大成有楽不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「オーベル柏パークフロント」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 豊四季台
  6. 1丁目
  7. オーベル柏パークフロントに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション検討中さん [更新日時] 2017-02-19 00:50:57

2016年7月に完成済の「オーベル柏パークフロント」のモデルルームに行ってきました。
マンション建設地付近の情報も含めて、今回見学記を書かせていただきます。

現在の物件
オーベル柏パークフロント
オーベル柏パークフロント

所在地:千葉県柏市豊四季台一丁目807番22(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩16分
総戸数: 158戸

【1.アクセス】

最寄りの柏駅は丸井や高島屋などのショッピング施設が豊富で、
スーパーや病院、飲食店も豊富にあり、生活で不便することはありません。
電車も常磐線快速が止まり、上野東京ラインが開通したこともあり、都心方面へのアクセスは良好です。

ただ、こちらのマンションの立地は駅まで徒歩16分です。
しかも、信号や地下道を歩く経路を考えると20分以上はかかるため、お世辞にも立地には恵まれてはおりません。
そのため、基本的には自転車かバスでの通勤を余儀なくされると思われます。
営業の方曰く、柏駅の駐輪所の月極料金は月4,000~5,000円とのことです。
【2.教育環境】

柏市は待機児童0を達成しております。
また、徒歩10分以内に小中学校があり、柏駅付近には塾施設は豊富、
屈指の進学校である東葛飾高等学校が徒歩圏内にあり、
公園も豊四季台公園を始め近くに多く点在しているため、
お子さんがいらっしゃる方には大変魅力的な環境です。

(豊四季台公園の様子・・・見学当時も元気にお子さんが遊んでいました)
【3.眺望日当たり】

パークビューという立地であることもあり、目の前に建物の建つ恐れがありません。
そのため、半永久的に眺望と日当たりが確保される点は魅力的です。
ただ、一番奥にあるC棟については目の前がコインパーキングの為、将来別の建物が建つ恐れがあります。

(A棟9階からの眺望)
(A棟5階からの眺望)
【4.設備構造】

設備構造面は並といったところでしょうか。
ただ、駅から徒歩16分という立地で、駐車場の設置率が約70%、
一部を除いて全てが機械式駐車場というところはマイナスでしょう。

(機械式駐車場の様子)
【5.室内空間】

このマンションの最大の押しである「収納」にものすごく力を入れております。
今まで見てきたマンションの中でもトップレベルの力の入れようです。
収納率を追い求めるだけでなく、収納するモノを想定して、使い勝手を最大限生かした設計になっています。
また、リビングの天井高が最大2.6mあるのも大きなポイントです。
室内空間はとても充実していると感じました。

(玄関収納。ベビーカーや写真立てなどに配慮した設計です)
【6.共用施設】

共用施設はパーティルームとコミュニティガーデンがあるくらいで、最小限に抑えてあります。
あと、郵便ポストがおしゃれです。現地でぜひご確認ください。

ただ、一つ気になったのは、ファミリー層が多そうなマンションなので、
個人的にはキッズルームはあってもいいのかなと思いました。

(ショッピングカードが入口付近にあります)
【7.価格】

駅から徒歩16分という立地もあり、価格は魅力的です。概要を下記に記載します。

物件価格 2,898万円~4,388万円(坪単価135万円~) ※見学当時
管理費 月額 13,200円~16,100円
修繕積立金 月額 7,040円~8,630円
自転車置き場 158区画 月額 無料
駐車場 109台 月額 5,000円~9,000円
バイク置き場 10台 月額 1,000円
インターネット基本利用料 月額 1,188円
住まいトータリエ利用料 月額 216円

坪単価135万円~は魅力的ですね。
竣工済住戸ということもあり、部屋によってはサービスがありそうです。
購入を真剣にお考えの方は現地でご確認ください。

注目ポイントは自転車置き場が全て「平置き&無料」ということです。
セキュリティもしっかりしており、自転車を頻繁に使う方はオススメです。

(価格表を共有します。見学当時、158戸中88戸が分譲済みでした)
【8.総評】

アクセス  ★★☆☆☆ 最大の妥協点。バスか自転車通勤の覚悟は必要
教育環境  ★★★★★ 待機児童0。教育機関や自然環境も充実
眺望日当たり★★★★☆ A・B棟は良好。C棟は目の前に建物が建つ可能性あり
設備構造  ★★★☆☆ 可もなく不可もなく
室内空間  ★★★★★ 収納充実&天井高最大2.6m
共用施設  ★★☆☆☆ 必要最低限あり。個人的にはキッズルームが欲しかった
価格    ★★★★★ アクセスの悪さを価格で最大限カバー

下記の方にオススメのマンションです。

(1)立地より環境重視の方

徒歩16分は非常に長い道のりであり、自転車通勤は雨、バス通勤は終電がネックになります。
それを妥協できれば魅力的な物件だと思います。
周辺環境は充実しており、基本的になんでも揃っています。
落ち着いた環境を重視される方にオススメです。

(2)教育熱心な方

徒歩圏内に県内屈指の進学校である東葛飾高等学校があるということもあり、教育環境は充実しています。
お子さんを良い大学に通わせたいという方にはぴったりの環境だと思います。

(3)自転車が好きな方

自転車を最大3台は平置きで置けるサイクルポートが1世帯1区画確保されております。2段ラックの駐輪場だとサイズに制限がありますが、平置きですので気にする必要がありません。
また、鍵がかざして開錠するサイクルゲートがあり、自転車のセキュリティは万全です。
大きな自転車や高額な自転車をお持ちの方には特に魅力的だと思います。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる