注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「浜松市 will建築工房の評判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 浜松市 will建築工房の評判
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-16 19:53:07
 削除依頼 投稿する

浜松市にあるwill建築工房さんについての評判をまとめましたので参考にして下さい。

尚、他のサイトからの引用もありますのでこちらの評判の確実性については保証出来ませんので予めご理解の程宜しくお願い致します。


●仕様の割には価格はやや低め
●社長を含め気さくで親身になってくれる
●人はいいが建築士としての知識、経験は低い(社長で2級建築士)
●対応が早い
●口約束が多く、次の打ち合わせの時には話が変わってる
●デザインが大体同じ
●デザインがいい
●調子のいい事をすぐ言う割にはすぐ忘れる
●客を選ぶ

●社長、スタッフ共にかなりの女好きっぽい



評判をまとめると社長、スタッフの人柄がいいという意見がある反面、その場で口約束や調子のいい事を言うのに次回には忘れて話が変わってるという意見が多くみられました。

また、家を建てる上で建築士としての様々な知識や経験は施主にとっては大きな問題ですので社長が2級建築士で建築士としての知識や経験が低いという意見は個人的には無視できません。

客を選んだり、陰で悪くいうのはどの業界でもある事だと思うので気にする必要はないでしょう。

詳しい仕様が分からないので価格が低めというのは何とも言えませんが、前述したように建築士としてのレベルによって標準の仕様は変わってくると思いますのでしっかりと聞いてから判断した方が良さそうです。

番外編では女好きという意見も多々ありました。
中にはここでは記載出来ないような内容や事実であれば内部にしか分からないような内容もありましたのでご自身で判断頂ければと思います。

[スレ作成日時]2018-07-04 13:48:36

 
注文住宅のオンライン相談

浜松市 will建築工房の評判

80: 名無しさん 
[2019-03-24 14:16:45]
自分の会社がどこに何の木材使っているか理解していないし、木材の特性を聞いてもまともな答えがかえってこない。
壁量計算出来ない、各工程は各業者に丸投げ、自分が無知で答えられない事は違う話にごまかす。
81: 通りがかりさん 
[2019-04-17 12:40:32]
俺のコメントどこ行った?
消されたか??
被害者が増えないことを願う。
82: 匿名さん 
[2019-05-14 18:28:44]
かなり遊び心のある家造りをしたいひと向け、ということだと思います。
デザイン性とかだけじゃなくて
面白い家造りだなと思いました。趣味の部屋とかもガッツリ作り込めますから。

本当にあとは
工法や、使っている建材など
どれくらい指定できるのか?
というのがポイントになってくると思いました。
83: 評判気になるさん 
[2019-05-24 07:38:27]
家の性能は30年前と対して変わらない。
ただふつうの家を建てれるだけ。
各社特徴を出しているのに、ここの標準は作業の効率を考えただけのただの家。
なので他の業者と比べて、耐震弱く、断熱性能低く、換気扇は悪く、気密性悪いので家の中の温度差は場所によってバラバラ。
84: 名無しさん 
[2019-07-04 12:51:28]
仕事で色々な家を見るけどかなり適当だよ。
冗談抜きで最低レベルの家。
住んだ後の事は何一つ考えられていない。
ここで建てるなら建て売りの方がまだましだと思う
85: マンコミュファンさん 
[2019-07-31 21:23:41]
家を建てればいいだけだと思っているような気がします。
知識がないのは話をしていて分かりましたが、いい家というのを知らない方だと思うので騙すとかではなく自分の家が素晴らしいと本当に思っているんだと思います。
家自体は後からのメンテナンスや追加で何かやりたくても一切出来ない家です。
何の工夫も知識も折り込まれていない普通の家です。
86: 匿名さん 
[2019-08-13 12:10:39]
私からするとどの家も建売では絶対出せない個性が満載に見えます…。
かなりコストが掛かっている家も多そうですね。
基本的に遊びの部分がないので追加で色々やるのは(増築とか)難しそうかなとは思いましたが。
現場作業中の写真がブログに上がってるのは良いですね。こういうところに自分の家が紹介されたら嬉しいです。
完成してからも「あの時期こんな状態だったのか」と感慨深くなりそう。
88: 匿名さん 
[2019-11-02 17:11:15]
施工例を見ていると、様々なタイプの家が多い。
どちらかというとデザインがシックな感じです。

天井がそこまで高くはない、というかごく普通の感じでしょうか
お願いすれば
天井が高いお宅もできるのでしょうか。
吹き抜けなどがあればかなり解放感はでますが、
そういう場合には空調面って効率よくやっていけるかも相談できればいいでしょうね。
89: 匿名さん 
[2019-12-03 14:56:48]
全体的に平屋も多く手がけているように感じました。
平屋は土地が広ければかなり憧れますよね。
家の中に段差がないのは、将来的にもとても大きいと思います。

工務店によっては平屋って嫌がられると聞いたことがあるのですが
こちらの場合は
そういうこともなくやってもらえるみたいです。
90: 匿名さん 
[2020-02-05 14:23:24]
金額的に無理な感じでは家を建てないみたいですが
それでも作られているものを見る限りでは、全然ローコストではなく、それなりにコストはかけるけれど
その分、こだわって作っていくタイプに見受けられます。
デザイナーズ住宅っていうかんじにもできそうです。
91: 匿名さん 
[2020-02-19 10:16:14]
個性あふれるデザインの注文住宅が安心価格で購入できるのがセールスポイントですか。
性能面はゼロエネルギーハウス対応と書いてありますが、
構造や断熱材の種類、厚さ、耐震に関する記載がないので、
公式サイトに追加していただけると安心ですよね。
92: 匿名さん 
[2020-03-05 15:48:30]
ゼロエネルギーハウスはZEH基準の住宅ですか?
概要をチェックすると高効率機器やHEMSによる「省エネ」、太陽光発電などによる「創エネ」を組み合わせることで、住まいの年間一次エネルギー消費量が正味おおむねゼロになる住まいだそうで、
断熱材はグラスウールが一般的になるみたいですね。
93: 匿名さん 
[2020-04-29 11:38:27]
断熱材はグラスウールですか、どれくらいの厚みのものを使うのかをチェックすれば良さそうです。
ゼロエネルギーハウスについていつも思うのは、設置コストがどれくらいで回収できるのか、そもそも回収ができるのかということです。
環境のためによいのももちろん大切ですが
家計にどれくらい寄与するのかも必要でしょう。
94: 匿名さん 
[2020-06-26 15:00:25]
グラスウールも、厚みのあるもの1枚で対応する場合と、薄いものを2枚重ねて機能性を上げる場合もあるということなので
実際の数値がどれくらいになるのかというのを
数字で聞いてみたほうがわかりやすいと思いますよ。

いずれにしても、エコを意識して作っていくというのは
ここでお願いするからにはやっていくことになりそうです
95: 匿名さん 
[2020-08-24 16:24:32]
ものすごくデザイナーズ住宅っていう感じですよね。
おしゃれに作りたい人に向いている工務店さんだと思います。
住宅機能性についても
注文住宅ですから、施主の思う通りにできるといいのですけれど。
断熱も機密もきっちりやっていきたいっていうのはありますよね。
96: 匿名さん 
[2020-10-03 18:07:29]
ゼロエネルギーハウスって良さそうに思うのだけど、設置コストがかなり掛かる印象がある。
どれくらいの期間で回収をすることができるのでしょうか。
そもそも、回収自体、しきることができるのか?
そういうことを考えず、環境のことを考えないといけないんだろうなぁとは重々承知しているけど
なんとなく損得も考えてしまいます。
98: 匿名さん 
[2020-11-29 17:08:44]
エコ関係の設備って、結構助成金あったりしますよ。住んでいる町の制度で独自な物があるかもしれないし
そういうのも含めて相談していけばいいんじゃないかな。
普通に電気代がかかりにくいのっていいし、
それって災害でもある意味強いという意味にもなっていくと思います。
99: 匿名さん 
[2020-12-14 11:25:22]
家中が夏に涼しく冬に暖かく、省エネで創電もできて、建てる時に助成金も受け取れてお得に建てられれば理想的ですが、全ての面で理想に叶う家を探すのが大変ですよね。
(デザイン・予算・アフターサービス・メーカーとの相性など)
結局いくつか妥協してこれだけは譲れないポイントを絞る事になるんですが…
100: 名無しさん 
[2021-06-09 20:38:39]
良くなかったです。
住んで2年目で2階の壁に長めのが亀裂が入りました。その後、別の場所でも。。。(;_;)

あと、建て終えた人には もう用なし!だと思っているのか、メールで問い合わせした際、『出来るだけ早く回答をお願いします』と書いたけど、 なかなか返事が来ない。
再送しても全然 返事が来ない。

ここで建てようとしている人に真実を伝えたくて投稿しました。
102: マンション検討中さん 
[2024-02-16 19:53:07]
社長が元ただの営業マン。
建築知識は素人に毛が生えたレベル。
元営業だから口は一級。
スタッフも建築学んだ事ない素人だから素人の下で素人働いても所詮素人。
あれは出来ないこれは出来ないと言うけど自分たちの知識、経験、技術が不足してるだけ。
全然無理な事言ってないから。
他で話したら鼻で笑われるよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる