住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42
 

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

8554: 匿名さん 
[2017-03-18 21:09:53]
マンションは回線業者を選べない、NTTフレッツとケーブル業者程度なら選べるが
近年人気があるNUROとAUが難しい。
NUROは高速通信でも安価が売り、AUは携帯回線とのセットが売り。

良いと思っても選べない、導入するには住民の同意と加入が必要
まあでも出来ないことに不自由を感じない人なら、気にもならないだろう。
8555: 匿名さん 
[2017-03-18 21:16:09]
>>8553 匿名さん

じゃぁ、うちのマンションだけなのか。
フレッツ引き込み済みですが、nuroにしたいと言ったら却下されました。
8556: 匿名さん 
[2017-03-18 21:17:42]
マンションも自由だと!?

そんなことはマンションに住んだことが無いから言えるのだ
知らないから言ってしまうのだよ
マンションで一戸だけで回線を引きたいとなっても
他の複数加入者と工事の同意を得なければ、加入はできない
単独加入など実質不可能。
8557: 匿名さん 
[2017-03-18 21:17:42]
>>8553 匿名さん

ので、真面目に、どうやれば、管理組合の合議無くして追加のプロバイダ契約できるのかご享受下さい。
8558: 匿名さん 
[2017-03-18 21:19:06]
>>8554 匿名さん
auもマンション問題無いみたいだよ
auもマンション問題無いみたいだよ
8559: 匿名さん 
[2017-03-18 21:22:07]
>>8553 匿名さん
> うふふ
> 違いますよ

これ、あれかな?
マンションさんお得意の
「思わせぶりなこと書いておいて具体的なこと書かない。」
印象操作ってやつ。

真面目に、どうやれば、管理組合の合議無くして追加のプロバイダ契約できるのかご享受下さい。
8560: 匿名さん 
[2017-03-18 21:32:32]
マンションで個別に回線契約は無理だが、プロバイダはあくまでフレッツ下の範囲
とかであれば変更は可能じゃないかな。

まあでも同じ回線であれば今の時代、プロバイダなんて値段の差以外は
誰も気にしてない気がしないでもないが。
だから大切なのは、回線を選べるかどうかですね。
8561: 匿名さん 
[2017-03-18 21:36:05]
>>8559 匿名さん

管理組合の合意なんて必要ないですから。(笑)
8562: 匿名さん 
[2017-03-18 21:39:29]
>8558  
悪いが非ぬ期待を持たせてしまうから、一度AUに聞いてみなされ
マンションですけど光セット入れたいですって

まず営業が管理組合にアポ取ってくるから、後は合議でどうのか
理事のポッポを温めて、そのまま工事&加入のビラだよ
8563: 匿名さん 
[2017-03-18 21:42:59]
回線変更=管理組合の許可を得て工事、開設時に複数の加入者が必要


1世帯だけで配線引かせるとか、まあ無理だから
工事費負担するならいいだろうけど
8564: 匿名さん 
[2017-03-18 21:43:59]
>>8562 匿名さん

個別契約の話をしてるんじゃないの?
8565: 匿名さん 
[2017-03-18 21:45:52]
>>8561 匿名さん
> 管理組合の合意なんて必要ないですから。(笑)

それはわかったので、真面目に、どうやれば、管理組合の合議無くして追加のプロバイダ契約できるのかご享受下さい。
8566: 匿名さん 
[2017-03-18 21:46:10]
>>8563 匿名さん

個別契約の話をしてるんじゃないの?
8567: 匿名さん 
[2017-03-18 21:49:29]
>>8565 匿名さん

個人で契約するだけ。

固定電話の契約するのに管理組合の合意が必要だと思ってるのかな?(笑)
8568: 匿名さん 
[2017-03-18 22:00:26]
マンションの場合は普通は標準プラス光の選択肢はある(だいたいフレッツ光とか)。
ただしどこかを選ぶことはできないところも多いね。
でも、光入れたい人はNUROなんか選ばないんじゃないかな。
それなら標準の回線使っても実運用的にはいいと思うから。
8569: 匿名さん 
[2017-03-18 22:06:27]
そもそも、始めから付いてるやつでライトユーザーなら全く問題無いですからね。
8570: 匿名さん 
[2017-03-18 22:13:59]
>>8567 匿名さん

そうなんですか?
追加のONUをMDFに置くとかなんとかで、それが駄目だったって言われましたが、どういうことだわかりますか?

今のネット回線とっても遅いので、できればnuroにしたいのです。
まだnuroの人はこのマンションに居ないはずですから、劇的に早くなると思うのです。

nuro回し者ではありませんよ。
8571: 匿名さん 
[2017-03-18 22:39:16]
>>8570 匿名さん

業者に力が無かっただけの話では?
8572: 匿名さん 
[2017-03-18 22:43:31]
>>8571 匿名さん

力とはどういうことですか?
管理組合に合意得る必要ないのですよね?
なんの力ですか?
やはりマンションでは自由にネット引けないのですか?
8573: 匿名さん 
[2017-03-18 22:49:00]
>>8572 匿名さん

その業者のONUを置く余地が無いんでしょ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる