住宅設備・建材・工法掲示板「サンウェーブのパタパタくん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. サンウェーブのパタパタくん
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2018-07-30 14:08:04
 削除依頼 投稿する

お玉などが入らないと聞いた事があるんですが、どうですか何㌢くらいだと入らないんですかね

わかる方、お願いします

[スレ作成日時]2010-07-09 19:12:10

 
注文住宅のオンライン相談

サンウェーブのパタパタくん

1: 匿名さん 
[2010-07-09 20:06:40]
以前に住んでいたマンションが、パタパタくんのキッチンでした。確かに、おたまやフライ返しが入らなかった。おたまの深さで厚みが出るのと、フライ返しの長さがダメでした。今は引っ越してしまい、キッチン用具も買い替えてしまったので、すみませんが寸法はわかりません。
あと、パン切り包丁などの長いのも入りませんでした。
2: 匿名 
[2010-07-09 22:34:29]
ありがとうございます。

パン切り包丁は諦めてたんですが、お玉やフライ返しが入らないのは…

やはり、入らないのがあるんですね。ショールームに行った後にそういう話しを聞いて…

また行ってみた方がいいか悩み中です。
3: 匿名 
[2010-07-09 22:51:45]
我が家はパタパタくんをつけました。展示場ではお玉は少し小さいものが入っていました。 今使っているのは、古いものなので新しく合うものを付けようかと思っています。
4: 匿名さん 
[2010-07-10 01:30:11]
ショールームで「パタパタくん」に入れられるお玉などの寸法を
記載した簡単なカタログがありました。
実寸大の奥行きと高さなども書かれていて便利そうでした。

結果、我が家のお玉類は長さがありすぎて入りそうも無く
予算の面もあり、パタパタくんを諦めました。
これから買い替える予定とかだったらそのカタログを見てから
お玉などを購入した方が良いでしょうね
5: 匿名 
[2010-07-10 13:06:16]
3さん、4さん、ありがとうございます。

今使ってるのは安いものなので、買いかえるつもりです。

やはり、長い物は入らないんですね…

ショールームにそんなパンフレットあるんですか!普通のしか貰ってこなかったので、問い合わせてみます。
6: 匿名 
[2010-07-10 18:37:55]
うちもシンク下とコンロ下にドアポケット付いてるが使ってないし開かないように常にロックしてある。
低くて取り出しにくいしシンク下の方はタオルかけと干渉してて勝手が悪い。

ツールはコンロ横の引き出しに収まってる。こちらのが自分には取り出し易くて使い易い。
7: 匿名さん 
[2010-07-10 18:38:30]
いちいちひっかけるの面倒くさくないですか?水気は完全に切らないといけないし、
下の方とか、お掃除するの大変そうだし。
お玉とかしゃもじとか、引き出し開けて、ポーンと入れて、引き出しパーンと閉めておしまい、
のほうが、ずぼらな私的には楽。
8: 匿名さん 
[2010-07-10 19:13:02]
4です

ショールームで頂いたピットかアミィのカタログに
挟まってた気がします。
紙を4つ折りくらいにした簡単なカタログでしたが
とても詳細にサイズが書かれてましたよ。
問い合わせが多くて作ったのかも知れませんね(笑)

結局パタパタくんは付けませんでしたが、サンウェーブ
のキッチンは普通に使いやすく不便はありません。

買い替える予定でしたら合わせたサイズで揃えられる
ので良いですね!
9: 匿名 
[2010-07-10 19:27:16]
6さん、ありがとうございます。

ロックして使ってないんですね…確かに低いから、取り出すのはどうかな?ってところはありました。

ハウスメーカーの標準のキッチンがもう1つあるので悩みます。
10: 匿名 
[2010-07-10 19:29:43]
7さん、ありがとうございます。

確かに低いし、水切りをきちんとしてからひっかけるのも面倒と言えば面倒かもですね…

ハウスメーカーの標準で入るキッチンがもう1つあるので悩みます。
11: 匿名 
[2010-07-10 19:33:16]
8さん、再レスありがとうございます。

アミィのカタログですが、入ってませんでした…

ハウスメーカーの標準でつくのがもう1つあるんですが、サンウェーブのカップボードの方がよくて!

パタパタくんなしの方がいいか?と思いはじめてますが、なしでつけれるのか…ハウスメーカーの人に聞いてみようかと思います。
12: 匿名 
[2010-07-10 19:58:26]
確かパタパタくんなしだと、シンク下の二段になるダブルストッカーがつけられない気がします。
13: 匿名さん 
[2010-07-10 21:08:48]
ミニパタくんだけを付けました。
丁度腰の位置で包丁、ハサミの出し入れが出来使い勝手いいですよ。
14: 匿名 
[2010-07-11 11:40:40]
12さん、13さんありがとうございます。

包丁入れはあった方がいいかと思うので、ミニパタくんに変更できるか、ハウスメーカーに確認中です。

ミニパタくんなら、シンク下すぐに包丁入れ、他に2段あるので使いやすいかと。
15: 匿名 
[2010-07-11 14:13:24]
前のキッチンは独立キッチンだったので、壁にお玉などをかけて水切りしていました。とても便利でした。でもキッチンの前に調味料を置いていたので、見栄えが悪く掃除も面倒でした。あとキッチンの開き戸は使っていましたが、引き出しはほとんど使ってませんでした。 お玉やお箸は水切りのため壁にかけたケースに入れていて使う頻度も多いので引き出しにはしまいませんでした。洗ったものはほとんど自然乾燥させていたので。
結局引き出しには普段使わない泡だて器などのものしか入れていなかったです。
 今はピットでパタパタくんを付けています。、いちいち引き出して使うより、ひざでポンと押して手が汚れていても、すぐに調味料を取り出せるパタパタくんが使いやすいです。受け皿は洗えるので掃除も楽です。
あとダブルストッカーといってシンク下が二段になっていて整理しやすいのも気に入っています。
私の場合、従来の高さより高めのキッチンにしたのでお玉なども特に取り出しにくくはありません。食洗機なので食器の水切りはしませんのでキッチンがすっきりしています。  
一番よかったのはシンク下のダブルストッカーと、コンロ下に収納用の仕切り棒をつけた事です。
鍋の収納がしやすくなり、小さい鍋などは立ててしまえます。ボウルも水切りも以前より取り出しやすいので助かっています。   
あと80センチ以上のキッチンだと下に土鍋やカセットコンロなどしまえるのも気に入っています。
キッチンメーカーは選択が難しいですよね。 何度もショールームに行ってみて使用感を確かめて買うのをおすすめします。 好きな色がそのキッチンのメーカーではあるかどうかも見たほうがいいと思います。
16: 匿名さん 
[2010-07-11 15:03:29]
シンク下とコンロ下にドアポケット付いてるが、実際に使ってるのはシンク下だけです><
私もひざでポンと押してます、調理する前に大体使うもの一気に出して、食事して方付けして、水気切ってからまとめに入れたら家はすっきり。
ハミィは安く開発して、その代わりにオプションいっはい。例えば吊棚に板は一枚とか
ピットは高いけど、いろんなものは基本にはいてます。  吊棚には板2枚・・・

カラーはグルプ4のW373とR373です。
レンジフードはINAXの商品です。
シンク下とコンロ下にドアポケット付いてる...
17: 匿名 
[2010-07-11 20:38:17]
15さん、16さんありがとうございます。

ピットいいんですね!予算の関係でアミィしか選べないんです…

色もまだ迷い中で…どちらのメーカーにしても似たような色があるので、色はあまり気にしてませんが、カップボードがサンウェーブの方が好きなんです!

パタパタくんは人それぞれみたいですね。今は壁付きなので、簡単に水をきってカゴに入れてます。(シンクの引き出しには入らないので)パタパタくん…悩みます…

キッチンをもう1つのメーカーにして、カップボードをサンウェーブ?!なんて考えもあります。色をキッチンとカップボード変える事も考えているので、似たようなのを選べば違うメーカーでもいいかと…

ホントなかなか決まりません!

16さん、写真もはって頂き、ありがとうございました。
18: 匿名 
[2010-07-11 20:53:14]
うちはキッチンがサンウェーブで家電棚がヤマハです。サンウェーブの家電棚って奥行が狭くないですか?

食器棚はサンウェーブのシルバーの引き戸タイプのです。
19: 匿名 
[2010-07-11 22:11:22]
キッチン何色かの色にしても可愛いですね。16さんの赤白もすてきですね。 ピットですが、最終的に色々オプションを付けたのにかなり値引きしてくれましたよ。 けっこう値引きしてくれるメーカーと、そうじゃないメーカーがあるみたいですね。
20: 匿名 
[2010-07-11 22:36:32]
18さん、ありがとうございます。

サンウェーブの家電棚は奥行き狭いですか?もう1つのメーカーのと1㌢しか違わなかったので、こんなものかと思ってました。

一応、今使ってる家電は入ります。

引き戸のいいですよね!うちは付けれませんが…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる