住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42
 

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

8614: 匿名さん 
[2017-03-19 09:53:08]
おはようございます。

結局私のマンションでは、私専用にnuroを引くのは無理なんですね…。
友人宅のnuroでのファイルダウンロードの速さが忘れられません…。

マンションって不便ですね…。
8615: 匿名さん 
[2017-03-19 09:53:20]
何一つわかっていない(笑)
8616: 匿名さん 
[2017-03-19 10:08:08]
>8609
固定IPサービスのサービスは今のマンションのプロバイダはほとんどあるようですよ。
過去2件マンション、今戸建ですが両方ともありました。
ドメイン取得は別の話でしょう。
今はDDNSがかなり充実してるので普通は個人でそういったやり方をするのでは?
ホームページ等のサイトサービスはまたことなる形でこれまたマンションのもの含めて
どのプロバイダもサービスはあります。
普通ドメインという単語を用いて話をする人はレンタルサーバーの話になることが多いですが
ここで語るような話ではないかと。

ちなみに、過去のとこは、両方とも100Mでしたが回線は月500円、350円でした。
固定IPがひとつ500円くらい。
8617: 匿名さん 
[2017-03-19 10:35:05]
今日もユニークな戸建さん達〜
8618: 匿名さん 
[2017-03-19 10:49:13]
>>8616 匿名さん

マンションにもいろいろな接続、契約形態があるのは
わかってますが、
プロバイダもサポートも意識しない利用というと8613
みたいな形態になると思います
ホテル漫画喫茶賃貸マンションなら経営者オーナー大家がプロバイダと契約して管理すれば済む話なのでわかるのですが

分譲マンションの場合は管理組合が契約して
理事長が管理者になるのでしょうか?
8619: 匿名さん 
[2017-03-19 11:03:35]
そもそも、マンションのネット接続サービスはちゃんとサポートありますからね。
8620: 匿名さん 
[2017-03-19 11:08:30]
>>8619 匿名さん
どこがサービス提供しているの?

8621: 匿名さん 
[2017-03-19 11:21:02]
>8618
ほとんどの場合新築分譲時にデベが決めて、そのご異存があったり新サービスのプロバイダ
に魅力があり住民から要望があれば選択肢の追加として追加という形ですね。
管理者は管理組合なので個人ではないですがほぼ管理組合が最初のジャッジをして総会で
決議になるかと思います。
ただ、あまりそのケースを見ずに売却したのでよくわかりません
8622: 匿名さん 
[2017-03-19 11:58:51]
私は戸建てに住んでいるが、マンションだって同じ回線ならプロバイダくらいは
流石に選べるんじゃまいか?アパートじゃないんだから・・・

回線が選べないのは仕方がない、そもそもマンション住む人が
そんな違いや新たな選択に気を回すことは稀でしょう。
スマホだけでも十分だって人が大半だろうし。

8623: 匿名さん 
[2017-03-19 12:18:05]
>>8622 匿名さん

既に何時でもネットに繋がる状態だって理解できてますか?
8624: 匿名さん 
[2017-03-19 12:51:30]
>8621
>ただ、あまりそのケースを見ずに売却したのでよくわかりません

今は固定回線無し?
8625: 匿名さん 
[2017-03-19 13:10:09]
>8642
今は戸建に引っ越したので光回線です。
速度のストレスはそれほど変わらない感じ。
(たまにOSのisoイメージとか高い塊を落とす時には変わりますが、通常使用では
100Mも1Gもさほどさはありません)
戸建の安いところはないなぁと思いました。
8626: 匿名さん 
[2017-03-19 13:50:53]
マンション住みなら共有部であるネット回線も廊下も同じ
その中身が多少太かろうと細かろうと気にはしない。

気になるなら、廊下も回線も独り占めの戸建てに住めばいい。
8627: 匿名さん 
[2017-03-19 13:51:51]
>>8625 匿名さん

マニアックな方は戸建ての専有回線ですね。お高いですけどね。
私もVMを構築するのにOSのISOをダウンロードしたりします。
つい先程、約11GByteを1分38秒で取得しました。
100M環境だと20分近く、前に住んでた分譲賃貸マンションだと1時間近くかかっていたと思います。
8628: 匿名さん 
[2017-03-19 20:45:49]
細かい違いや値段に一々煩い戸建てと、毎月コミコミ価格で気軽なマンションを一緒にしないで
8629: 匿名さん 
[2017-03-19 21:11:53]
>>8623
理解できていないのは君。
現在使っている回線なんて問題じゃないんだよ。
既設の回線では使えない契約もあるのでその場合は新しく引き直す必要がある。
将来、別の規格を使いたくなった場合も同様。

マンションはそういうときに勝手に工事できない。
8630: 匿名さん 
[2017-03-19 21:11:59]
>細かい違いや値段に一々煩い戸建てと、毎月コミコミ価格で気軽なマンションを一緒にしないで
と(笑)さんが申されております。
8631: 匿名さん 
[2017-03-19 21:27:01]
>マンションはそういうときに勝手に工事できない

マンションの場合、その手の工事費用はプロバイダ持ちが多いですよ。新規顧客を一気に獲得できますから、事業者側もメリットがあるのでしょう。
費用もかからないのだから、更新の際はあまり揉めません。
8632: 匿名さん 
[2017-03-19 21:27:34]
>8629
ネットワークそのものをまずは理解しましょう。
そしてマンションというものを理解しましょう。
8633: 匿名さん 
[2017-03-19 22:06:10]
>>8629 匿名さん

「既設の回線では使えない契約」って何かな?(笑)

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる