一戸建て何でも質問掲示板「東海地区オススメ外構業者を教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 東海地区オススメ外構業者を教えて下さい
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-07-15 11:52:07
 削除依頼 投稿する

住まいは東海地区です。これから外構業者を探すところです。格安で仕事がていねい、デザインセンスがイイ業者を教えて下さい。

[スレ作成日時]2010-06-02 19:42:30

 
注文住宅のオンライン相談

東海地区オススメ外構業者を教えて下さい

25: 匿名 
[2013-10-04 12:27:25]
新築外構を頼んだ者です。
クラブアクトは安いですけど、施工中は建材等をその都度発注かけるらしく、資材置き場を持ってないので現場に置きっぱなしにして、ブルーシートもかけずに雨ざらし…。
社長さんは「入居前には完成させます」と言ってるわりには、最初のうちは雨だったのでしかたがないですが、結局引っ越してからも工事が続いて完了したのがずいぶん経ってからでした。契約書に書いてある工期からは大幅に遅れました。スケジュール管理できてないのでしょうか?
また、打設したコンクリートの上にフェンス等を置きっぱなしにしていたので、雨や泥でコンクリートにフェンスの跡が付いてしまい…。引き渡し前だったので、きれいにしてもらうようにお願いしたのですが、高圧洗浄機で洗いに来ますと言っていたきり結局そのままです。
安いけど、こういうこともあるということを念頭に置いて下さい。
あと、「○○(他の業者)さんとこ行ったら、最終的にうちに話が来ますから」と言っていました。たぶんお客さんが他へ流れないようにするための話術です。
私は2期外構は、他の業者にするつもりです。
26: 契約済みさん 
[2013-10-06 21:31:18]
1年ほど前にエクステリア工事を、岐阜の東松エクステリアにやってもらいました。個人でやっている業者なので、自分の職人で施工されていて、まあまあ丁寧に施工されてましたよ。、下請けに丸投げする業者よりも自分のとこの職人で、知識のある人にやっていただいたほうが、気分的にいいですよね。
27: 契約済みさん 
[2014-06-14 23:50:45]
庭遊館にやられた。
会って2回目で契約。
まだ始まってもいないのにキャンセル不可。他の業者の悪口はすごく言うし。
全然大きくない家の外構600万で足りません。だって....

契約前に戻りたい.......

【一部テキストを削除しました。管理担当】
28: 契約済みさん 
[2014-06-16 21:48:02]
↑27さん 庭遊館で外構やったけど、契約後の変更OKだったし・・・800万かけたけど出来栄えはよかったよ
     工事中の変更お願いしてもその都度新しい図面持ってきてくれたんだけどな~
      他と違うところちゃんと教えてくれたのが悪口に聞こえるんかね

【一部テキストを削除しました。管理担当】
29: 契約済みさん 
[2014-06-16 23:30:11]
契約後の変更はOKですよ。
でも値段は変わりません。
追加工事は、費用がかかります。
なんかおかしい....

28さん
800万かけて出来栄え最悪だったら泣きます。

土地が大きいのかな?
皆さん外構にかける費用はいくらぐらいなんですか?
もっとお金掛ければよかった?
でもお金ないし...

31: 購入経験者さん 
[2014-08-06 21:50:49]
岐阜市のクラブアクトで施工しました。何より安かった。
仕事もきちんとしてましたよ。また、他と比べたことないから、素人目で見て、ですが、自分は、全く満足な仕上がりでした。4社から相見積もりしましたが、2割くらい安かったです。
32: ビギナーさん 
[2014-08-09 00:57:42]
岐阜のループってとこはどーですか?
33: 入居予定さん 
[2014-08-17 22:18:58]
愛知県でいいとこないでしょうか?
34: 匿名さん 
[2015-01-08 01:32:08]
クラブアクトは良かったですね。安かったのでそこで施工してもらいました。
35: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-01-17 11:57:41]
クラブアクトさんに工事してもらいました。

安いのは良かったけど、カーポートにはコンクリートの飛び跳ねがついてたりブロックはかけてたり…

安かろう悪かろう何ですかね。一生の買い物としては失敗したと思いました
36: 匿名さん 
[2015-01-17 13:23:37]
ハウジングセンターミウラ
安いよ。
また、契約を急がせない。
200万位なら、後払い。
オススメです。
43: 検討中の奥さま [女性] 
[2015-05-22 08:36:58]
クラブアクト、安いと聞いたから行ってみたものの
一週間で見積り出すって言ってたのに
2週間以上たっても音沙汰なし…!

いい加減な所は施工も適当にされそうで
ちょっと不安だなぁ。
担当の人はすごくいい人だったんだけどね。
あと見積もりは3回までは無料、その後は1枚15000円って小さく書いてあったよ。
48: 購入検討中さん 
[2015-06-28 07:18:02]
庭遊館の施工事例見たけど変に高級感を出してる感じがするのでイマイチかな。
ここなら格安の外構屋に頼んだ方がよさそう。
50: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-07-02 12:23:54]
愛知県岡崎市近辺でいいところおしえていただけませんか?
52: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-09-11 12:13:51]
業者選びって難しいですよね。

でもまずこれだけははっきりさせときましょう。

建設業許可を取得しているか

施工管理の資格を持っているか

上記に該当しない業者とは話をしない方がいいでしょう。安くても。。

一等地に展示場がある店もコストかかってますよね。

逆にジミーな外構屋の方が信頼できるのは私だけ?
54: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-09-20 11:48:45]
業者選び?
エクステリアに建設許可とかいらないよ。
ぼぼ必要ない工事が多いけど??

面倒くさがらず、親身になってくれる、そこが重要。

56: by 施工済みさん [男性 40代] 
[2016-01-11 22:35:53]
業者選びは、ホント難しいですよね!? いろいろ悩んで最終的にクラブアクトさんで工事してもらいました。決め手は、こちらの要望を社長さんが一生懸命考え流石プロだなって思わせる提案をしてくれました。施工していただいた職人さんも丁寧な仕事ぶりで、期待していた以上の出来栄えに家族も喜んでくれています。
コストもイメージを崩さずリーズナブルに抑える方法をいろいろ教えていただき、予算以上に良いものに仕上がったと満足しています。
社長さんも見た目より若く気安い人なので、悩むより、気軽にご相談されると良いと思います。
58: 匿名さん 
[2016-06-15 11:26:50]
クラブアクトは止めた方がいい!。工期守らない、工事日に来ない、施工不良で手直しを頼むとシカト、しつこく連絡すればそれぐらいで呼ぶなと逆ギレ。客から金を貰って生活出来てる事も分かっていない。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
59: 匿名さん 
[2016-07-16 16:05:19]
外構に600万とか800万とかって・・・・
皆さん凄いお金持ちなんですね・・・。
60: 匿名さん 
[2016-07-17 13:59:27]
100万じゃ相手にされないかな〜

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる