注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡でBESSを建てる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡でBESSを建てる
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2016-10-17 16:01:52
 削除依頼 投稿する

BESSのワンダーデバイスを検討中です。
福岡には、BESS北九州と、特約店の長崎材木店があるのですが、標準設備やアフターの保証内容などは全く同じなのでしょうか。

[スレ作成日時]2010-07-09 09:51:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡でBESSを建てる

5: 購入検討中さん 
[2013-05-06 17:35:27]
ぜんぜん書き込みないですね。
福岡西、南両方行ってきました。
ワンダーデバイスが気に入っています。福岡で購入された方いらっしゃいませんか?
購入決定から土地探し、建っていく過程などいろいろお聞き出来たらなあと。
もちろん、住んでみての感想も聞けたらうれしいです。
やっぱ普通の家よりはかなり割高ですよね・・・。
6: 物件比較中さん 
[2013-08-02 19:57:09]
普通の家ではないところが良いと思うか
悪いと思うかの主観の違いでしょうね。
人と違う家を選びたい人はいいでしょうね。
7: 注文住宅検討中 
[2014-04-26 22:15:20]
注文戸建て検討中@福岡市内在住です。
木材を肌で感じる家をと、数年前から戸建てを検討しています。
(土地は、住宅街に100坪所有しています)
老後をのんびり、退屈せずに、家の手入れをしながら住める・・・
という事でログハウスも候補にしています。
それでBESSの福岡西(前原市)、福岡南(大宰府)、北九州(遠賀)の
展示場に通っています。
秋津ログハウスや、カントリーログハウス、及び居住面積の良さで、
ワンダーデバイスも興味あります。特に嫁が気に入っています。
ただ、BESSの扱う家は、やはり暖炉があってこそ・・・しかし、住宅街
で暖炉を炊くのは周囲の迷惑になるように思えたのと、やはり坪単価的に
高価である点等でためらっています。
BOC(ベス・オーナーズ・クラブ)のHPも時折拝見していますが、ほとんど
のメンバーは、北海道・・北国及び山間部に住まわれている方がほとんど
のようです。
福岡市内の住宅街でBESSの家を建てている所もほとんど無いようです。
(ロビンフットが倒産した・・・云々も気になる所)
福岡市周辺ではBESSの家は売れていないのでしょうか・・・・
やぱり、ここな通常の住宅工務店に頼んで木の家を建てる方が良いのか
と思うようになってきた次第です。
というわけで私も福岡市周辺でBESSの家を建てた人には色々意見・感想を
聞いてみたいです。
よろしくです。
8: 匿名さん 
[2014-08-17 21:31:10]
ログハウスに憧れてBESSで検討している方へ。
私は昨年 ログハウスオーナーになりました。
ログを建てるに当たって、最初はベスの展示場に!
しかし他のログメーカーの展示場を回って行くにつれ、ベスの荒が見えて来ました。
ベスの口コミを見て頂ければ気が付くと思いますのでは説明は省きますが、ハッキリ言うとログもどきです。
実際に他のメーカーと共にベスにも同じ様なサイズで見積りを概算で立ててもらいましたが、当初の値段より自分の希望に合う様 変更して貰うと他のメーカーより高額になってしまいました。
安ければ納得も行きますが、あの作りでと思うと金額が見合って無いのでは?と思います。
ちなみにベスの展示場の中でk県H展示場に行って見て下さい。
ほんとなら豪華に出来ている展示場、H展示場はログ材が歪んだり 曲がったりしている部分をやたら板を張って隠していたり、収納庫の扉を開けるとコンパネが張ってあったり、作り壁の部分は中に何も入っていません。
ましてや階段の二階部分の手摺りがグラグラ揺れます。
営業の女性に色々 質問してみましたが、何一つ答えられず、手摺りに付いては構造上の問題で気になるのなら、屋根から繋げば良いと言われました。
家を建てるのは、一生の買物です。
目先の華やかさにとらわれず、時間をかけて 他のログメーカーも考慮に入れ じっくり検討してみて下さい。
後悔しない為にも。
9: 入居済み住民さん 
[2014-09-27 03:13:14]
佐賀県在住でカントリーログハウスに住んで一年ぐらいになります。
賛否両論あるかと思いますが、私は不満は一つもありません。ログハウスである以上、壁のクラックや窓フチからの微小な隙間風、無垢の床の反りやきしみ、10年間隔での塗装等があります。
しかし、一般住宅とは違う個性や温もりを感じる外観や木の匂い、冬でも素足で大丈夫な無垢の床。外が寒い時は室内が暖かく、外が暑い時は室内が涼しくてとても過ごしやすいと感じてます。真冬でも室内の最低気温が14度以下になりませんでした。薪ストーブは取り付けてますが、エアコンだけでも充分な温かさだと思います。これってかなり凄い事だと思いますよ!
割高かと感じてらっしゃる方もおられるかと思いますが、一般住宅にあれこれ追加していくと同じくらいの金額になりますしね。アウトドア好きな方にはオススメな物件、神経質な方にはオススメできない物件かと。
人生で一番高い買い物ですから後悔しないようにして下さいね!因みに私は一目惚れでした(笑)

10: 匿名さん 
[2014-10-01 08:55:42]
BESSの家、憧れてます。
特に夫が気に入っていて、一度は展示場を訪れ、見積もりまで出してもらったのですが、予算が合わずあきらめました。
うちは家族が多いので、部屋数が、展示場通りだと足りないので、追加が多くて高額になってしまいました。
それでも、夫はいつかはログハウス建てたいと言ってます。
11: 両方見て検討してます 
[2014-12-07 13:48:29]
>BESSのワンダーデバイスを検討中です。

建てられましたかー(^^
BESS北九州は(株)BESS福岡、特約店の長崎材木店は、現在(株)BESS西南ですね。
両方見学してます。
(株)BESS福岡はBESS歴が長く施工の評判が良いですね。
保証は同じですが、契約は施工会社とするものなので、ブランドの看板は同じでも内容は確認した方が良いでしょうね。
12: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-02-08 00:11:22]
BESS北九州で契約して3年目です。
かんたんな感想を言うと見た目重視で少し後悔しております。
ログハウスということである程度のことは事前に学習して覚悟
していたのですがそれ以上にガタつきが多いです。
子供さんなどがいる場合や高齢の場合は本当に考えたほうがいいと
思われます。木の性質上ゆがみや伸縮性があるのは理解できますが
施工が悪いのかぐらついている箇所がチラホラ。
しかし見た目は最高にいいです。中に入り生活してみると
がっかりの仮面夫婦のようなイメージかもしれません(笑)
いい面も悪い面もあります。高額な買い物なので後悔されない
ようにして頂きたいですね。。
13: 匿名さん 
[2015-02-19 18:14:53]
12さん、経験者さんなんですね。情報ありがとうございます。
アフターとかメンテナンスとかそういうものはどうなんでしょう?
いろいろとおアリなようですが、
その対応はHM側に求められたりされたのですか?
14: 主婦 [女性 40代] 
[2015-02-23 12:21:21]
>>9
佐賀県でログハウスを建てられたのですね〜。
今、検討中なので、ちなみに どちらの業者さんなのでしょうか?!
15: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-05-08 19:04:28]
>>No.12

誰なの?購入者じゃないでしょ。
BESS北九州は建ててからも行ってるし、お客同士の交流もさせて貰ってるけど。

16: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2015-05-08 19:22:39]
BESS北九州でログハウスを建てました。
一般的な建物ではないので心配でしたが、とても快適です。
メリットとデメリットの両方をちゃんと聞いての選択なので後悔はないです。
12さん、支障があるなら言われたらいいですよ。
技術管理者のスタッフさんも会社さんもちゃんとされてますよ。
17: 匿名さん 
[2015-05-10 18:55:14]
ログハウスは若い頃から憧れていました。
写真を見させていただいて、はやり良いなと思っているところです。
その中にあった、程々の家もなかなか良いなと思いました。
木は生き物だと思って、歪みも隙間も愛着がわいてくるのではと思っております。

しかし、問題は土地ではないですかね。
皆さんはどのような場所に建てられたのですか?
普通の街中じゃ浮くというのか、いろいろと難しそうに思われるのですが、やはり郊外とかですかね?
18: BAZZ [女性 40代] 
[2015-10-02 09:32:36]
たまたま見たGーLOGの広告がかなり気になって
先日北九州展示場に行ってきました(GLOGはありませんが)。
主人も私も、BESSの事、ログのこと色々勉強中です。
GーLOG検討中の方おられますか?

19: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-10-02 22:10:48]
4年前にBESS北九州でファインカットを建てました
私は問題なく住まわせてもらってます。
先日の台風では少しだけ壁から雨水の侵入がありましたが…あまり気にしてません。
どんな家に住みたいか
よりも
どんな風に暮らしたいか
大げさに言うと生きていきたいか
そんな感じでログを選びました
確かにコストや品質については賛否両論あると思いますが
BESSについては購入前よりも購入後のほうがお付き合いが多いように感じます。
ほどよい距離感で購入後も長くお付き合いできるメーカーとしてぼくは信頼してますよ。
20: BAZZ [女性 40代] 
[2015-10-03 10:41:14]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
21: 匿名さん 
[2016-05-30 09:52:06]
BESSの北九州と西南(長崎材木店)とではモデル内もそうですが、最初に西南の社員の方がBESSの家を建てられて
いなかった事に驚きです。北九州の方はご自分でも建てられてるそうですし、いろんなアドバイスがもらえます。
後は、モデル内の2階手摺を動かしてみてください。特に西の手摺はヤバいです。グラつき半端ないです。
グラつきに関して双方に相談してみたら、
(北九):そういうグラつき自体がありえない 
(西南):保証期間がありますから…
って、やはり施工実績と自身の差なんでしょうか。最初からまともな工事ができる職人を抱えてないのか
これは、まぎれもなく事実です。率直な感想です。
北九の方たちはしつこく営業はしてきません(極端に言えばほったらかし・興味があるなら何度でも足を運ぶ)、
西南はイベントで集客してビジネストーク(今なら・もうすぐを連発してきます、何かあれば50年保証がある)、
高い買い物をするなら北でしょうね。
来月契約予定です
22: 匿名さん 
[2016-07-30 08:18:36]
ばっちりログハウスと謳ってるんでこの暑い季節はより興味を持つ家だろうなーというイメージです。将来は都会の喧騒から離れてゆるりと過ごしたいと考えている自分にとっては余計に意識する系の家かも。

・スローライフ
・カントリー
・ゆっくりと流れる時間

うん、いいですね。
23: 匿名さん 
[2016-08-17 11:06:41]
同じBESSでも支店により営業さんの対応や大工さんの腕に差があるとは
驚きますが、掲示板上でどこの営業所が良いとクチコミを教えていただける事は
良いですよね。
ログハウスはイメージ的に冬は寒く夏は暑いのでは?と考えてしまいますが、
決してそのような事はないんですね。
夏と冬の冷暖房器具を使用しない室内気温は何度くらいですか?
25: 匿名さん 
[2016-10-17 16:01:52]
ログハウスは断熱ってどうなのでしょうね。
暖房で使っては行けないものとかってあるのでしょうか。

ログハウスの場合は本当に建てるのが夢でという人が多くなりますから、
施主自体もよく勉強している人が多い印象が強いです。
こだわりもあるでしょうから、
それに答えられる職人さんや営業さんに当たると良いなと思いました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:福岡でBESSを建てる

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる