一戸建て何でも質問掲示板「新築工事をした家には必ず死人が出る」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築工事をした家には必ず死人が出る
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2021-07-13 11:44:40
 削除依頼 投稿する

家を新築すると、必ず死人が出るとはよく言われておる事じゃ。
実際、統計的にもそういう傾向が出ておるそうじゃ。
なぜかというと、家を建てるまで、頑張って頑張って、仕事も頑張って、燃え尽きるくら頑張って、新築工事を終えた後、やりきった感というか、これで子ども達に家を残せる、と安心し、気が緩んで、まあ、ぽっくり逝ってしまう、という場合も多いのだそうじゃ。
さらに、わしの主観じゃが、最近のお客様は厄介じゃ。たかだか家を1軒建てるだけなのに、ものすごいパワーで家づくりに取り組む。例えば、見積りを小明細化させた上、3万点とも言われる建築部材や工賃などのチェックをし、間違いを探す・・・。こんな方も、いわば、「家づくり燃え尽き症候群」という事で、ぽっくり逝ってしまうように思うずら(あくまでもわしの個人的な意見じゃ)。
よって、家づくりはほどほどにされた方が良い。
・・・といった内容のスレッドじゃが、皆さんのご意見をたまわりたいものじゃ。

[スレ作成日時]2016-12-31 17:27:11

 
注文住宅のオンライン相談

新築工事をした家には必ず死人が出る

21: 匿名さん 
[2017-01-19 01:15:57]
家を新築したら死人が出る統計の根拠を出すべき。
注文住宅の営業がそれを言ったら、顧客が半減するはず。
営業妨害だよね。
22: 匿名さん 
[2017-01-19 08:23:57]
必ずって断言してますが私は死んでいませんよ?
23: 足長坊主 
[2017-01-20 23:10:42]
そんな事より、本体工事見積の明細を大手HMに出させたら、不幸になるぞい。
24: 匿名さん 
[2017-01-21 17:06:18]
架空請求されるから、詳細見積もりは取るべき。
一式も危ない。
それを嫌がるようなところとは、契約しないこと。
25: 足長坊主 
[2017-01-21 17:18:44]
>>24
君は>>23の流れから「詳細見積もりは取るべき」と書いておるのじゃな。という事は、本体工事を一式ではなく、詳細にするべきじゃと申しておるのじゃな。
じゃが、そんな事はする必要はない。そのために仕上表(仕様書の簡易版)があるからの。
家づくりにおいては疑心暗鬼にならない事じゃ。「信義誠実の原則」を片時も忘れてはならぬ。住宅業界は信用第一なのじゃ。
26: 匿名さん 
[2017-01-22 00:53:27]
こういうところがあぶない。
さっさとさいならした方が安全です。
普通じゃないよね。

必ず死人がでるなら、あんたの顧客も死んだんだ。
縁起悪い、南無妙法蓮華経。
塩まいたほうがいいね。
27: 名無しさん 
[2017-03-15 20:53:39]
大手HM、例えば財閥系だって住宅業界に進出してるんだから
このスレ見たらどんな反応するんだろ。
アフターの関係で絶対施主訪問するはずだから
何パーセントくらい死人がでたか聞いてみるのも面白いかも。
28: 匿名さん 
[2017-03-18 01:11:18]
>>27
甘い。甘い。アフタ-が必ず来るなんて、言い切れない。
この世の中に絶対なんてないからね。
紙切れに書いてあること(契約書、パンフレットなど)が絶対守られるなんてあり得ないからね、建築業界。

だいたい、施主訪問して、「お宅死んだ?」って聞くの?(笑)
やりかねないかもね。
29: 匿名さん 
[2017-03-18 01:35:57]
建ててからの期限が書かれていない時点で馬鹿らしいお話
人間は必ずいつか亡くなるんだから
30: 匿名さん 
[2017-03-18 01:58:09]
人は必ず死ぬ、そして世の大半の人は家に住む 

結果的には、住む家から死人が出るのは当然と言える。
むしろ出ない方が稀であろう。


例えば東京駅を作った人々、そこを利用した多くの者達は皆死んだ
数百万人以上、いやもっと遥かに多くの人々が亡くなっていることだろう。
きっと私も何れは同じ道を辿り死を迎えるに違いない・・・
31: 匿名さん 
[2017-03-18 07:42:34]
死んだらローンチャラになるから違う意味では幸せ。
32: 匿名さん 
[2017-04-05 23:19:00]
>>30
東京駅は家ではないよね。
何たそがれてるの?


中島みゆきの「時代」か-?(笑)
33: 匿名さん 
[2017-04-05 23:23:55]
黄昏たっていいじゃ無いか
にんげんだもの
34: 購入経験者さん 
[2017-04-06 01:39:41]
>>25

何が信用第一だ。「信義誠実の原則」は守っていないのがHM。どうだ、この糞坊主。
35: 匿名さん 
[2017-05-06 01:16:53]
新築工事して、ハウスメ-カ--が間違えたら、
謝罪に来たときに本社の人間から、施主に向かって
「この家は死人が出る家ですから」
と言われるというのが正解。

あしながはわざとごまかしている。ハウスメ-カ-の味方。
36: 足長坊主 
[2017-05-06 01:35:02]
>>35
その本社の人間は住宅業界に携わって、長い方じゃろう。
わしもそうだが、「見える」のじゃ。

実は、死人の出る家にはある法則がある。

その法則に当てはまる家からは、死人や怪我人が絶えず、当てはまらない家は心霊現象に悩まされる…。

例えば、あるお客様の家の前の道を3~40m行った辺りか、何て言うのかわかぬが、小さな築山のようなモノがあり、竹が生い茂っている所があった。

築山の入から階段を上ると、そこには墓地があったのじゃ。実は、死人が出る家は、全て例外なくこの墓地の方向に玄関が向いていたのじゃ。

つまり、家がどうのこうのではなく、そもそもこの土地自体が「呪われた土地」じゃったのじゃ。

不思議なのは、その亡くなった方たち、コレも全て例外なく、その墓地に埋葬されているのじゃ。先祖代々の墓が他にあるにも関わらず…。
37: 匿名さん 
[2017-05-06 04:27:28]
自宅近くの墓地に新たに購入して入れるのは、経済的には恵まれているのでしょう。
38: 匿名さん 
[2017-05-07 15:29:57]

墓だとさ(笑)
墓なんてないよ。
生き死にを他人に言葉に出して言うことは、大変失礼なことと親から教わらなかったんだね。
お里がわかる言葉だね。

呪われてるのは、あんたの頭の中。
ご愁傷様です。
39: ヒューマンスクラップ、きいち 
[2017-05-15 21:14:13]
「新築工事をした家には必ず死人が出る」か。
そんな事を言う人間はどの住宅屋でも雇わないだろ。

40: 匿名さん 
[2017-05-19 00:05:50]
>>36
インチキ占い師ってとこだね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる