一戸建て何でも質問掲示板「新築の注文住宅ってこんなに不備があるんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築の注文住宅ってこんなに不備があるんですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2017-01-16 18:01:33
 削除依頼 投稿する

クリアジャパンの注文住宅に不備がありすぎて困っています。
ガスコンセント3ヶ所あるのですが、ガスの差し込み口に3ヶ所とも奥まで入らない。
クロスとクロスの間に隙間がある。
住みはじめて、3ヶ月で玄関ドアの蝶番の4本あるネジのうち2本が外れる。
こんなことって建って3ヶ月で起きるのか教えて下さい。

[スレ作成日時]2017-01-13 22:23:13

 
注文住宅のオンライン相談

新築の注文住宅ってこんなに不備があるんですか?

21: 匿名さん 
[2017-01-16 13:25:04]

①-ガスコンセント3ヶ所あるのですが、ガスの差し込み口に3ヶ所とも奥まで入らない。

推測、ガスコンセントはカチットと思います、(奥まで入らないとは?)接続不良で開になっていない?つまりガス配管内の空気空抜きがされていない?施工不良では?

②-クロスとクロスの間に隙間がある。

よくある事例です。クロス工事完了後の点検モレで、日本中、全ての新築で存在します。その数や、場所等でレベル差は有り。
どちらもしても、半年後、1年後にも新たに発生します。補修で解決します。

③-住みはじめて、3ヶ月で玄関ドアの蝶番の4本あるネジのうち2本が外れる

ケアレスミスです。ドアローザの取り付けチェック後の増し締め忘れで、毎日のドア開閉時の振動で、ネジが外れた。
ドア枠のネジ部チェックで、良好ならば、そのままネジ取り付けで完了です。
22: 評判気になるさん 
[2017-01-16 18:01:33]
>>21 匿名さん
コメントありがとうございます。
ガスコンセントは、ガス会社が来てガス点検をする際に「奥まで入らないので問題があります。」と言われて気付きました。
クロスとクロスについては、別の建築会社に見てもらったところ、「入れてるコーティング材が少ないからも」と言われました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる