 検討中の奥さま [女性 50代] 
[2016-03-18 03:55:37]
営業はしませんと言ってたけど、担当が代わりましたと営業の肩書がバッチリ付いた名刺をもらいました。アポ取ってくるんだから時間を守れ‼ヤマダSバイLの営業マンなみのルーズさ(笑)検討する~のは止めました。
511: こばやし [女性 30代] 
[2016-03-19 15:45:18]
何度かオープンハウスを見に行って、社長のセミナーを受けたけど、セミナーの胡散暗さはんぱなかった。
太陽光やオール電化も、まるで自社で開発したかのような、
「うちで太陽光つければいくらお得!」とか言ってるけど、どこでつけても一緒だろーに。
お金大好き!ってかんじの社長だった。
512: しまだ [男性 30代] 
[2016-03-21 17:24:02]
無垢材を使用しているという事で検討しましたが、最悪な会社でした。というか最悪な営業の女性でした。最初に名前を間違ったら失礼だからと再三確認したのにもかかわらず値段の概要の名前が間違っていた。確認したのにありえないでしょ。検討した結果断りの電話入れたら逆ギレされ最後は「はいはいはい」と電話を切られた。営業としてどうなんだろうと感じです。
513: 入居済み住民さん 
[2016-04-15 22:57:18]
私は無垢スタイルで家を建ててもらい約10年暮らしています。その間に寒さ対策・玄関の軒対策・デッキ作成方法など色々な事を相談しましたが、非常に誠実に対応下さり、安心して暮らしています。DIYでやる事にも的確な助言を頂きました。
私にとっては、素晴らしい会社に巡り合えたと思っています。ちなみに私は無垢スタイルの社員ではありません。
皆様の意見をみると、最近の営業対応に問題があるようですが、つい先日も家の点検や困った事の相談しましたが、相変わらず誠実に対応下さりました。実施してくれた際の工事も非常に丁寧で、出来栄えも素晴らしいものでした。
514: 匿名さん 
[2016-05-09 08:23:19]
513さん

不動産は群雄割拠ですから。いろんな意見が出ること必至かと思います。
513さんのお声は私にはとても参考になりました。

DIYに関する助言といったところも非常に具体的で安心感を持ちましたよ。
寒さに関する質問ですが、どんな対策を行われたのでしょうか、これからの季節には無縁の話ですが参考までにお聞きしたいです。
516: 入居済みさん 
[2016-05-17 12:23:33]
514さん の質問に回答します

DIYに関する助言といったところも非常に具体的で安心感を持ちましたよ。
Q)寒さに関する質問ですが、どんな対策を行われたのでしょうか?

長文になりますが、少しでも参考になれば。ご容赦ください
確認が昨日だったので、返答遅れ済みません。

A)断熱に関しての改良点

基礎に係わる部分:ここは無垢スタイルも凄いレベルで向上しているようなので、安心と思います。
私が購入した時は、基礎は通気口があるタイプにしました(土台の木が空気に触れることで、腐食など防ぐため)。通気口は開閉できるものではありませんでした。
①ユニットバス・断熱仕様でない(効果 ◎):冬場でも翌朝までぬるい状況であります
・冷たい空気が、バスタブに当たるので、お湯の冷えが早く、早目に入浴を済ませる必要あり。自分で床下に潜って状況も確認。
・冷気を遮断する相談を無垢スタイルとして、浴室部分の基礎を断熱するようにしました。
・当初は、湿気が床下に籠る懸念があり、通気口が必須の考えでしたが、現在のバスタブは性能も向上しているので、この考えは無くして断熱優先で問題ないようです。
・無垢スタイルも基礎に通気口は作らず、断熱材を基礎に組み込んで、快適になるよう変更されていると思います。

②堀こたつの周辺(効果 ○)
・私の要望で堀こたつの形式にしました。冷気は床下に流れているので、断熱はしないと少し冷たいと感じました。(こたつをつければ問題ないですが、最初から断熱加工すれば問題なし)
・自分で床下に潜り、無垢スタイルに相談して、スタイロフォームの厚いものにアルミが貼ってある材料と断熱材はウールブレスを譲ってもらい、張り合わせ堀こたつの周辺を囲いました。
・堀こたつの足下も、カーペットを置いて対応しました。

③通気口への対応(効果 ?):光取るために中庭があるので、そこから外の冷気は入る
・冬場が近づく時期に、外気を床下に入れにくくすると家全体の温度が高く保てるとネット情報が出ており、実践しました。
・通気口を塞ぐように、ポリエチレンフォーム(ホームセンターで購入)を方に切って、内側から張りました。
・何となく暖かくなった気がします。


①リビングの大窓(効果 ◎)
・二重窓を購入してDIYしました。
・無垢スタイルの設計は、窓枠に設置可能なスペースがあるので、安心でした。
・設置の時の注意点などは無垢スタイルに教えてもらいました。

②上下スライド・ルーバー窓(効果 ○)
・あまりお金をかけずにしたので、ホームセンターでプラダン購入して、DIY
・取り付けるプラダンの厚さによると思いますが、結構良い効果

③和室・建具設置(効果 ◎)
・無垢スタイルに依頼しました。プロに頼むので、出来は素晴らしく断熱効果高いです。
・過去からの日本人の知恵は素晴らしいと感激。現在はワーロンなど、破れにくく強い素材もあります。
・今までは、二重サッシと簾でしのいでいたので、その差に驚きました。最初からつけるべきかな?

④お風呂のルーバー窓(DIY プラダンで引き戸形式)(効果 ◎)
・ホームセンターでプラダン・プラスチックのレールを購入して、サイズに合わせて切って、プラダンは周辺をアルミテープでカバーして作成
・冷気の入り方がほとんど無くなり、優れものです。
・現在は、窓メーカーでも販売していますね。

⑤吹き抜けの上の大窓(嵌め殺しタイプ)(効果 ◎)
・家の上の部分なので、ガラスなどは危険なんので、何を取り付けるのか検討して、ハニカムサーモスクリーン(日本製)にしました。(最近のものは昇降用の紐も太く安心)
・無垢スタイルのサポートで取り付けしてくれました。
・このスクリーン自体の性能がかなり高いと思います、冬場の朝に開けると冷気がすごい勢いで降りてきます。

吹き抜け部分(贅沢と寒さの一番の要因かもしれませんね)(効果 ◎)
①2階との開通部分(2階とつながる部分を開放)
・ここから1階で温めた熱気が、2階に全て逃げていました。2階も暖かく感じますので、その分、光熱費はかかります。
・敷居(引き戸)を取り付けました(無垢スタイル制作)ので、1階の温度が維持されやすくなっています。
・吹き抜け希望の方は検討した方が良いと思いますよ。

②1階・2階の仕切り部分
・これから設置しますが、レースカーテン(保温性あり)をスライド式で取りつける相談しています。
・無垢スタイルで施工をお願いする予定
・かなりの保温効果はあると考えています。
*以前に、無垢スタイルから床下全体を発泡ウレタンで覆う提案がありましたが、妻と話して土台が空気に触れないのは?  疑問と思って、止めました。(効果は非常に高いとは思っていますが)

階段(1階リビングからの続き)(効果 ◎)
・建築時はそのまま階段で1階・2階をつないでいたので、冷気が2階から1階に降りていました。
・カーテンをその分に引いていたのですが、無垢スタイルと相談して、扉の設置を提案頂きました。
・効果は非常に高く、施工してくれた大工さんの腕も素晴らしく冷気は各段に減りました。


1軒屋に住むと色々な事が起こると思いますが、あまり我慢せず相談をしてみる事で、色々な対応方法が見つかる気がしています。
私の中では無垢スタイルは、相談に誠実に対応してくれ、信頼できる会社であると思っています。
参考になれば幸いです
517: 匿名さん 
[2016-05-17 14:26:19]
516さん(=514さん、で良いのですよね)

ご教示、誠にありがとうございます。手元に大切なメモとして控えさせて頂きます。
私が短文すぎて大変恐縮でございますが、あと数度は拝読して一戸建てのノウハウとして生かしたく存じます。

ありがとうございます。
518: 匿名さん 
[2016-05-20 00:05:10]
営業お疲れ様です。
519: 匿名さん 
[2016-06-27 07:20:06]
”無垢”

って純粋なイメージを持つなあ。まぁこの言葉のとおりに自然素材を使っての家造りみたいなんで、”こういうの探してました”っていう人にはベストマッチな感じなんですかね。アフターに会員制度があるみたいでこれも良さ気。
520: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-19 00:20:18]
>>519 匿名さん

家の解体工事に声のうるさい外人しか来ない。

隣の家のブロックフェンス壊されたそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる