住宅設備・建材・工法掲示板「サンゲツ 大日本印刷 EBシリーズ 不具合 リコールについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. サンゲツ 大日本印刷 EBシリーズ 不具合 リコールについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-16 16:44:48
 削除依頼 投稿する

情報交換 有益な情報交換 どんどんしてください。誹謗中傷及び差別用語一切禁止。業者関係者の参入も禁止。

[スレ作成日時]2017-04-26 12:59:07

 
注文住宅のオンライン相談

サンゲツ 大日本印刷 EBシリーズ 不具合 リコールについて

769: 通りがかりさん 
[2023-11-07 09:52:35]
10年点検で不良の壁紙とわかりました。
10年と1ヶ月たってます、補償はもうありませんか?
我慢した10年間まじで悔しいです
770: 匿名さん-戸建て全般 
[2023-11-15 12:25:31]
2013年に入居しました。
壁紙の話しはハウスメーカから2021年に連絡が来て、周りの同じ様に分譲された家はみんな変えてもらいましたので、我が家も当然直してもらえると思ったら…まさかの機械(NRI検査)判定が緑(ピンクなら不良品)で大丈夫との事。それを信じていたので、何も言わず仕方ないと思っていたら、周りの家11軒全部やり直しだったので最近日が当たる壁がポロポロ落ちているので、再検査をしてもらう事に…すると、前と検査方法が違う様になり壁紙の一部を取り分析検査をするとの事。前の機械検査でお願いしますと言っても前のは会社の方式でやらないと言われやってくれず、結果、改良品ですと言われました。納得いかないのですが…検査もどんな検査なのか謎だし、なぜすぐにわかる前の機械の検査をやってくれないのか?
わかる方いらっしゃいますか?
あと少しで10年経ちます。私の家はどうしたら良いのですか?
771: 匿名さん 
[2023-11-17 15:49:35]
>>745 匿名さん

2021年にハウスメーカからEBクロス対象の検査の紙が来ました。建てた時からすぐにキズもいくし、嫌だなぁ…と思ってました。
772: 匿名さん 
[2023-12-11 17:55:01]
うちのマンションは痛みの有無を問わずトイレ・キッチンを含む全居室(クローゼットの中も含む)張替えです、入居直後にデペから10年以内に必ず申し出るように言われました、今回のトラブル専門のクロス業者が来たのでスムーズに作業は終了しました、単なるクロス屋でなく、副業で引っ越し屋もやっているような手際の良さでしたよ、しがしながら、大日本はクロス張替え以外の保障(例えば、ホテルや昼食代の提供)は絶対にしないという雰囲気は出していました、しかし、クロスも範囲内でしたが選べたし、作業は予想以上に手際はよかったし、作業日時もこちらの都合に合わせてくれたので、質問は色々しましたが、クレームはありませんでした(ほんと入居前に貼りなおせよとずっと思ってました、ギリギリ間に合わなかったのだと思います)
773: 匿名さん 
[2023-12-22 13:34:43]
ハウスメーカーの10年点検で壁紙の不良を伝えたところ、EBクロスのリコールを初めて知りました。竣工日が10年前の12月24日なので、急いで大日本印刷へ受付だけでもした方がいいとのことで電話したところ、「数日前に言われても、調査や工事などあるので、保証期限に間に合わない」と言われました。12月24日はまだ来てないのにですよ?今、ハウスメーカーに相談し、結果待ちの状況です。サカイという男の担当者でした、大日本印刷許せません。絶対買ってはいけません。
774: マンション掲示板さん 
[2024-01-01 17:49:25]
松山市のニューグランドホテルは壁紙がボロボロでひどい!
触れると手指や衣服が真っ白になる
電灯のスイッチ周りが特にボロボロ
四国はこのクレーム自体知られてないのか?
775: 通りがかりさん 
[2024-01-22 14:02:58]
>>756 匿名さん
私も今日気づきました。
建売なので、壁紙がどんなものかも知らず、たまたま、ネット見ていて今日知った次第です。
築10年過ぎてます。家中、酷いことになっていて、人を呼ぶこともはばかられます。
その後、交渉など進展がありましたら、ぜひ教えていただきたい次第です。

776: マンション検討中さん 
[2024-01-27 00:35:22]
タバコは吸わない 
肺腺癌になりました
777: マンション検討中さん 
[2024-02-27 10:41:33]
>>756 匿名さん
我が家も10年半です。5年目の点検の時にボロボロになる旨は伝えいましたが、今まで一切連絡もらえませんでした。そして10年点検でリコールが出ていると言われ今です。不良品を売りつけリコールも公表せず対応しないのは悪質だと思います。負けずにまだまだ話し合います。
778: 匿名さん 
[2024-02-27 11:25:42]
10年過ぎていたら一切対応をしてもらえない。
仕方なく壁紙の張替えを自費ですることにしましたが
納得できないです。
10年過ぎていても保証された方教えてほしいです。
779: 匿名さん 
[2024-02-28 12:53:27]
我が家も10年過ぎてしまっています。
竣工後10年とされているようですが、その間も不良品を売り続けていたわけですから、保証期間がおかしいと思います。
リコール発表後10年にしないと知らない内に保証対象外になってる方も多いと思います。
またそれを狙っているようにしか思えません。
我が家は諦めず交渉していきます。
同じような方がいらっしゃったら情報いただけるとありがたいです。
780: マンション検討中さん 
[2024-03-18 12:00:24]
我が家は2022年6月に中古物件を購入しました。壁紙が剥がれやすいと思い過ごしていましたが、昨日ようやく壁紙がリコール対象と知りました。しかし、保証期間の10年は過ぎています。(2022年12月まで)
サンゲツに確認しても10年を過ぎているので保証対象外と言われました。物件を購入した会社に問い合わせても知らなかったと言われました。その後売主に聞いてもらいましたが、売主は案内も来ていなければ、電話も来ていないので知らないとの返事です。
どうすることもできず困っています。
どなたか保証期間を過ぎても壁紙を交換してもらった方がいましたら情報をお願いいたします。
781: 評判気になるさん 
[2024-03-23 03:19:58]
>>756 匿名さん
それからどうなりましたか?
我が家も10年過ぎて気づいてしまいました。

782: マンション検討中さん 
[2024-03-23 03:25:38]
>>779 匿名さん
それからどうなったか知りたいです。
我が家も今日知りました。
783: マンコミュファンさん 
[2024-03-24 23:00:28]
>>780 マンション検討中さん

それからどうなりましたか。我が家も10年過ぎて気づきました。消費者センターへ連絡したら、告知していないのだから、やり直しはするべきだと言うお話でした。今返事待ちですが、出来ないと言ってきたら、国土交通省へ連絡するつもりです。
784: 職人さん 
[2024-03-29 08:45:14]
サンゲツは対応してない住宅に対しては逃げ切ったと思ってますよ。大っぴらにせず気が付いた世帯だけ対応。それ以外は一切対応しません。こんなふざけた商品を売る会社の製品は使ってはいけません。どんどんSNSで拡散しましょう。
建設業界から締め出してもいい。
785: ユーザーさん 
[2024-03-31 19:32:32]
>>782 マンション検討中さん
サンゲツの担当者が現状確認をしに自宅にくることになりました。また報告させていただきます。

786: 白い粉を吸っても咳が出ないのか大日本。 
[2024-04-07 08:56:12]
>>773 匿名さん
私も交渉中です。すべてICレコーダーで録音しています。竣工も何を基準とするかも答えられないお粗末な担当。聞けば、メディアには何もあげておらず、気が付いた人のみ対応している。なぜリコール対象ではないのか?とただすと健康被害がないから。との答え。ただ健康被害がなくても製品として不具合のあるものは自主的に対応している企業もあります。それは消費者への積極的アナウンスも含みます。
明らかに、義務違反です。企業のモラルが無くなっています。
787: 名無しさん 
[2024-04-16 14:19:47]
安全性が確認されているからリコールじゃない、今まで健康被害の報告が一切ない、10年超えてるからばかり。
788: 匿名さん 
[2024-04-16 16:44:48]
10年たってるからとの1点張りで何の対応もしてもらえず、結局子供部屋の壁紙の交換を自費でしました。
壁紙を剥がすのも大変だったそうです。粉になって降ってくるような状態でした。
ほぼ全部の部屋がこの壁紙を使っています。
子供にアレルギーが出るのが心配だったのでとりあえず子供部屋のみリフォームしましたが、どうしても納得できないです。
10年たっていても対応してもらえた方がいましたら、教えて頂きたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる