注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART19
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-22 00:11:58
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/osirasetop.html
(「事務所からのお知らせ」の右側の各リンクから)

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/59922/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART17
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57341/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2010-01-11 19:44:24

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART19

976: 匿名さん 
[2010-01-21 17:54:57]

怒りをどこかにぶつけたい気持ちもわかるが、その矛先を社員にむけて訴えるなんて的外れもいいとこだね。
原告だって会社員がほとんどだろ!もしかしたら間接的にも他人を傷つけてることもあるかもじゃないのか?
元社員のみなさん頑張ってください!応援してます。
977: 匿名さん 
[2010-01-21 17:55:17]
社員が知らない粉飾決算って、裁判に関係あんのかな?
980: 匿名さん 
[2010-01-21 18:02:38]
原告が、身勝手で自己中心的なら、他人を傷つけてる意識はないよ。
981: 匿名さん 
[2010-01-21 18:06:38]
ここの書き込みタイトルって
『アーバンエステートの被害者掲示板』のわりには、
被害者の書き込み少なくなってきちゃったね
『アーバンエステート裁判掲示板』にでもかえれば? 
982: 匿名さん 
[2010-01-21 18:39:16]
次は2月15日、アーバン社債権者集会が目玉かな。
アーバンからお金借り手残債消してた施主の金額もわかるのかな?
983: 匿名さん 
[2010-01-21 18:42:20]
>>973
自分は永○を含めてそういう思いだっただろうといっています。
永○は実質のオーナーであるから、株式会社においては株主が一番えらい。だれも当時の永○のあの事業に対する熱意からは、そしてその株主が一番会社に対して愛着をもち、会社の成長を願っているだろうと考えると、やり方や結果は悲惨であるが、どうしてもあなたのようには思えなかったんじゃないかな。
やり方を間違えているか否か、その時点で判断できて軌道修正していれば倒産しなかった、とは誰も言い切れないし。
自分が結果をみて客観的に思う倒産の原因は、会社規模に対して莫大な人件費ではないかな。
自分の会社を守りたい立場だった人間が、費やした先の社員に追われる羽目になるとは、今となってはなんとも同情の気持ちが芽生えてしまう。。。
ただ被害施主の無念を考えると不謹慎かもしれないが。
984: 匿名さん 
[2010-01-21 18:59:17]
>>983

申し訳ない。もう少し分かりやすくまとめてくれないだろうか。
実質経営者を弁護しているように感じるが、別にそういう意見があったっていいと思う。(それぞれだから)
ただ分かりづらい文章なので、もう一度書き込みお願いします。
985: 旧社員 
[2010-01-21 19:21:42]

まず、部署で倒産に対する危機感を完全に分かっていたのは…。

間違いなく経理だけ。
営業や融資・契約で分かっていたのは…いないだろう。

ちなみに経理は超秘密主義だから中には一般社員は入れない。書類なんかはカウンター越しに受け渡しする。

986: 匿名さん 
[2010-01-21 19:29:10]
>>983
あなたは元は営業さんかな?
言っていることは何となくだが解る。ながいは何かカリスマ性があったが、それは作られたものだよ。演出なんだよ。

987: 匿名 
[2010-01-21 19:34:40]
>>985
>危機感を完全に分かっていたのは・・
ちょっと変わった表現だがそれはさておき質問します。 給料遅配及び年末調整を受けられなかった社員達は危機感を持たなかったのですか?
988: 旧社員 
[2010-01-21 20:17:05]
>>987

ところでアナタは何者?
興味本位なら消えてほしいけどね。

989: 匿名さん 
[2010-01-21 20:24:08]
↑質問されたらそれかい? 施主のこと言えんの〜
990: 匿名さん 
[2010-01-21 20:28:18]
社員達は危機感を持ってなかったです.
これでいい?
992: 匿名さん 
[2010-01-21 20:29:34]
富士の前例がありながら、施主は危機感持ってなかったの?
994: 匿名さん 
[2010-01-21 20:45:46]
990
アナタ私の会社きなさい。タダ働きOKみたいだから助かるわぁ
998: 匿名さん 
[2010-01-21 20:58:12]
燃える闘魂支店長さーん、しびれるわーガンバッテ-愛してるわ。
1001: 匿名さん 
[2010-01-21 21:18:10]
>>984
>>983の例えばどこが分かりづらかったかいえるか?
>>973>>972に対する意見に対していっている。
べつに永○に対して弁護はしていない。個人的に同情の気持ちが芽生えてしまっただけだ。 もしも自分が永○の立場だったとして、世間の風評のように詐欺だとか計画倒産だとかいわれているが実はもしかすると違ったらと考えると、かわいそうになってしまった。
おそらく共感する人間が皆無ということはないだろう。
被害施主の心情を思うと声高にいえるはずもないだけだ。
自分が元営業かどうかは想像にまかせる。
一つ言えるのは、ある程度の会社の経営者たるや、従業員をひっぱっていくには形はどうであれ演出は必要だと思っている。
永○にカリスマ性がかったかどうかは・・・これはなんともいえない。人それぞれだと思うが。

1002: 匿名さん 
[2010-01-21 21:27:35]


>>972>>971のまちがいです。
1003: 匿名さん 
[2010-01-22 00:11:58]
皆さん移動をお願いします。

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART20
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64219/
1004: 管理人 
[2010-01-22 11:46:38]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64219/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる