注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「無垢スタイル建築設計ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 無垢スタイル建築設計ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

社宅住まいさん [更新日時] 2024-03-27 15:48:30
 削除依頼 投稿する

埼玉にある無垢スタイル建築設計が気になるのですが、どなたか詳しくご存知の方色々と教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-10-09 17:53:00

無垢スタイル建築設計株式会社

     
 
所在地:埼玉県さいたま市西区三橋5-635 神田ビル

無垢スタイル建築設計ってどうでしょうか?

2: 匿名さん 
[2007-10-10 23:37:00]
友人が無垢スタイルで建てました。木をふんだんに使っていて遊びに行くと、気持ちがいいです。水周りの床材は竹を使っているらしいです。
3: 実際に作りました。 
[2007-11-07 11:20:00]
実際に、以下のブログに掲載しています様に
都内で作りました。
http://blogs.yahoo.co.jp/queenshome8271866
造るのは比較的、削る事が出来ますので、難しく無く
造れますが、木材が高いので、高価な物となります。
また、
入居後の手入れが、非常に大変です。
覚悟した方が良いと思います。
ご参考にして頂けたら幸いです。
4: 申込予定さん 
[2008-04-02 18:42:00]
僕もここで建てる予定のものです。
値段ははりますが、やっぱり無垢の家は良いと思います。
みなさんはどう思いますか?
7: 購入検討中さん 
[2009-03-22 14:09:00]
無垢スタイル 気になっていて見に行ってみようかと思います

40坪の建坪の3階建てでどのくらいの金額?

進め方はどのようなかんじでしょうか?

他のHMから3月の契約を依頼されていて
無垢を候補に入れようか迷っています
8: 購入検討中さん 
[2009-03-22 14:28:00]
私もデザイン力、提案力に惹かれております。
ただ検討している他のHMと比べると
使っている材料の割りには高めのような気がします。

担当の営業さんはしつこくなくこちらのペースで
進めさせてくれるのでHMに比べると私は安心してます。
9: 匿名さん 
[2009-03-22 14:45:00]
私も最初は無垢の家に憧れて建築しましたが(他の建築会社ですが)
無垢材のそり、まがり、すきま、におい
今では全てが嫌になって来ました。
同じ金額なら、やっぱりハウスメーカーが無難です。
失敗しました。
15: 匿名さん 
[2009-04-04 14:32:00]
単価の高い理由は、ほとんどデザイン料ですから。
コストはそんなに変わんないよ。

自然素材にこだわるなら候補で考えてもいいが、仕上げ部分やアフター
とか重視するなら、候補に挙げる理由が見当たらないのが現実。
16: 購入検討中さん 
[2009-04-04 23:57:00]
No.15 by 匿名さん
つまり夏涼しい、冬暖かい、構造面は認められるということでしょうかね?
デザイン面は購入者に対して理想高い、他にできないことが
建築できることだから単価が高くつくのは当然かと。
25: 物件比較中さん 
[2009-04-08 20:17:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
26: 入居済み住民さん 
[2009-04-09 00:06:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
34: 匿名さん 
[2009-04-17 19:34:00]
ここで建てました。住み始めて1年です。
我が家もこれから何かあるかもしれませんが、今のところはまだ快適で満足しています。

打ち合わせ時、確かにイライラしたことも、疑問に感じたこともありましたが、まだ若い会社だし、好きで契約したし応援したい気持ちで不満は正直に伝え、その都度一緒に解決してきたことも今思えば良い思い出です。うるさい施主と思われたかもしれませんが、親身になって対応してくれる姿勢は、自分も見習いたいとさえ思いました。
近々、1年目の検査です。何か参考になることがあったら、また書き込みます。
38: 匿名さん 
[2009-04-21 05:52:00]
ここ、人気ありますよね。こんなご時勢ですが。
打ち合わせは基本土日祝日に集中しますけど、常に打ち合わせの家族が何組もいますし。まあ住林とかの巨大なところは別として、中堅HMでは羨ましい光景でしょうね。
契約数に結び付くのはそのうちどのくらいか知りませんが、コツコツ地元で頑張ってる会社という印象。
42: 通りすがり 
[2009-05-02 20:37:00]
横から失礼します。
私は誠意ある会社だと思っております。こちらの思いを真摯に受け止め、形にして下さっています。「急がせない」これが出来る会社はなかなかないと思いますよ。
44: 匿名さん 
[2009-05-25 17:41:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
52: もうすぐ2年目 
[2009-06-12 13:07:00]
こちらで建てて、もうすぐ2年目を迎えます。
我が家では特に問題はなく、快適に過ごすことができています。

実家のそばで建てたので、ほぼ毎日現場を見ることができ、職人さんとも色々話をしましたが、素人という感じはしませんでした。大工さんはノミを使いこなすようなベテランの職人さんでしたし、若かりし日のプレカットの木材を使っていなかった昔の仕事の話なんかも聞きました。
ちょっとしたミスもありましたが、やむを得なかったことも分かりましたし、それまでの過程で、営業さんも、設計士さんも、監督さんも信頼していましたので、不信感は持ちませんでした。

個人的には建ててもらう会社(または担当者)を信頼できるかどうかで印象はずいぶん変わるのではないかなぁ、と思います。もし、私が無垢さんを信頼することができてなければ、同じミスでも不信感を抱いたままだったと思います。私の場合はこんな感じです。
79: 匿名さん 
[2009-07-16 01:20:00]
その営業の方との打ち合わせは時間の無駄ですよ。
自分が言った事を翌週にはすっかり忘れてますから。

打ち合わせ中でも新規のお客さんがいると、そちらばかりをちらちら見て、
私達との打ち合わせは適当に切り上げ、急いで名刺を渡しに行って売り込みをしてました。

契約を取ることだけに必死さがみえて、
とりあえずと契約書を持ってこられた時は本当にびっくりして引きました。

設計の方は、良い人だったんですけどね。
81: 購入検討中さん 
[2009-07-16 17:20:00]
みなさんも、そう感じてましたか・・・・・・
実名 出してないのに削除ってことは、その沖縄 営業の方 これを見てるってことですね。
なら、もう少し 態度を考え直していただきたいです。

契約取ることばかりに固執してますよ。あなた。
設計の方は わたくしも いい方なので、本当に おしいですね!

見下される感が プンプンいたします。

最初のころは、いい会社だったのに。

雨漏りも、手落ちもあるようじゃ。

3社で検討して、どうしても この設計の方がいいようなら考え直しますが。

この営業の方、いい加減な態度が 本当に頭にきます。建てるまで我慢できるかが自分でもわかりません。
86: 検討中 
[2009-07-18 08:16:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
88: 匿名さん 
[2009-07-18 08:52:00]
実家の道路向かいに無垢スタイルの家が建ちました。
職人さんたちの路駐(6M市道の両側)には近所一同閉口いたしました。
職人さんに申し入れをしましたところ、
「家を建てるのにトラックでくるのは当たり前、どこに停めようが勝手だろう、うるさい!」と。
…職人vs近隣住民で怒鳴りあいです。
らちがあかず無垢スタイルに連絡するも(当方、西区で無垢からは車で5分程度)1日放置でした。
しかも無垢ではなく、施主さんが謝罪に回る始末。

これって無垢ではデフォですか?

建ったあとも住人をみるたび思い出します。
98: 匿名さん 
[2009-07-18 13:35:00]
私は無垢スタイルが大好きです。

みなさん悪口ばかり言わないで下さい。

まあ、みなさんのおしゃる事も分かりますが、これから建築するのでテンション下がりますわ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる