一戸建て何でも質問掲示板「神奈川県 逗子市 葉山町 近辺でお勧めの工務店教えてください!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 神奈川県 逗子市 葉山町 近辺でお勧めの工務店教えてください!!

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-01-12 00:19:23
 削除依頼 投稿する

現在土地の購入を検討しているものです。

あわせてHMなども検討しているところです。

予算の関係で大手HMはムリですので、
ローコスト住宅で建ててくださるところを探しています。

よろしくおねがいいたします

[スレ作成日時]2008-07-07 12:31:00

注文住宅のオンライン相談

神奈川県 逗子市 葉山町 近辺でお勧めの工務店教えてください!!

23: 購入経験者さん 
[2009-02-16 16:08:00]
東和興産さんは、とっても親切な工務店です。
家も建てて頂きました。まさに本物のプロの集団会社でした。
24: 住まいに詳しい人 
[2009-02-17 08:10:00]
神奈川の湘南方面は、建設、設計関係の会社が多すぎます。
評判が良くてもやっていけなくなるところ出てくるでしょうね。
素人が選ぶには時間をかけ自分の足で、信頼できるところを探すしかありませんが
会社の財務状態を調べるのは困難です。
25: チェリ− 
[2009-02-19 12:40:00]
私 マナさんで建てました。詳しくは分かりませんが 今大変な状態らしいです。でも私はマナで建てて良かったと思っています。センス良かったし思い通りの家が建てられたから、だから後悔してません。皆さんも後悔のない家作りを!
26: 周辺住民さん 
[2009-05-20 11:40:00]
ダイシンハウスだけはやめておいた方が無難です。
27: ご近所さん 
[2009-05-27 18:25:00]
NO26さん
理由はなんですか?
28: 周辺住民さん 
[2009-06-12 16:07:00]
羽◎△工務店、偉く立派な語り文句を垂れ幕に掲げてるけど
大工も工務店の人間もモラルが無くって最低・・・。
ローコスト故、施主はウハウハだろうが近隣は大迷惑!!
30: 現場隣接駐車場の借主 
[2009-06-15 18:32:00]
ダイシンハウスは著しくモラリティーと責任感に欠けた会社です。

近隣住民への挨拶が無いのです。

通常、建築工事を始める前に施行業者側より近隣住民には挨拶があってもしかるべきだと思います。

今回の現場では、現場の家の外壁から数十センチの境界線である金網を介して駐車場がありその敷地内には大家さんの家屋が建っています

それなのに大家さんへは一言の挨拶もありませんでした。

また、通常塗装を伴う工事を行なう際には、すぐ脇にある駐車場に止まっている車がある場合、飛遊物が付着しないように作業場と同等な

位置までフェンスを張るか、さもなければ車にビニールカバーなどをかけたりして車に対して被害を与えないようにします。
しかし、ダイシンハウスではそういった処置を一切行ないませんでした。

今回の事件の全貌を書かせていただきます。

ダイシンハウスの新築工事の飛遊物によって工事現場すぐ脇の駐車場においてある私の車の塗装に実害を受けたので、責任者にホームペー

ジに記載のメールアドレスに連絡を取りました。
しかしながらなかなか返事をいただけませんでした。
(私は聴力に問題があり、また証拠を残す意味もあって電話での連絡ではなく、メールでの連絡をお願いしていました。
しかしながらメールでの対応も遅く、何回催促してもなかなかメールの返信をよこさず、埒があかないのでその後電話番号も教えました)

そして、最初に発見した時に現状をダイシンハウス側に確認してもらうまではと思い状態を保持しておいたので、更に被害が進行

してしまいました。

被害前と、被害後では明らかに車両の価値が違ってしまったのです。

やっと連絡が取れ、車の被害状況を確認させましたが、工事による被害なのは明白なのにもかかわらずダイシンハウス側は責任を認めよう

とはしませんでした。

更に、塗装工事の時には私が止めてあった場所には車は無かったと、工事の者から報告を受けていると言い出し始める始末。

また、責任者と共に来た社員は、面と向ってこちらの事を「言いがかりを付けてくる***みたいだ」とのたまいました。

それでもどうにか被害修復の見積りを取るまでの費用は支払うとの約束までは取り付けました。
(後で考えたら、そのときのやり取りを文書にしておき、確認のサインでももらっておけば良かったのですが)

時間をやりくりし、ガソリン代と帰りの交通費もかけてディーラに赴いて見積りを取りました。

実は、この車は売りに出している車で、既に試乗の予定が入っていたのですが、車の状態を保持しなければならず、手を入れる事が出来な

かったので、待ってもらう事になってしまっていました。
(なかなか連絡が取れなかったので、この時点で既に1週間ほど待っていただいています)次文に続く
31: 現場隣接駐車場の借主 
[2009-06-15 18:34:00]
数日後、ディーラーから見積書が出来たとの事の連絡が入り、車と見積書を交通費と時間を裂いて取りに行きました。

そして見積書を画像データとして現場責任者にメールで添付して送りました。

その後も度々メール連絡を取っても連絡をよこさず、保険屋が電話をしてくるばかりで会社からは全く誠意が見られません。

保険屋はメールを送ったと主張していましたが、私は受け取っていません。

また、塗装工事の時には車にカバーをかけたとも言い始めました。
現場確認をした時に現場責任者が言った言葉と大きく矛盾しています。

そして、工事の責任は無いと言い切ってきました。

全く話が進展しないので私が社長と話をしたい旨を告げると、「社長は海外に行っているので、連絡が取れない。
しばらく待ってくれ」との事。

プライベートで遊びに行っているのかもしれませんが、今時海外に遊びに行っているにしても会社の長たる人間に会社から連絡が取れない

などという事は考えにくいのですが、それを言っても始まらないので了承しました。
現在社長の帰国を待たされている状態です。

この車はフランス製のネオクラシックカーで、塗装もアピール点の一つだったのです。
ですが塗装に被害を受けた時点で、価値は減少してしまいました。

私がダイシンハウスの請求しているのは見積書の内、最低必要部分であるボディー磨きのみなんです。
それ以外の被害に付いては具体的な損害額を出すことが出来ないので涙を呑んでその部分だけ請求したのです。
それでも、その支払いを拒んでくるダイシンハウスっていったい何なのでしょう?

ダイシンハウスが防御フェンスを設置していてくれたら、或いは飛遊物が飛び散る可能性のある工事をする時だけでもボディーを覆うビニ

ールカバーをかけていてくれたらと思うと本当に悔しいです。

このまま謝罪も無く、埒があかなければ警察へ器物損壊事件として被害届を出し、且つインターネットを通じて、多くの方々にも私が被った被害と、その後のダイシンハウス側の対応や発言を公にし、広く世間にダイシンハウスの体質を問うていきたいと考えています。

今、皆さんに私が言いたいのはダイシンハウスみたいな体質の業者に依頼して家を建てるのはやめた方がいいですよという事です。

また逆に、きちんとした謝罪があり、被害も補填してもらえましたら、この書き込みは削除したいと思います。
32: ご近所さん 
[2009-06-17 13:58:00]
アッ、私も羽◎妻工務店には一言!!
上棟式で『お客様の駐車スペースとして貸して』っと、言いながら重量級のクレーンを乗り入れて
我が家の駐車場のタイルや洗い流しを割った補修は何時やるのぉ~~~???
あんな嘘までついて作業費用を浮かせておきながら経緯説明を問質したら
『最初からクレーン車による搬入を断って頂いていたら~・・・』ってな具合の、
バレバレの言い訳しか繰り返さない不誠実な現場監督と営業担当者。
土地の使用許可は私に権限があるのにも関らず、終いには
『私だったら、大丈夫と思って入れちゃいました~!』っと、墓穴を掘るふざけた非常識な見解論を炸裂。
良いんだよぉ~~、これから物的証拠を携えて訴えることも充分可能なんだけど。
ケンカを売る相手を間違わないように!
33: 現場隣接駐車場の借主 
[2009-07-12 01:02:00]
6月末には社長が帰国するのでそれまで待って欲しいと言われ、待っていたのですが、7月になっても連絡をよこしません。

7月も10日を過ぎたので、昨日の午後、再度、ダイシンハウスホームページ記載のメールアドレスに連絡をくれるよう連絡いたしましたが、まだ連絡をいただけておりません。

このまま無しのつぶてを決め込み、誠意が見られない場合にはこれらの経緯を関係各省庁、消費者団体をはじめ、業界各社に通告・周知し、一般の掲示板等にも記載し広く社会に知っていただこうと考えております。
新聞社やTVの報道局にも知り合いがおりますので、この事実を取り上げていただくこともお願いしてゆく所存です。

このままでは、取引するお客がいなくなってしまうと思うのですがいいのでしょうか?

もしかして、既に倒産の計画進行中?
34: 現場隣接駐車場の借主 
[2009-07-12 23:56:00]
ダイシンハウス代表取締役川田大介と現場担当の連名で連絡が来ました。

いろいろと言い訳、難癖を付けて来て、つまりが「請求された金額はお支払いできません」との事。

しかしながら「水洗い代はお支払いすると言いましたので5000円お支払いいたします」と、言ってもいない事を言ってくる始末。

つまりが値切りたいだけ?社長が6月末に帰国したら連絡くれるとのことで半月間待っていたが、こちらから連絡するまでないがしろにされて連絡をよこさなかった事も腹立たしいです。

ダイシンハウスの言い分に付いての証拠の提出を求め、ちぐはぐな主張に対しての指摘をし、14日の12時までに再考の上の返答をくれるように猶予を与えました。

工事現場のすぐ脇に車が駐車しているのに、被害を与えないための必要な対策を講じずに工事を行った責任は重大です。

私の事を「***みたいだ」とのたまった社員に付いても「社会的に許される発言ではないと思いますがいかがでしょう?」との質問を投げかけてみました。期日までに返答なき場合、或いは満足ゆく答えをよこさなかった場合には「通告・周知」の開始ですが、そのような事にならないよう祈っています。

【一部テキストを削除しました。管理人】
35: 現場隣接駐車場の借主 
[2009-07-15 21:13:00]
ダイシンハウス社長から返答が来ました。

請求どおりの金額を支払うとのことでした。

根から腐ってはいなかったということです。

これからは充分な配慮をしながらの工事をしてくれるのを祈るばかりです。
36: 現場隣接駐車場の借主 
[2009-07-19 08:28:00]
ダイシンハウスからの入金を確認いたしました。

被害金額からすると非常に少ない金額ではありますが、私から請求した金額は全額補填してまいりました。

それにきちんと非を認め謝罪して来ました事は評価できます。この書き込みを見たらしく、削除依頼をしてきましたが、私はこの度の社長の態度を鑑み、受けようと考えております。今後も、同業種、他業種の悪徳業者に対する毅然とした態度は持ち続けようと思います。
37: 通りすがり 
[2009-07-27 12:36:00]
>No.36さん
状況にはご同情いたしますが・・・
自分が出したメールに対して返事がないと怒る割に、保険屋が出したメールは届いてないと言う・・・
しょせんメールなんてその程度のものなんですよ。
電話が無理というなら、何回もメールなんかで連絡するより、内容証明郵便で出すべきでしょう。

さらに、被害を補填してくれたら、書き込みは削除すると書きながら1週間以上たっても削除しない。
そこまでいくと単なるクレーマーになりさがりますよ・・・
38: 匿名 
[2009-08-01 02:59:00]
逗子・葉山といえばやはりマナ・アソシエイツでしたね。現在非常にヤバい工務店ですけど・・・
ウチはマナさんで建てて正解でした。
抜群のセンスで絶対に施主の期待を裏切らない建築士の方と、若くて、ずば抜けた技術を持った素敵な大工さんのコンビで理想以上の家ができました・・・・
しかし、もう会社事情によりお二方は解雇され共に地道な建築活動をされてるようです。
このご時世、不安や有りきたりな工務店に依頼するくらいなら、あのお二方に依頼したほうが、すべてにおいて安心だろうなぁ・・・と思い二人を 応援してます。
39: 匿名さん 
[2009-08-04 18:03:00]
うちもマナ・アソシエイツでした。
格安でかなりセンスが良くて面白い家を建てられました。
いま会社があんなふうになってしまって、とても残念です。
真面目にいえづくりに取り組んでいた元スタッフの方たち(解雇された方たち)、私も応援しています。
40: 匿名さん 
[2009-08-05 17:36:00]
これからは、小さな設計事務所や工務店は厳しいでしょうね。
一部では行列ができているようですけど・・・
41: 匿名さん 
[2009-08-16 18:32:00]
>No.40さん
行列ができているのはどちらですか?

逗子・葉山地区でできるだけ地元または地元に近い工務店をさがしているもので。

良い情報をお持ちでしたらぜひお聞かせください。
42: 匿名さん 
[2009-08-16 23:10:00]
茅ヶ崎の工務店ですけど、清水建築工房というのはどうでしょう?

http://www.sk2b.jp/
50: 住まいに詳しい人 
[2009-08-22 22:10:48]
48さん

あなたは事実を書き込んだのでしょう。
それが、金貰ったら今度は削除ですか。

これじゃあ恐喝のためにこのスレを利用したことになりますよ。
管理人が削除依頼を受け付けないのはそういうことなのではないですか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる