住宅設備・建材・工法掲示板「お勧めのキッチンメーカーはどこ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お勧めのキッチンメーカーはどこ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-13 00:16:16
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

キッチンの形状は、どれが使いやすいですか?
(I型、L型、アイランド・・・他には??)


収納を含め、使いやすくお洒落なキッチンメーカーはどこですか?

[スレ作成日時]2010-01-13 23:24:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

お勧めのキッチンメーカーはどこ?

643: 匿名さん 
[2018-07-12 11:44:24]
>>642 通りがかりさん
遅くなりましたが、参考になるご意見ありがとうございます^ ^あれから未だにキッチン決まらずモタモタしています。。工務店からウッドワンステンレスキッチンを勧められ、見積もりましたがとんでもない金額でびっくりです(xдx;)再度価格交渉して、ダメならラクシーナ決定です。やはり人大の扱いが不安でしたが、特に厚みも気にならない、熱いものはIHに置くので大丈夫!というご意見で、凄く安心しました!!ウッドワンは価格交渉しますが、多分ダメなので。笑 これで気持ちよくラクシーナ選べそうです!
644: リフォーム検討 
[2018-07-16 08:12:00]
私も現在キッチン検討中で、工務店の方からは「一般的にはリクシルかクリナップが選びやすいよ」と言われ、先日クリナップを見てきました。
まず、一旦、クリンレディの見積りをメーカーに出してもらったところです。
リクシルは今度ショールームへ行く予定をしています。

パナソニックも気になっているのですが、工務店の方からは「同じような性能で、価格が少し上がる感じ」だと言われています。

まだ何も決まっていないので、すでに混乱気味になって疲れ始めてます。

あとは、キッチンサイズですね。
今が少し大きいらしいので、少し小さくするつもりなのですが、255と270で実際に作業した感じのイメージがつかめずに迷ってます。
(ショールームでみると、大きな差は感じないんですけど)
645: 通りがかり 
[2018-07-16 08:25:01]
たぶん200万から、だと思われます。
セカンドブランドのグラフテクトも検討してみては?
646: リフォーム検討 
[2018-08-10 09:25:40]
現在、リクシルの「リシェル(セラミック天板)」と、クリナップの「ステディア(クリンレディのモデルチェンジ)」で悩んでいます。

基本ベースは、本体をオールステンレスにして天板だけ、人大orセラミックを考えています。
本体ステンレスの清潔さ(虫などが寄り付きにくい)ことと、天板は見た目の良さで考えています。

最初は、セラミックの頑丈さやなんとなくの見た目で、リシェルにしようと思っていたのですが、工務店の方が「クリナップの方が、多少安いし性能も良いと思う。」と言ってきました。

収納などについては、すごく古い今のキッチンよりは、何を選んだとしてもとても良いと思いますし、多少の差なら何を選んでも慣れていくのかなぁ?とは思っています。
あとは、耐久性だったりの違いなのかな?と。

リクシルの「リシェル」・クリナップの「ステディア(クリンレディ)」だったら、どちらがオススメでしょうか??
647: 通りがかりさん 
[2018-09-19 14:34:18]
トクラスのドルチェが良い。
648: 戸建て検討中さん 
[2018-09-22 12:13:44]
サンワカンパニーのグラッド45かっこいいなあ
デザインで見ると他とは次元が違うわ
あと意外と安い
649: 匿名さん 
[2018-09-26 10:14:00]
そりゃーパナソニックだろ
650: 匿名さん 
[2018-09-26 15:12:49]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
651: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-28 13:55:56]
グラフテクトのペニンシュラ検討しています。
使い勝手や耐久性などどうなのでしょうか?
使われている方いらっしゃいますか?
652: 匿名さん 
[2018-10-28 16:09:48]
シンクとIH両方あるアイランドにするか、シンクのみでIHはアイランドに付けず壁側にするか悩んでます。

ダイニング側の無垢床に油飛ぶのが嫌なもので。

アイランドにした皆さんはどうしましたか??
653: 気になる人 
[2018-10-28 21:13:09]
ハウステックってどうですか?

結構良い気がします。
654: 匿名さん 
[2018-10-31 21:30:52]
リクシル、パナソニック、TOTO、タカラ、グラフテクト、オーダーキッチン…と見て周り見積りを取るも各社あるものの中なら気に入った見た目と設備等にすると軽く150万円超える金額になってしまいますね。
背面収納も入れたら軽く200万超(オーダーとグラフテクト以外は定価ではないです)
キッチンがこんなにも高いなんて驚きました。

今はイケアのキッチンが最有力候補です。
カスタム用の人大もデュポン社だし、今はシンク(カスタム人大専用)も日本製で排水トラップも日本で一般的な180φだから排水の流れも心配ないと説明を受けましたよ。
何よりも好みの面材で背面収納込みでも120万円ほどと格安。
工務店からもキッチン施主支給OK頂いたので9割イケアに心決めました。

悩むことなくリシェルとかクラッソとかレミューとか選べて買える人めっちゃ羨ましい~。
655: 匿名さん 
[2018-11-01 01:21:35]
>>654 匿名さん
リシェルとかクラッソとかを施主支給するって選択肢はないんですか?
656: 匿名さん 
[2018-11-01 05:08:19]
>654
ないですねー
各社見たけど見た目(面材)が好みのものは1つしかないのと、海外製食洗機を入れるのは無理ではないけどメーカーに嫌がられる&保障無くなっちゃいますし。
何より施主支給でも背面収納含めて6.5~7がけで仕入れたとしてもやはりいいお値段なので。
何より、うちが頼んでるビルダーが買える国内メーカーのをわざわざ施主支給にするのが少々後ろめたいのです。
なので施主支給するならサンワカンパニーかイケアかオーダーかの選択肢かなと。

ただキッチン本体はイケアでも水洗はLIXILのナビッシュだったり、レンジフードはクリナップだったりと要所要所で国内メーカー使いますが。
657: 匿名さん 
[2018-11-10 17:16:31]
昨年まで15年間海外に住んでいました。そこではイケアキッチン使用していましたが、トラブルだらけで使い勝手が悪く、日本のキッチンメーカーには及ばないと思いました。

1.カウンタートップがシミだらけ。恐らくポリエステル系の人大だったのかも。
2.引き出しのレールがすぐに壊れる。
3.ブルモーションが無かったので閉まる時の音がうるさい。
4.高音多湿のところだったので、木キャビで中の臭いが気になる&アリの発生が時々・・。
5.シンクの音がうるさい、水が流れにくい、角の汚れが取れにくい、加工がないので傷だらけになる・・

とちょっと思い出しただけでもこんな感じです。見た目はおしゃれだったのですが・・。


今は日本に帰国して、色々迷った結果、やはり木キャビのトラウマからレミューとセントロで迷った結果、
シンクの良さでセントロにしました。
(日本メーカーの木キャビはイケア程悪くないので問題ないとは思います)


ちなみにサンワのショールームも行きました。海外のOEMが多いと感じました。
おしゃれだけど、建具を見ても、日本のメーカーより少し劣る気がしました。

長年海外に住んで思った事は、海外はデザイン重視、耐久性や使い勝手は日本よりも数段劣る感じです。
(もちろん良いものもありますが、大抵の場合、日本の同等品よりもコストアップになります)。

日本びいきというわけではありませんが、プロダクトクオリティ、コスパでは日本メーカーが絶対に良いと思います。

658: 通りがかりさん 
[2018-11-15 20:12:33]
キッチンといえば、クリナップでしょ!
オールステンレスで傷がつきにくい、汚れにくい、メンテナンスが楽!
659: 戸建て検討中さん 
[2018-12-01 01:51:40]
>>658
汚れては他社も最低よりマシなグレード選べば対策してるよ
ステンレスならサンワカンパニーのデザインが良いな
660: 匿名さん  
[2018-12-01 03:01:40]
クリナップはステンレスの質を落としてるのが気に入らないかな。
661: 戸建て検討中さん 
[2018-12-05 22:39:55]
ハウステックのオールステンレスはどうですか?
662: 戸建て検討中さん 
[2021-09-13 00:16:16]
良いと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる