一戸建て何でも質問掲示板「新築工事をした家には必ず死人が出る」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築工事をした家には必ず死人が出る
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2021-07-13 11:44:40
 削除依頼 投稿する

家を新築すると、必ず死人が出るとはよく言われておる事じゃ。
実際、統計的にもそういう傾向が出ておるそうじゃ。
なぜかというと、家を建てるまで、頑張って頑張って、仕事も頑張って、燃え尽きるくら頑張って、新築工事を終えた後、やりきった感というか、これで子ども達に家を残せる、と安心し、気が緩んで、まあ、ぽっくり逝ってしまう、という場合も多いのだそうじゃ。
さらに、わしの主観じゃが、最近のお客様は厄介じゃ。たかだか家を1軒建てるだけなのに、ものすごいパワーで家づくりに取り組む。例えば、見積りを小明細化させた上、3万点とも言われる建築部材や工賃などのチェックをし、間違いを探す・・・。こんな方も、いわば、「家づくり燃え尽き症候群」という事で、ぽっくり逝ってしまうように思うずら(あくまでもわしの個人的な意見じゃ)。
よって、家づくりはほどほどにされた方が良い。
・・・といった内容のスレッドじゃが、皆さんのご意見をたまわりたいものじゃ。

[スレ作成日時]2016-12-31 17:27:11

 
注文住宅のオンライン相談

新築工事をした家には必ず死人が出る

1: 足長坊主 
[2016-12-31 23:41:18]
さて、今年もそろそろ終わりじゃな。
Good Night 数え切れぬ Good Night 罪を越えて
Good Night 僕らは強く Good Night 美しく・・・

良いお年を。
2: 足長坊主 
[2017-01-01 01:30:57]
皆さん、あけましておめでとう。

ところで、最近のお客様は厄介じゃ。たかだか家を1軒建てるだけなのに、ものすごいパワーで家づくりに取り組む。例えば、見積りを小明細化させた上、3万点とも言われる建築部材や工賃などのチェックをし、間違いを探す・・・。こんな方も、いわば、「家づくり燃え尽き症候群」という事で、ぽっくり逝ってしまうように思うずら(あくまでもわしの個人的な意見じゃ)。
よって、家づくりはほどほどにされた方が良い。
3: 匿名さん 
[2017-01-02 00:30:21]
>といった内容のスレッドじゃが、皆さんのご意見をたまわりたいものじゃ。

99%他の人が書いた文章をスレタイトルと中身にコピペした問いかけに対して?
足長=パクリ=坊主=スットボケー=セコビッチー=コピペノフさん。

(参考出典)
http://ameblo.jp/dragonest/entry-10222232585.html
4: 足長坊主 
[2017-01-03 18:53:32]
>>3
引用は権利者に無断で行われるもので、法で認められた合法な行為であり、権利者は引用を拒否することはできないのじゃ。
5: 匿名さん 
[2017-01-05 00:53:01]
はい、このスレ終了!
6: 匿名さん 
[2017-01-05 09:28:49]
必ず?
俺生きてる。

って事で終了。
7: 足長坊主 
[2017-01-05 21:35:52]
わしは冒頭のコメントにて「・・・おるそうじゃ」とか、「・・・のだそうじゃ」という表現を使っており、引用であるという事を暗示させておる。

8: 通りがかりさん 
[2017-01-06 18:32:35]
私は5年前に家を建てましたが、まだ死んでませんけど…。
そんなの迷信でしょ?
とある統計が出ているからって、今でも全国各地で新築の一戸建てや、建て売り、マンションが建っているなら、それを購入した人達は死ぬっていう事ですよね?
年間の死者が増加して日本の人口が激減したら、社会問題に発展すると思いますけど…。
何を根拠に訳の解らない統計を引っ張り出してきているのか…、疑問ですね?
9: 足長坊主 
[2017-01-06 22:03:12]
>>8
君が生きているのは、厄介な客ではなかったからじゃ。
10: 日曜大工見習い 
[2017-01-15 01:52:12]
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
11: 匿名さん 
[2017-01-15 09:15:32]
俺も生きてる。
築15年ww
12: 匿名さん 
[2017-01-15 09:19:06]
死なないですよ。知ったかぶりで、変な噂を立てないことです。
新築や古家に関わらず、亡くなる方は亡くなるし、それは全く新築工事には関係ないです。
他のスレにも書きましたけど、ウチは4軒建てました。
いい加減なことを書きまくる方は、それこそバチが当たりますよ。
13: 足長坊主 
[2017-01-15 11:24:36]
>>11
>>12
君達が生きているのは、厄介な客ではなかったからじゃ
14: 匿名さん 
[2017-01-15 14:09:50]
足長さん、またまたいい加減なことを書かない方が良いです。私は十分厄介な客ですよ(笑)
15: 匿名さん 
[2017-01-15 14:19:25]
所詮、他人が作った文章をコピペするだけの人ですからねぇ。
情報のソースなんて当然持ってないから、何か問われたって適切な回答なんて出来るわけがない。
16: 匿名さん 
[2017-01-15 14:26:46]
また足長坊主の妄言が始まった。
この人は色んなスレで妄言を吐き、情勢が危うくなると屁理屈を並べて論点をそらす荒らしの方です。

相手にしないでスルーしましょうね。
17: 匿名さん 
[2017-01-15 14:31:06]
>>7 足長坊主さん

あれ?
他のスレでは「・・・じゃ」って使わないでレスしていましたよね。

化けの皮が剥がれちゃいましたね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
18: 足長坊主 
[2017-01-15 15:24:03]
>>14
自分で「厄介な客」という人ほど厄介ではないものじゃ。

>>15
コピペではなく、引用じゃ。引用は法律で認められている権利じゃ。それに、わしは引用「だけ」の書き込みはしておらぬ。残念じゃったの。

>>16
わしも君をスルーする。

>>17
他のスレッドでは依与吏君の口調を真似ておったが、不評じゃったゆえ、元に戻しただけじゃ。

ところで、本スレッドのオチをまだ誰も気づいておらぬようじゃのぅ。
19: 匿名さん 
[2017-01-15 18:25:20]
ろくでもない住宅販売業者を選んだ結果、思い通りにならない建築中は心労が絶えず
建った後には不満が募り後悔だけが残るもの。

どうしてこんな家を建ててしまったのか、どうして選んだのか
そのストレスには命にかかわる。


20: 匿名さん 
[2017-01-15 20:46:14]
19さんの説明が一番納得できるかもです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる