横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 池辺町
  7. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-22 18:33:00
 

Park CITY LaLa横浜(パークシティ・ララ横浜)に関して語りましょう。Part2です。
竣工までまだ長いですね〜。


前スレッド ParkCITY LaLa横浜の情報交換しましょう
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8579/

所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2006-07-25 17:58:00

現在の物件
パークシティLaLa横浜
パークシティLaLa横浜
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数: 705戸

パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【2】

42: 匿名さん 
[2006-08-07 11:18:00]
購入検討しています。うちは車はなく大型バイクを持っているのですが16台分しかスペースがないようで、705世帯も入居するので16台は越えるのでは。。と思っています。現在契約済みの方でバイクの件を心配されてる方はいますか?
43: 匿名さん 
[2006-08-07 18:12:00]
私はバイクは持って無いですが
最近の物件は何処もバイク置き場が
少ないですよね!
他の物件掲示板で置き場の確保が出来ず、
泣く泣く手放したのに勝手に敷地内にとめる人や
ポーチに持ち込む住人が出て
嫌な思いをしている人がいて、
私も他の物件ではどうしているか気になっています。
是非この物件ではマナーの無い人が
出ない事を願ってます。
44: 匿名さん 
[2006-08-07 21:52:00]
担当の方が、ポーチに自転車を置いても良いと言っていましたが、
バイクはダメと言っていました。
簡単に動かせるものならどんなものを置いても良いと言っていたんですが、
バイクも原付に限れば、自転車と大して変わらないような気が
個人的にはするのですが、どうでしょう。
バイクでも中型や大型をポーチに置くのさすがに問題があると
思いますが。
45: 匿名さん 
[2006-08-07 22:17:00]
個人的には、自転車やバイクがエントランスやエレベーターに
入ってくるのは嫌だなー!

ただ、あんまりがちがちにすると住民同士がギスギスしてしまいそう!
落としどころが難しいですね!

でもやっぱりバイクはさすがに原付でも嫌だなー!!
46: 匿名さん 
[2006-08-07 23:33:00]
私の担当の方は、エレベーターには自転車は大きさ的に乗れないって言ってましたよ。
おりたたみ自転車なら乗れるっていってましたが。。。
47: 匿名さん 
[2006-08-08 06:10:00]
微妙な大きさなんですね!
無理矢理乗せようとする人が多発して
エレベーター内の壁が傷だらけにならないと良いな〜
48: 匿名さん 
[2006-08-08 08:28:00]
>住宅購入の本に、
>「池」とか水を連想させる地名のとこは買っちゃだめって書いてあって心配。
>土地が悪いからって。そうなのかな。
→スルーしてよかった。地盤だけは、どうしようもないですから。
 (正直かなり購入に傾いていたのも事実ですが。若干購入しなかったヒガミもあるかもしれませ   ん。すいませせん。。。でもこういった議論も必要かと思います。)
49: 匿名さん 
[2006-08-08 10:59:00]
購入者ですが、主人も大型バイクもっています。もしバイク置き場におけなくなった場合でも手放す気がないので管理組合ができてから置けない人の対応を考えると言っていました。三井の人にも聞いたんですがやはり住民同士で話し合ってくださいと言われました。705世帯もありますし、意見なんてまとまるんでしょうかね。
50: 匿名さん 
[2006-08-08 15:55:00]
>>49
多分、意見をまとめるのは難しいですよ。
バイクの駐車スペースについて納得の上で契約したのではないのですか?
敷地内に勝手に置かれるといやだなぁ。
51: 匿名さん 
[2006-08-08 16:51:00]
うちはフォレスト狙いなのですが、バイク置き場が近くてうるさいかなぁ。
52: 匿名さん 
[2006-08-08 17:46:00]
49です。そうですね。納得の上での契約なので周りの方に迷惑をかけるような事はしません。なので無許可で置いたりは決してしませんが、バイクを趣味にしている人も住人になるという事をわかっていただきたかったのです。この件に限らず周りの方の了承を得て物事が進むように協力していきたいです。
53: 匿名さん 
[2006-08-09 09:25:00]
駅からの帰路、川を渡る橋がいいな。
パッと視界が開けて、空が広くて。
決してきれいな川ではないけれども、これを毎日眺めながら歩くと思うとわくわくします。
54: 匿名さん 
[2006-08-09 11:02:00]
非常に気に入ってはいた物件だけど最近話題にでてた地盤沈下だけが深刻な問題だと思います。誰か三井さんから説明を受けた方います?対策ができていればきちんとした説明してもらえるはずですが、聞いた人はいないようですね。鴨の居る町というくらいですから水害のほうは心配です。大雨による川の氾濫も怖いし。うーん、失敗は許されない高い買い物ですから。
55: 匿名さん 
[2006-08-09 11:15:00]
>>53
鴨居駅に近い橋ですか?
あそこは「踊る大捜査線」の撮影昔やってたなぁ。
MOVIEの1のはじめのほう見るとおもしろいよ〜
あと、他にもドラマでちらほら...
56: 匿名さん 
[2006-08-09 20:03:00]
確かに、地盤の心配は大きい
川の近くの、工業地帯だからなあ・・・
57: 匿名さん 
[2006-08-09 21:43:00]
三井に確認したわけではないですが、こんなに重要なところを
何の対策もせず作っているわけないでしょう!

重説の中には、構造と無関係の部分については経時による沈下する
場合があるため修繕が必要とあります。
単純に考えれば、構造に関係する部分は対策してあると考えられます。

58: 匿名さん 
[2006-08-09 22:10:00]
対策っていっても何か方法はあるのかな?地盤がゆるいものを固くすることなんてできないでしょ?できることといったら長い杭をつかって地盤の奥深く固いところまでたどり着き突き刺すしかないよね。そのことについてはクオリティブックでも、モデルルームでも説明してるよね。それ以外に対策といっても考えられない。
59: 53 
[2006-08-09 22:27:00]
>>55さん
その映画はまだ観たことがないので、観てみよう。
楽しみが増えた、どうもありがとうございます。

水の近くの住まいは善し悪しですね。
自分は契約者ですが、川で和む生活に魅力を感じている部分があります。
埋立地&工業地帯である隣の市で、20年以上生活していました。
築30年近いマンションが今も問題なく(?)建っています。
地盤の情報というのは、実際の生活レベルでとらえるとどんなもんなのでしょうね。

ガラの悪い人もたくさんいる街でした。
鴨居よりはよっぽど条件の悪い土地で普通に暮らしてこれたという妙な自信が
今回の契約への決断を支えている部分が、あるようなないような。
再開発でどんな風に街が変わっていくのか、見届けるのが楽しみです。
60: 匿名さん 
[2006-08-09 22:30:00]
それで良いんじゃない?
61: 匿名さん 
[2006-08-09 23:33:00]
鴨居駅〜Lalaまでの道で見たものが、そんなに引っ越した後に影響するのか?
どの街行ってもどの駅行ってもいるもんだ♪

いちいち気にしないでもいいと思うけど・・・私だけかな(^^;

地盤沈下は気になるなら買わなきゃいいいし、買ったなら腹くくりましょうよ♪
因みに購入者です。
いまさら騒いでも何も進まないし、どーにも動けない。
まー知識として知ってる分にはいいけど、騒ぎすぎなのかなと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる