注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅥ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅥ

広告を掲載

ダイワサポート [更新日時] 2010-06-30 18:37:17

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブル、欠陥クレームなども含め本音で語りませんか。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-03-19 22:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスXEVOについてパートⅥ

1028: 住まいに詳しい人 
[2009-10-24 13:27:29]
初めて投稿をします。品質保証に携わった者から申しますと、今の住宅業界は既製品の材料の調達・手配に
労力を注いでいます。基礎から始まり完成まで施工工程毎に品質管理を確保出来る人を見かけた事が有りません。
基礎は基礎屋が作り、大工はプレカット材を組立るだけ、監督は職人から材料の不足の電話が入れば、材料やに
連絡するだけ、要するに品質基準が職人任せ、品質基準値が定められたいきさつを知る余地も無いのです。
国家プロジェクト工事に携わった者から言わせれば、構造体、仕上材の選定基準そのものの価値が解らないハウスメーカー、工務店が多すぎます。
 私が建てたハウスメーカーは、自前で生産するのは構造体のみ。他は大手建材業者にオリジナル商品の生産委託のみ
再下請け業者の選定・材料品質の確認・製造管理の確認等それら全て丸投げ状態です。
 建物の部品リストが多すぎて、組立する時、必要な部品の有無の確認もままならい状態でつくり
5年後雨漏りするしまつです。部品の重要性も認識できない設計課長、工事課長たちです。
後日詳細図面を催促して、原因を私が教えてあげないと解らないのが原状です。
 でもほとんどの業者は車のマイナーチェンジと同じ様に、売る為表面の化粧材を手を替え、品を変えることだけにまい進していて選定基準を知らない、解らないのが現状です。
 では家を作るとき何を基準に選ぶかと申しますと、自分が建てたいメーカーの築5年以上経過した物を見て、
尋ねて聞く事が最良と思います。あと施工検査マニュアルが整備され、検査記録の有無を確認ください。 
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる