一戸建て何でも質問掲示板「東海地区オススメ外構業者を教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 東海地区オススメ外構業者を教えて下さい
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-07-15 11:52:07
 削除依頼 投稿する

住まいは東海地区です。これから外構業者を探すところです。格安で仕事がていねい、デザインセンスがイイ業者を教えて下さい。

[スレ作成日時]2010-06-02 19:42:30

 
注文住宅のオンライン相談

東海地区オススメ外構業者を教えて下さい

61: 匿名さん 
[2016-08-02 08:49:25]
ここは、あてにならん
62: 通りがかりさん 
[2016-10-25 17:24:04]
クラブアクトは確かにひどいね
施工不良が多すぎ
よく話を聞いて納得してからじゃないと安易に信用しないほうがいい
HPの従業員の紹介とかもふざけすぎ
レベルの低さ露呈してる
63: マンコミュファンさん 
[2017-01-30 10:48:02]
全く同じです!うちもクラブアクトに頼んで失敗しました。納期は2ヶ月以上延び、工事が終わったあとコンクリートにひびが入ったので連絡しても今から行きますと返事だけで一度も来ませんでした。こんなアフターフォローのひどいところはじめてです。社長さんは契約段階では人当たりいいですが。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
64: 匿名さん 
[2017-02-16 13:07:37]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
68: 匿名さん 
[2017-11-22 18:20:52]
ホームページには見積もり依頼や打ち合わせが頻繁にあるようなこと書いてあるけど、展示場に作業車ほぼ毎日とまってるね

前金払うのは危険かも
80: 通りがかりさん 
[2019-09-29 13:58:58]
HMで外構依頼するとどうしてもマージン取られて高くなるので2、3社外構屋さんに相見積りして値段や対応みて判断するのがコストかけずに済むし一番無難な手段
82: 戸建て検討中さん 
[2019-10-14 21:14:54]
HMの外構は単価も諸経費も高い。
88: 匿名さん 
[2019-12-04 16:36:02]
[No.65~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・削除されたレスへの返信
91: 岐阜地区 
[2020-03-01 17:08:37]
堀工務店さん良い会社でしたよ、
職人あがりの社長さんで常に忙しそうですが、気遣いがあるように思いました。
有名ではないかもしれませんが、社長自身も現場で作業してますので、従業員の方と楽しくやっている感じでした。
92: 岐阜地区 
[2020-03-01 17:11:04]
>>3 匿名さん
岐阜の(有)堀工務店さん、良いと思いますよ。
社長さんも職人さんで忙しくて連絡が中々取れないのはネックですが、すごく仕事が綺麗で職人単価での見積もりで2割くらいは安くしてくれます。
オススメです!
95: 通りがかりさん 
[2020-06-29 13:23:40]
外構のクオリティ、気になりましたが、ブログもコンピューターパースだけで、
実際の施工写真がないんですよね。
最近は、ネット検索上位は、施工会社ではなく、集客の代行だけして丸投げの会社がどの業界も多いので、注意しないといけないなあと思います。
96: かとかと 
[2020-06-30 08:22:50]
外構のクオリティで施工してもらいました。
私の場合は担当の方がしっかり対応していただいて、仕上がりも悪くはないかなと思っています。納期もちゃんと守っていただけました。
打合せの都度、詳細な見積もりも提示していただけましたし、施工していただいた大工さんも70代のおじいちゃんが来たときは大丈夫か?と思いましたけど、ちゃんとやってくれましたよ。
一次外構はハウスメーカー(クオリティでも同じ見積もりで2割ほど安かったですが、納期の関係などから諦め)、二次外構をお願いしました。
ただ、ホームページみたいな安さをイメージしていて見積もり頼むとやっぱ普通にこれくらいいくよな。という金額になります。
80坪ぐらいで、家周りのフェンス、土間コンクリート2台分、階段の手すり、洗い出し、門塀(タイル)、防草シート、整地、自転車のポート、など全部込みで180万ぐらいでした。
ホームページ見ると、いかにも100万以下で出来ます。って感じですけどね・・・

私自身が外構の知識がなくて、無難な選択をしたのもありますが、見た目は自分で言うのもアレですが普通です。
結局、施工会社の当たりはずれもあるし、担当者の当たりはずれもあるし、下請けの大工さんの当たりはずれありますよね。
そういった心配をされる方は、1.2倍程度割高ですがハウスメーカーに丸投げしてしまっていいかもしれません。ローンに含めますし。
現金がちゃんとあって、外構こだわりたい!という方は、家の契約から同時に動き出さないと結構大変かと思います。
正直、失敗だったとは思っていませんが、成功だったとも思っていません(笑)
なかなか思い描いた外構を実現するには、こちらにも知識が必要ですし勉強しないと難しいですね。
みなさまの外構が素敵なものになりますよう祈っております。
98: 通りがかりさん 
[2020-07-05 00:22:25]
愛知県で頼むなら堀央創建さんかニュートラル、三河方面ならハウジングセンターミウラ辺りがよいかと。後はそんなにぱっとしない
99: 匿名さん 
[2020-07-10 17:52:15]
静岡県中部でしたら、あすなろガーデンさんがいいと思います。
お値段は少し高めの印象ですがデザインもよく、なによりも施工がしっかりしてると思いました。

私は静岡県中部にある立花ガーデンさんにお願いしたのですが、施工完了後に駐車場に小さな穴が無数に…
理由を聞くと砂利がとれて穴が空いたと、よくある事なので心配しないでくれと言われました。
そもそも施工完了後にそんなに穴が空くわけないだろと思いましたが…
直してはくれたのですが、色が違いすぎて何も言えませんでした。

1年後には約3センチの穴が空いていました。
なぜこんなに大きな穴が空くんだと聞いても、砂利がとれて穴が空いと、同じ言い訳ばかり
直してくれたけど、相変わらず色が違い目立ちます笑
また穴が空いてきたけどそのままで行こうかとおもっています。

ちなみに知人が同じ時期にあすなろガーデンさんで外構工事をしたのですが、もちろん駐車場に穴は空いていません。

私も本当はあすなろガーデンさんにお願いしたかったのですが、予算オーバーで、金額的に頑張って頂いた立花ガーデンさんにお願いしました。

皆さまも外構業者選びは慎重にして下さい。



102: 通りがかりさん 
[2020-07-15 11:52:07]
[NO.100~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる