住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-18 13:10:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

2472: 匿名さん 
[2017-09-01 15:19:11]
木造は安いから劣化するのは早い。これは仕方ない。
2473: 匿名さん  
[2017-09-01 15:55:45]
>>2472 匿名さん
では劣化するのが遅い建物って何ですか?
2475: 匿名さん 
[2017-09-01 20:44:22]
ホワイトウッドについて知りたい人は

Googleさんで ホワイトウッド で検索!

それが世間の評価です
2476: 匿名さん 
[2017-09-01 20:49:00]
>>2471 匿名さん さん

あなたのような発言をする人ってバカだな~って思います。施主ならクレーマー、業者なら悪徳なんじゃないですか?

なんでもかんでも誰かのせいしてたら、キリがないですよ。施主なら自分で仕様を見ましょう。ことあるごとに現場見に行きましょうよ。納得がいくまで工務店と話し合えばいいじゃないですか。

施主は勉強しましょうというわりには、業者のせいにしてませんか?営業なんて、多くは適当なこと言います。良材とか言ってるあなたも似たようなものですが。何を良材とするかは人それぞれです。

ホワイトウッド批判とかしてる時点で、工務店なら信用できませんね。きちんとした工務店は他社がやってることを批判したりしないし、プライドを持って基本構成を作ってるものです。
2477: 匿名さん 
[2017-09-01 21:05:02]
>>2475 匿名さん
あなたの評価と一緒ですね!
こんなとこで遊んでないで、自分の仕事しましょう!

2478: 匿名さん 
[2017-09-01 21:10:10]
杉は安くバラツキがある。。ホワイトウッドは安定感。
2479: 匿名さん  
[2017-09-01 21:24:14]
>>2476 匿名さん
典型的な業者目線ですね。
何を良材とするかは人それぞれ?本気で言ってますか?そうだとしたら…(笑)ホワイトウッドを良材と思うのはボロ儲けの業者か悪徳業者に騙される施主くらいですよ。勉強が必要なのは予備知識がないとあなたような悪徳業者に騙される被害者が増えるからです。

私は構造材に関して何ら偽りは言っておりません。ホワイトウッドも粗悪な無垢材も構造材に不向きなのは事実。人を不幸にしてそれを飯の種にするとか人としてどうかと思いますがね。ちなみに私は施主ですので。
2480: 匿名さん 
[2017-09-01 21:42:24]
施主だとホワイトウッド批判するんですか?
そうだ!ホワイトウッドで不幸になった人の話を教えてください。

人の批判ばかりしてあなたは人としてどうかしてないんですか?

2481: 匿名さん  
[2017-09-01 21:58:51]
>>2480 匿名さん
あなた先日、私に顔真っ赤にさせられた方ですよね。文章の内容も質問も稚拙なので。批判をしてるのはお互い様では?少なくとも正しい事を言ってる方に比較はしていません。ホワイトウッドで無知な施主を鴨にして不幸を提供してるあなたの身の回りホワイトウッドの不幸話は沢山あるでしょう。
2482: 匿名さん 
[2017-09-01 22:00:03]
適材適所

国産無垢はタンスの材料
2483: 匿名さん 
[2017-09-01 22:27:50]
>>2481 匿名さん さん

業者だといってないですけどね。
ホワイトウッドの不幸話ってこれの前のスレッドでも話題になったことありますが、出てこないんですよね。そこまで言うあなたは知らないんですか?なぜ言えないのですか?

ホワイトウッドへの嫌悪があからさまなんですよ。自分の家がホワイトウッドなんですか?

2484: 匿名さん 
[2017-09-01 22:33:06]
ホワイトウッド無垢 10セント
集成材になると杉より高価?
接着剤で貼り合わせると価値でるの?
そんなわけない。笑わせないでくれよ。
海外から産廃を輸入してることに気付こう。
2485: 匿名さん  
[2017-09-01 22:47:44]
>>2483 匿名さん
学習能力ゼロですね。仮にここでホワイトウッドや粗悪無垢材を批判してる私が話しても信じないですよね。私に何て言われたかレス見返して下さい。良材を扱ってる材木問屋や工務店に行ってプロの話を聞いて下さい。無知なあなたにも分かりやすく懇切丁寧に教えてくれるでしょう。

ホワイトウッドを構造材で使う家に数千万の価値はありません。構造材にホワイトウッド使うとか言うから嫌なんですよ。重要な耐震に無関係な家の中で使用するなら施主の好きにすればいいと思います。本当に無知ですね…屁理屈言うなら少し早め学んで下さい。
2486: 匿名さん  
[2017-09-01 22:51:05]
>>2451
このレスは特に酷い。こんな◯◯は稀です。
業者か釣りだと信じたい。
2487: 匿名さん 
[2017-09-01 23:30:37]
>>2485 匿名さん さん

顔真っ赤にして言わないでください。
実際、ホワイトウッド批判とかどうでもいいんですよ。ホワイトウッドってあなたのようにひたすら批判する人がいますが、ほんとに不具合とか聞かないですよね。知ってるなら、教えてください。ホワイトウッドの家の一部解体は何度か見ましたが、問題のある箇所は見当たりませんでした。雨仕舞いや防湿がしっかりしてる環境では、言われている問題はないように思います。施工の精度にもよりますが。
ですので、聞いているのです。バカにするのもけっこうですが。
ちなみに業者ではありません。

2488: 匿名さん  
[2017-09-02 00:18:15]
>>2487 匿名さん
あなたはこれから新築するから色々と情報収集しようとてるのですか?
2489: 匿名さん 
[2017-09-02 00:26:09]
>>2488 匿名さん さん

違います。
2490: 匿名さん 
[2017-09-02 00:31:08]
予算があるならホワイトウッド集成で問題ないよ。
杉無垢だけはやめときましょう。
2491: 匿名さん  
[2017-09-02 00:37:40]
>>2489 匿名さん
ホワイトウッドの邸宅ですか?

2492: 通りがかりさん 
[2017-09-02 00:44:03]
ここは、ホワイトウッドを叩くためにたてられたトピだから熱くならないのが一番。
ホワイトウッドの家は、欠陥住宅と何度も同じことを言わせておけばいい。

集成材は、木材資源の枯渇を防ぐものとして研究が進められた。
強度、耐久性、安全性等、問題ないものとして一般化している。

耐震に影響を及ぼすものは、荷重、ねじれ・曲げ。
耐震構造にすることが重要であって木材の素材だけで決まるものではない。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる