一戸建て何でも質問掲示板「最近のお客様は厄介じゃ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 最近のお客様は厄介じゃ!
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2017-10-09 00:20:51
 削除依頼 投稿する

11月における住宅企業11社の受注金額速報が出たずら。戸建住宅受注額をみると、7社中6社がマイナスと引き続き戸建て受注が不振。商談の長期化傾向が原因にある。このサイトでも、最終仕様まで詳細に打ち合わせた後に、各社で入札させるような事を推奨している輩がおるが、とんでもない話じゃ!

[スレ作成日時]2016-12-18 10:51:06

 
注文住宅のオンライン相談

最近のお客様は厄介じゃ!

272: 匿名さん 
[2017-10-04 11:55:52]
>271
営業として甘過ぎないか?
連絡して来るまで待つのか?
顧客を煩わせるのですか?
「やってやった」の恩着せがましさが見える営業を嫌い、他社に流れた。
273: 匿名さん 
[2017-10-04 12:24:45]
>271
どの業界も一緒ですが、そんな営業やってたら棚ボタしか取れないですよ。
AIの管理を徹底すべきかと。
274: 足長坊主 
[2017-10-04 22:24:55]
いやいや、この場合、客が非常識じゃろ。例えるなら、来春卒業予定の学生が会社に内定しました。でも内定式をなんの連絡もなく欠席しました。問い合わせてみたら、「他社に決めました」と言われるような場合と同じように感じるがの。
275: 匿名さん 
[2017-10-04 22:48:56]
そうですかね、多くの男性にプロポーズされてその中の一人の意中の方と結ばれたけど、
他の男性にお断りをするのも申し訳ないと思っている女性のようかと。
連絡できない気持ちも察して欲しいかな。
276: 足長坊主 
[2017-10-04 23:01:41]
>>275匿名さん
「多くの男性にプロポーズされて」など人間として絶対にやってはならぬ行為じゃ。誰が父親なのかわからなくなるからの。
一方、「多くの女性にプロポーズされて」なら大歓迎じゃ。誰が父親かわかるし、子供の数も増えるからの。
277: 匿名さん 
[2017-10-04 23:16:09]
>274
ものの購入と契約の関係でなりたってる世界だから必要ありません。しいて言うなら生命保険の勧誘&契約と一緒。
真面目に仕事してくださいな。
278: 足長坊主 
[2017-10-04 23:53:51]
断りもなく、他社と契約した客の建築場所はわかっておるゆえ、わしら住宅営業はひそかに嫌がらせをするのじゃ。例えば、夜中現場に忍び込み、床柱に小便をかけるとか。よって、恨みを買わぬ断り方をした方が良い。
ちなみに、建築場所以外に家族構成や全員の名前、年齢、勤務先も知っておるからの。怒らせたら、怖いずらよ。
279: 匿名さん 
[2017-10-05 00:33:27]
もうそういうのやめれば?
最近流行らないよ
280: 匿名さん 
[2017-10-05 06:59:36]
詳細仕様も金額も決まってないのに、契約を迫る営業連中の世迷言、笑止。
281: 匿名さん 
[2017-10-05 10:09:27]
そうそう大した仕事もしていなくて、客の希望の間取りも作れないし、
話も聞かない営業さん。

ご自分が仕事ができないから大変なだけでしょう?
それを苦労したからと客に恩着せがましく言われたって困ります。

他社のやり手のスマートな営業さんは客の要求に応えてくれて、さらには
細かく提案したりして、客の信頼を勝ち取れば客は当然そちらの方へ流れます。

仕様も決めなくて、金額も不確定、更には建てられるかどうか分からないのに
契約ばかりちらつかせるアホな営業さん。客はしっかり見ていますよ。
そんな営業さんを誰が信頼しますか?

他社の方が良い家、希望の間取り、信頼できる営業さんだから、と客側の辛辣な
そんな理由聞きたいですか?聞かない方が身のためでしょう。
282: 匿名さん 
[2017-10-05 10:50:01]
失注したのを連絡よこさないと逆切れしてる営業など話になりませんね

なぜ失注したか自分の何処が至らなかったか
謙虚に考えるべきです。

それすら出来ない営業などそのうち消えます

頼まなかったお客さんは正解です
283: 足長坊主 
[2017-10-05 21:37:36]
ただでしてもらっているくせに、生意気じゃのぅ。
284: 匿名さん 
[2017-10-05 21:59:27]
それが世間一般の評価ということがわかりましたね。
良かったじゃないですか、ひとつ勉強になって。
285: 匿名さん 
[2017-10-06 06:21:35]
>283
>「やってやった」の恩着せがましさが見える営業を嫌い、他社に流れた。
286: 匿名さん 
[2017-10-06 10:31:55]
結局はダメな営業だったという話か。
必然だな。
ちゃんとした営業ならリレーションができてるから俺も無言はないけど、付き合い浅かったり
嫌な営業に連絡はとらないな。。。
287: 匿名さん 
[2017-10-06 18:28:35]
それはあります!最終的な目的は契約には違いなくても、契約前に色々と教えてくれたり
親身になった提案をしてくれたりして下されば、客の方でも感謝して恩義を感じるもの。

最終的に他社になったとしても、その営業さんにはそこまで良くして下さったのに契約に
至らなくて申し訳ないとお詫びしたい気持ちになるものです。

逆に、客はオタクだけじゃないですから!と適当に仕事をされていれば、
客の方だってHMはオタクだけじゃないですしね、と連絡も取りたくなくなって嫌な思いしか
残らない。営業マンと客も信頼関係がなければ、契約には至らないのではと思います。
288: 足長坊主 
[2017-10-06 20:06:51]
>>287
そういう事じゃ。
289: 匿名さん 
[2017-10-08 21:56:29]
↑ 今更納得してもらっても...
290: 足長坊主 
[2017-10-08 22:16:38]
>>287の意見は今までに無かった内容じゃ。
291: 匿名さん 
[2017-10-09 00:20:51]
なんか勘違いしてるような。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる