住宅設備・建材・工法掲示板「サンウェーブのパタパタくん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. サンウェーブのパタパタくん
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2018-07-30 14:08:04
 削除依頼 投稿する

お玉などが入らないと聞いた事があるんですが、どうですか何㌢くらいだと入らないんですかね

わかる方、お願いします

[スレ作成日時]2010-07-09 19:12:10

 
注文住宅のオンライン相談

サンウェーブのパタパタくん

21: 匿名 
[2010-07-11 22:40:44]
19さん、ありがとうございます。

私も最初はキッチンとカップボードなど、色を合わせるのが当たり前みたいに思ってましたが、16さんみたいな配色も可愛いですよね!

うちのハウスメーカーはもう1つのメーカーの方に力を入れてるようなので、サンウェーブの方は値引きとか仕様を変えるのも難しそうです…
22: 匿名の18 
[2010-07-11 23:13:14]
うちのレンジの奥行が45センチで壁ピッタリには置けないしと考えたらサンウェーブはダメでした。サンウェーブって奥行いくつでしたっけ?
ヤマハは65センチでした。家電棚の奥行があるため冷蔵庫と面が揃っていい感じです。

サンウェーブキッチンが木目調の焦茶でヤマハは白にしました。両方鏡面(?)です。
23: 匿名 
[2010-07-12 06:57:59]
確かサンウェーブは家電タワー奥行き45とと65両方ありました。うちは食器棚に家電タワーもあわせました。サンウェーブです。ちなみにサンウェーブはINAXと一緒の会社になりました。合併か吸収合併かです。 
   
24: 匿名さん 
[2010-07-12 09:35:29]
うちはの営業さんは、人気のあるのはクリナップだと言ってました。
25: 匿名 
[2010-07-12 19:48:17]
18さん再レスありがとうございます。
23さん、24さんありがとうございます。

アミィのカタログを見ると、奥行きは44㌢になってます。

うちのレンジは40㌢なので平気ですが、買い替えの時は注意しなければ…

65㌢あるといいですよね!

毎日カタログと睨めっこしてます(笑)こっちをとれば、あちらが…みたいな感じで!なかなか、どちらのキッチンにするか決まりません…
26: 匿名 
[2010-07-12 20:27:46]
でも、そんな時が一番楽しい時期だよね。主婦にとっては(^-^)
27: 入居予定さん 
[2010-07-24 23:29:45]
キッチンをいくつか他のメーカーを検討していましたが、
ショールームで見た感じでは一番の好印象でした。
その結果、サンウェーブに決めました。
なんか思ったより値引きしてくれた感じがします。
高い値段のものなら、別メーカーでもっといいのがあると思いますけどね。
今から楽しみです。
28: 購入検討中さん 
[2011-03-27 15:52:42]
昨日、ハウスメーカー標準のアミィを見てきました。パタパタくんは高さが足りなくてお玉を選ぶし、コンロ下のスパイスラックはレールがついてなくてガタガタでビックリしました。引き出しの奥行きもせまくてびっくり。幼児がいて包丁入れにロックが必要な人以外は、お玉とボールやざるをとるのに手間がかかり使いずらそうです。掃除も、でこぼこがあり大変そうでした。5年前のリフォームの時につけたナスステンレスのシステムキッチンは安かったがとても使いやすいです。ショールームのお姉さんも、ぱたぱたくんとスパイスラックについては苦笑いで、それを改善したのがリシェルだと言っていました。我が家もアミィからリシェルに変えようと思います。引き出しの奥行きも5センチ?位は違うようです。
29: 北近畿から 
[2016-12-12 07:13:46]
約5年前にパタパタドアの白をつかっています。
ドアの下部から水をすい、ふくらんできました、工務店さに相談したら
メーカーは濡らさないよう注意事項が書いてあるとの返事でした
流しの前のパネルです濡らさないって
30: 購入経験者さん 
[2016-12-12 08:03:43]
約5年前に使い始めました
パタパタドアの下部から水をすいふくらんでいます
工務店さんに相談しました、メーカーは濡らさないよう注意事項があるとのことです
48歳だしいままで転居とかでキッチンは色々と使ったことがありますが
パネルが給水してふくらむなんてありませんでした
防水シールとかの施工忘れだと思っていただけに・・・
 数年後には修理で交換になると思います
親もリホームが近い状況ですがすすめできないメーカーだと感じています
参考まで
31: 匿名 
[2016-12-22 16:26:58]
あまりおすすめはできません。
32: サンウェーブ最悪 
[2018-07-30 14:08:04]
故障が多いみたいで、検索予想ワードに「サンウェーブ パタパタ君」まで入力すると「故障」と出てきます。
付けない方がよいです。
うちも開け閉めしづらくて、全然便利じゃないし
さっとあけてさっと閉められず、押してから開くまで待ってないといけないのも
ちょっとしたことですが毎日なので地味にストレスです。
しかも反応が悪いので尚更

キッチンのシンクのトラップもよくあるワントラップじゃないタイプで臭いし詰まるし
サンウェーブのキッチンは今後二度と購入しません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる