注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーバンエステートで家を建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーバンエステートで家を建てた方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-28 20:40:38
 削除依頼 投稿する

倒産前に家は引き渡しされたので被害は有りませんでした。

ただ今後のアフターがないので同じ境遇の方、メンテなど

情報交換しませんか? 宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2010-06-27 16:24:59

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーバンエステートで家を建てた方

17: 匿名さん 
[2010-09-18 13:45:04]
16さん。とても参考になりました。

せっかく建てた家ですので大切にしましよう。

我が家は築1年弱、色々注意して見守りたいです。

所で、JIOなどの第3者保険はなかったのですか?

あれば保険使えそうですが。。
18: 埼玉在住F 
[2010-09-24 01:10:33]
 17番さん、こんにちは(^_^)
JIOですが自分は入りませんでした。ご存じだと思いますが60年保証(JIO)してもらうのに別途20万、とか30万とか払わなければならなかったと思います。それと10年ごとの更新時に悪い箇所があった時は自腹で修理して、また10年延長とか(ようするに躯体の保証をする為にそれに対して悪い影響があるところは自分で修理する)その時はあまり意味がなさそうと思いましたので…家のメンテナンス、長いローンの支払いなどを考えると長い目で見たら入った方のがよかったのかなと思いますが、何分にも予算が限られているもので(^^;)(って言うかオーバーしていました)
それと去年だと思いますが他のサイトの掲示板に「JIOに加入しても結局これだけの規模になると保証が難しい」とかなんとか書き込みがあったような気がします(情報がいい加減ですみませんm(_ _)m)自分は最初から入っていなかったのであまり気にも止めていなかったのですが(-_-;)
19: 匿名 
[2010-09-24 01:28:58]
アーバンエステートって、どうですか?
20: 匿名さん 
[2010-09-25 22:28:45]
Fさん、

私の場合、別途にJIO加入に費用を取られる事がありませんでした。
おそらくその他に費用上乗せと思いますが、、、、
ひどい瑕疵が有った時使えるのかなー位と思っております。我が家は、

とかく軟弱地盤なので地盤改良が柱状で200万弱掛かりました。 安心代と思えば安い?

家を建ててから色々な建築現場を見ますがアーバンも同じですがどこも
似たりよったりかな、と思います。

手間の掛かる子供を面倒見るつもりで、家と付き合えば良いと思います。
我が家の自慢はヒノキ4.5寸。 今でも時々良い香りがします。

今後も何か情報交換できたらいいですね。



21: 埼玉在住F 
[2010-09-29 06:53:46]
>20さん そうですかぁ(^^)自分はさいたま住宅検査…だったか?住宅保証機構だったかなぁ?JIOとそれのどっちかを選ぶ感じでした。たぶん予算がオーバーしていたのでそれと二年前の耐震問題の建築規制で半年ぐらい施工が遅れて(自分もそれで半年間当時住んでいたアパートに延長して住まなければならなくなり半年分の家賃が掛かってしまいました(T_T))その分の余計にっ掛かった費用はアーバンで払ったので(家賃以外)出来るだけ費用を押さえたかったのか?ただ60年保証を謳っていただけに黙っているのも不味いと思ったのか担当の建築士の人は自分には選択させてましたけどねえ(^^;)
自分が建てた場所も軟弱地盤でやはり同じぐらい費用が掛かってしまいました。土地が狭くて三階建てなので70か80mぐらい離れたところに電車が走っているのですが、それが通ると震度2ぐらいの揺れがあります(T_T)地震も他が震度2ぐらいでも自分のところ(だけ?)3です(-_-;)たぶん…
もうちょっと費用を掛けても良いから基礎をしっかり作ってほしかったなあ…それともいくらお金を掛けても軟弱地盤の定めなのか(-_-;)
まぁ(^^)あんまり気にしてもしょうがないので20さんが言うとおり出来の悪い子供だと思い気長に見守るしかないですね(^_^)/~
22: 埼玉在住F 
[2010-09-29 07:16:42]
追伸、住宅検査機構の話なのですが雨漏りとかならそれで保証がきいたみたいですね(T_T)全額ではありませんがある程度はOKみたいです。今回直してもらったところはどうしようもありませんが、今後何かあればとりあえずそこに連絡をしようと思います。修理してもらって5ヶ月ぐらい経ちますが、あの時は頭が真っ白になり雨漏りに気付いた時はどうしようかと悩みましたが…冷静に考えればよかったです(T_T)
23: 匿名さん 
[2011-01-14 22:56:38]

とかく言う私、瓦を割れているのを発見。

屋根上って点検しなければならないかなー。

倒産したらから、どこに文句や点検依頼しれよいやら>>
25: 匿名 
[2011-04-14 18:24:18]
>>21さんへ

東日本大震災の影響を是非聞かせて下さい!
26: 埼玉在住F 
[2011-05-11 04:48:09]
>25さんへ 埼玉在住Fです。震災後の家への影響ですがこれと言って大きなダメージはありませんでした。細かい事を上げたら雨樋が一カ所外れた…ぐらいかなぁ(-_-)エコキュートの土台と家の基礎、立ち上がりの部分が若干隙間が開いた事…縦方向に(^_^;)エコキュートの土台が下がったようにも見えるが周りの配管とかは大丈夫なので原因が分からない(モルタルの部分だけだと思いますが)一応以前屋根を直してくれた工務店さんに見てもらい大丈夫だろうとの事、もしかすると震災前からそうだったかもしれない(^_^;)細かい事を言ったらキリがありませんがだいたいそんな感じですm(_ _)m
心配するところ気になるところはまだありますがこれからも注意して見ていこうと思います。 
27: 匿名さん 
[2011-05-12 23:25:57]
わが家は、震源地から幾分遠くでしたので被害は有りませんでした。
埼玉方面にはちょくちょく仕事で関係で行きますが、古い住宅で瓦の破損を
よく見かけまね。fさんの所はかなり地盤が弱いのでしょうか?
28: 埼玉在住F 
[2011-05-13 08:35:26]
>27さん 軟弱地盤ですねえ(^^;)かなり(-_-;)
近くに川が流れているのも原因だと思いますがちょっと離れたところにJRが走っていて電車が通ると震度1か2ぐらいの揺れを感じます。
29: 無名番長 
[2012-03-07 07:33:03]
地盤改良で200万?
33: 匿名さん 
[2012-03-09 05:49:30]
>地盤改良で200万?

(私はその書き込み者じゃないけど)全然めずらしいことじゃないよ?驚きを感じる無名番長さんがうらやましい。
35: 匿名 
[2012-03-26 00:50:45]


>29 家を建てる想像すらできないん輩なのにね。 みっともない。
36: 匿名 
[2015-03-04 17:03:09]
被害者の中に人事部や総務部がいないことを祈る。
そんな人を見る目がない人に評価されたくない。
わかんないんでしょ
(´・ω・`)

ところでつぶれる会社ってどんな感じ?必死ですか。
37: 銀行関係者さん 
[2015-05-10 15:40:08]
もと社員は、責任感じて悪いとおもっているなら現住所を公開するべき。

批判されるのイヤなの?
38: サラリーマンさん 
[2015-07-07 17:11:23]
ここの施主はいい人ばかりで感動した。

うちの外食チェーンなんて客は鬼。うつや過労死の奴もいる。

超クレーム。3000万やって知らん顔とかうらやましすぎる。
39: 匿名 
[2015-11-20 18:23:38]
社長と社員と家族は土下座まわりしてる?
(´・ω・`)
40: 名無しさん 
[2016-10-22 14:06:15]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
41: 通りがかりさん 
[2017-04-28 20:40:38]
閉鎖

by 管理担当

こちらは閉鎖されました。


管理人さん、これをやってくれ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる