住宅設備・建材・工法掲示板「在来×アイシネンか軽量鉄骨×グラスウール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 在来×アイシネンか軽量鉄骨×グラスウール
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2016-12-02 14:14:06
 削除依頼 投稿する

現在親の土地を利用して注文住宅を建築しようとしています(愛知県)。
南道路で非常に日当たりが良く120坪と広いため、35坪の平屋を建てるつもりです。

何社か見積もりを取り、在来軸組み工法の工務店とトヨタホームの2択まで絞りました。
気に入った間取りができ、どちらもほぼ同じ間取りにしました。
見積もり費用が工務店とトヨタでは350万円の差しかなく迷っています。


特に知りたい点は以下の3点です。

・工務店の場合在来軸組みでも耐震等級3は取れるのですが、熊本地震のように繰り返し大きな地震が来た場合が心配です。
木と木を繋げるビスの破損、または面材を固定するビスの破損により傾いたり変形したりしませんか?

トヨタホームでは耐震性能は良いのですが断熱性能はどうなのでしょうか?
UA値 0.52W/㎡K C値 1.2
工務店はアイシネンを吹き付け壁86mm屋根180mmやっていただけるのですが違いは出るのか。

・地盤は8m下まで良質な地盤がないのですが工務店は表層改良、トヨタは柱状改良工法と違いがあり費用対効果を考えるとどちらにするべきか?

どちらの業者もとても魅力的で、決めかねております。
皆さんの考えをお聞かせください!

[スレ作成日時]2016-11-24 22:34:53

 
注文住宅のオンライン相談

在来×アイシネンか軽量鉄骨×グラスウール

1: 匿名さん 
[2016-11-24 22:41:59]
>地盤は8m下まで良質な地盤がないのですが工務店は表層改良、トヨタは柱状改良工法と違いがあり費用対効果を考えるとどちらにするべきか?
8m下まで良質な地盤が無いのに表層改良のみでは不同沈下のリスク大では?
トヨタの地盤改良が8m下の良質な地盤までしっかり届くものなら迷わず後者でしょ。
3: スレ主 
[2016-11-28 17:46:01]
やはり表層改良より柱状改良ですよね、、、、
ありがとうございます。
4: 匿名さん 
[2016-12-02 14:14:06]
トヨタにきまってます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる