注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「無垢スタイル建築設計ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 無垢スタイル建築設計ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

社宅住まいさん [更新日時] 2024-03-27 15:48:30
 削除依頼 投稿する

埼玉にある無垢スタイル建築設計が気になるのですが、どなたか詳しくご存知の方色々と教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-10-09 17:53:00

無垢スタイル建築設計株式会社

     
 
所在地:埼玉県さいたま市西区三橋5-635 神田ビル

無垢スタイル建築設計ってどうでしょうか?

398: 匿名 
[2010-03-21 05:06:08]
無垢スタイルって チラシから 現場から 何から 何まで 日本一だよね。
439: 匿名さん 
[2010-05-26 06:28:14]
施主さんの有意義な情報を期待します
448: 匿名 
[2010-10-07 20:46:29]
ここで検討しています。噂はいろいろありますがどうなのでしょうか?
449: 匿名 
[2010-10-07 23:56:58]
作りが雑
457: 契約済みさん 
[2010-11-07 11:07:35]
手付金は、振込でしたけど・・・
458: ビギナーさん 
[2010-11-12 11:59:07]
ここはいろいろセミナーを開いてますが、それはどうなんでしょう?参考になるのでしょうか??
460: 入居済み住民さん 
[2010-11-25 23:42:46]
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/highlight/img20101119_wb_o1.html

随分と営業さんの評価が高い会社みたいですね、ここは。
462: 入居住人 
[2011-01-21 08:42:12]
購入した者です。

会社全体的に知識が乏しく営業と設計で
違うことを言ったりなんてのはざらでした。
提案もほとんどなく契約したあとは如何に
早く着工させるかという対応だったように
思います。

家はとにかく寒いです。同じような大きさの
知り合いの家に行くと違いは歴然です。
デザインは良いと思いますが家の機能としては
知り合いの建て売りの方が良かった気がする…

会社に対しての印象ですが営業は最初だけ
調子がいいですが契約後は放置です。
設計士は当たる人によってかなり違いがあります。
私の担当はかなり適当だったので問題が発生し
社長と話す機会がありましたが全く誠意の無い対応に
愕然としました。まぁあきれちゃいますよ。。
現場管理の人はよくやってくれる人でしたが
担当している物件が多いのか目が行き届いてなく
こちらから図面との違いを指摘したりなんてことが
しょっちゅうでしたね。

当分は無理ですがいずれは引っ越し、若しくは
全面リフォームしたいですね。




464: 匿名 
[2011-01-28 02:10:47]
寒いって方にお伺いしたいのですが、
最近の朝と夜の外の気温って3℃〜6℃ぐらいだと思うんですけど、
(私は、東京住まいです。)
部屋の中の温度って、どのくらいなんですか?

部屋の大きさや、形状、断熱材の種類にもよって
変わってくるとは思うのですが参考までに知りたいです。
467: 管理担当 
[2012-02-21 22:36:38]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

嫌がらせを目的とした発言や、暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

当サイトでは、住宅に関するマイナスの情報、ネガティブな情報などにつきましては、
住宅の購入検討にあたって大変重要なものであると考えており、
すべて掲載させていただいております。

一方、事実であるそれらの情報を含む投稿を掲載される方の中には、
販売妨害や、関連業者、購入検討者への嫌がらせを目的として
投稿を行われている方が、一部にいらっしゃることも事実としてございます。

当サイトでは、情報交換や住宅の購入検討を阻害する目的であると判断できる
それらの書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。

当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上で
ご投稿いただけますようお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
468: ビギナーさん 
[2012-08-21 21:17:46]
しばらく、書き込みがありませんが最近の無垢スタイルに関しての情報を知ってる方お願い致します。実際に営業の方とお話しして悪い印象は無かったのですが過去の書き込み等をみるとイマイチ購入までには踏み切れません。また、無垢BOX等のコンセプトハウスで建てられた方がいましたら可能な限りでの金額等も教えて下さい宜しくお願い致します。
471: やめました 
[2012-11-21 23:17:37]
デザインには、惹かれました。構造現場も綺麗でした。営業さんも一生懸命ですが、追加オプションで金の取れる客を選びます。こちらが選ぶのではなく、あちらが選びます。うるさい客からはさっさと手をひきます。木造他社に比べ最終価格は、かなり高めになる感じです。空間を広く取るので寒いです。床暖房は、必須です。
472: 匿名さん 
[2012-11-22 17:31:50]
変な客は受注しないのは他のいい会社でも最近実践されているみたいですね。

いい会社になれば客を選べます。これからはそんな時代です。
473: 購入検討中さん 
[2012-11-23 00:39:29]
構造等は至って普通ですが、集成材を使わないで国産無垢を使えばやはりコストが上がるのは仕方がないですね、特にローコストをうたってるわけでもないですし。指扇にモデルハウスが出来たみたいですね。ちなみに、所沢店は無くなったみたいです。
474: 賃貸住まいさん 
[2012-12-27 20:02:01]
無垢の家いいなぁと思っていろいろ業者選びをしている者です。
無垢スタイルがデザイン的にもいいなぁと思っていますが、歴史の浅い会社なのが心配です。
実際に住んでいる方いかがですか?
また、建設中は周りをきれいにしたり材料を丁寧に扱ったり、細かい気配りを心がけているとの説明があり、
そういうところにも惹かれています。
他の会社さんでも当たり前なんですか?それとも現場が汚いのは普通なのかな?
無垢スタイルは本当にきれいにしているんでしょうか。

最近の書き込みがないので、なんでもいいので情報ください。
475: 入居済み住民さん 
[2013-01-06 22:57:34]
私は2006年の結構前に購入しました。娘がアレルギー持ちでそれまでの社宅では、毎晩体を掻き毟っていましたが、この家に住むようになってからは一切ありません。娘の非常に住みやすく満足しています。アレルギーの引き金になる化学物質なるものは発生していないと思われます。また以前の社宅は結露も酷く、毎朝窓が濡れていましたが、この建物は一切ありません。使用してくれた材料は、建築中にしょっちゅう自分で確認に来ましたが、良質の無垢材であり、心材がとても多かったです。調質能力も非常に良い家と感じます。私も花粉症なのですが、家に帰ると落ち着く気がします。寒心したのは1、特に家の見えなくなる基礎になる部分は丈夫な無垢材を使って着工してくれていました。家を購入する前に色々な会社の話も聞いたり、着工現場も見せてもらったので、確かであると思っています。家は、現在の断熱がガッチリ効いているいる家に比べると寒いとは思います。ただ、2006年、当時は基礎断熱の考えがまだ復旧していない頃でしたので、通気口がありますので、仕方ないと思っています。これも現在は通気口を季節によってふさぐことが出来るものや、基礎断熱の建築方法も熟知したようですので、相談でどうにでも出来ると思います。春から秋口までは、暑さも防げて非常に快適な日々です。寒さに関しては、私は、自分で結構楽しんでより住みやすい家にしようと、窓を二重にしたり、特殊なカーテンなども付けたりして、寒さの対策などしましたが、その際にもいろいろと気楽に相談に乗ってくれたりして、とても助かりました。また。建築後のサポートも積極的にしてくれていましたので、困った事は上手く解決が出来ました。その後に建築した家も見せてもらいましたが、かなり積極的に新しい技術は取り入れながら、進歩していると感じます。購入を考えている方は、先ずは建築中の現場を見せてもらうことや、完成した際に、人が少ない時間帯でゆっくり話をきくなどして、吟味されることを勧めます。高い買い物と思いますので、ご自身のライフスタイルに合うように意見を出せば、組み入れて提案してくれる会社であると思いますので、相談を多くして、納得されて購入を検討ください。我が家は、この家を建ててから、外泊が極端に少なくなり、非常に居心地良く暮らしています。
476: 賃貸住まいさん 
[2013-01-09 19:52:25]
>475さん

詳しくありがとうございます。
やはり無垢はいいものなんですね。こちらの過去の投稿を見ていると寒いという話も出ているので
少し心配でしたが、現在はまた違うのかもしれませんね。
結露がないってすごいですね!気になる点のひとつだったので安心しました。


あとひとつ気になることが。
無垢スタイルの床は、無垢の床では避けられないすき間の発生や反りなどが起こらない、
と説明がありました。何年か住まわれていかがでしょうか。
ミシミシ音が鳴ったりなどはありませんか?手入れは難しくありませんか?

もしよければ教えていただけますか。
477: 入居済み住民さん 
[2013-01-12 21:44:48]
>475さん への回答です。

無垢スタイルの床は、無垢の床では避けられないすき間の発生や反りなどが起こらない、
と説明がありました。何年か住まわれていかがでしょうか。
ミシミシ音が鳴ったりなどはありませんか?手入れは難しくありませんか?
A)無垢の床での夏場と冬場での木の伸縮についても施工時に考えてくれており、木の隙間をハガキ1枚分位で施工時の季節によって変えてくれていると大工さんが話していました。我が家では、床のそりも無く、隙間の発生もありません。大黒柱を見栄を張って入れましたので、そこの部分が木が動いて多少隙間はできましたが、床に潜って、発泡ウレタンなどで塞いでくれたので、まったく隙間からの風は来ません。6年暮らしていますが、快適に過ごしています。床の一部で、床暖房を下に入れている部分は、木の伸縮が多少大きかったようで、季節によっては、ほんの少し音がする時がありますが、気になりません。階段が一番負荷がかかると思いますが、まったく大丈夫です。施工した大工が、無垢材について、知識があり、扱いなれていれば、しっかりと建ててくれます。
手入れは、奥さんが、米ぬかで2か月に1回くらい拭いてくれています。色合いも非常によくなり、とても良い感じです。ワックスを頻回に塗る必要は無いと思います。手入れは、簡単で、何より無垢材だと、埃が球に全くならないの点は素晴らしく、掃除もしやすいと奥さんが言っていました。
他にもあれば、ご質問ください。私は無垢スタイルの社員では、ありませんのでご安心ください。
478: 賃貸住まいさん 
[2013-01-13 23:22:30]
>477さん

回答ありがとうございます。

米ぬか!ですか。メモメモ。

ギーギー音がしないのはいいですね。他社さんスレでそういう話をみかけたので
心配していたのですが。

他には、壁は塗り壁にしましたか?
ボロボロ崩れてきて常に床にカスが落ちてしまうイメージがあります。
その点いかがでしょうか。
大手メーカーで聞いたのは、調湿がかなり素晴らしいが、
常にルンバを回すようだと…
479: 入居済み住民さん 
[2013-01-14 13:03:27]
>478さんへの回答です。

我が家は塗り壁(アッシュライトという火山灰をベースにしたもの)を使用しました。天井部分は珪藻土クロスにしてあります。アッシュライトの調質効果は、良いと思います。結露も無いのが、その証拠の1つに思っています。また、臭いも吸着しているようです。塗り壁なので、左官職人の腕による部分は結構差が出ると思いますが、我が家を塗ってくれた職人さんは、作業が非常に丁寧でした。無垢材との間の部分は、木が動くこともあるので、ヒビが入ってきています。これも定期メンテの時に相談すると補修の対応してくれました。年中、ヒビから破片が落ちて、ルンバが必要な事などは全くありません。

完成見学会や実際に色々な取り組みを取り入れたモデルハウスも作っていますので、実際に見られると良いと思いますよ。年数での変化などが聞きたい時には、書き込みしてみてください。気が付いたら回答いたします。

自分たちにとって、長く住んで居心地の良い空間を吟味して選択ください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる