一戸建て何でも質問掲示板「神奈川県 逗子市 葉山町 近辺でお勧めの工務店教えてください!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 神奈川県 逗子市 葉山町 近辺でお勧めの工務店教えてください!!
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-01-12 00:19:23
 削除依頼 投稿する

現在土地の購入を検討しているものです。

あわせてHMなども検討しているところです。

予算の関係で大手HMはムリですので、
ローコスト住宅で建ててくださるところを探しています。

よろしくおねがいいたします

[スレ作成日時]2008-07-07 12:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

神奈川県 逗子市 葉山町 近辺でお勧めの工務店教えてください!!

51: >>1 1000回読んでから書き込め 
[2009-08-22 22:11:56]
利用規約
(マンションコミュニティ/e戸建て/イースミカ)


>投稿者の制限について
当掲示板への投稿は、本規約に同意された方のみ投稿可能とさせていただきます

>投稿内容に対する責任
当掲示板への投稿が起因して生じる全ての事柄については、当該投稿者に全責任を持って対処していただきます。弊社はその裁量に基づき、利用規約にそぐわない投稿者へ予告なく投稿拒否する権限を保有します。

>間違った情報を削除依頼したのに削除されませんでした
管理者にて客観的に誤った情報であると確認のできる場合や、悪意を持った意図的な虚偽情報と判断できるものにつきましては、管理者にて削除を行わせていただいております。
削除が行われなかったレスにつきましては、大変お手数ではございますが、掲示板上でのレスにて、間違っている旨の指摘を行っていただければ幸いです。また、間違った情報を指摘する際は、感情を入れずに正しい情報を投稿して頂けますようお願い致します。
有益な情報交換の場となるよう、どうぞご協力いただければ幸いです。

>自社にとって不都合な投稿があるので削除をして欲しい
まず、問題があると思われる投稿については、スレッド上の×ボタンより削除依頼をお願いいたします。当サイト利用規約に従って、判断を行わせていただいております


56: 匿名さん 
[2009-08-26 12:31:25]
掲示板を都合の良いように使われてしまいましたね・・・
57: 匿名さん 
[2009-08-26 22:03:59]

このスレッド、正に「ブログ恐喝」に通ずるものがあるね

59: ダイシンハウス(株) 
[2009-09-05 16:35:18]
弊社と弊社建設工事現場に隣接する駐車場をお借りしていた方(以下、「借主様」

といいます。)との交渉経過について、簡単にご説明申し上げます。

 まず、弊社に対し、借主様から、弊社建設工事現場から塗装等の飛沫物が飛来し、

駐車場に駐車中の車両に付着するという被害にあったとの連絡がありました。

 そこで、現地にて、弊社担当者、弊社契約の損害保険会社担当者、下請塗装業者、

借主様の四者で立会いを致しました。

 確かに、借主様の車両は何らかの飛沫物で汚れてはおりましたが、それは一見す

ると鳥の糞のような物で、水で簡単に洗い落とせるものでした。

 したがって、弊社及び保険会社としては、弊社建設工事現場からの塗料等の飛沫

物で汚れたものではないと判断致しましたが、借主様に誤解をお与えしたこと、借

主様からも御請求が続いたこと、早期解決との観点から、最終的にご迷惑料として

2万1000円をお支払いした次第です。

 弊社では、塗料等の飛散防止の為、足場等にネットを取り付けたうえで工事を行

い、特に飛散の可能性が高い場合には対象物にビニールシートを掛けるなど万全の

対策を取っております。

 本件工事においてもネットは取り付けておりました。

 ただ、そもそも本件工事の外壁は塗装済の材料を使用しており、塗装工事は軒の

部分を刷毛で塗るだけで、塗装が飛散することは通常考えられないので、借主様の

車両を含め、隣接駐車場の車両にはビニールシートを掛けさせて頂きませんでした。

 また、近隣の住民の方には工事前にご挨拶に伺いましたが、本件の隣接駐車場は

かなり広く駐車中の車両も多数あったこと、上記のような事情から本件工事によっ

てご迷惑をお掛けするとは考えられなかったことから、個々の車両の所有者様には

ご挨拶をしておりません。

 弊社と致しましては、今回の件を一つの教訓とし、今まで以上に慎重かつ丁寧な

工事を行っていきたいと考えております。

60: 現場隣接駐車場の借主 
[2009-09-11 07:20:26]
管理人殿

私が削除依頼をした記事を削除いただきましてありがとうございました。


これで、ダイシンハウスとの約束が果たせました。



しかしながらNo.59に書かれたダイシンハウスの記述には少し事実と異なることが書かれていたので書かせていただきます。


以下、No.59からの引用とそれに対するコメントです。


> 弊社と弊社建設工事現場に隣接する駐車場をお借りしていた方(以下、「借主様」

といいます。)との交渉経過について、簡単にご説明申し上げます。

 まず、弊社に対し、借主様から、弊社建設工事現場から塗装等の飛沫物が飛来し、

駐車場に駐車中の車両に付着するという被害にあったとの連絡がありました。

 そこで、現地にて、弊社担当者、弊社契約の損害保険会社担当者、下請塗装業者、

借主様の四者で立会いを致しました。


連絡してから相当の日が経過してから、やっと損害保険会社担当者から連絡が入りお話が出来、その後現車確認の立会いをしていただきました。

それまでの間、被害にあった車は販売予定車でしたが、試乗要望が入っていたにもかかわらず当方は車両には手を付けられず、複数の購入希望者の試乗要望に答えることが出来ませんでした。
この時期の試乗を逃した事は非常に大きなダメージでしたが、この事に付いての損害補填に付いては金員にあらわせられませんので、損害請求はしませんでした。

また、「弊社担当者、弊社契約の損害保険会社担当者、下請塗装業者、借主様の四者で立会いを致しました。」とありますが、下請塗装業者とある方の紹介はなく、こちらは社員と見ておりました。
あと、駐車場のオーナーも途中から立ち会っていただいております。


> 確かに、借主様の車両は何らかの飛沫物で汚れてはおりましたが、それは一見す
ると鳥の糞のような物で、水で簡単に洗い落とせるものでした。


そのような物も付着しておりました。
サンプルを採取し、分析を行うとのことでしたが、その結果報告をダイシンハウスに求めたところ、報告をいただけないまま和解という事になりましたので、それ以上の結果報告は求めませんでした。
分析はされていなかったのではないかと思います。

しかしながら、私が問題にした付着物とは「一見すると鳥の糞のような物」ではなくて、それ以前に付いていた付着物で、塗装に被害を与えた微粒子のような物でした。
ただ、この物質に付いては誰も分析を行いませんでしたので、その正体は不明です。
しかしながら、16年間もの間オリジナルを保ってきた塗装に多大な被害を与えたのは一目瞭然でした。
その後に見て貰ったディーラーでも、ボディー磨きの上コーティングをも薦められ、見積りも出ましたが、塗装のオリジナル性を保つのによい選択ではないと考え、コーティングは拒否し、コーティング部分の見積りを外して請求致しました。

> したがって、弊社及び保険会社としては、弊社建設工事現場からの塗料等の飛沫物で汚れたものではないと判断致しましたが、借主様に誤解をお与えしたこと、借主様からも御請求が続いたこと、早期解決との観点から、最終的にご迷惑料として2万1000円をお支払いした次第です。


今回の被害は現場の状況から、ダイシンハウス建設工事現場からの飛沫物とその後の対応により蒙った被害であります。
決して誤解ではありません。

今回のケースでは、私が確認した限りでは、足場等には塗料等の飛散防止ネットは取り付けられておりませんでした。

もちろん、車にはビニールシートを掛けるなど万全の対策は取られていませんでした。

また、お支払いいただいた金員は迷惑料としてではなく、損害の一部補填と言う意味合いで捉えております。



> 本件工事においてもネットは取り付けておりました。


したがって、この記述は嘘となります。



> ただ、そもそも本件工事の外壁は塗装済の材料を使用しており、塗装工事は軒の部分を刷毛で塗るだけで、塗装が飛散することは通常考えられないので、借主様の車両を含め、隣接駐車場の車両にはビニールシートを掛けさせて頂きませんでした。

塗装工事においては塗装が飛散することは通常考えないのかもしれませんが、今回問題になっていたのはそれ以前の組立工時事の飛沫物です。
しかしながら万が一の飛散物対策として隣接駐車場に置かれている車両には、組立工時事からビニールシートを掛けるのが、以降のトラブルを防ぐためにも得策なのではないでしょうか。


> また、近隣の住民の方には工事前にご挨拶に伺いましたが、


これも嘘ですね。
隣接している土地の住民である駐車場の所有者には挨拶に行かれませんでした。
ご本人に確認しています。
その後、駐車場の所有者に現場のすぐ横で始まった(ダイシンハウスの工事と地理的にも同等条件の)新たな工事の施工業者からはきちんとした挨拶があったとの事です。
これこそが通常の行為であると認識しております。


> 本件の隣接駐車場はかなり広く駐車中の車両も多数あったこと、上記のような事情から本件工事によっ

てご迷惑をお掛けするとは考えられなかったことから、個々の車両の所有者様には

ご挨拶をしておりません。


これは特に問題としておりません。
車体カバーをかけるのであれば、告知をすれば足りるものと思います。



> 弊社と致しましては、今回の件を一つの教訓とし、今まで以上に慎重かつ丁寧な

工事を行っていきたいと考えております。


基準の見直しを行い、飛散物による被害が予見できる場合には組立工時事のフェンス設置などの万全の対策を施していただけますようよろしくお願い致します。



更に教育を見直し、「まるで。。。のようだ」とのたまった社員(下請塗装業者?)に対しては厳重な注意を行っていただけますよう切にお願い申し上げます。



本件に関しては、被害の一部補填により和解が成立しておりますが、今後とも事実と異なる記述がダイシンハウス側からあった場合にはその真偽を書き込みます。
65: e戸建てファンさん 
[2009-09-11 20:24:47]
こんなところでお互いレスし合ってもしょうがないと思う。
D社が書き込んでいるのが事実なら、営業妨害で訴えればいいんじゃない。
68: 入居済み住民さん 
[2009-09-14 09:35:52]
こんなところでお互い晒し者になるのはやめて、他でやりとりしたほうがいいのでは?

やったやらないをここで論議するのは危険ですよ。
最悪、裁判になりますから。

話題は元に戻りますが、
地元の工務店以外でも、HMでもがんばっているところ多数ありますよ。

一度、展示場へ足を運んでみては?
69: 匿名さん 
[2009-09-14 14:12:41]
D社にとってはここで話し合いをしたくないでしょう。

しかし駐車場の借主さんにとっては裁判をしなくても解決したのですから、このスレッドが役立ちましたね。
70: 匿名さん 
[2009-11-09 15:18:26]

読み返しましたが、クレーマーの対応に

業者さんも大変ですね。

これは営業妨害だと思います。


71: 住宅建築予定者 
[2009-11-16 18:55:17]
なんだかダイシンハウス(株)で建てるのは不安になる言い合いですね・・・
ダイシンハウス(株)が嘘をいっているのかスレ主が嘘をいっているのか・・・
どちらにしてもダイシンハウス(株)の信用を著しく低下させるこのような内容を公共の場で書くべきですか?
実名をあげたりして会社が損益をうけているのは目に見えているし・・・
スレ主にはきちんと弁護士を通じて会社とやりとりしないと、訴えられても当然の事態だと思いますよ。
ダイシンハウス(株)に風評被害がないことを祈ります
72: 葉山町民 
[2009-12-06 14:50:45]
葉山のマナ・アソシエイツは営業されていないのですか?なかなか洒落た工務店だと思ってましたが。。
73: 物件比較中さん 
[2009-12-07 13:23:50]
72
営業してるっしょ?

>なかなか洒落た工務店

問い合わせてみれば?
74: 私 
[2010-01-30 13:51:30]
私はダイシンハウスはいいと思います。
メールは、ダイシンハウスの方がいってましたがヤフーメールやHotmailだと届かない時があるそうですよ。指定受信にすると届きますよ。
メールはプロバイダ同士の相性もありますからね。


何軒か工務店まわりましたが設計も一番よかったです。

人もいい加減でなくプロ意識がかなりあり、私たちの意見をスルーしたりせず、一つ一つ叶えてくれました。正直驚きました。
75: 匿名 
[2010-05-22 15:00:19]
葉山工務店ってどうですか?リフォームを考えていますが、評判はどうでしょう。
76: 匿名 
[2011-04-07 20:07:06]
なかなかいい会社でしたよ!うちは3社に見積もりをお願いしたのですが、葉山工務店さんが一番安く、センスがよくてすぐにお願いしました。
やはり、家を建てるには関しては長続きして信頼できる会社がいいなーと思いました。大きい買い物なので(笑)

78: 葉山住民 
[2013-07-17 13:21:19]
工務店選びの参考の一つの情報として

アドバンスという不動産屋のやっている 加賀工務店さん
親切丁寧 真面目だけがとりえで29年と うたっています。

実際 加賀工務店の購入した土地に建っていた古い家屋の取り壊しの際
近隣住民がアスベストや 飛散物の防止の確認をしましたら

アスベストの調査はしない と きっぱり。
調査しない場合は あるものとして厳重に飛散防止をしなければいけないのでは?との問いにも 飛散防止はふつうにしますよ と

担当の環境課に問い合わせたところ加賀工務店からの届け出がなかったので 現場に向かって調査しますと

環境課の調査の結果 やはりアスベスト含有建材があったので慎重に 取り壊すよう指導注意しましたと

でもその指導を無視して 養生も一部なしでの解体 そして 慎重に扱うはずのアスベスト含有建材が 割れて近隣駐車場に散らばっていたということ。

その報告も工務店さんにしましたが 無視したまま。

さらにその後見に来た 加賀工務店の社長さんに

そのことを言ったら あんたが環境省に言ったのか~は~~ん わかったわかったっと 脅しのようなことを言われました。

また 最初から手こずらされた と 言われた方もいたようです。

単純に事実だけを紹介します。

それでも一部の購入者には 親切丁寧なのかもしれませんし。

ただ 近隣ではもちろん不信感を感じているものもいるという事です。

葉山の工務店選びの参考までに。

79: 匿名さん [女性 50代] 
[2015-07-07 02:44:03]
逗子市の林工務店さんは、先に予約したお客様より、後から予約したお客様優先と聞きました
また、林工務店さんと同じ市内ですが、やはり金額のよい物件が、先になるのでしょうか
林工務店のことを詳しく教えていただけたら
80: 逗子住民 
[2016-05-02 18:56:16]
昔から逗子市内に住んでいます。
後から予約したお客様優先とは変な話ですね。
私の知り合いも林工務店さんにリフォームをお願いしていましたが、
金額のよい物件が先になったみたいです。
81: 匿名さん 
[2016-05-18 22:54:08]
契約前に不誠実な態度を取る工務店さんは、契約後にはもっと不誠実な態度に出ると思いますよ。金額の良し悪しに関わらず、約束をきちんと守る工務店さんにお願いしたほうが良いと思います。
82: 匿名 
[2016-09-19 21:07:54]
逗子に住んでいる私の知り合いが最近リフォームを考えています。地元の工務店さんで評判の良いところがあれば教えてください。
リフォームはトラブルが結構多いみたいなので、誠実で親身になってくれる工務店を探しているようです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる