注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか?【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか?【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-23 11:11:43
 削除依頼 投稿する

城南建設の家はどうですか?
続きはこちらで。

城南建設の家はどうですか
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13108/
城南建設の家はどうですか【その2】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12686/
城南建設の家はどうですか【その3】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9475/
城南建設の家はどうですか? 【その4】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9657/

[スレ作成日時]2010-07-14 19:41:17

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南建設の家はどうですか?【その5】

799: 通りがかりさん 
[2020-05-30 08:23:08]
現在城南で建ててるけど現場監督がハズレすぎてもう
800: 匿名さん 
[2020-06-01 10:49:50]
どこも現場監督なんていたのって感じ
801: 戸建て検討中さん 
[2020-06-02 14:04:25]
別スレにも書いたけど、珍しくブログで公開している注文住宅があったので、紹介まで。
https://iegatari.com/hoka/jutakujohokan.html
802: 評判気になるさん 
[2020-06-02 23:20:12]
ただでさえ1ヶ月遅れてるのに作業してない日が多くてすげーわ。
引き渡し日この日までは絶対です!って言ってた日にちを当然のように伸ばしていくし、つなぎ融資また延びるから契約しなきゃならんし本当腹立つ
803: 匿名さん 
[2020-06-09 19:17:31]
閑静な住宅地だったのに、建築音が4月第3週から始まって6月の第2週になっても終わらないでいる。その日の朝8時から大音量の機械音で起こされ、それが19時まで続く日々、この時間内におさまればいい方だけど、更に7時台に廃材回収のトラックが大音量で回収しに来たり、その日の終業20時までやることもある。それが月曜日から土曜日まで繰り返す。日曜日もたまに音がする。二カ月間我慢したが流石に我慢ならず、市に仲介して時短等頼んでみたが、意味が無く。他の業者は遅くても、1カ月位で終わってるのに、泣き寝入り状態。引っ越して来た家人に罪はないけど仲良くは、付き合えないだろうな。
804: 通りがかりさん 
[2020-07-21 19:26:36]
私も現場監督を仕事にしてるけどここの監督は素人に毛が生えたレベルが多い。素人は言いくるめられるかも知れないけど、ちょっとね。
家を建てる人が可哀想。皆さんよく考えて、焦らずマイホーム購入して下さいね。
805: 購入経験者さん 
[2020-07-25 15:38:16]
まだこのスレッド続いてるんだ~ 2005年の城南建設で建てました。いまリフォーム検討中で「住宅情報館 リフォーム」で検索してたどりつきました。13年振りくらいの書き込みですw
806: 匿名さん 
[2020-10-23 11:06:04]
向かいで城南建設の建築突然始まりました。
何の挨拶も無しに突然始まり、自宅の駐車場からの出入りにこちらから声掛けて工事車両をどかして貰うと言う状態。ご近所さんもみんなおかしいよね?って感じです。数週間経ってやっと看板立ちましたが、住宅情報館さんね。工期も書いておらず、どうなってるんですかねこの建設会社。施主さんには罪ないでしょうけど、他の方も書いていたけど仲良く出来るか自信有りません。
807: 匿名さん 
[2020-10-24 11:44:50]
会社に電話しなさい。
808: マンコミュファンさん 
[2021-03-14 00:58:07]
城南で住み始めて2週間で屋根が飛んだ。
営業マンに連絡したら来るまで3日もかかりました。
隣の家は、押し入れの戸を開けると壁でした。
809: マンコミュファンさん 
[2021-04-01 10:49:08]
キューブはヤバいね
個別に建て替えを進めて、引越し費用なども出ると知人が言ってた。
あまりにも数が多いから、他の人には内緒にしてほしいって
これってリコールじゃないのかな?
810: 匿名さん 
[2021-05-09 23:31:12]
>>683 匿名さん

羨ましいです。
自分も今住宅情報館で設計段階ですが営業マンに不満しかありませんw
811: 匿名さん 
[2021-05-12 02:40:04]
住宅情報館のC値が気になります。
測定したことある方いますか?
営業さんにはする必要ないと言われました。
812: 匿名さん 
[2023-05-08 22:35:50]
現場監督の出来ない監督
引き渡し日に手直し箇所に貼られたマスキングテープが貼られたまま
屋根は剥がれるw
タイルは剥がれるw
クロスはひび割れ
クッションフロアはざつ
使われてる設備も安物
コマーシャルにお金をかけてるだけ
おすすめできませんね
813: 評判気になるさん 
[2023-05-08 23:22:43]
手間が安く手抜きみたいだねハズレ
814: 名無しさん 
[2023-05-12 09:03:59]
>>812 匿名さん
壁のサイディングにヒビがあるかもしれません確認したほうがいいです
815: 通りがかりさん 
[2023-05-13 23:25:58]
結構前に話を聞きに行きましたが地方で4000万程度の家(土地込み)をこちら様で建てるなら、維持費を考えて建売で安く抑えるか他のHMの方が良くないか?と思ってしまいました。
ある程度オプション抑えて標準仕様だと見た目も中身も建売と変わりませんよね?(飯◯グループだから?)
なんか‥建てたい場所で建売クオリティの家をを建てる感じに思えました。
こちらで家を建て方の写真コーナーも見ましたけど魅力的に感じませんでした。
営業さんも関東の方なので都市圏と比べた会話が多く、営業するにあたって現地の勉強がまだまだ浅いなと思いました。
816: 匿名 
[2023-06-12 22:37:35]
良い家
817: 匿名さん 
[2023-07-23 00:25:25]
坪いくら?
818: 通りがかりさん 
[2023-07-23 11:11:43]
いい家だね

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる