注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡県の『大成住宅』の情報を教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡県の『大成住宅』の情報を教えて下さい。
 

広告を掲載

ぼけかず [更新日時] 2024-01-16 23:04:51
 削除依頼 投稿する

只今、メーカー検討中です。

一条工務店も検討していたのですが、自由設計だと少々予算よりお高くなるようで、
だんだんと心の隅に追いやられています。

現在は、大成住宅の自由設計と2×4工法、そして制震装置のジーバに興味が
出てきたのですが、性能的にはどうなのでしょうか?
あと、断熱性能や気密性能はどうなのでしょうか?

今後のメンテナンス・維持費用なども、わかるようでしたら教えて下さい。

実際に、大成住宅で建築した方がおられましたら、
室内の暖かさや結露状況などの些細な情報もありがたいです。
その他、大成住宅の悪かった点や、こうすれば良かったなどの、
経験談、セールスのクレーム対応などのお返事も頂けると助かります。
よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2010-02-05 01:06:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

静岡県の『大成住宅』の情報を教えて下さい。

73: 通りがかりさん 
[2020-06-21 01:08:47]
約30年前に親が大成住宅で建てました。材料が余ったらしく、手抜きされたのでは?とまわりから言われました。
数年後、床下に炭を敷きつめる作業を手伝った時に、素人がやった様な釘打ちされてるのを発見。
間違いなく手抜きされた事がわかり、大人なったらここでは建てないと誓いました。
今はそんな企業でないといいですね。
74: 匿名さん 
[2020-08-14 16:41:23]
施工例を見ていると、
なんとなく得意なデザインみたいなものがあるのかも?と思いました。
光の取り入れ方がうまい。
柔らかい感じで取り入れている。
採光性も大切だけど、外から家の中が見えないことも大切。
それらを考えて窓を作っているように感じました。
75: 匿名さん 
[2020-10-28 14:50:49]
子供がいる人だと、収納王とか収納王ホビーとか気になる人が多くなってくると思います。
たっぷり収納が取れるのがいいと思います。
収納を増やすと、その分居住空間自体が狭くなってしまうように思いますが、
建坪に併せて作ることもできるのでしょうか。
76: 匿名さん 
[2020-12-11 17:11:45]
収納空間は、それなりにフレキシブルにできるのでは…?工法にもよるかもですが。
壁を動かしにくい工法みたいなのがあるというのがあるって聞いたことがあるので
ここがどういう風になっているのかっていうのも把握した上で
相談してみるといいのでは??収納を広く取ると、結局居住空間のスペース効率は良くなりますよ。
79: eマンションさん 
[2021-05-23 23:48:44]
展示場全部閉鎖してるじゃん
83: 匿名さん 
[2021-06-26 20:23:58]
大成住宅で建てた人のアフターや保証は新しい会社で引き継いで貰えるのでしょうか?
85: 評判気になるさん 
[2022-01-04 23:59:07]
大成ビルドという会社とは、何か関係があるのでしょうか?展示場は全て閉鎖、社員の大量退社…、社名変更にしては不自然な点が多すぎます…。誰か分かる人、いますか?
86: 匿名さん 
[2022-06-02 21:07:10]
>>83 匿名さん
ハガキが届いてる家と届いていない家があるようですよ
88: 匿名 
[2022-06-12 08:59:38]
後のことを考えて建てたほうが良いと思います。
いろんな所が問題だらけです。外壁の痛みが早い、雨漏り和する、内壁のクロスのクラック
多くの人が大成住宅で建てて悩んでいると思います。
上記のことを営業、メンテナンス担当に話してもダメでした。
会社内部もかなり人の出入りが激しいようです。
89: 評判気になるさん 
[2022-06-26 09:00:46]
100人以上いた社員が全員辞め、展示場ゼロ、テレビCMゼロになる経緯は、なんなのでしょうか。今まで建てた顧客はどう思っていますかね…
90: 評判気になるさん 
[2022-07-28 13:47:48]
ZENグループ
熱海の土石流に大成ビルドは関与してる?
91: 匿名さん 
[2022-08-01 02:11:40]
大成住宅で家を建て、大成ビルドになったとか連絡あってリフォームしました、

酷い工事されましたよ、交付期間遅れ、汚れ、きず、剥がれ、とにかく信じられないな仕上がり

別のとこでリフォームすればよかった
92: e戸建てファンさん 
[2022-08-24 08:21:07]
大成住宅から大成ビルドに社名変更したわけではなく名前が似た別会社かもしれません。個人情報漏洩してる可能性はありませんかね?
93: 匿名さん 
[2023-08-08 18:07:05]
2階から白アリ被害大です。大切な重要な柱被害
シロアリ対策処理不良と思われる。
今危険に勢至ています。
94: 通りがかりさん 
[2023-08-19 11:20:57]
大成住宅と大成ビルドは一応別会社のようですが顧客のアフターなどを引き継いでいるようです。大成住宅は倒産させて大成ビルドとして新会社を設立した感じでしょうか。一部社員を引き継いでいるかもしれませんが規模はかなり小さくなっているようです。
95: 通りがかりさん 
[2023-08-21 02:37:04]
築年数30年ほどの大成住宅施工の家を購入しリフォームして暮らしています。
白蟻防除に関しては少々お金が掛かりますがが、特別暮らしていて不便はありません。
(床下の木材が海外産の物を使っているらしく、白蟻発生しやすいらしいです。)
収納は確かに多いように感じます。
96: 戸建て検討中さん 
[2023-11-20 00:41:03]
>>94 通りがかりさん

えっ、疑問だらけですね…
まず、別会社なのにアフターを引き継ぐ理由が分かりません。子会社や関連会社なら理解できます。また、大成住宅を倒産させて新会社を設立というのは不自然で、デメリットしかないのでは?それなら、社名変更で良かったのでは?しかも、規模が小さくなるのになぜ?また、一部社員が引き継ぐって、他の社員は解雇?かなり無理がある話かなと…。
97: 匿名さん 
[2023-12-09 08:36:48]
>>96 戸建て検討中さん

ZENグループになったようですが大成住宅を買収したようですね。但し大成住宅と大成ビルドは別会社のようですので大成住宅は会社の清算業務をして大成ビルドが顧客を引き継いだのでは。アフターと言っても保証を引き継いだわけではなく有償メンテだと思われます。
98: 通りがかりさん 
[2024-01-12 00:04:29]
大成ビルドの親会社であるZENホールディングスは、熱海の土石流の裁判中です。損害賠償請求額は58億1948万円。21年8月には業務上過失致死と重過失致死容疑で、21年11月には殺人容疑で、遺族が刑事告訴。ZENホールディングは、静岡県内で、悪評しかありません。あれだけ健全企業で知名度があった大成住宅が、なぜZENホールディングスの傘下に入ったのか…残念です。
99: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-16 23:04:51]
>>97 さん

買収されたのに、別会社?
ZENグループの傘下に入ったのとは違うのですか?
大成住宅が精算業務?負債もないのに?
「大成ビルドは有償メンテナス」だけって、ただの顧客名簿の流失と何が違うのでしょうか?
大成住宅にとってのメリットは?
96 戸建て検討中さん同様、「?」ばかりです…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる