住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-23 15:02:36
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

20055: 評判気になるさん 
[2024-04-17 12:59:55]
>>20052 匿名さん
ビス頭にウレタンこれ基本
20056: 匿名さん 
[2024-04-17 13:52:01]
コラ画像おじさんの名言

「雑誌記事やYouTubeは真実を語る」

ここまでにホワイトウッドが問題である証拠、根拠一切無し

ホワイトウッドで問題ありません
20057: 匿名さん 
[2024-04-17 13:54:50]
ゴタクはいいから早く答えて下さいね嘘吐きおじさん笑

1、劣化加速実験を行う森林総合研究所がホワイトウッドでも問題無いとの発信
2、建築基準法を管轄する国交省が定める区分辺材は全てD2であること
3、D1は芯材(赤身)であること、実験は芯材を使用している疑惑 つまるところD1D2は樹種による区別ではないこと
4、多くのハウスメーカーや工務店が使用し保証というブーメランとの矛盾点
5、なりすましを指摘しておきながらハンネを変えることすら出来ない矛盾点
6、国産材の安心安全を証明出来ないクセに人には求める矛盾点
7、木造おじさんが貼るYouTuberが有名な建築士とかではなく ただの国産材業者ポジショントークであること
8、コストダウンのため悪徳業者と言いながら価格は消費者に転嫁でき国産材はオプションであること
9、第三者の野ざらし実験で差が出ていない画像
10、度重なる地震が起きているにも拘らず問題となることもなく未だに使用されている矛盾点
11、湿気に弱い、すぐ腐ると言いながら上棟後は雨ざらしなどザラにあるという矛盾
12、個人情報を聞くのに自分の情報は一切出さない矛盾
13、都合良いレスは引用し都合悪い過去レスは無かったことにしている
14、なりすましがバレても平然といられるメンタル(羨ましい)
15、相手しないとかしてあげてるブレブレな点
16、コラ画像出しておいて信憑性を語る図太いメンタル
17、一級建築士が何もホワイトウッドに触れず自分の家に選んでいる点
18、雑誌記事を新聞だと偽る
19、真面目なコメントしたかと思えばコピペ
20、カビで木材が腐るという嘘をついている点
21、メーカーの初期保証が10年しか無いという嘘について
22、木造おじさんの援護が誰もいない件について笑
20058: 匿名さん 
[2024-04-17 13:55:36]
木造おじさんは何かに駄目だしするならきちんとした根拠、エビデンスを示すべきだと考えます
小学生の自由研究以下の理論性ではまともな大人にとっては根拠が希薄
ホワイトウッドで問題ありません
20059: 匿名さん 
[2024-04-17 14:01:53]
木造おじさんワンパターンになってきましたね

では私はもワンパターンで投稿するのみです

ホワイトウッドで問題ありません
20060: 通りがかりさん 
[2024-04-18 06:29:04]
大手ハウスメーカーさんでは、ホワイトウッドは使用しなくなってるところも多い。
もちろん公にすると今まで建てた家が全てクレームになるわけですから公表しませんけど…
20061: 匿名さん 
[2024-04-18 06:58:20]
また木造オジサンがでた。
20062: 匿名さん 
[2024-04-18 11:58:06]
>>20060

どんなクレームですか?
20063: 匿名さん 
[2024-04-18 12:01:02]
ホワイトウッドを否定する人って一切根拠無いですね

なので逆に安心しますね
20064: 通りがかりさん 
[2024-04-18 13:10:21]
鉄骨がいいよ
20065: 匿名さん 
[2024-04-19 23:34:21]
そりゃそうだ。
20066: 匿名さん 
[2024-04-20 21:18:19]
ホワイトウッドで問題ありません
20067: 匿名さん 
[2024-04-21 06:05:20]
ホワイトウッドが問題あるのはネット調べれば分かります。問題無いならYouTubeで否定してよ♪
ほら、早く~
1件も安全性をうたう証拠が出てないよ!
ホワイトウッドを庇うのは悪質な嘘吐きしかいない。
ホワイトウッドが問題あるのはネット調べれ...
20068: 匿名さん 
[2024-04-21 06:06:04]
ホワイトウッドの耐久性は極小です。すぐ腐っちゃうってさ♪

https://youtu.be/uOssq7-4vXM?si=WsZMb9tNVglY07VA
20069: 匿名さん 
[2024-04-21 06:06:38]
ホワイトウッドを採用してるHMの営業より、宮大工の方が遥かに信頼できるでしょ?

立派な大工さんや施工業者は顔出し動画で真実を語る。
ホワイトウッド擁護は顔を名前も出せないよな(笑)

宮大工さん曰く
「腐りが早いんだよ、ホワイトウッド」
「水かけりゃ、すぐ腐っちゃうよ」
「見た目きれいだけどさ、」
「大工さん選びます、ホワイトウッド?」
「選ぶわけね~だろ(笑)」
「すぐ腐っちゃう」「すぐ腐っちゃう」
「使いたくないもんね~」

https://youtu.be/HWe24dUo_p8
20070: 匿名さん 
[2024-04-21 07:57:03]
ほかスレでも弱小工務店扱いされている木造おじさん笑

相変わらず全然ダメですねー

安心安心!


ホワイトウッドで問題ありません


20071: 匿名さん 
[2024-04-21 07:58:49]
木造おじさんが投稿すればするほど安心感上がりますねー

もっと下さいよ笑

皆さんにホワイトウッドの安全安心を与える木造おじさん笑

ここまでに問題である根拠一切無し

ホワイトウッドで問題ありません
20072: 匿名さん 
[2024-04-21 20:06:54]
木造おじさん根拠無し

木造おじさんがホワイトウッドで安心安全と謳っています
ホワイトウッド業者は木造おじさんに感謝です

ホワイトウッドで問題無いと証明してくれてありがとう木造おじさん!

20073: 匿名さん 
[2024-04-22 10:36:27]
異議なし!
20074: 匿名さん 
[2024-04-23 15:02:36]
やつがいないと平和だな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる