注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本の新産住拓はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本の新産住拓はどうですか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-04 17:10:51
 削除依頼 投稿する

建てようとおもってます

[スレ作成日時]2010-06-20 16:00:06

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本の新産住拓はどうですか

275: 健康的な良い家が欲しい。 
[2021-07-25 21:15:54]
>>254 匿名さん

使いづらいのは間取りの段階であって、大工は関係ないでしょう。建具も既製品を使ってないようなので、2、3年すると調整が必要に、なりますね。悪い商品ではないですね。
276: 健康的な良い家が欲しい。 
[2021-07-25 21:18:25]
>>256 匿名さん

これ書いたやつ特定して訴えた方が、良いですよ。第3者ですが、限度超えてるので、後悔せせないと??
277: 健康的な良い家が欲しい。 
[2021-07-25 21:19:48]
>>259 評判気になるさん

早く捕まえて下さい。こいつ
278: 健康的な良い家が欲しい。 
[2021-07-25 21:25:21]
>>260 匿名さん

20年前の人が書き込みますかね?元社員で首にナッタ方かな?床鳴りは無垢材使え場当たり前、メンテすれば簡単に直るし、多少の床鳴りは無垢の場合は気にならない。自然素材に住む人は健康なのでそんな些細な事は気にならない。そこが気になるなら合板にしたら良かったのでは?ついでに接着剤で固めた集成材の会社をら最初から選べば??
279: 健康的な良い家が欲しい。 
[2021-07-25 21:27:40]
>>263 匿名さん

書き込む必要ありますか?嘘つきだな
お風呂のリフォームは自腹は当たり前だろう。
280: 健康的な良い家が欲しい。 
[2021-07-25 21:30:28]
>>266 被害者さん
確かに価格は高いしですね。同じ値段ならもっと選択肢はありますね。あそこと名前は言えませんが。益城や氷川町にありますよ。
281: 健康的な良い家が欲しい。 
[2021-07-25 21:31:46]
>>265 検討者さん
一人くらいはいるでしょう。良心がある営業が??
282: 健康的な良い家が欲しい。 
[2021-07-25 21:43:29]
設計事務所で住宅建ててこれは良い家にだと思った物件はないけどね。これみよがしの設計士の自己満足ならのが多い。素人が100%設計事務所に任せたら失敗が多い気がする。何故なら人生経験が少ない人、数多く物件をこなして無い。ます現場を知らない設計士が多いからね。住宅会社で100棟位に経験して、自分で家を建て、その経験失敗をお客に伝えられて本物かなと思います。
上から目線で創業40年以上の会社に意見するのであれば、名前を出して意見するべきでは無いでしょうか。
それで無ければただの***の遠吠えにしか聞こえません。シンサンの社長もよく我慢されてますね。偉いです?
283: 実家が新産 
[2021-12-02 23:02:40]
私の実家が、新産住宅で建てていて、現在築20年目です。(自分達の家は当時より高すぎたので別で検討中)
小学生の頃から住んでいますが、地震の時はヒビひとつ入りませんでした。
無垢材なので湿度調整は素晴らしいです
ただランドセル置くだけでも傷がかなりつきます、、
当時は明るめの木材でしたが20年経った現在はブラウン系の色味に変わっています。建てた当初よりかなり変わります。
木の匂いは20年たった今でもかなりします。
住んでみると数年木目の割れる音が聞こえます。パキパキと、、現在は木目の切れ目ハッキリと出てきており少し溝になっている。
アフターフォローですが、恐らく新産住宅がかなり力入れてるであろうという感じで、かなり頻繁に連絡が来ます。地震の際もすぐ連絡があり確認に来られました。
設計ですが、自信に強い家ということで1階部分と2階部分の柱をかなり同じところにもってこないといけないとのことで、間取りに制限が割とかかります。
当時は、サービスもあり、45坪2500万で建てていたようですが、現在かなり、かなり値上がりしており予算的に厳しいため私たちは別のところで建てようかなと考えています。
284: 匿名さん 
[2021-12-06 13:33:21]
>1階部分と2階部分の柱をかなり同じところにもってこないといけないとのこと
キューブ型っぽい家の形になるんでしょうか?
外観が気になったので確認したかったのですが施工事例やモデルハウスの全体像はほとんどありませんね。
こういうのは現地で確認となりますかね。
木の色合いが変わるの素敵ですね。そういうのってムラなく変わっていくんでしょうか。
日がよく当たるところは先に変わるとかあるのかなあ。
285: 通りかかり 
[2022-02-26 20:15:12]
>>263 匿名さん
では、名前を出したらどうでしょう。
286: 通りかかり 
[2022-02-26 20:22:05]
柱は無垢材、集成を薦める会社は検討外。そもそも以前は違う仕事して、住宅に興味があったから住宅会社に務めましたみたいな営業は長く続かない。金が欲しいだけの人だから選ばない方が良い。
287: 通りかかり 
[2022-02-26 20:22:49]
柱は無垢材、集成を薦める会社は検討外。そもそも以前は違う仕事して、住宅に興味があったから住宅会社に務めましたみたいな営業は長く続かないよ。
288: 通りがかりさん 
[2022-03-05 15:47:29]
先日新産住拓さんのモデルハウス見学に行きました。
県産の木をふんだんに使っていて木の香りがしてとてもいいですね。
その後、本社?で構造等見せて頂いてとても感心しました。
でも高い。。。
高いけどいいお家ってイメージでした。
大手メーカーさんもですが、いいお家って高いですよね^^;
新産住拓さんは地震やシロアリ対策に力を入れてらっしゃるようで、木の太さ?(私もよく分からないのでごめんなさい^^;)を他のハウスメーカーよりも太くして耐久性を良くしたり、木にシロアリ対策の液を染み込ませていたり、集成材?は使っていないとの事でした。
クローゼットの壁に本物の木を貼って、調湿と消臭の効果を出しているとも言われてました。
デメリットを言うと、無垢だから傷が付きやすい、あと構造に力を入れてらっしゃるので熊本地場のハウスメーカーより水回りのグレードは少し低いように感じました。
タンクレストイレにするなら、お風呂もキッキンも全部コミコミ数万円でグレードアップしますといった感じで。
でもいいなと思いました。お金があるなら建てたいなと。
営業さんもとても情熱的な方で、親身になって相談にのって下さいました。
見積もりは出してもらってないのですが、30坪前後平屋(リビングを段下げにしたい、総タイルグレードアップ)でだいたい3000万くらいだと言われました。
でも私はそれくらいの価値はあると思いましたよ。
289: マンション掲示板さん 
[2022-08-07 07:31:07]
前にここで建てようか思って行きました。
合志方の展示場見に行って、新人の営業の方が対応してくれました。まだ不慣れで解らないのに一生懸命に説明や提案してもらってました。
けど、そこの支店長なのか契約直前に割り込んできて慣れない新人の子を怒りながら自分達の契約を決めようと…
無理やり契約に持って行こうという流れにされそうになりました。
契約をしない意思をしめすと、舌打ちをして裏に引っ込んでいきました。
そのまま、新人の子がずっと対応してくれたら多分契約してたと思います。
お客の前で頭ごなしに部下を怒り、慣れてないからだろうが自分が契約を詰めてくる。で、ダメなら裏に引っ込むって…
横に居てアドバイスくらいでの対応なら良かったのに…
無理矢理感がある契約はしたく無かったので…
全て良かったのに…
そんな感じだから今後の対応とか不安になり辞めました
290: 匿名さん 
[2023-04-04 18:18:07]
隣に新産で家が建っていて朝から道路に沢山の大工がたむろしてタバコ吸うわ、人の家にスプレー缶やら釘やら落ちてる。管理が酷すぎる!
291: ご近所さん 
[2023-05-16 12:48:50]
大きめの地場工務店で安心できるかなと思って候補に入れていましたが、Youtubeみてみたらどの動画も再生数の割に露骨なステマコメントだらけで萎えました。
292: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-27 21:20:43]
○条と新産さんで検討したましたが、新産さんで決めました。国産の杉が良かったから。
海外からの材料ばかり使う会社は駄目ですよね。
国が潰れる。現場で作業してるのも日本人の大工さんがよい。 後のメンテが安心です。
293: 通りがかりさん 
[2024-02-04 16:29:27]
新産住宅さんは健康に配慮して良い家を建ててますよね。子供が、いる方はおすすめです。エコワ?クスも。
不動産会社や住宅情報会社の紹介でいくと紹介料で高くなるから注意して。新産さんは大丈夫だけど、大手になると多いようです。
294: 匿名さん 
[2024-02-04 17:10:51]
半年ほど前からステマ規制法を気にしてかyoutube動画のサクラコメントが一気に減ったようですね。

新産は値段が高い割にキッチン等設備のグレードが低いのが残念です。そして使うのが杉材ばかりなのでどのモデルハウスも似たような明るい和風な雰囲気でした。もっとモダンな家に挑戦しても良いと思うのですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる