住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42
 

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

8654: 匿名さん 
[2017-03-20 17:21:54]
>>8653 匿名さん

どんな図面です?参考にupいただけば助かります
8655: 匿名さん 
[2017-03-20 17:39:04]
木造戸建てでも、中庭を介して広い複層ガラスがあるとwifiが極端に減衰します。
結局一階の各部屋にルーターを置くことになりました。

8656: 匿名さん 
[2017-03-20 17:42:14]
>>8654 匿名さん

逆に聞きたいけど、図面も見ずに購入を決めたのかな?
8657: 匿名さん 
[2017-03-20 17:50:35]
>>8654 匿名さん

普通に貰ったプランのパンフレットに記載されていると思いますが?
8658: 匿名さん 
[2017-03-20 18:38:05]
いえいえ、これからでして
8659: 匿名さん 
[2017-03-20 18:52:16]
>>8655 匿名さん

中庭なんか作らないで良い立地だったら…
8660: 匿名さん 
[2017-03-20 20:20:15]
部屋の中ならバレないだろうと、管理組合の許可も取らずに配線するとか
許しがたい蛮行だ
8661: 匿名さん 
[2017-03-20 20:24:14]
>中庭なんか作らないで良い立地だったら…

パティオを設けると、マンションのように採光の悪い場所が無くなる。
3面や4面採光の部屋も出来るのは戸建てならでは。
当然広い敷地が必要だから、総額4000万のマンション予算じゃ無理。
8662: 匿名さん 
[2017-03-20 20:28:23]
>>8658 匿名さん

8652に「契約時」って書いてあるけど?
8663: 匿名さん 
[2017-03-20 20:55:18]
>>8661 匿名さん

中庭と天窓は立地の悪さの象徴
8664: 匿名さん 
[2017-03-20 21:04:06]
>8663
マンションの狭さだとそうかもしれないけど、戸建ては倍以上の広さだからね。
想像つかないのは仕方ないと思うよ。
8665: 匿名さん 
[2017-03-20 21:10:06]
>>8664 匿名さん

戸建の南側の1階って暗いのがよく分かる
8666: 匿名さん 
[2017-03-20 21:17:22]
>>8664 匿名さん
マンションには理解出来ない中庭の有る戸建の広さ!

マンションには理解出来ない中庭の有る戸建...
8667: 匿名さん 
[2017-03-20 21:23:01]
採光が必要なのは部屋が暗いから?
8668: 匿名さん 
[2017-03-20 22:20:51]
照明があれば窓は不要なのがマンションだからね。
戸建ては自然光でも十分明るい。
8669: 匿名さん 
[2017-03-20 22:42:37]
>>8668 匿名さん

べつに、マンションでも昼間は照明要らないけど、戸建ての採光の何が良いの?
8670: 匿名さん 
[2017-03-20 22:56:30]
フローリングと畳の違いとかあるけど、こんなイメージやね。
自然光で室内が明るい方が爽やかな感じ。
暗いのが好みならその限りではないけどね。
フローリングと畳の違いとかあるけど、こん...
8671: 匿名さん 
[2017-03-20 23:14:13]
一低住で隣家の建物と十分に離せば、真冬でも1階に日が入るよ。
特に東京、川崎、横浜あたりの一低住は第一種高度地区に指定されていて北側斜線制限が通常より厳しいから、南面の日当たりはかなり期待できる。

うちは横浜の一低住の戸建で、隣の建物との距離が東8m、南9m、西10mだが、真冬でも一日中1階に日が入る。
8672: 匿名さん 
[2017-03-21 00:26:18]
3階ならもっと日が入るかな。
8673: 匿名さん 
[2017-03-21 00:31:15]
そもそも、3階建が建てられるような地域に戸建を建てちゃダメだな。
戸建は2階建までしか建てられない一低住に限る。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる