分譲一戸建て・建売住宅掲示板「大阪中島公園都市「ハピアガーデン四季のまち」について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 大阪中島公園都市「ハピアガーデン四季のまち」について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-17 16:38:01
 削除依頼 投稿する

阪神電鉄により254区画での発売です。
現在、近隣にある公園が倍の規模になって大きな公園になるようです。
駅まで少し距離がありますが住環境はいかがでしょうか?

http://hapia254.jp/



【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:大阪中島公園都市 ハピアガーデン四季のまち
所在地:大阪府大阪市西淀川区中島一丁目100番592他
交 通:阪神なんば線「出来島」駅 徒歩16分  
総区画数:254区画
売 主:阪神電気鉄道株式会社
施 工:株式会社昭和工務店・津田産業株式会社
公式HP:http://hapia254.jp/

[スレ作成日時]2010-07-17 08:21:08

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪中島公園都市「ハピアガーデン四季のまち」について

438: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2015-10-14 22:11:08]
今かなり悩んでます。住んでいる人に聞きたいのですがアフターサービスはどんな感じでしょうか?
439: 入居待ち 男性30代 
[2015-10-16 19:58:07]
>>438 最近購入を決めました。年代も、環境も近そうな方が多くて、素敵な場所やと思っていますよ! 次の予定地も年内中には販売開始とのことです。街並みが、変わっていく姿を見ることも楽しみにしています!!
440: 購入者さん [女性 30代] 
[2015-10-16 20:13:26]
>>438
もうすぐ住み始める者です。住んでる方と話す機会があったのですが、アフターサービスに関してではないかもしれませんが、とても満足されてる印象でした。
私もこれから楽しみです☺︎
441: 入居待ち [男性 30代] 
[2015-10-16 22:08:50]
そんな話聞くのは嬉しいですね〰✨✨ 良かったと思ってる人が多いと温かい気持ちになります。438さんは、何を一番悩まれているんでしょう?!
442: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2015-10-16 23:27:01]
438ですが、一番悩んでるのは今住んでいる人で家の不備等がないかです。今問題になっているマンションもあるので‥
後固定資産税等はどれくらい支払われてるか気になります。みなさんはどれくらいで考えてますか?出来れば来年と5年後ざっくりでいいので知りたいです
443: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-10-17 18:44:31]
アフターサービスの件、営業の方に聞いたので実際とは異なるかもしれませんが、
今のところ不備の出ている住居はないが、もし不備があった場合は早急に原因究明をして原因が住居者になければ対応したいので細かいことでも言って欲しいと言っていました。
タウンで売り出しているので1戸の造りに不備があるも他の住戸にも不備がある可能性があるので早めに対処したいというようなことを言っていました。
5年くらい《ちょっと年数は曖昧ですが》住居に保証があるのと、母体が大きいから不備があって長らく放置するということはないと思いますと言っていましたよー。
検討中なので、住居者ではないですが、すみません。
結構マイナスな意見が多いので、プラスの意見や購入したというお話が聞けてとても嬉しいです。
444: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2015-10-17 20:18:33]
438です。いろいろな意見ありがとうございます。
固定資産税はどれくらいで考えていますか?
私は減税されて15万ほどと思っているのですが、正しいのでしょうか?後長期優良住宅なので5年後減税がなくなった時がいくらくらいになるのかわからないので悩んでます。
それさえ解消すれば購入するつもりです。
445: 入居待ち [男性 30代] 
[2015-10-17 22:09:06]
>>444
登記の際の、司法書士さんのお話では、減税時は、十万円前後になるのでは、とのことでした!!減税対象後も、資産評価が下がりますので、倍の金額よりは、幾分か下がるとの話でしたので、十五万程をイメージされていたら、少し余裕があると思いますよ!実際に数年住まわれた方の御意見も欲しいですね
446: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2015-10-18 09:21:26]
445さんありがとうございます。
参考になりました。
447: 入居待ち [男性 30代] 
[2015-10-18 12:06:44]
>>446
あまり役に立てなくてすいませんが、少しでも参考になったのなら、良かったです。入居中の方も、いろいろなお話聞かせて欲しいです。これからも、よろしくお願いしますm(._.)m
448: 購入検討中さん 
[2015-11-16 07:21:34]
シックハウスのような症状はないですか?
449: 購入者 [男性 30代] 
[2015-11-20 01:09:18]
住んで、日は浅いですが、家自体は、非常に住みやすく、何一つ不自由はないですよ!当然、シックハウスのような症状も、全く無いです!緑も多くて、住環境としては、非常に良いですよ〰
450: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2015-11-26 09:54:59]
住んで約1カ月になりますがかなり住み心地はいいですよ。昼も夜も静かだし違う家の騒音等もないので防音もされてるみたいです。
市内でこちらに来て良かったと思っています。
451: 購入者 [男性 30代] 
[2015-11-27 19:23:45]
typeTの第一期は、完売したみたいですね!! 自分も、ここに決めるまでは、本当にたくさんの物件を見ましたが、個人的には、コスパは、抜群に良いと思います!長期優良住宅と、住宅性能評価を取得していて、設備内容を照らし合わせても、この価格帯は、なかなか有りですよ!!近隣には、便利な施設は正直無いですが、戸建てに求めたい環境は、揃っているように思います! 総合的に判断しても、凄く素敵な物件ですよ! 
452: 申込予定さん [男性 30代] 
[2015-12-17 21:22:03]
住めば都になると思いますが、
不便なところは我慢出来なく購入する事は諦めました。
453: 入居済み住民さん 
[2016-05-26 08:14:34]
中島公園とハピア間の空き地について(今は白いフェンスで囲われてます)、何方か何が建設されるか等ご存知の方いらっしゃいますか?
454: 匿名さん 
[2016-06-06 23:22:17]
こちらを検討しています。校区が最悪だとか書かれていることが多いですが中学校が悪いのですか??小さい子どもがいるので校区がとても心配です。
455: 名無しさん 
[2016-06-09 09:20:43]
>>454 匿名さん
購入した者です、 私も気になってます。

今はわからないですが私は幼少期から御幣島に住んでましたが当時は御幣島も含め西淀川区の公立の中学校はどこもよくなかったと思います。
私は私立の中学校に行かしてもらった結果、今親に感謝してますが、実際に今自分自身中島に住んでみた直感的な感想としては尚更やはり進学させたいならここの場合は小学校から私立に行かせないといけないのかなと感じています。

同じく今の川北小学校、淀中学校の情報お持ちの方お待ちしてます。

456: 住んでます 
[2017-02-05 21:55:02]
もう数年住んでますが、引っ越して出て行かれる方もチラホラあります。
私宅も検討しています。
ママ友抗争など、、、。
まぁ、人それぞれでしょうが
良い環境とは言えなかったです。
457: 検討者さん 
[2017-04-17 16:38:01]
住まわれている方、何かコメントいただけるとうれしいです。

数回、足を運びましたが
利便性等の問題はとくに感じず、雰囲気は落ち着いていてきれいでいいなぁと思っています。

検討していて気になる点としては
・ハザードマップ等の情報で西淀川区内では、災害時(津波や洪水等)の耐性がこの中島だけ異常に強いみたいです。疑いたくなるくらいの「中島だけは安全!」とみえる情報でした。本当なのかな-?

・数回(主に昼と夜)、足を運びましたが、特に臭いは気になりませんでした。今はもう臭わないのかなー?

・こちらの学区内に入る淀中の評判が凄くよくないです。川北小学校はどうなのかなー?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる