注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川住空間ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川住空間ってどうですか?
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2023-12-24 13:15:16
 削除依頼 投稿する

神奈川住空間についての情報を希望しています。
戸建てを検討中の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

会社データ:
所在地:神奈川県横浜市西区岡野1-13-11
●●● こちらに会社のURLを直接入力して下さい ●●●


何戸か提供してもらいましたが、対応良いですよ。

基本、営業マンがまじめですね。

客のことを良く考えてくれてると思います。

[スレ作成日時]2010-07-21 23:58:11

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川住空間ってどうですか?

49: 匿名さん 
[2015-02-14 22:41:02]
良かったと言う方の書き込みも拝見しまして
やはり相性とか、そういうものもあるのかなぁと思いました。

あとは細かく打ち合わせの時に確認をし合ったりとか
そういう事が大切になってくるのかもしれないですよねぇ。
書面で残しておくと良いって言いますよね
50: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-02-18 23:23:38]
住空間より土地を購入しました。
そして、住空間の紹介で建築業者を紹介されました。
ところが、この建築業者が逃げてしまいましたので、仲介した、しかも仲介料をしっかり取っている住空間に建築の継続を申し入れました。
しかし、住空間は請負契約には関与していない、と言い張ります。
住空間の社長は仲介料の授受を認め、仲介料の弁済まで申し出ているのにですよ。
お家は、ほとんどの家庭において、一生一度の買い物と思います。
慎重に検討なさってください。

これからは係争になると思いますのでこれ以上の詳細は書けませんが、結果がでましたら皆様に報告をしたいと思います。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
51: 物件比較中さん 
[2015-02-19 19:05:43]
前レスの方の詳しい経緯はよくわかりませんが、そんな事あるんですね。
ただ、建築業の建築請負契約とその紹介だけでは、宅建業法からすると、責任の所在が違うと思うのですが。
そういったケースの場合、どういう対処がとられるのでしょうか。
52: 匿名さん 
[2017-02-28 01:51:54]
担当の方は非常に親切的確で凄くよかったと思います。
ただし、営業の中には人の気持ちがわからない小バカにしたよう言い方、態度を取る方もいましたのでその点は非常に残念でした。
基本的には良い不動産屋さんだと思います。
53: 入居済みさん 
[2017-10-27 22:18:38]
この度、一戸建てを購入させていただきました。我が家に、固定資産税の調査にきた区の担当の方が、神奈川住空間さんの建物は、しっかりできてますので、安心ですよと教えて下さいました。
皆さんのご参考になればと思い、投稿しました。
54: 匿名さん 
[2017-11-27 14:06:51]
しっかりとした家づくりをしてくれるのであれば、コレ以上のことってないだろうなぁと思います。
一軒一軒違う家でしょうから施主もたてている最中もきちんと確認していかなくっちゃいけないと思いますが。

あまり注文住宅だけっていうカンジじゃなくて、色々とやっている印象の会社。建売がきちんとしていれば、注文住宅はもっとしかりしているのかなという印象を受けます。
55: 匿名さん 
[2017-12-12 09:43:35]
こちらはオリジナルの家具も扱っているようですが、公式サイトで紹介されている収納デスクベッドはユニークですね。
デスクの上のパソコンやグラスをを片付ける事無くベッドに早変わりするんだそうで、実際に切り替える動画を見ましたが忍者屋敷のからくりのようで面白かったです。
56: 通りがかりさん 
[2018-07-01 07:48:08]
3年前に一戸建てを購入しました。
購入するまでは対応がよかったです。
購入後1年に1回、2年間は業者が点検に来る。とのことでしたが、こちらから連絡しなければ来ませんでした。
来訪した神奈川住空間の委託業者に明らかな不備を数カ所伝えたところ、写真を撮影して、後日対応について連絡する。とのことでしたが、その後一切連絡なし。
問い合わせをしても、関係業者を向かわせる。との回答後、業者は来ない。
とても適当な会社です。一生に一度の買い物を、こんな所から買ってしまった事に後悔してます。
ちなみに、住み始めて数週間後に、玄関に設置された靴棚が夜中に落下した際、何度も連絡してやっと大工がやってきた。その大工に「棚に乗っかったり負荷かけないと落ちるはずがない。」とガムをクチャクチャ噛みながら言われ、無料で直すつもりは無いとの対応。
その時は、何度も何度も本社に状況を伝えた結果、修理に至った。
もう、この会社と関わりたく無い。
57: 匿名さん 
[2018-07-30 16:57:49]
注文住宅だけを取り扱っているのではなくて、不動産のことならなんでも取り扱っていますよというスタンスの会社なのかな。
注文住宅に関しては
何か専用の商品が存在するのでしょうか。戸建てとの差はどのあたりのあるのでしょうか。
特に構造面などが違うということがあったりするのかしら。
58: 匿名さん 
[2018-08-14 12:13:42]
公式サイトの取扱商品のエコスマートファイヤーに釘付けになってしまいましたが、
バイオエタノールを燃焼させるので煙もすすも出ず、煙突や配管が不要とは
すごいですね。
ランニングコストは薪ストーブに比べれば格安のようですが、エアコンや
ファンヒーターに比べてどうなんでしょう?
59: 検討者さん 
[2018-08-28 01:17:36]
業法違反してSUUMO等に掲載している業者です。おとり広告に近いのかな?
気をつけた方が良さそうです。
60: 通りがかりさん 
[2018-08-28 13:06:15]
全レスの方は、何を根拠にそう言ってるのでしょうか。掲載時と売買の状況のズレは、どこの会社でもありますよね。
嫌がらせのような適当な書き込みは、訴えられると思いますが。
または、そんなことばかりしてると、バチが当たりますよ。
61: 通りがかりさん 
[2018-08-28 13:11:24]
全レスの方は、何を根拠にそうおっしゃってるのですか。
掲載時と売買の状況では、多少のずれが生じるのは、何処の会社も同じだと思いますが。
同業者の方ですか?
嫌がらせのような適当な書き込みは、訴えられるのでは。または、バチが当たりますよ。
62: 匿名さん 
[2018-09-11 11:10:34]
エコスマートファイヤーのランニングコストですが、燃焼効率一覧によれば
容量5リットルサイズで1日のコストが456円、一ヶ月で13680円だそうです。
暖かさは暖炉や薪ストーブと比較して遜色ないようですが、
ファンヒーターよりは割高になりそうですね。。。
66: 匿名さん 
[2018-10-30 14:53:33]
全体的に不動産を手広くやっている会社なのですか?
ホームページを見ていると
不動産に関する様々なことをしていると思いました。
その中の一つに
注文住宅もある、と言うかたちになってくるのでしょう。
何かがあったときのサポート体制はどうなのでしょうね。
67: 匿名さん 
[2018-11-12 09:24:18]
アフターメンテナンス体制ですが、定期点検が引き渡し後1年・2年に実施、それ以外に不具合があればアフターサービスの専用ダイヤルで受け付けているようです。
他には一般的な10年間の瑕疵担保責任保険もついているみたいです。
https://www.jyukukan.com/afterservice/
68: 匿名さん 
[2018-11-26 11:42:38]
施工例のギャラリーを見せていただきましたが、三角に尖り勾配のついた屋根の形状や、ボルドーのカラーリングを施した家もあり、個性的なデザインだと思いました。
反面室内は極めて普通で肩透かしを喰らいましたが、まあ当然と言えば当然ですよね(笑)
69: 通りがかりさん 
[2018-11-29 09:57:28]
上から目線ですね〜。住んでらっしゃる方に失礼だと思いますが。
顧客の状況で、コストの予算があるのでは。
構造体を変更するのは、後で多額な費用がかかりますが、内装は、比較的簡単にリフォームできますよね。
中には、とても素敵な内装の例もありました。
色々なパターンで施工できると、公開してるにすぎないと感じますが。
70: 匿名さん 
[2018-12-02 09:35:52]
内装を奇抜にし過ぎると結局使い辛くなっちゃうような気もします。
外観を遊ばせて貰える・施主の好みにするというリクエストに対応してくれるなら良い工務店だと思います。
三角屋根は上に太陽光パネルがあるのですか?
二階と屋根の間にロフトがあれば有効利用できますがどうなのでしょうね。

ここのサイトを見たら東京住空間という会社も並べてありますが兄弟会社なのでしょうか。
71: 契約解除!!! 
[2023-12-24 13:15:16]
ここの不動産で1年弱家探しをしていましたが本当に不快な思いをさせられました。やっとの思いで家が見つかり契約後再度エアコンの取り付けに伴い家にいくと家の構造上に大きく関わる部分に欠損がみつかり(雨漏りの原因・専門にはすでに雨水が進入している可能性が高いと言われました)売主に調査・修繕をお願いしていましたがやらないの一点張り、売主にも問題がありましたが、ここの不動産は2級建築士が一番初めの内見の際一緒に同行、欠損に気づいていながらそれを隠して契約させるとんでもない所です。
その事を悪びれもなく『知っていたけど知らせなくていいと思った』と、とんでもない回答が返ってきました。その後不動産コンサルタントの方・不動産のトラブルを相談する機関、他色々な所にも相談、全てにおいてこの件については告知義務を怠ったこちらの不動産の責任は重いとの事でした。その事を伝えても最後まで謝罪の言葉は一言もなく、結局これ以上時間と能力を無駄にしたくなかった為契約解除いたしました。その際に支払った手付金は売主により返金してもらえましたが、印紙代1万(次契約する際にも支払うお金)に関してこちらの不動産に最初から欠損を知らせてもらっていればもちろん契約すらしていなかった為、返金をお願いしましたがこれすら非を認めず返金してもらえませんでした。担当の男性もこちらが不動産を変えると伝えた時から手のひら返しの対応。
本当に不快以外の言葉がないくらいの不動産でした。

心機一転これからは新たな気持ちで一から家探しになりますが、私達の様な被害がこの先おきないためにもこちらが少しでも参考になればと思います。
お気をつけ下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる