注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東亜ハウス知ってる人いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東亜ハウス知ってる人いますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-10-13 09:53:07
 削除依頼 投稿する

広島市東区牛田の住宅展示場アスタにいきました。

そのなかで東亜(とうあ)ハウスの外観がとてもオシャレで気になりました。

周りはセキスイ、三井など有名どころであり、東亜ハウスってあまり名前を聞かないものなので中に入るのもためらってしまいました。

どなたか東亜ハウスで建てた方やその評判なり御存じの方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

[スレ作成日時]2010-08-04 08:59:28

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東亜ハウス知ってる人いますか?

1: 匿名さん 
[2010-08-04 12:57:48]
広島の地場業者のようです。
わたしも広島ですが周りには建てた人いません。
展示場をもっているのであればそれなりの規模じゃないの?
2: 匿名さん 
[2010-08-04 19:17:28]
無名なメーカーは倒産するRISKも考えましょうね。こんな事例もあるので。

浜松市中区の住宅メーカー「富士ハウス」(非上場)は30日、関連会社2社とともに29日に東京地裁に破産を申し立て、同地裁が破産手続きの開始を決定したと発表した。
3: 購入検討中さん 
[2010-08-05 01:36:19]
そんなに危ない会社だったんですか。

建築中に倒産されたら元も子もないですよね。

うーん。どんな会社か知ってる方ぜひ教えて下さい。
4: 匿名さん 
[2010-08-05 13:40:10]
時々、建設中の垂れ幕やノボリを見かけますよ。
でも知り合いでは建てた人いないから分かりませんね。
5: ご近所さん 
[2010-08-05 19:44:40]
春日野ってどうなの、寂しくないのかな~?
6: 住まいに詳しい人 
[2010-08-09 12:42:27]
こころよりましやろ。
7: 買いたいけど買えない人 
[2010-08-09 22:20:14]
春○野のこ●ろもクソ寒く下界までの道のりは険しいかな。
車で中心部まで15分20分なんて遠すぎ。
1.5km圏内に建てるべし。
10: 契約済みさん 
[2010-08-15 14:30:35]
現在 東亜ハウスで建築中です。

社員の対応はいいですよ。
建築中の現場に行っても大工さんも丁寧な仕事していますし。

ただ、注文は高い!!
他社もこんなものですが・・・
11: 物件比較中さん 
[2010-08-17 22:19:46]
高いとの事ですが、建坪いくらで、金額はいくら位でしょうか?
12: 物件比較中さん 
[2010-08-19 10:59:29]
富士ハウスは、全国メーカーではないですが。
かなりのシェアを持っていたと聞きましたが。
13: 購入検討中さん 
[2010-08-19 12:53:17]
坪単価ですが、
パナ、セキスイなど鉄骨系メーカーと比較しても仕方がないですかね。
木造系の三井や住友林業、創建などと比較したらどうなのでしょうか?
同程度ですかね?
14: 物件比較中さん 
[2010-08-19 23:01:54]
大手メーカーと同じ位なら、結構高そうですね。
「うちは地場中堅なんで、値段も大手と比べると、安いですよ」と言われたのですが、結構掛かりそうですね。
15: 契約済みさん 
[2010-08-22 07:05:43]
坪単価ですが、80ぐらいです。(設備込み) 
いろいろ他のメーカーも回りましたが、はっきり言ってどこも価格はあまりかわりません。(タマやアキュラは別)
注文であれば、大手メーカーとあまり価格面は差がありませんよ。!!
価格だけで決めるのであれば、地元の工務店の方がかなり安く建築できます。(中間マージン等が安い)
あとは、展示場があるメーカーであればこの展示場の家が好きか嫌いかですと営業担当者次第です。
東亜は本社へ行っても他のメーカーに比べて対応は良かったですよ。(契約後、どこの展示場、建築完成案内等に言っても名前を言ったら○○さんですねってよこのつながりがありした。)



16: 物件比較中さん 
[2010-08-23 18:14:09]
坪単価80って大手並みですね。

結局、いいものを作ろうとしたら高くなるんですよね。
同じ材質・工法でつくるなら有名HMなら坪単価90-100ということなのでしょうね。
17: スレ主 
[2010-08-24 13:01:41]
みなさん御意見ありがとうございます。

最近、山根木材のモデルハウスに行ってきました。

在来工法であるのは東亜ハウスと同じようです。担当された方はとても丁寧で、会社のレベルも同等?のように思いました。あとはプランニングの差がどうかというところかと思います。

東亜ハウスも山根木材も広島の地元建設ですが、どちらの方がどこが良いとか良くないとかありますでしょうか?
引き続き教えていただければ幸いです。
18: 契約済みさん 
[2010-08-24 23:03:41]
東亜ハウスも山根木材も優劣はつけ難いです。
ネットで検索すると、山根木材は割りと良い評価ですが、東亜ハウスは書き込みすらない為、認知されてないようです。
最終的には営業担当者と設計担当者次第で理想の家が建てれるか決まってしまいます。
お金を掛ければどちらも理想に近づけますが、予算を提示して要望を伝え実現出きるプランを
提出してくるメーカーを選ぶべきです。
私も何社かに予算提示、要望を伝え こちらの希望に合ったメーカーに決めました。
理想に答えるメーカーと出会えるといいですね!!
19: 購入検討中さん 
[2010-08-29 01:05:30]
No18さん。

すばらしい返答ですね。
わたくしも同感です。
自分に合うメーカーが一番なんだと思います。
20: 匿名さん 
[2010-09-23 21:36:08]
友人が東亜ハウスで建てたので見に行った。
その家は、施主の希望を取り入れすぎて、素人が設計したような感じになっていました。
施主の希望を聞いてくれるのはいいけど、プロにしか分からない(気付かない)ポイントもあるだろうから、
施主の希望が変だったらちゃんと指摘してあげればいいのに、と思った。
友人曰く、設計が外注になるケースもあったり社内の設計士は2級の資格の人だったりするとのこと。
本人たちは満足しているようなので良いですけどね。

断熱効果はあるみたいで、光熱費は安かったな~。
建築費用も聞いた限りでは高くなかった。
塗り壁かクロスか、無垢材を使うか使わないかなどで価格は変わってくるみたい。

聞いた話で申し訳ないけど、何か参考になれば。
21: 購入検討中さん 
[2011-02-04 21:49:29]
私は春日野に東亜で注文新築をたてましたが、こんな最悪な業者いないと感じています。まず契約前までは、ひつこいぐらいに連絡してきます。ノイローゼになりそうなぐらいでした。渋々押し切られ契約し、引き渡した途端に連絡とりずらく素っ気ない態度。半年点検、一年点検はこちらから連絡しないと来ない。引き渡し3カ月後にフローリングが水を含み腐る。ツギハギで張替え。クロスはジョイントまみれ。半年後には外壁塗装が剥がれ全面吹き替え。一年後には窓枠が腐りました。営業マンはアフター担当にまかしているのでと逃げる。そのアフター担当者は全く使い物になりません。2Fの窓枠は半年後にようやく修理してくれましたが、1Fは会社で予算がとうらないと、補修拒否。そのやりとりもすべてこちらから連絡を何度もしてようやく。我が家は3年で外部、内部ともすべてリフォームみたいになりました。1F窓枠は腐ったまま。最悪のメーカーにあたりました。いろいろ調べましたが、新築時孫請け業者に予算がないため、塗装のシーラーを希釈しているようです。建売はほとんどらしい。あくまでも下請け業者の話ですがうちは簡単に塗膜が剥がれました。あげくのはてには、窓枠腐りはこの団地の他の家もなっているのでとひらきなおりました。絶対買わないほうがいいと私は思います。

23: 匿名さん 
[2015-09-20 14:11:33]
資本金減少
東亜ハウス㈱ (注文住宅・リフォーム・不動産)
広島県広島市中区八丁堀6- 16
西本義弘<資本金:1億円減少し、1億円>

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる