一戸建て何でも質問掲示板「ビルトインガレージ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ビルトインガレージ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-03-23 09:19:41
 削除依頼 投稿する

新築に二台入るビルトインガレージが欲しいと思っています。
でも、HMから「想像以上に高くつきますよ…」と言われ、やんわり止めておけと言われてる感じ。
予算がそれほどないので、無理するつもりはないのですがHMからそう言われると悔しくて(笑)ビルトインガレージのデメリットメリットを教えて頂けませんか?

[スレ作成日時]2010-08-10 19:23:47

 
注文住宅のオンライン相談

ビルトインガレージ

101: 不動産購入勉強中さん 
[2012-09-24 10:52:21]
ビルトイン駐車場は風水で凶です。
102: 入居予定さん 
[2012-09-24 12:30:32]
これから新築予定なのですが、ガレージの上にダイニングとなる間取りだと、寒いですかね?
ガレージはシャッター付、ガレージ内は外壁と同じサイディング、1Fと2Fの間には断熱材を入れたんですが・・・

実際にこのような間取りの方、いらっしゃいませんか?

また、音が響くとか排ガスが2Fに回って来ると言われる方もいらっしゃいますが、
どの程度のものなのでしょうか?
103: 匿名さん 
[2012-09-24 14:18:59]
>>102
お車を電気自動車に買い替えたら、それらの心配は要らなくなりますよ。
104: 匿名さん 
[2012-09-24 14:55:29]
94のやつはビルトインじゃないと思う。ただ単に車庫と家をくっつけただけ。
105: 匿名 
[2012-09-25 14:34:07]
阪神淡路大震災でのビルトインガレージの被害知らないの?

車庫も車もこっぱみじんだよ。
106: 匿名さん 
[2012-09-26 12:47:04]

ここってガレージ作れなかった残念な人達のスレ???
107: 匿名さん 
[2012-10-20 19:05:57]
バイク用のシャッター付きのビルトインガレージを検討しています。
今のところ、「スロープ4%、ガレージ内2%の勾配」で設計さんから提示されてますが、
バイク用としては無難な勾配なのでしょうか?
108: 匿名さん 
[2012-10-21 10:13:13]
ビルトインガレージ(2台分)にしました。
ガレージ上には居室はありません。
木製電動シャッター・トップライト・出入りドア・水道・コンセント4か所・壁面棚などで、ガレージにかかった費用は500万円弱でした。
109: 匿名 
[2012-10-21 10:29:40]
ガレージ上に居室がなくてビルトインガレージってどういう意味?ガレージじゃないの?
110: 匿名さん 
[2012-10-21 12:44:49]

一階部分にガレージがあります。
ダイニングキッチンの隣がガレージになっています。
ガレージへはキッチンから出入りできます。
111: 匿名さん 
[2012-10-21 12:52:45]
112: 入居済み住民さん 
[2012-10-21 13:47:21]
ガレージは断熱が甘くなるから上に部屋を作ると夏・冬に苦労するね。
もしまた家を建てるなら、母屋の横に物置建ててリフォームで合体かな。
奥行き車+2m幅は2.5台分。
114: 業者 
[2014-10-04 13:58:28]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
116: 匿名さん 
[2014-11-02 18:56:32]
倒れそうに見えるが、耐震ホントに大丈夫?
117: 匿名 
[2016-07-22 19:40:04]
敷地104坪平屋51坪の内ビルトインガレージ2台並列,東側間口6.4m奥行き6.8,換気扇1台、100Vコンセント1箇所、200Vコンセント1箇所、水道1箇所、天井高一部6m将来リフトアップする為、シーリングファン1台,東側上部Fix4枚、北側横滑り窓3列2段6枚、北側窓以外全面収納、西側上部ロフトFix2枚、西側廊下Fix2枚+ガラスドア1枚、南側廊下Fix3枚、玄関へ引き戸1箇所、大理石調床材全面張り、LED照明フル調光機能付き12箇所、オーバスライダー式電動シャッター威風堂々、内側外壁用サイティング、庭に4台分の駐車場有り、以上
118: 匿名さん 
[2016-07-27 14:16:28]
軽量鉄骨RCのビルトインガレージ(約6m×6m)を12年前の新築時に一緒に建てました。
上はバルコニーにしており、使い勝手は良いです。
メリットはクルマが汚れない(洗車は3ヶ月に1回程度)、雨でも濡れないし荷物の出し入れも困らない。シャッター付きなのでクルマが特定できない(防犯上有効)。頑丈なので避難場所になる(と業者さんの弁)子ども安心して遊べる。
デメリットですが、実は最近オーバースライダーシャッターが壊れて取り替えました。(10年、1万回を越えてたので保証なし)。新しいシャッターが相変わらず高い(2台用は需要が少ないそうです)。あと、細かい点ですが、オーバースライダーは開けながら作業するとけっこう暗いです(開放時に天井をふさぐので、天井照明を遮ります)あとは、皆さんおっしゃるように換気が課題ですね。
119: 契約済みさん 
[2016-07-28 00:07:55]
軽量鉄骨3階建てで1階に2台分のビルテインガレージ
はやめたほうがいいかな?
120: 匿名さん 
[2016-07-31 21:44:05]
>>119さん
118です。
構造的にどうか詳しくないのですが、実家が1階2台のビルトインガレージで3階建です。
ヘー◯ルハウスで、都内で、もうかれこれ築20年ですので、ちゃんと建ってます。
121: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-21 22:13:34]
はじめまして。
もうすぐ着工なのですが、先程HMからインナーガレージには断熱材は使わないと言われました。
うちは平家でガレージの上に居室はありません。
断熱材は必要ないのでしょうか?
122: 名無しさん 
[2019-03-23 09:19:41]
木造3階建てで1階に20帖のシャッター付きビルトインガレージがあります。
確かに標準では外部扱いのビルトインガレージ内の壁は断熱材無しでした。(主な断熱材は発泡ウレタン)
我が家は施主支給でガレージ内の壁もグラスウール詰めました。
シャッター部分には断熱材入れられないのでどれほど効果があったのかわかりませんが…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ビルトインガレージ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる