注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「橋本不動産 滋賀ご存じですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 橋本不動産 滋賀ご存じですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-12 23:06:15
 削除依頼 投稿する

滋賀県の橋本不動産の建物はどうなんでしょうか?
気になる立地でここの建築条件付があったのですが、実際に家を建てられた方や、知り合いで建てられた方がいらっしゃれば、評判を聞いてみたいと思います。
何でもいいので教えて下さい

[スレ作成日時]2010-06-02 23:11:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

橋本不動産 滋賀ご存じですか?

102: 契約済みさん 
[2013-06-25 11:13:45]
いま間取りや外壁などを決めていますが、営業、設計士さんともにこちらの要望をよく聞いてくれて打ち合わせのたびにしっかりと要望を間取りに反映してくれます。
今のところこれといって不満はないです。
103: 物件比較中さん 
[2013-07-02 08:48:45]
大津市か草津市内で購入を考えています。橋本不動産の分譲地もその候補の一つに入っているのですが、皆さんの感想を読んでいると、アフターサービスに関してあまり良いことが書かれていません。今しがた広告を見ていたのですが、分譲地の特色もなく、長々と小さな文字でかかれているような広告です。社員さんの投稿も長々としていて、結局要点をはぐらかしなんとなくという感。一つのことを百あるような回答に感じています。ここで購入して、クレームを正面から対処してくれるのか疑問を持っています。購入又はすでに住んでおられる方に契約してからの対応はどうか?住んでからのクレーム対応はどうか?教えて頂きたいと思っています。
104: 匿名 
[2013-07-07 01:44:01]
うちは、小さい不具合がちょいちょいあったんですが言えばちゃんと対応してくれましたよ。

まぁ、当たり前かも知れませんが。
105: 購入検討中さん 
[2013-07-07 21:51:11]
№104番さんお知らせありがとうございます。
知り合いの親戚に数年前に購入した方がいて、その時の対応は、連絡してもなかなか確認にも来てもらえず、結局その担当の方は退職されたとのことでした。あとは、後任の方は、聞いていないとの主張が多く、ちょっとしたことでの対応も不満足であったとのことでした。会社の体制が変わってきたんでしょうか。
未だ検討中から抜け出せていません。
106: 草津市で購入したものです 
[2013-07-29 11:46:07]
2009年ごろ、草津で購入しました。
当時は、とても対応がよく専務さんが子供の為に
コンビニでお菓子を買ってきてくれたり、
担当営業さんや、建築士さんもとても丁寧でした。
ただ、他の業者のようにパターン化された設計は
なく、全てが一からだったので大変苦労はしました。
しかし、施主支給で安く出来たりすごくフレキシブルで
大変満足しています。
ハウスメーカーには、太刀打ちは出来ませんが、値段を
考えるとそこそこいいものと思います。
OやAなども見にいきましたが、余りにもお粗末で
断りました。
私が建ててから、急速に業務拡大しているので、営業マン
の質や営業方針が変わっているかもしれません。

107: 某人 
[2014-02-05 08:55:13]
橋本不動産の建物は別に問題ないと思います。但し建物建ててる大工さん達にもんだい有りますね。建ててる最中の建物内は本当にびっくりするほど汚いです。こんな大工さんに家を建てて欲しくはないです!

108: ご近所さん 
[2014-03-15 12:22:05]
お向かいが工事中。工事中、朝家の外に出ても現場の方、目が合ってもガン無視!おはようございますとか、普通に挨拶もされなくて、びっくり!!なんだかもやもやします。


109: 匿名さん 
[2014-06-28 15:46:45]
全ては社長の判断。
最近会社が傾いたからか社長は社員に怒鳴り散らす。
社員には無茶な要求ばかり。
周りは社長の愚痴ばかり。この会社末期です。
110: 匿名さん 
[2014-07-02 08:21:59]
109の匿名さん
会社が傾いたんですか?
土地が豊富だから検討しようかと思ったのに‥
111: …… 
[2014-07-03 22:04:19]
大萱のニュータウンはどうですか?
112: 匿名さん 
[2014-11-16 00:01:52]
このサイトに入って読んでみるとあまり良い会社とは思えません。
実際どうなのか現社員の方に教えてほしいです。
社長さんがワンマンとか滅茶苦茶とか怒るとか書いてますが・・・
社内の雰囲気はどうなんでしょうか?
現在49歳女性独身バツイチ子供一人です。
113: 匿名さん 
[2014-12-28 08:11:02]
たくさん店舗があるので、窓口担当も様々だと思いますが、私はK店で良かったと思います。担当者も建築士の方も、好印象ですので今後の長期的な安心感もあります。
114: ご近所さん [女性 50代] 
[2015-04-18 14:19:43]
優良住宅ということで建設中ですが本当にそうでしょうか?建てるにあたっての近所への説明一切ありません。当方は日中でもリビングに陽がささずまるで夕方のようです。だから肌寒い部屋になってます。こんな対応の会社はたぶん一事が万事だと思います。
115: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-07-12 00:16:43]
土地が気に入り購入を考えています。
いいとこ、悪いとこなんでも教えていただけると嬉しいです!
116: 匿名 
[2015-07-12 18:51:35]
>>115
最初はあまり口コミも良くないような気がしていたのですが、私も土地を気に入り、建築条件付きで仕方なしに検討することとしました。いざ、打ち合わせに入ってみれば不審なことや横暴なこともなく、悩んでいてもアドバイスをくれたりと親身になってくれました。たまに打ち合わせ内容が反映されてないこともあったり、イラっとくる場面もありましたが。設備に関しては、標準でも大丈夫ある程度は揃っていてそのまんまでも問題はないと思います。ローコスト住宅といった感じでしょうか?ランクアップをしたり、オシャレにしようと思うとやっぱりオプションとなり高くなりますので、今までの施工事例などを見たり、実際その家がどれぐらいの金額で建てれるのか等は初めに聞いておいた方がいいと思います。もし橋本不動産でも建てれる家の雰囲気と金額に納得がいってから契約するといいと思います!私は色々とオプションを付けても今まで見積りしていた工務店とハウスメーカーに比べて建物の価格も安く、土地も建築条件付きであったのでその地域の相場より割安だったと思います。担当や設計士によっても大きく違うかもしれませんが、私は良かったと思います。
117: 買いたいけど買えない人 [男性 30代] 
[2015-07-19 00:11:02]
大幅値引きの物件多いから発売から数ヶ月待ってます。4〜500万安くなったら買いかな!?
118: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-07-21 01:57:19]
無茶苦茶な会社のようですが、まともな営業はいませんか?営業がまともなら現場監督とも意思疎通ができるのですが!
この調子だと枚方市の分譲も駄目でしょうか。近所の御浜住宅にしようかな。少し高いけど
119: 匿名 
[2015-08-16 14:05:57]
業者さんにもお金払わないからよい業者さんやめてるみたいです
120: 元業者 
[2015-08-17 05:29:18]
支払いしてもらえなかったです(涙)

監督わ電話かけても見に行こないですし電話もつながらないです(涙)
123: 匿名さん 
[2015-10-11 20:53:25]
建築関係者ですが、建築業者の単価知ってます?恐ろしく安く、支払い条件は最悪、こんな会社にいい職人がいるはずない。一生に一度の高い買い物するお客さんがかわいそう。家建てるのも所詮人間だしね。その職人をバカにしてるとしか思えないこんな会社に未来なんてないです
125: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-10-18 17:35:45]
ここの会社は本当にやめといたほうがいいです。お客目線に立ってませんし、不親切かつ社員教育がなってません。せっかくの家ならもう少し頑張って違うところで建てるほうが私はいいと思いました。
126: 購入予定 [女性 30代] 
[2015-11-27 08:59:23]
橋本不動産はミライエ(制振)が標準搭載なのでしょうか。
最初に別の戸建てを見に行った際に標準といわれたのですが、請負契約の際にオプションになりますと言われました。

打合せをしている最中にもいくつか事前に聞いていない事でお金がかかる話をされて少し心配です。
127: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-12-03 22:51:22]
ここの社員さんが、高校野球賭博をやっていると聞きました。
県内では優良な不動産会社と、銀行からも太鼓判を押されましたが、世間のルールを守っていないのは許せません。
私達が思う理想の土地がありましたが、今回は諦めます。
某プロ野球球団もそんな事がありましたよね!
今まで色々と検討した時間が無駄でした。

128: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2015-12-28 13:27:01]
周囲は宅地造成の時から結構気にかけているものです。更地になるとわからないこともたくさんあります。特に水はけ。あと、会社が周りと軋轢を起こしてないか。会社の対応次第で御近所付き合いがしんどくなる可能性充分あります。気がつかなかったでは後悔することになると思います。
129: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-01-04 23:29:18]
橋本不動産に土木部があります。そこの課長が昨年新聞に載って逮捕されたのですが、また復帰してます。犯罪者を堂々と働かせているとはすごい会社だと思ってたのですが、その課長から仕事やるからお金をよこせと言われました。これはどういうことでしょう?聞くところによると払っている業者がいるらしいです。どう思いますか?ほっといてもいいんでしょうか?
130: 近隣住民 
[2016-06-18 13:41:54]
深谷ニュータウン未入居のまま築3年であの値段。売る気ないのですか? 相場よりも1000万高い上に誰も住まぬまま中古となった築3年。そりゃ誰も買わないよー
131: 周辺住民さん 
[2016-06-18 16:31:32]
>>130
草津町分譲地購入検討中の方要注意 近所にたいへんな危険人物おりパトカー何回もきてます。らいらいていの油飛びもあり。一生に一度の買い物くれぐれも慎重に
132: 匿名さん 
[2016-06-21 04:44:03]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
133: 評判気になるさん 
[2016-06-25 10:49:08]
気に入った建売がありました。橋本不動産って値引きしてくれないのですか?
134: 匿名さん 
[2016-06-29 07:29:31]
交渉次第ですよ
135: 匿名さん 
[2016-07-23 10:40:27]
我が家の掃き出し窓の目の前に勝手口と換気扇をつける設計。多い時は1時間に2、3回そこからゴミ箱をガサガサする住人。明らかな設計ミスの建売住宅。会社の人がそう言うんだから間違いないと思います。
136: 坪単価比較中さん 
[2016-09-13 20:12:21]
>>93 入居済み住民さん 今大津店で土地購入を検討していますがなかなか良い間取りができません。北向きの土地でプランをかいてもらうようにお願いしたのに南向きの土地でプランを書いてきたり…出来上がりを楽しみに次の打ち合わせにいったのにそのような始末です。ほんとうに建築士さんいるのでしょうか?

138: 匿名さん 
[2016-09-24 16:58:29]
建築関係者です。小さなクレームで多額の値引き。監督の感情も浮き沈みが激しい。
滋賀でNo,1というのも納得がいかないです。
購入予定の方や建築予定の方は今からでも遅くありません!
やめた方が良いです!
139: 通りがかりさん 
[2016-10-08 13:29:09]
彦根の営業所ってなんでなくなったか知ってる人いますか?
140: 匿名さん 
[2016-10-10 22:14:56]
彦根店は撤退したそうです
141: 元社員 
[2016-12-03 12:25:50]
社内の環境も教育も最悪。
毎日のように怒号が飛び交う事務所、連携・引き継ぎ・指導が上手くいっていない現場。まともな社員がどんどん辞めて行く中、一向に改善されない労働環境に嫌気が指しましたね。

女性が働くには、好条件が揃っていると思いますが、建築士や宅建の有資格者は、会社だけの都合であちこち飛ばされてオモチャにされるので、要注意!
142: 購入経験者さん 
[2016-12-05 10:52:16]
ここの職人中国人が多いって聞きましたが大丈夫ですか?
143: BY元社員 
[2016-12-08 22:24:13]
購入経験者さんであれば心配しなくても大丈夫です。だってもう手遅れですから。我々日本人では受け入れがたい仕事が多くありました。それを現場監督が隠す事もたくさんありました。外国人の方は建売物件に携わることが多いようですから、建売購入にはくれぐれも注意されたほうが良いと思いますよ。この会社の内情はかなりブラックです。
149: 災厄です! 
[2017-01-26 03:13:03]
橋本不動産なんかで勝手は駄目です!天上の基礎は、手抜きで本来入っていなければならない補強がなく、壁紙が亀裂行ってます!
張り直ししてもらいまた、半年もたたずに亀裂。災厄です!ベランダから、雨漏りなど手抜き&ざつです。橋本不動産はやめた方がいいです。
150: 通りがかりさん 
[2017-02-06 08:36:02]
今橋本不動産さんの分譲地を検討してます。
他も検討してるのですが、値引きとかはあるのでしょうか?営業さんにお伺いしても、無理ですって言われてます。もう少し価格が下がれば欲しいのですが。
156: 通りがかりさん 
[2017-02-19 18:31:09]
近江八幡店の対応には本当に腹がたちました 馬鹿にされているようでした 気に入った物件だったのですが、見送りました。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
157: 匿名さん 
[2017-02-19 22:14:45]
あなたたちは他にいけば買えない人なんですよみたいなことを言われました。私だから銀行と掛け合って何とかしようとしているのだから、購入申し込みをしないと後は知りませんよと強引なセールス。不動産屋さんてやっぱり怖いですね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
158: 戸建て検討中さん 
[2017-02-20 00:22:00]
八幡の営業所は凄いですね(^_^;)
ちなみに枚方の営業所はどうですか?
159: 匿名さん 
[2017-02-26 22:38:26]
私もいくつかのメーカーを回りましたが、橋本不動産の営業は最悪でした。買わないと感じたら手のひらを返した様に態度が変わり、さっさと帰ってくれって感じでした。
160: 通りがかりさん 
[2017-02-26 23:55:57]
159さん
ちなみにどちらの営業所ですか?
感じ悪いですね。
161: 名無しさん 
[2017-02-27 09:16:58]
159です。
近江塩津八幡店と、守山店です。
164: 購入経験者さん 
[2017-02-28 18:21:12]
私は枚方店ですごくよくしてもらいましたよ。
橋本不動産で購入してよかったと思ってます。
営業の方には親身に対応してもらい、すごく丁寧なお店でしたよ!
ひどい書かれようで悲しくなりました...。
165: 戸建て検討中さん 
[2017-02-28 21:57:30]
158です。
枚方店はすごく感じが良くて、滋賀とのギャップに驚いてます。
ちなみに、サービスや値引きとかはありましたか?
167: 匿名 
[2017-03-05 22:41:37]
最近建売購入しました。
は?と言うほど素人レベルの施工ミスが多発。

その後修理の対応もかなり遅く、いざ修理をしてもらっても、素人レベルで下手したら元より悪くなる程‥

悪いことは言わないので、他をお探しする事をお勧めします‥
169: 匿名さん 
[2017-03-06 05:52:07]
丁寧なお店もあるんですね。
色々メーカーさんまわりましたが、その中で橋本不動産のM店の若い営業は感じ悪かったです。なんだか小馬鹿にされているような話し方されました。
170: 評判気になるさん 
[2017-03-08 01:11:29]
167さん、建て売りは現場監督が最悪ですよ。
172: 匿名さん 
[2017-03-12 10:21:02]
立地とデザインが良かったので、建売を購入しましたがアフターが最悪です。

室内のドアの建付が悪かったので修繕の依頼をしたところ、担当の営業マンは「すぐに対応します」と言っていたのに、いつまでたっても修繕に来ない。

二週間して再度電話してみたけど、「建設担当が忙しいみたいで、修繕の依頼はしています」との事。さらに一週間経過しても来ない。

いい加減にイライラして少し強めに電話したところ、「建設の担当が辞めてしまって、もう少し時間がかかるんです!」と逆ギレ。

結局いつまでたっても来ないので、知り合いの工務店に直してもらいました。
173: 評判気になるさん 
[2017-03-18 15:25:47]
建設の担当は入れ替わりが酷いです。 知り合いが以前勤めていましたが、暴言・パワハラが毎日の様に飛び交っている様です。そんな担当なので、アフターも悪いと思いますよ。
174: 匿名さん 
[2017-03-19 13:24:03]
172さん→どこの物件ですか?
175: 戸建て検討中さん 
[2017-03-19 14:27:01]
173さん
どこの営業所ですか?
怖いですね
176: 評判気になるさん 
[2017-03-19 20:29:15]
173です。
守山本店です。 なんでも建設関係者は全員本店に居るそうです。
180: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-21 17:12:59]
その通りです。
大変不愉快な思いをしました。
181: 戸建て検討中さん 
[2017-03-21 18:48:27]
嫌な思いって具体的にはどんな感じだったのでしょうか?
182: 評判気になるさん 
[2017-03-25 16:09:58]
こんにちは。
林ニュータウンの建売が気になります。
何でも結構ですので、評判を聞かせて頂きたいです。
183: 通りがかりさん 
[2017-03-29 06:38:05]
182さんへ
143を読んで下さい。
184: 元社員 
[2017-03-29 22:08:28]
お客さんに本当に良かったってお礼を言われた事もあったし、社長には色々と学ばせてもらって感謝してる事もありますが・・・
185: 評判気になるさん 
[2017-03-31 21:09:13]
・・・の後をお願いします
187: 評判気になるさん 
[2017-04-04 22:19:37]
橋本不動産で建売を考えているのですが値引きは可能でしょうか?
188: 評判気になるさん 
[2017-04-06 21:26:02]
無理です
189: 評判気になるさん 
[2017-04-07 14:55:25]
橋本不動産での購入は止めた方がいいです。
190: 評判気になるさん 
[2017-04-07 21:33:21]
>>189 評判気になるさん

じゃあどこならいいですか?
192: 評判気になるさん 
[2017-04-09 22:11:50]
やっぱり橋本不動産しかないでしょう
194: 匿名さん 
[2017-04-23 12:54:49]
現在滋賀県の建売を検討しています。

担当もかなり親身になって相談も乗ってくれてかなり好印象なのですが、スレをみると心配になってきました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる