注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「川崎ハウジング(三重)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 川崎ハウジング(三重)ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-02-16 11:45:47
 削除依頼 投稿する

川崎ハウジング(三重)の評判はいかがでしょうか?
ネットで情報を探しているのですが、とても少なく困っています。
検討中の方、契約されて住んでいる方、ご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-22 21:26:08

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

川崎ハウジング(三重)ってどうですか?

516: 購入者さん 
[2022-07-01 16:12:20]
上の下水臭がする住宅の者ですが、
杜撰さをハウメンテの方に指摘したら「確認させてほしい」と言われました。

臭いが改善される工事を目の前にして、後日ハウメンテは方が来るまで待てと。
そして無償で工事するとも言われましたが、誰が見ても杜撰とわかる工事をした方たちに、無償とはいえ任せるのは安心出来ないと思いました。

ハウメンテの工事は、他の業者とも日程を調整して後日とのこと。
吐きそうなほど臭いに困っているのに後日って…。
対応の遅さ、言ってることがなんかズレてる感じ、ちょっと困りました。
517: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-05 18:49:19]
掲示板見てるはずなんできっと早く対応してくれると思いますよー普通の会社なら。

518: 購入者 
[2022-09-13 22:26:21]
>>516 購入者さん
この投稿した者ですが、住み始めて2年目、普通に生活してるだけですが、ドア枠に謎のポロポロが出たり、床から壁浮いてたり、ドアの金具?部分の貼りが雑だったりと、工事の杜撰さが目立ちます。
床から浮いてるのは割と多いので、購入検討する方よく確認した方がいいと思います。
売り物だからそんな杜撰じゃないだろうという先入観でチェックが甘かったので悲しいです。
床下の手抜き工事(対応されなかった)もあるので、ホントよく見た方がいい
この投稿した者ですが、住み始めて2年目、...
519: 購入者 
[2022-09-13 22:40:29]
>>518の者です
工期の問題や、建築の人手不足などはあるのかもしれませんが、それでも決して安くはない商材を扱ってこれはあんまりだと思いますし、それなら一度に多くの家を建てるべきでないです。
仕方ないことにしても信用はできない会社かなと。
これを見ている方は、検討する前に細かいとこよく確認してください。たぶん我が家だけが杜撰な工事された訳じゃないと思います。
もし会社の方が見てるなら、もう少し丁寧に工事して欲しいです。工期はあるでしょうし人手不足もあるかもしれませんが、土日も朝から工事してるなら現場監督がよく点検するくらいできると思うので。



520: 匿名さん 
[2022-10-23 10:52:51]
今年建売購入しましたが、所々、雑な処理が多いです。
職人さんがハズレだったのかクロスは本当に雑です。
石膏ボードの継ぎ目も隙間がちゃんと埋まっていないのかクッキリ出ているところが多く、角や、継ぎ目も雑で汚いです。
引き渡し前に手直しをお願いした所でさえ雑でした。
最近いろんなところで建てているので一軒一軒時間をかけていられないのかな。
購入前に見に行ったタマホームの建売のがまだ内装は綺麗だった気がします。
細かい事気になる方はオススメできません。
521: 匿名さん 
[2022-11-14 13:08:58]
普段見えないようなところはこんなもんです。
普段見えないようなところはこんなもんです...
522: 通りがかりさん 
[2022-12-03 14:38:07]
5年程前に川崎ハウジングの建売り一戸建てを購入した者です。
ここはとにかく営業、ハウメンテの担当共に対応が悪いです。住宅を購入するまでの間はすごく良い事ばかり言いますが(これはどこでも一緒でしょうが)、購入してからの不具合も凄く、一部致命的な欠陥もありました。
偶然私が発見して事なきを得ましたが、発見が遅れていたら家全体が取り返しのつかない状態になっていた程です。
その欠陥に対しての対応が本当に酷すぎました。連絡も基本遅く、下手したらこちらの要望は全て忘れられます。
今、一戸建ての住宅を検討されている方は是非川崎ハウジングは外した方が無難かと思われます。
価格に対しての価値は私は無いと思いました。
523: 匿名さん 
[2022-12-03 17:54:52]
私の友人は川崎だけはやめておけと言っていました。
詳しくは聞いてないですが、かなり酷い様でした。
その忠告(?)を聞き入れ私は大和ハウスにしましたが、やはり全国展開の住宅メーカーは購入後のサポートもしっかりしていて良かったです。
524: 戸建て検討中さん 
[2022-12-17 17:02:47]
私の友人が某住宅メーカー(全国展開)で働いているのですが、三重県なら川崎ハウジングさんはやめておけと言っていました。ちょっと話が過激だったのでここでは避けますが本当にやめた方がいいです。実は私もその話を聞くまで川崎を検討していましたが、話を聞いてすぐやめておきました。
525: 通りがかりさん 
[2022-12-17 18:45:51]
川崎とかローカルの三流選ぶ時点でもう詰んでますwww
526: 通りがかりさん 
[2022-12-18 12:20:39]
私は候補から外しました。
川崎の建売りを見に行った時、営業の方にやたらと急かされました。他のメーカーの悪口も言ってるし、印象はすごく悪かったです。
結局他のメーカーに決めましたが、建てて頂いた作業員の方?に聞いたらやはり職人さんの間でも川崎は評判が悪いらしいです。
私は今の家に住んで3年目になりますが、全く不具合もなく、メンテナンスの方もとても親切で概ね満足しています。(フォレストオオモ○です)
527: ここは詐欺業者 
[2023-01-02 10:29:05]
なんですか?
噂を聞いたんですが
528: マンション掲示板さん 
[2023-01-15 14:46:45]
契約はしていないのですが、アットホームで見つけて理想の間取りだったので見学に行きました。
まず初めに出迎えて下さったのが若い新人の女の子。
家の中に入っても何も話さないし、質問してもほとんど答えられない。新人の方が悪いのではなくまだまだ知識が浅いのに一人で対応させることが問題。
話にならないので次に先輩の営業の方が来たのですが、今度は態度が高圧的な感じで契約を急かしてくるし、具体的な内容は避けますがいくつも ん?と思うことがあり気分が良くなかったです。
お家は画像で見ると今時の注文住宅のようなおしゃれさですが、実際見ると壁紙は賃貸と同じような感じでしたし、新築なのにすでに建具がとれかかっているところがあったり、木屑が散らかったままにしてあったりしてこれはないなと思いました。
529: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-03 14:46:51]
建売を購入しました。
始めて来場見学するをQUOカードをプレゼントとインターネットに書いてありましたが、貰えませんでした。ん?と最初は思いましたが、家の雰囲気や金額など含めて自分にあっていたので、購入を決めました。
色々注文など聞いてもらってよかったと思っていますが、引き渡し後ぱったり連絡もなくなり聞きたいことがあって午前中連絡をしても夕方以降にしか折り返しが無い、パンフレットを約束しても忘れて持ってこない。など買ったらそれで終わりといった対応でした。
ある意味しょうがないのかなとも思いますがビックリするぐらいの変わりようだったので、今後メンテナンスなど依頼をする時が不安です。
530: 通りがかりさん 
[2023-02-05 14:30:23]
室内の壁が垂直じゃないため棚を置くと上になるにつれてかなり隙間ができます。
また歩くと床が揺れます。
購入するなら第三者機関に検査してもらった方がいいです。
うちは入居して一か月くらいで床下の黙座がカビているのを発見したのですが、それも問題ないと言われて納得いきません。
531: 通りがかりさん 
[2023-05-17 17:00:49]
7年程前に川崎ハウジングで建売りを購入したものです。
大きな不具合から小さな不具合、色々と問題はありますが一番後悔したことは、建売りじゃなく注文住宅にして建てている最中に第三者の調査をするべきだったなぁというのが一番の後悔です。
川崎は建売りしかやってないとのことですので、どうしようもないのですがこれから一戸建てをお考えの方は是非新築の診断を申し込んだ方が後々後悔しないと思います。

ちなみに色々な問題と購入後のフォロー等を含め100点満点中30点位の感覚です。私の実家は積水ハウスなので一流と比べるのもあれですが、、、。
532: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-11 19:06:09]
一戸建て購入を検討していました。本当に川崎に決めてもいいかな、と思っていましたが他の所と迷っていると営業の人に言ったら、そのもう一つの住宅メーカーの悪口が出るわ出るわで、、、さらには今日決めて頂いたら松坂牛をプレゼントしますよ!!と言われて、はぁ、、、って感じで。
結局その営業の方の態度が決めてで迷っていたもう一つの住宅メーカーに決めました。今は住宅が完成するのを待っている段階です。担当の方の態度も満足です。
533: マンコミュファンさん 
[2024-01-17 13:54:24]
ここの会社の物件、契約済みってなったものがまた売られてたりするけどそんなに契約解除ってするものなのか??

契約した後に欠陥に気づいて契約解除する人が多いのか??
534: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-17 14:09:59]
>>533 マンコミュファンさん

とりあえず契約したがローン通らなかったなどありそうですね?
535: 戸建て検討中さん 
[2024-02-16 11:45:47]
>>533 マンコミュファンさん

どうもここは営業の方々の確執がかなりある様で、他の営業に取られない様に多少の見込みがある顧客がいればもうすでに契約済みにしている様です。

私も他の所含め色々と検討中ですが、川崎だけでした。「今週中に決めて頂ければ〇〇をプレゼントします!」というPRをしてくるのは。もちろん川崎を購入する候補から外したのは言うまでもありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる