住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

33253: 匿名さん 
[2017-03-10 19:49:56]
マンションの99%はミニだね。
それを世間では「ふつうのマンション」と言います。
居住面積は戸建てと比較にならない。
http://www.nomu.com/research/ranking/area/
33254: 匿名さん 
[2017-03-10 19:58:18]
>>33253 匿名さん

戸建てと同じだけの占有面積は必要ないってことですね。
33255: 匿名さん 
[2017-03-10 21:33:30]
>戸建てと同じだけの占有面積は必要ないってことですね。

詭弁。
高額な土地を買えない人の為の狭くて安い救済団地がマンションという事実。
33256: 匿名さん 
[2017-03-10 21:38:49]
100坪以下の戸建はミニ戸
33257: 匿名さん 
[2017-03-10 21:41:09]
専有面積と言うと、戸建ての場合は延床の他にロフトやグルニエ、庭や駐車場、自転車置き場、門や玄関アプローチまで入ってくるからマンションとは比べ物になりませんよ。
33258: 匿名さん 
[2017-03-10 21:42:57]
70㎡未満でミニマンション。70㎡以上で普通マンション。80㎡越えると大型マンションと言われます。
33259: 匿名さん 
[2017-03-10 21:48:19]
>マンションの場合、その100平米ですら、全体の1%程度しか存在しない現実。
そうだと120㎡マンション住みの我が家は、日本の1%しかいないトップクラスなんですね。そんな実感は特にないですがw 海老蔵が引っ越したという200㎡で170万という賃貸マンションは、更に希少なトップ0.001%ぐらいでしょうかね。
33260: 匿名さん 
[2017-03-10 22:03:58]
マンションは戸建てより坪単価高いから
狭くてもマンションが欲しいんですよ
33261: 匿名さん 
[2017-03-10 22:06:27]
高いから欲しいって自分が空っぽですね。
33262: 匿名さん 
[2017-03-10 22:07:48]
確かに住みたい地域に100㎡越えのマンションなんて存在しないね。
33263: 匿名さん 
[2017-03-10 22:21:51]
仮住まいのときに、しばらく住みましたが
やはり思い通りに設計してもらった新居のほうが良かったです。
33264: 匿名さん 
[2017-03-10 22:23:06]
100平米越えのマンションは、
確かに中古でなかなか出回らないからね
新築時にしっかり予算があれば買えるよ
33265: 匿名さん 
[2017-03-10 23:24:17]
>>33264 匿名さん

戸建も買える。
33266: eマンションさん 
[2017-03-10 23:39:12]
>>33259 匿名さん

でも、所詮は120㎡笑
狭いよなぁ。
33267: 匿名さん 
[2017-03-10 23:41:10]
>>33264
予算が無い方は仕方ないと思うけど
普通は、お古に住むなんて発想しないでしょ新築がいいに決まってる
33268: 匿名さん 
[2017-03-10 23:52:25]
>>33266
夫婦2人なので120㎡で十分なんです。それでもリビング28畳取れますので。
予算2億までだったのでいい立地と眺望で満足ですよ。
33269: 匿名さん 
[2017-03-11 00:42:30]
日本では圧倒的に新築が好まれていますが、ヨーロッパなどでは何百年前の家など普通ですよね。新築の家は床屋にいったばかりで気恥ずかしいようなのに似ている気がしますが、古い家を購入して自分なりに直すのもいいと思いますよ、やはりまだ歴史や文化がまだまだ浅いんですね。
33270: 匿名さん 
[2017-03-11 00:55:48]
地震災害が多いので使い捨ての文化ですよ
伊勢神宮の何とか行事ごとにも作り変えるし。
33271: 匿名さん 
[2017-03-11 01:02:24]
今の世の中一物一価じゃ無いんですよw
33272: 匿名さん 
[2017-03-11 05:46:56]
マンションは災害にあっても建て替えや修繕の合意形成に時間や手間がかかる。
通常の大規模修繕でも、費用負担の伴う合意が難しいのは区分所有の欠点です。
33273: 匿名さん 
[2017-03-11 09:16:08]
同じ建物なら

単独所有>区分所有>賃貸
新築>中古

であると皆さま言ってますね
33274: 匿名さん 
[2017-03-11 09:26:20]
>>33273 匿名さん

同じ予算なら中古>新築だな。
33275: 匿名さん 
[2017-03-11 09:29:28]
>>33273 匿名さん

それは、いつでも新築が買える田舎物件の話。一等エリアは中古で買ってリノベーションするのが主流。
33276: 匿名さん 
[2017-03-11 09:30:35]
>>33273 匿名さん
マンション並みのサービスは単独所有では不可能って結論が出たよ
33277: 匿名さん 
[2017-03-11 09:56:44]
マンション並みのサービスって何?
区分所有の狭いマンションの欠点を糊塗する為のサービスならいらない。
33278: 匿名さん 
[2017-03-11 10:10:46]
>>33277 匿名さん
知らないでしょー
住みやすいよ
33279: 匿名さん 
[2017-03-11 10:14:18]
今日も猿暖房システムは優秀で暖かい。
赤の他人の生活音で目覚めました。

by タワーマンション住民
33280: 匿名さん 
[2017-03-11 10:20:42]
知らないでしょー
集合住宅より戸建てのほうが広くて住みやすいよ
33281: 匿名さん 
[2017-03-11 10:21:20]
提供されるサービスは、「安否確認」と「生活相談」ですね。
さらに食事・掃除・洗濯のサポート、入浴・食事・排泄などの介護、リハビリテーションなどのサービスが提供されるところもあるそうですね。
33282: 匿名さん 
[2017-03-11 10:26:59]
>>33274
同じ予算で同じ建物なら新築のほうが良いですよね。
それでも、赤の他人が住んでた家が良いとは奇特な方と思いますよ

>>33275
予算が少ない方々の間ではそうなんですね。

33283: 匿名さん 
[2017-03-11 10:35:23]
>>33282 匿名さん
一等地はもう埋まってるから中古の空きが出るのを待つしかない。それで中古を買って建て替えるかリノベをするパターンです。
33284: 匿名さん 
[2017-03-11 10:41:44]
>>33282 匿名さん

中古で買っても見た目はキレイになりますよ。あとは精神的な問題ですね。怨霊信仰の日本人ならではの精神性ですね。
33285: 匿名さん 
[2017-03-11 10:58:34]
マンションはサービスがいいので住みやすい。
33286: 匿名さん 
[2017-03-11 11:06:56]
>集合住宅より戸建てのほうが広くて住みやすいよ
相変わらず同じこと繰り返してますけど健忘症かな?
そんなの物件次第。130㎡の戸建てもあれば、200㎡のマンションもある。
マンションの方がはるかに割高だけど。あなたは広いマンション買えないんでしょ。
33287: 匿名さん 
[2017-03-11 11:07:41]
>>33285 匿名さん
説得力ゼロ。
33288: 匿名さん 
[2017-03-11 11:09:34]
>>33286 匿名さん

広いマンションより広い戸建の方がいいですよ。割高なものを敢えて買う意味もないし。
33289: 匿名さん 
[2017-03-11 12:37:49]
高級低層マンション上層階で、階下VIP住人に気がねして、もともと地主がすり足で暮らしてもしょうがない笑
33290: 匿名さん 
[2017-03-11 12:39:18]
33283
良い土地、敷地も無く予算も限られてると妥協するしかないのは仕方ないこと
33291: 匿名さん 
[2017-03-11 12:47:08]
>>33290 匿名さん

言われなくても分かってますよ。
33292: 匿名さん 
[2017-03-11 13:09:34]
>>33286
中古・建売分譲しか知らないと仕方ないですね。

自分で建てる場合、自由なので広さはいくらでも広くできますし
妥協しないほうが安全で快適で良いと思いますよ
33293: 匿名さん 
[2017-03-11 13:41:38]
>>33292 匿名さん

それは金にイトメ付けず、土地の容積率が許せばの前提。
33294: 匿名さん 
[2017-03-11 13:49:44]
>そんなの物件次第。130㎡の戸建てもあれば、200㎡のマンションもある。
>マンションの方がはるかに割高だけど。あなたは広いマンション買えないんでしょ。

新築マンションで200㎡の専有区画は一体何件ある?
23区内マンションの平均専有面積は60㎡未満しかない。
いくら予算があっても、専有200㎡のマンションは新築マンション区画の1%未満だから、立地や間取りすら選べない。
好きな場所の土地を買って、注文戸建てを建てたほうが満足度が高い。
33295: 匿名さん 
[2017-03-11 13:52:14]
>>33292 匿名さん

言われなくても分かってますよ。
33296: 匿名さん 
[2017-03-11 13:53:38]
>>33294 匿名さん
マンションなんか気にせずに建てたら良いのではないですかね?
33297: 匿名さん 
[2017-03-11 14:01:27]
>専有200㎡のマンションは新築マンション区画の1%未満

このレベルのマンション買える人って年収の上位数%なので需要と供給が合ってる
33298: 匿名さん 
[2017-03-11 16:14:11]
>>33297
数%と1%未満じゃ全然違うけど、数%のマンション民以外は比較の対象外ということだ。
33299: 匿名さん 
[2017-03-11 17:15:15]
予算がなくて新築や区分所有で我慢してる方は
発想の転換で思いきって収益性のあるビルを建てて
妥協することなく好きな立地に好きな仕様で好きな広さを新築で
住むのもありかと思います
33300: 匿名さん 
[2017-03-11 17:44:23]
>>33299 匿名さん

ありだね。
33301: 匿名さん 
[2017-03-11 18:55:07]
ない、金がない、馬の骨に貸す金は無い、最低の資金は必要。
33302: 匿名さん 
[2017-03-11 19:06:05]
>>発想の転換で思いきって収益性のあるビルを建てて

 こんなに空きビルの多いご時世に、夢の発想?
33303: 匿名さん 
[2017-03-11 19:14:16]
なんとかも煽てりゃビル建てるw
33304: 匿名さん 
[2017-03-11 19:20:46]
発想の転換で、明日からテレビに出てスーパースターになったら好きな物件が買える、現実はスーパースターになっても月給3万円
33305: 匿名さん 
[2017-03-11 23:54:50]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
33306: 匿名さん 
[2017-03-12 00:31:47]
>>33302
都心のオフィスビル空室率は3.61%
33307: 匿名さん 
[2017-03-12 00:32:50]
>>33305 匿名さん
3500万の壁越えてる?
33308: 匿名さん 
[2017-03-12 01:52:54]
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170310-00000091-fnn-soc...
>築45年、7階建てのマンション。
>3月3日、屋上の壁が崩れ、およそ30メートルにわたり崩落した。
>さらなる崩落の危険がある中、10日から始まる予定だった修復工事は始まらず、
>工事が始まっても、元に戻すには数カ月かかる見通し。.


ちょ、建替えないのかよ

33309: 匿名さん 
[2017-03-12 07:05:22]
ここの戸建さんはボロマンがお好きなようで。
33310: 匿名さん 
[2017-03-12 08:17:37]
そうですね。いつも中古の話や写真ばかり。
33311: 匿名さん 
[2017-03-12 10:04:24]
マンション45年で崩落だと、40年経過したあたりから、劣化調査や建て替えも視野に入れた花し合いを始めないとヤバイことになるわけね。
33312: 匿名さん 
[2017-03-12 10:18:41]
>>33311 匿名さん

崩落の前にヒビが入って水がしみ込んだり、鉄筋が錆びたりしてるはずだから、きちんと点検して修繕してたら問題なかったはず。要は日頃から管理が杜撰なマンションだったというわけです。そういった面も含めて検討しないといけませんね。
33313: 匿名さん 
[2017-03-12 10:19:19]
>>33311 匿名さん
遅いです。
築20年から大規模修繕策を議論し、築30年で建て替え議論しなければ、
今回の様な事故が発生します。
万が一、被害者が居たら、住民皆で一生賠償金を支払う事になります。

33314: 匿名さん 
[2017-03-12 10:20:04]
>>33312 匿名さん

正に、住民責任ですね。
33315: 匿名さん 
[2017-03-12 10:22:17]
33309 や 33310 は、老い先短いからマンションとともに朽ち果てるつもりなのか、マンション買えない貧乏マンション派なのか?
33316: 匿名さん 
[2017-03-12 10:30:02]
>>33312 匿名さん

ヒビがはいったから修理工事を予定したけど、崩落したから始められないのでは。
杜撰マンションと言うには影響範囲が広過ぎじゃないか。
古いマンションだから建て替えるべきだよね。
33317: 匿名さん 
[2017-03-12 10:49:36]
>>33316 匿名さん
ほんとそう思います。
修繕すれば住めるとかレスがありましたが
つぎはぎでは耐震ダメだと思う。
今回は被害者なかったですが、事が起きてからは遅い
たまたま通りすがりの他人が被害にあってしまうことがないように
強制的に耐震等級3で建て替えないと住めなくなるぐらいの法律が必要と思いますね。

33318: 匿名さん 
[2017-03-12 10:56:38]
>>33315 匿名さん

大きな地震一発で住めなくなることわかってるから
ババ抜きはじまってると思いますよ
だから必死に中古写真張っては高級高級ってレスがあるのでは?
33319: 匿名さん 
[2017-03-12 11:01:33]
>>33315 匿名さん

戸建です。
33320: 匿名さん 
[2017-03-12 11:12:18]
>>33317 匿名さん
たまたま通りかかりの他人に危害を加えた場合、マンション住民は全財産没収で
賠償金を支払いするという法律が必須ですね。
更に、マンション住民は犯罪者として全員収監が妥当。
33321: 匿名さん 
[2017-03-12 11:12:54]
>>33319 匿名さん

戸建ての建て替え諦めた、マンション買えない貧乏マンション派の方ですか?
33322: 匿名さん 
[2017-03-12 11:17:06]
33319 は、ただの賃貸さんだろ。
33323: 匿名さん 
[2017-03-12 12:01:27]
>>33322 匿名さん

ただの戸建ですw
33324: 匿名さん 
[2017-03-12 12:29:51]
>>33320 匿名さん

そうしたうえであなたは老朽マンションの周辺をウロウロして当たりに行く訳ですね?www
33325: 匿名さん 
[2017-03-12 12:32:30]
>>33315 匿名さん

築7年の戸建です。
33326: 匿名さん 
[2017-03-12 12:57:47]
築古マンションは耐震性能も劣悪。
耐震診断未実施とか、補強工事未実施の中古マンションは回避すべき。
中古マンション在庫が急増して、価格が下がっている理由のひとつ。
33327: 匿名さん 
[2017-03-12 13:24:16]
>>33326 匿名さん
後付けの耐震補強って気休め程度
熊本の例でもわかるように震度7以上に
繰り返し耐えられるぐらいの性能は必須
33328: 匿名さん 
[2017-03-12 14:52:06]
>>33326.33327 匿名さん
そんな低レベルの話は4000万以下のスレでやってくれる?www
33329: 匿名さん 
[2017-03-12 15:38:58]
>33305
所詮このスレはマンション住めない粘着ニート戸建ての心の救済掲示板
33330: 匿名さん 
[2017-03-12 15:41:44]
ほんとレベル低すぎですよね、
今時新築は耐震等級3が当たり前すぎて話題にすらならないのにね
中古だとか、今さら耐震が心配とか低レベルの住まいだよね
33331: 匿名さん 
[2017-03-12 15:45:31]
マンションは新築でも耐震等級1しかない。
耐震性能が低いから、長期優良住宅の認定も取れないらしい。
33332: 匿名さん 
[2017-03-12 16:47:19]
>>33329 匿名さん

どうした?
突拍子も無いタイミングだぞ。
33333: 匿名さん 
[2017-03-12 16:53:43]
所詮このスレは高額な土地が買えない粘着マン民の心の救済掲示板
33334: 匿名さん 
[2017-03-12 17:27:31]
>>33333 匿名さん
いつか戸建が買えるといいね。
33335: 口コミ知りたいさん 
[2017-03-12 17:33:42]
粘着ニートいつでもわいてくる蛆虫くんですね
33336: 匿名さん 
[2017-03-12 17:36:19]
マンション君もいつか広い戸建が買えるといいね。
33337: 匿名さん 
[2017-03-12 19:46:58]
マンション並みのサービスを戸建で受けられない
33338: 匿名さん 
[2017-03-12 20:00:17]
戸建て並みの居住面積と敷地をマンションでは使えない。
33339: 匿名さん 
[2017-03-12 20:46:54]
>>33338 匿名さん

無駄なスペース要らんし、階段とかマジ勘弁。
33340: 匿名さん 
[2017-03-12 20:50:17]
サービスは高サ住に及ばず。
ジムもプールもコミットしてくれない。
何を自慢したいのかよく判らないマンション。
33341: 匿名さん 
[2017-03-12 20:55:34]
階段の建築費、地代、掃除の手間とか無駄
33342: 匿名さん 
[2017-03-12 20:57:58]
共有部を一生懸命に管理費を払って維持するという素晴らしいサービス。
もちろん業者にとってね
33343: 匿名さん 
[2017-03-12 21:12:09]
>>33341 匿名さん

マンションに長い階段があるからって
33344: 匿名さん 
[2017-03-12 21:20:34]
低レベルの話題は4000万以下のスレでお願いしますね。
33345: 匿名さん 
[2017-03-12 21:27:04]
マンションカタログの写真アップやランキングじゃレベル低過ぎますものね。
33346: 匿名さん 
[2017-03-12 21:32:30]
ランキングは別にいいんじゃない。
33347: 匿名さん 
[2017-03-12 22:45:37]
>>33345 匿名さん
中古車業者からの転用は爆笑物でしたね。
33348: 匿名さん 
[2017-03-12 22:52:19]
そうですね、中古とか耐震等級1とか低レベルな物件の話題は他所でやってほしいですよね。
33349: 匿名さん 
[2017-03-12 23:34:33]
>中古とか耐震等級1とか低レベルな物件の話題は他所でやってほしいですよね。
ここ久々に覗いたけど、新築マンションはおろか中古マンションすら買えないような低価格な戸建て住みばかりでしょ、ここの戸建て民って。予算低すぎて話題合わないから見てなかったけど、やっぱり低レベルなままなんだね。貧乏自慢ばかりご苦労さんw
33350: 匿名さん 
[2017-03-12 23:38:06]
ここは貧乏人同士が足引っ張りあって貶し合ってるただの駄スレ。来るだけ時間の無駄ですよ。
まあ暇つぶし目的ばかりなんでしょうがね、早朝から深夜までお暇な粘着ニートさんが多いようで。
33351: 匿名さん 
[2017-03-12 23:53:44]
マンションのカタログ写真アップする暇あるなら、お金貯めて早くマンション買えばいいのに。
ニートだから何年経っても写真アップするしかないのだね。
33352: eマンションさん 
[2017-03-13 00:08:32]
戸建て買って憧れの庭とかいってても、始めの何年かで手入れが追いつかずのうち多いですよね。暖かくなってくると蚊にさされながらの作業お疲れ様でーす。
33353: 匿名さん 
[2017-03-13 00:25:55]
33348
世の中、資産家ばかりではなくて土地を所有していない方や地方から引っ越すしか無い方とか
そういった方が土地を買って家を建てるのは難しい所もあるからレベル低くくても排除すべきでは無いと思います。
ただ、耐震だけはしっかりしたほうが良いとは思いますが

33349
中古だからといって卑屈になる必要は無いですよ
仮住まいにはもってこいですし、いつか新築できるときが来るかもしませんよ
33354: 匿名さん 
[2017-03-13 06:19:16]
>ここは貧乏人同士が足引っ張りあって貶し合ってるただの駄スレ。

そもそもマンションは、高額な土地を買えない人の狭い共同住居ですから。
33355: 匿名さん 
[2017-03-13 07:10:37]
>33352

戸建てを買う人はその苦労が好きな人が多いんですよ。

一戸建て:苦労しても自分でやるのが好み
マンション:お金を出してプロに任せるのが好み

下手くそでも自分で描いたことを重視して絵を飾る人もいるし、
品質重視でプロの高い絵を飾る人もいる。
人それぞれですね。

33356: 匿名さん 
[2017-03-13 07:20:42]
>>33355 匿名さん

庭の手入れは本当に面倒だし重労働です。
夏場は虫だらけになりますよ。
毎日ちょっとずつ手入ができる暇がない方はやめておいた方がいいです。
33357: 匿名さん 
[2017-03-13 07:23:25]
>>33354 匿名さん
貧乏まるだしw
4000万以下のスレに帰りなさいw
33358: 匿名さん 
[2017-03-13 07:29:53]
>>33356 匿名さん

そうなんですよね。庭いじりが好きな父が亡くなり、庭が荒れ放題になりました。庭いじりが嫌いなので。
33359: 匿名さん 
[2017-03-13 07:37:55]
>>33356 匿名さん

マンションはラクで良いなぁと思いますよ。
33360: 匿名さん 
[2017-03-13 07:44:56]
庭いじりもゴルフも趣味じゃない人から見ればただの重労働
好きなら面倒なほど奥が深くて楽しい。趣味ってそんなもんですね。
33361: 匿名さん 
[2017-03-13 07:59:10]
別に戸建でも業者に頼んでも良いんですよ
33362: 匿名さん 
[2017-03-13 08:31:26]
高名なプロの庭師に頼むのも
ガーデニングが高じて自分でするのも
庭をやめてパーキングにするのも
さらにパーキングを貸して収益を得るのも
所有権があれば全て自由です

33363: 匿名さん 
[2017-03-13 08:32:06]
田舎者の為、庭が広ければ戸建。

とても土地代が出せず、マンションを選択。
33364: 匿名さん 
[2017-03-13 09:12:23]
>>33357
土地が買えないからマンション。
33365: 匿名さん 
[2017-03-13 09:22:02]
>>33364 匿名さん

都内のマンションも郊外の戸建も、値段はそんなに変わらんよ。というより、同一予算で決めるからね。
33366: 匿名さん 
[2017-03-13 09:27:35]
>>33365 匿名さん
6000万のマンションと3億の戸建を比較しないからね
ここの戸建さん達以外は…
33367: 匿名さん 
[2017-03-13 10:14:53]
>都内のマンションも郊外の戸建も、値段はそんなに変わらんよ。というより、同一予算で決めるからね。

同一予算だと同じ立地の戸建ては買えませんね。
マンションは戸建てより安くて狭い。
http://www.nomu.com/research/ranking/area/mansion.html
33368: 匿名さん 
[2017-03-13 10:33:39]
>>33367 匿名さん

都内のマンションも郊外の戸建も、値段はそんなに変わらんよ。
33369: 匿名さん 
[2017-03-13 11:36:43]
同じ区内の戸建てを買えないから狭いマンション。
33370: 匿名さん 
[2017-03-13 11:43:52]
>同じ区内の戸建てを買えないから狭いマンション。

戸建から探さないよ
ここの戸建さんたちはマンション諦めて戸建にした人たちだしね
33371: 匿名さん 
[2017-03-13 13:22:33]
>>33368
都内と郊外の比較なら >33367 と矛盾していないじゃん。

>>33370
戸建てマンションどっちを希望するかという点ではマンション
の狭さや騒音問題などから戸建てが良いという人が多いと思い
ますけど。
33372: 匿名さん 
[2017-03-13 13:48:56]
国の調査では7割以上が一戸建ての希望、1割以下がマンション希望。
33373: 匿名さん 
[2017-03-13 15:40:21]
>マンション諦めて戸建にした人たちだしね

立地が全てのマンションなのに、なぜか都内と郊外で比較する。
同じ区内でだと戸建てのほうが高額だが居住面積は広い。
マンションは高額な広い戸建てを買えない人の安価な救済団地。
33374: 匿名さん 
[2017-03-13 15:52:14]
>>33370 匿名さん
>戸建から探さないよ

戸建ては高いから、狭くても安いマンションだね。
23区内平均:マンション価格5389万円 専有面積67.3㎡  戸建て価格6904万円 総床面積110.9㎡

33375: 匿名さん 
[2017-03-13 17:27:34]
都心戸建に住んでいますけど、環境や程度の悪いマンションがたくさんありますよ。かえって都営住宅なんかのほうが一棟ごと結構離れていて日当たりや通風がいいところが多いですね。
33376: 匿名さん 
[2017-03-13 17:32:24]
白金とか南麻布とか惨い戸建てたくさんありますよ
33377: 匿名さん 
[2017-03-13 17:34:01]
元麻布、三田、芝この辺も惨い戸建て多い
33378: 匿名さん 
[2017-03-13 17:35:37]
>>白金とか南麻布とか惨い戸建てたくさんありますよ

どこがむごいのか、もう少し説明したほうがいいでしょうね笑
33379: 匿名さん 
[2017-03-13 17:37:46]
商業地や中高層地域に戸建てじゃね。
33380: 匿名さん 
[2017-03-13 17:40:17]
なんだか特定の時間になると怒涛の連投が始まるんだね。
これって極少数(もしかして1人?)だけがずっと書き込みしてるだけなんじゃ…
33381: 匿名さん 
[2017-03-13 17:42:10]
>33378
簡単 ミニ戸だらけです
無理して建てるし区画制限とかもないので醜い
マンションが数段マシ
邸宅なんて坂上のほんの一部ですよ
33382: 匿名さん 
[2017-03-13 17:44:51]
ここは自作自演の**ですよ。
まともな意見なんてないので見るだけ時間の無駄です。
33383: 匿名さん 
[2017-03-13 17:46:06]
粘着ニートが張り付いてるだけ
飽きもせず
33384: 匿名さん 
[2017-03-13 17:51:59]
白金とか南麻布とか元麻布、三田、芝も惨いマンションありますよ。
地名に誤魔化されるのは地方の人。
33385: 匿名さん 
[2017-03-13 18:32:53]
此処の常連は、白金とか南麻布とか元麻布、三田、芝の惨いマンションの住人じゃないの?
33386: 匿名さん 
[2017-03-13 18:33:58]
公営住宅よりもさえないマンションが多数あります。団地の形態を民間事業にしたのが今のマンションです。採算を追求した結果、住宅としての環境は法律の最低限レベルになってます。
33387: 匿名さん 
[2017-03-13 18:41:56]
六本木ヒルズの例を挙げるまでもなく
戸建てが駆逐されると街の価値は高まるようです
33388: 匿名さん 
[2017-03-13 18:54:32]
東京の代名詞、昔は東京タワー、今は六本木ヒルズ、どこの人?
33389: 匿名さん 
[2017-03-13 19:13:46]
>3384
>3385
>3386

戸建さんたちよっぽど安いマンションを
探したんだね

33390: 匿名さん 
[2017-03-13 19:19:58]
>>33389匿名さん

高いマンションも少しありましたけど嫌みを感じ、他は圧倒的に劣悪なマンションが多数でしした
33391: 匿名さん 
[2017-03-13 19:26:14]
>高いマンションも少しありましたけど嫌みを感じ、他は圧倒的に劣悪なマンションが多数でしした

もう少し必死に探さないと、お得な物件には出会えませんね
頑張ってください。
33392: 匿名さん 
[2017-03-13 19:33:49]
都心3区でもマンションより戸建てのほうが広いし高額ですね。
33393: 匿名さん 
[2017-03-13 19:51:21]
都心のマンションは、大きな道路に面している場合が多く24時間車の騒音があり、排気ガスで洗濯ものは黒ずみ、空気も悪く、前後左右のビルとピッタリで通風もなく、生活音も24時間ある、どこがいいのかな・・・・・・・・・・・・・・・・・
33394: 匿名さん 
[2017-03-13 23:03:01]
>>33393は都心を全然知らない田舎民の典型的なステレオタイプw
テレビで見る渋谷や新宿の景色が都心だとでも思ってるんだろ。
山手線の駅から数分歩くと高台に広がる、静かな住宅地の存在も知らないような無知を、
相手にする気も起きない。
33395: 住宅検討中さん 
[2017-03-13 23:42:44]
ああ、港区にも酷い狭小戸建て群があるからその事ね。
33396: マンション掲示板さん 
[2017-03-13 23:43:34]
>>33394 匿名さん

他人の家をまるで自分の家みたいに自慢出来るんですね。
33397: 匿名さん 
[2017-03-13 23:50:08]
>>33394 匿名さん

今度は新しい画像を出せよ。
33398: 住宅検討中さん 
[2017-03-13 23:56:22]
>>33394 匿名さん
都心部のことあまりご存知ないようですね。
山手線と首都高はリンクするかのように走ってるので、その周囲の空気が綺麗なわけないですよ。
しかも、風上になる海方向は湾岸線と、二重三重に日本有数の交通量の道路が囲んでいるのですよ。
33399: 匿名さん 
[2017-03-14 00:52:05]
>>33394匿名さん

そういう地区があることは知ってます、いつもの視野のせまい自慢話でしょ笑
33400: 匿名さん 
[2017-03-14 00:57:40]
>>山手線の駅から数分歩くと高台に広がる

最近は老齢化もあり、坂の上の住宅街は急速に人気がなくなってきてますね。昔の感覚ですね
33401: 匿名さん 
[2017-03-14 01:05:44]
どんな家に住んでいたか知りませんが、コンクリートと木造の遮音性の差ってすごいですよ。一階と高層階との湿度の差とか虫の侵入しやすさも。ママ友付き合いの面倒はどこでも一緒。カースト体験したことないけどね。

あと、マンションでは基本ビジネスライクでいられるので管理組合は嫌いじゃないです。ベランダ越しにいつ終わるかわからない無駄話し続けるよりずっと楽。
33402: 匿名さん 
[2017-03-14 01:21:34]
>>コンクリートと木造の遮音性の差ってすごいですよ。

最近の戸建住宅の性能を知らない人ですね。最近の注文住宅は、台風で雨がふっていてもわからなかったり、多少の強風は気付かないぐらい静かですよ。木造とひとくくりにしない方がいいかと笑
33403: 匿名さん 
[2017-03-14 01:44:47]
問題なのは建物の外からの音じゃなくて中からのだからな。
構造上、中の壁は厚く出来ない。
33404: 匿名さん 
[2017-03-14 06:25:41]
要は響く音と遮断できる音があると言うこと。
でもスリあしで解決だったのでは。
33405: 匿名さん 
[2017-03-14 06:44:49]
>>33391 匿名さん

在庫積み上がり続けて、ババ抜き状態。
マンションのお得な物件って、もはや都市伝説なのか。
33406: 匿名さん 
[2017-03-14 06:54:06]
>>33401 匿名さん
>あと、マンションでは基本ビジネスライクでいられるので管理組合は嫌いじゃないです。ベランダ越しにいつ終わるかわからない無駄話し続けるよりずっと楽。

マンションは住民の劣化や高齢化でビジネスライクにいかなくなるのをご存じない?
管理組合も費用負担がからむと、まとまらないで堂々巡り。
いい加減な区分所有制度の欠陥。
33407: 匿名さん 
[2017-03-14 07:31:22]
>>33401 匿名さん

ドラマ砂の城はタワーマンションの現実が的確に描かれたドラマでしたね。
コンクリートの遮音性?
昭和の妄想ですね。
33408: 販売関係者さん 
[2017-03-14 08:42:57]
>>33401 匿名さん
3種換気で
夏ジメジメしてませんか?
冬は吸気口から冷たい風がはいってきますよね
33409: 匿名さん 
[2017-03-14 09:16:50]
春の温度差もマンションなら楽々
33410: 匿名さん 
[2017-03-14 09:36:50]
>ベランダ越しにいつ終わるかわからない無駄話し
マンションのことか?
33411: 匿名さん 
[2017-03-14 10:01:39]
音を気にせず色々したいなら地下のある戸建てを建てるといいですね
今日テレビでやってましたが、柱のない40畳の地下室付きで3000万。安いね。
33412: 匿名さん 
[2017-03-14 10:04:54]
>>33409 匿名さん

換気システムは何になりますか?
取説見てみたいです。
33413: 匿名さん 
[2017-03-14 11:07:04]
>33412

1種だよ両方にファンがついてるタイプ
33414: 匿名さん 
[2017-03-14 11:55:24]
風呂場も一種換気なの?
33415: 匿名さん 
[2017-03-14 11:59:04]
>風呂場も一種換気なの?

風呂場単体で換気って考えがないが?
母の実家は外に五右衛門風呂があったが…
33416: 匿名さん 
[2017-03-14 12:01:18]
1種=全熱ではないですよ
33417: 匿名さん 
[2017-03-14 12:08:56]
マンションで1種換気など採用はほとんど皆無じゃないか?
ウナギの寝床が定番のマンション、面積も狭い。
同時給排の台所換気扇を使用しないとトイレの逆流臭が問題になるほど気密性が良い。
1種等無意味、便所、浴室3種で十分。
33418: 匿名さん 
[2017-03-14 12:12:57]
>マンションで1種換気など採用はほとんど皆無じゃないか

あなたが見たマンションは皆無だった?
私が見たマンションは標準だったが…マンションのクラスによるのかな?

気密性がないと全熱にする意味がないが、全熱は菌が室内に籠もるよ
33419: 匿名さん 
[2017-03-14 12:59:22]
>>33407 匿名さん

まさかフィクションが一般的だと信じこむとは!ビックリです。
33420: 匿名さん 
[2017-03-14 13:02:10]
>>33410 匿名さん

戸建です。顔をだすと10分もしないのにご近所さんがやって来て話しかけてくる。都内の駅徒歩5分の場所なのにですよ?境がフェンスしかないからきつかった!
33421: 匿名さん 
[2017-03-14 13:14:50]
>>33420
ご近所さんがレアケースだったということでしょう。
33422: 匿名さん 
[2017-03-14 13:37:20]
>>33413 匿名さん
機種わかりますか?
リフォームで取り付けられないでしょうか?
探してますがマンション用は無いみたいで見つからないです
33423: 匿名さん 
[2017-03-14 13:51:51]
>>33420 匿名さん
ベランダ越しに隣家と会話する戸建て?
プライバシーに配慮してない家屋のようだし、長時間相手になるのもいかがなものか。
33424: 匿名さん 
[2017-03-14 13:52:41]
https://www.sumai-surfin.com/columns/mansion-sinan/dzdmytycsn
>約5~6年前頃までに分譲されたタワーマンションの高層階の高額住戸( 億ション )のほとんどの住戸が中低層階住戸とは違う第1種機械換気方式を採用していたと記憶しています。
>処が,最近新規分譲されたタワーマンションの高層階の「 億ション 」住戸の機械換気方式が中低層階住戸と同様の第3種機械換気方式を採用しておりますので,その事が私は納得できないのです。
少し前の時代の億ションは1種の可能性は有ったがまた3種のようですね。
33425: 匿名さん 
[2017-03-14 14:00:34]
戸建てでベランダ越しの会話なんて城東の下町にしかない文化です。
ちなみに城東は23区にも関わらず武蔵野市や三鷹市、狛江市なんかよりも安いです。
33426: 匿名さん 
[2017-03-14 14:05:09]
>>33418 匿名さん
寒冷地の札幌の方ですね

33424にもありますが東京では採用されない仕様です

33427: 匿名さん 
[2017-03-14 14:32:27]
>33426
寒冷地も採用しません。
凍て霜が付いて使えません。
1種熱交換器付換気装置は無用な意味のない無駄な装置です。
33428: 匿名さん 
[2017-03-14 14:58:40]
>>33425
戸建て向きの一定住の用途地域は、都心や城東・城北にはほとんどありませんね。
商店やアパート、マンション向きのエリアなんでしょう。
33429: 匿名さん 
[2017-03-14 18:03:37]
33427
自社ビルを建てるとき建築士さんに一種換気でってお願いしたら
海外の都市と異なり多湿で温暖な都内には合わなくて調湿するのが快適と
教えてもらい下記を採用しました。
夏でもカラッと西海岸見たいに快適ですよ

http://www.daikinaircon.com/catalog/desica/

33428
うちの実家は都心ですが一種低層住宅街で建蔽率60%容積率150%の地域です。
買い物するのに、坂を上り下りするので利便性は多少劣りますが、
子供とポケモン探したり静かでよい所です。

33427自社ビルを建てるとき建築士さん...
33430: 匿名さん 
[2017-03-14 18:13:28]
33426,33426
うろ覚えですが
凍るから北海道で採用されないのは全熱式
顕熱式は湿気を通すのでスウェーデンやドイツ、NY等の寒冷地でも標準的なように寒冷地向き

うちのように都内で夏の多湿なところでは顕熱式では湿気ばかり入ってきて
かといって室温はさほど上がらないからチルドルームみたいに室内がなってしまうとか
蒸し蒸しするから余計に室温を低くしてしまい冷房病になるとか
新しいビルの空調は快適でも古いビルの空調ではなんか不快な原因は湿度の違いだとか

海外旅行に行って気温が高いからさぞ暑いとおもいきや涼しいのは湿度の違いなようですね。

33431: 匿名さん 
[2017-03-14 18:36:02]
確かめた訳ではないが顕熱でも排気する空気の湿度高ければ結露凍結してもおかしくない。
室内が20℃で外気がマイナス10℃なら効率90%でマイナス7℃(厳密には凝縮熱が有る)まで下がる事になる。
>顕熱式では湿気ばかり入って
顕熱効率は良いが潜熱効率は良くて60%で除湿はしなくてはならない。
1種換気装置の消費電力は1年を通して多いが暖冷房期間は短い。
熱交換に電力消費するよりエアコンに電力消費する方が得。
高高住宅の欠点、寒すぎるのは家の性能が良すぎるから少しの冷房で冷え除湿出来ない。
再熱除湿を使う事になる。
近い将来は>33429紹介のデシカント式調湿換気装置が普及すると思われます。
夏に湿度40%代に出来るそうです。
33432: 匿名さん 
[2017-03-14 19:47:09]
>室内が20℃で外気がマイナス10℃なら

田舎じゃないんだから
そんなあり得ない温度で意味不明です
33433: 匿名さん 
[2017-03-14 19:50:00]
戸建さんたち〜光熱費くらいケチらないで快適に暮らそうね!
33434: 匿名さん 
[2017-03-14 19:58:44]
24時間換気が義務付けられているのは居室だけなので、マンションの場合は窓が少ないので廊下や玄関などの換気はされません。
そこで第三種換気にする事で廊下や玄関も換気の通り道になるで第一種よりも第三種の方がマンションには適していると言えます。
つまり、第一種換気が最も良いと考えるのは知識が足りないという事です。
33435: 匿名さん 
[2017-03-14 20:12:38]
33436: 匿名さん 
[2017-03-14 20:14:02]
>>33429
それネムノキの庭だよね?品川区は都心ではありませんよ。
33437: 匿名さん 
[2017-03-14 20:19:45]
>>33434 匿名さん

湿度70%超えるとカビるそうです

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=44&...
湿度70%超えるとカビるそうです_s1....
33438: 匿名さん 
[2017-03-14 20:21:35]
>湿度70%超えるとカビるそうです

戸建さん苦手のカビの話ですね
33439: 匿名さん 
[2017-03-14 20:44:39]
>>33438 匿名さん
戸建てというより建売分譲等ローコスト仕様に当てはまりますね
33440: 匿名さん 
[2017-03-14 20:56:39]
>>33438 匿名さん

戸建てなので、乾燥のほうが気になりますね。
お陰で、押入れも吸湿剤不要、畳もサラサラで快適だけどね。
33441: 匿名さん 
[2017-03-14 20:59:46]
>>33435 匿名さん

狭小なのがバレるから出せないようです
33442: 匿名さん 
[2017-03-14 21:24:22]
カビはマンションの専売特許ですね。
窓が無かったり、満足に開かなかったり、風の通り道がなかったり。
33443: 匿名さん 
[2017-03-14 22:44:41]
なんと、マンションには窓の無い部屋が存在します。
トイレや風呂だけで無く、サービスルームなど名目で窓の無い部屋が許可されています。
33444: 匿名さん 
[2017-03-14 23:06:40]
>>33443 匿名さん
そんな部屋よりなぜ戸建ではカビが発生してしまうのか?
考えてみよう
33445: 匿名さん 
[2017-03-14 23:11:26]
>>33444 匿名さん

そんなに自分の実家を貶めるなよ。
お前の様な子供を育てた両親に感謝しろよ。
33446: 匿名さん 
[2017-03-14 23:13:22]
戸建てだが、カビとは無縁。
水回りはマンションだろうが、戸建てだろうが、きれいにしてないと生えるけどな。

窓無し部屋は想像しただけで息が詰まるな。
ただ、PMT使った実験の様に光が邪魔になる趣味があるなら便利かもしれんね。
33447: 匿名さん 
[2017-03-14 23:33:52]
>>33446 匿名さん
どちらの地方ですか?

33448: 匿名さん 
[2017-03-14 23:33:53]
湿度60%未満にすればカビが根絶できるそうです
湿度60%未満にすればカビが根絶できるそ...
33449: 匿名さん 
[2017-03-14 23:34:26]
>>33444 匿名さん

いつの時代? 最新戸建ては乾燥気味になるよ。
あ、最新マンションでも便所換気と同システムだから、カビだらけになるよ。
33450: 匿名さん 
[2017-03-14 23:47:16]
>>33447
関東
33451: 匿名さん 
[2017-03-14 23:59:07]
>>33444 匿名さん

床下でも見てみたら?
33452: 匿名さん 
[2017-03-15 00:44:29]
今日も粘着ニートのゴミ屑しかいませんでした
ちゃんちゃん
33453: 匿名さん 
[2017-03-15 06:08:59]
>>33451
床下? 昭和の戸建てじゃないよ。
33454: 匿名さん 
[2017-03-15 06:15:06]
23区内のマンションは狭い。 平均専有面積 59.54㎡
戸建ての半分の広さしかありません。
http://www.manen.jp/market/13/01/0/
33455: 匿名さん 
[2017-03-15 06:39:46]
そりゃ、マンションはワンルームだってあるから当たり前。
戸建てでは作れない広さ。
33456: 匿名さん 
[2017-03-15 07:05:36]
独立した一戸建ては無理。
長屋タイプ一戸建ては可能、儲けは少ない。
2階建てのアパートタイプ、人気もなく、儲けも少ない。
そこで出来たのがワンルームマンション。
儲からないから、作れないのでなく、作らない。
33457: 匿名さん 
[2017-03-15 07:07:27]
>>33455
戸建てでは作れない広さ→戸建てではつくれない狭さ ですね。
50㎡未満のマンション区画は新築の3割弱しかありません。
50から80㎡未満の区画が全体の6割で最も多い。
マンションは狭い住居です。
33458: 匿名さん 
[2017-03-15 07:27:50]
>>33453 匿名さん

平成の戸建ては床が無いのかな?(笑)
33459: 匿名さん 
[2017-03-15 07:38:59]
熱源が無くても暖かいのがマンション。
赤の他人の生活音と暖気がダダ漏れと自慢するんがマンション民のクオリティ。
猿暖房システムは優秀ですね。
33460: 匿名さん 
[2017-03-15 07:46:05]
>>33459 匿名さん

戸建ては何事も無駄が多いですね。(笑)
33461: 匿名さん 
[2017-03-15 08:27:16]
戸建てはマンションより余裕があるだけ。
33462: 匿名さん 
[2017-03-15 08:50:07]
>平成の戸建ては床が無いのかな?(笑)

自分で最近の注文住宅を建ててみたら判るよ。
33463: 匿名さん 
[2017-03-15 08:58:31]
マンションはRCだから寒い。
今は暖かい家に住みたくて戸建を選ぶ時代。
33464: 匿名さん 
[2017-03-15 09:12:29]
>>33463 匿名さん

ナイナイ
33465: 匿名さん 
[2017-03-15 09:17:04]
最近の戸建てを知らないからだよ。
一度建てて見たらいい。
33466: 匿名さん 
[2017-03-15 09:55:07]
>マンションは狭い住居です。

だから暖かいの?
33467: 匿名さん 
[2017-03-15 10:04:12]
>>33466 匿名さん

性能が高いかららしいですよ
33468: 匿名さん 
[2017-03-15 10:26:58]
・寒くない家に住みたい
私のマンションは、大手鉄道マンションデベロッパーが販売した分譲マンション。
高気密で、床暖も入って、壁も分厚く、それなりのお値段もしました。
でも、冬は寒く感じるのです。
https://kurashikata.jp/home/151/
33469: 匿名さん 
[2017-03-15 11:42:11]
>33468

工務店のすてまだね

工務店のすてまだね
33470: 匿名さん 
[2017-03-15 11:43:47]
放射冷却によるものでしょう
内断熱の場合、内装より外側が冷えていて
温度に応じた電磁波を吸収するため、
室内に温風を回しても暖かさを感じにくくなります
33471: 匿名さん 
[2017-03-15 12:28:53]
>>33467
マンションが暖かいのは性能が高いのではなくて、
たがいに身を寄せあってるから。
猿でもペンギンでも本能的に物理を理解している。
33472: 匿名さん 
[2017-03-15 12:40:40]
内断熱が寒いはRCによる熱橋が原因。
あとは換気システムの問題や窓の性能の問題かな。

高性能戸建なら、窓はガス充填の樹脂トリプルが普通なのに、マンションなんていまだにガスも入ってない複合ダブルとか下手するとアルミダブルだからな。
33473: 匿名さん 
[2017-03-15 14:57:46]
東京ガスとデべの策略に嵌った。
http://home.tokyo-gas.co.jp/living/tes/index.html
>TESは新築住宅に多くご採用いただいており、新築戸建住宅では約35%、新築分譲マンションでは約75%がTES導入物件となっています。
新築戸建住宅は建売と大手と思われる。
東京ガスは床暖をただ同然で売り、ガスを拡販している。
デべは床暖を餌に顧客を得る。
残念なのは猫の額の床暖では悲劇が起きる、>33468になる。
33474: 匿名さん 
[2017-03-15 16:40:47]
床暖担当で働いていました。結論は、床暖なんて要らないと思ってます。
33475: 匿名さん 
[2017-03-15 16:42:48]
>>33462 匿名さん

床下あるね。(笑)
33476: 匿名さん 
[2017-03-15 16:47:52]
>都心のマンションは、大きな道路に面している場合が多く24時間車の騒音があり、
品川駅徒歩5分のマンション。利便性が高いのもちろん周囲は二千坪の緑で囲まれ、
都心の喧騒を忘れさせてくれる静かな環境。戸建ての庭とは隔世の感がある。

>前後左右のビルとピッタリで通風もなく、生活音も24時間ある、
郊外民は都心の大通りしか通ったことないから無知すぎ。失笑
品川駅徒歩5分のマンション。利便性が高い...
33477: 匿名さん 
[2017-03-15 16:59:56]
>二千坪の緑
7反以下でねえか、おらが村では田んぼ1町歩、畑1町歩、林野数町歩が普通だ。
林野なら坪千円くらいかのう、最低取引単価は100万以上だから反(300坪)単位の取引づら。
33478: 匿名さん 
[2017-03-15 17:00:13]
>>33476 匿名さん
品川を都心といってる時点で田舎者決定だね
33479: 匿名さん 
[2017-03-15 17:05:17]
>>33478 匿名さん
都心に住んでたら品川なんてわざわざ降りないもんね。そりゃ知らないよね。
>>33476は品川好きの蒲田地区の方々でしょ?
蒲田の方って品川を都心だと思ってらっしゃるから〜
33480: 匿名さん 
[2017-03-15 17:06:32]
地方の人は、23区や山手線の内側を都心と呼ぶ。
高額な都会の土地を買えないからマンション住まい。
33481: 匿名さん 
[2017-03-15 17:19:51]
>品川を都心といってる時点で田舎者決定だね
>都心に住んでたら品川なんてわざわざ降りないもんね。

品川駅って何区にあるか知ってます?港区高輪なんですが・・知りませんでしたか?失笑
ここの戸建て民って田舎者しかいないのね。爆
33482: 匿名さん 
[2017-03-15 17:24:14]
>品川を都心といってる時点で田舎者決定だね

あと目黒駅は目黒区でなく品川区上大崎だし、駅名と住所が異なることも多いよ。
田舎もんは何も知らんのなw
33483: 匿名さん 
[2017-03-15 17:29:22]
>高額な都会の土地を買えないからマンション住まい。

違うでしょ。都心でも戸建てよりマンションの方が高いよ。
前に出てたのを再アップ。

「マンション単価で言えば、単価@600-900万程度のクラスは都心エリアではお買い得です。
近年では、@2000万オーバーも出始め、直近の檜町パーマンなど@3100万超えたそうです。
330㎡=100坪の部屋が31億円ということです。狭い80㎡のお部屋でも7億5000万になります。
益々、マンションを買えない戸建て層との差が開いていきますね。

実際例:
・松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円、100坪換算5億8000万円
・赤坂檜町タワー、専有面積60坪=15億円、100坪換算25億円
・パークマンション檜町公園、専有面積175坪=55億円、100坪換算31億円

「戸建ては都心に割安に住みたい人向けの救済住宅 」
同じ広さでこれだけ価格差があるという事実があると、何も反論できませんね。
33484: 匿名さん 
[2017-03-15 17:50:25]
>前後左右のビルとピッタリで通風もなく、生活音も24時間ある、
それって戸建てでもあるよね、例えばこんな郊外の戸建てでも。しかし窓すら無いひどい家だね・・

都心だろうと郊外だろうと立地に関係なく、そのエリアのいい場所で、グレードの高い物件は、マンション戸建て関係なく、隣とは距離があって、静かな環境のいい場所に建ってるでしょ。だから人気があるので価格も高い。当たり前のこと。良いものは高い。マンションも戸建ても関係なくね。
それって戸建てでもあるよね、例えばこんな...
33485: 匿名さん 
[2017-03-15 17:54:14]
こちらは都心部の戸建てだけど、これならマンションの方がいいよね。風通しもいいし、抜けているから眺望もいい。マンションの無いような田舎では戸建てでいいけど、この画像見れば論より証拠でマンションが選べるエリアならマンションにしたほうが気持ちよく過ごせるだろうね。
こちらは都心部の戸建てだけど、これならマ...
33486: 匿名さん 
[2017-03-15 18:16:29]
マンション希望者1割以下。
全てを語っている。
33487: 匿名さん 
[2017-03-15 19:24:09]
>>33485匿名さん

マンションから見える戸建の方が仲良くやっているように見えますね。ありがとうございます。
33488: 匿名さん 
[2017-03-15 19:26:28]
>>33485 匿名さん

気密断熱性能や換気設備が劣り耐震に不安がある
中古は嫌なので新築にしました




33489: 匿名さん 
[2017-03-15 19:34:16]
>>33476 匿名さん

うわー、電車で煩い場所だね。
33490: 匿名さん 
[2017-03-15 19:37:12]
>>33488
>中古は嫌なので新築にしました

当然そうですよね。うちの新築マンションから見下ろすと、
こんな築古の戸建てばかり。地震が起きたらどうなるんだろうと、他人事ながら心配です。
RC造のマンションが安心ですね。
33491: 匿名さん 
[2017-03-15 20:10:37]
>33490
そういうたちは嫌だ、マンションも戸建も。
土地的にNG
33492: 匿名さん 
[2017-03-15 20:34:46]
>同じ広さでこれだけ価格差があるという事実があると、何も反論できませんね。

マンションは23区内のどこでも戸建てより狭くて安い。何も反論できませんね。
http://www.nomu.com/research/ranking/area/mansion.html
33493: 匿名さん 
[2017-03-15 20:39:50]
>>33490
マンションと戸建てが混在するような場所は、戸建て向きの一種低層住専地区じゃないはず。
そんな場所の戸建て住民は、事情があってマンション近くに住んでるだけ。
マンションが建つような場所に土地を買って、戸建てを新築するような物好きはいないだろ。
33494: 匿名さん 
[2017-03-15 20:47:54]
城東や都心3区に戸建て向きの一低住はありません。
マンション向きの地域。
33495: 匿名さん 
[2017-03-15 20:50:30]
そりゃあマンションは割高なんだから、同じ予算なら戸建てより狭くなる。算数できる?w
33496: 匿名さん 
[2017-03-15 20:53:41]
>マンションが建つような場所に土地を買って、戸建てを新築するような物好きはいないだろ。

日本有数のお金持ちは、みな都心嗜好だけど?
ソフトバンクの孫さんは麻布十番近くの麻布永坂町だし、楽天の三木谷会長は渋谷区の松濤だね。
どちらも低層マンション一杯建ってるエリアだよ。
田舎民は本当無知だね。田舎の自分の家の周りが全てなんだろう。失笑
33497: 匿名さん 
[2017-03-15 21:08:54]
>>33488 匿名さん
>中古は嫌なので新築にしました
同意です。 験担ぎもありますしきちんと地鎮祭から、見守りたいものですね。

>>33490 匿名さん
建築士さんの話ですがRC造のほうが地震に弱く耐震等級も低いそうですよ

>>33493 匿名さん
>事情があってマンション近くに住んでるだけ。
うちの場合は事業を営むためもあって以前から所有していて駐車場として貸していた
土地にビルを建てました。
33498: 匿名さん 
[2017-03-15 21:15:09]
>日本有数のお金持ちは、みな都心嗜好だけど?
3億臭?
ここは予算1億円未満の庶民スレでしょ。
33499: 匿名さん 
[2017-03-15 21:18:19]
>そりゃあマンションは割高なんだから、同じ予算なら戸建てより狭くなる。算数できる?w

庶民が買える価格にするから狭くなるだけ。算数できる?
33500: 匿名さん 
[2017-03-15 21:37:33]
>>33496 匿名さん
松涛は容積率の緩い一低住だが、麻布は中高層住宅地域。
33501: 匿名さん 
[2017-03-15 21:39:20]
33494
そうですね。
城東の33485や33490のお住まいの地域がそういった感じが多いようです。
33502: 匿名さん 
[2017-03-15 21:57:32]
木密隣接の地ぐらいで小規模マンとか一番買っちゃダメなパターンだな
33503: 匿名さん 
[2017-03-15 22:02:32]
マンションの99%以上が都心3区の外にある事実。
33504: 匿名さん 
[2017-03-15 22:32:07]
公営団地よりもさえないマンション多数あり、もともと公営団地の発展型が今のマンション、不動産会社が採算を追求する結果、面積は狭く、車の騒音排気ガスで窓は開けられず洗濯は黒くなり、隣のビルとピッタリで通風もなく外壁塗り工事も困難、雑多な住民性で生活音も24時間やまない、住環境は最低レベル 最近の問題では、風の強いタワマン住民はコインランドリー常用者であることは有名
33505: 匿名さん 
[2017-03-15 22:49:23]
木密城東マンさんはお隣を見て家がまだマシって思ってるのか・・・

33506: 匿名さん 
[2017-03-15 23:05:58]
>>33499 匿名さん

予算が無い人にマンションは厳しいね。
33507: 匿名さん 
[2017-03-16 00:51:30]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-00000004-kantelev-l27
マンション10階から壁タイルが崩落
33508: 匿名さん 
[2017-03-16 00:57:11]
ここではマンション派は馬鹿しか書き込まないな
33509: 匿名さん 
[2017-03-16 17:55:09]
>ここではマンション派は馬鹿しか書き込まないな
バカは田舎の戸建て派。昨日も、

>品川を都心といってる時点で田舎者決定だね
>都心に住んでたら品川なんてわざわざ降りないもんね。
という書き込みをしていたが、港区に建っている品川駅が都心ではないと?
支離滅裂な無知を晒したバカは戸建て派という証拠。恥さらしもいいとこだなw
33510: 匿名さん 
[2017-03-16 19:15:27]
松濤は渋谷ですよ
33511: 匿名さん 
[2017-03-16 19:51:48]
>品川を都心といってる時点で田舎者決定だね
と自分で書いていたくせに、

>松濤は渋谷ですよ
と返すアホぶり。田舎者で間違いない。失笑
松濤は渋谷というか、渋谷区。住所は渋谷区渋谷ではない。
戸建て派って馬鹿ばっか。
33512: 匿名さん 
[2017-03-16 20:16:13]
品川区は都心ではないし、松濤区なんて無いのは、当たり前のことだが。
それでマンションがどうしたって?
相変わらずカビ臭いのかい?
33513: 匿名さん 
[2017-03-16 20:34:21]
いろいろ図星なのか
築古木密城東マンご乱心
33514: 匿名さん 
[2017-03-16 20:39:13]
やはりカビ臭いようだね、マンションは。
33515: 匿名さん 
[2017-03-16 21:02:50]
そうここは粘着戸建ての**です
33516: 匿名さん 
[2017-03-16 21:08:51]
戸建てってそんなにカビ臭いんですか!
今のマンションは5年、その前も何十年も何箇所かマンション住みでしたが、
マンションでは全く感じませんがね。やはり木造だと雨や湿気などに弱いのかな。
マンションに比べ窓が小さい戸建ても多いから、湿気が籠るとか?
立地なども関係あるかもしれませんが、カビ臭くないマンションお勧めしますよ。
33517: 匿名 
[2017-03-16 21:12:05]
>>33516
耳鼻咽喉科に行ったほうが良いね。
マンションは公衆便所と同じ第三種換気。
マンションの計画換気は家具の設置を想定してないので、計画換気だけでは
換気量不足でカビの温床となります。
33518: 匿名さん 
[2017-03-16 21:35:58]
勘違いしているようですが、梅雨入りから10月頃まで
湿度70%以上の日々が続くので、外気をそのまま取り入れると
マンション戸建て関係なくカビの原因となります。

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/monthly_s1.php?prec_no=4...
33519: 匿名さん 
[2017-03-16 21:36:44]
耳鼻科で治療なんかしたら、マンション住まいが苦痛になるのでは。
33520: 匿名さん 
[2017-03-16 21:59:36]
換気量が不足し、空気がよどむとカビに注意だね。
カビの一番の棲息場所である土には、わずか1g中に胞子が数千万個もいて、少し風が吹いて土ぼこりでもたてば、土の中のカビの胞子も一緒に舞い上がり、人を通じて室内に入ってくる。
目には見えないが、カビの胞子は部屋に入り込み空中をただよい、やがて落下。しかし、この段階では直ぐには発芽しない。
結露しやすい壁や空気のよどむ壁、風呂場などに付着し繁殖の機会をうかがっている。
その場にカビの発芽に必要な条件が整ってから繁殖する。条件が整った段階では、繁殖の速度は速くいっきに人の目で確認できるほどの集団となる。
とりわけ新築のコンクリートのカビ汚染の危険性は大きく、コンクリート自体に含まれている含水率が落ち着く2年~3年が被害も大きく、繁殖したカビによる壁内などの汚染に悩まされる。
33521: 匿名さん 
[2017-03-16 22:07:57]
耳鼻科に行かないから安心なマンション民
33522: 匿名さん 
[2017-03-16 22:36:50]
マンションでは、ディスポーザー(キッチンのシンク下ごみを処理して下水に流す装置)排気の悪臭問題も今日ニュースになっています。
33523: 匿名さん 
[2017-03-16 23:29:27]
>>33522 匿名さん

PS部分の害虫も、マンションの深刻な問題ですね。
害虫駆除が法令で義務付けられているのがマンション。何故なら放置だと害虫大発生するからです。
カビと害虫に悩まされる生活がマンションです。
33524: 匿名さん 
[2017-03-16 23:32:38]
33517,33523 etc etc.
今日も粘着寄生ニート戸建が香ばしい
ご苦労さん(笑)
33525: 匿名さん 
[2017-03-17 00:19:00]
>>33486 匿名さん

何処のアンケート?(笑)
33526: 匿名さん 
[2017-03-17 00:19:36]
http://www.sankei.com/west/news/170316/wst1703160047-n1.html
不動産会社の担当者からは、ディスポーザーの騒音や臭気について特に説明はなかった。
 しかし入居直後から、ディスポーザー排気口から出る生ものが腐ったような悪臭や、
機器の騒音に悩まされるようになった。


33527: マンション検討中さん 
[2017-03-17 18:22:05]
>>33524 匿名さん
子供の書き込みだな。
33528: 匿名さん 
[2017-03-18 12:49:12]
今日もマンションは静かで暖かい
33529: 匿名さん 
[2017-03-18 14:11:13]
>>33525
調べてみたが、例えば
www.mlit.go.jp/common/001084318.pdf
を見るとマンションを検討しているのは約1割。

共同住宅は可能ならば避けたいというのが大半だわな。
33530: 匿名さん 
[2017-03-18 14:18:55]
>>33529 匿名さん

実際の販売件数はどうですか?
33531: 匿名さん 
[2017-03-18 14:25:51]
>>33530
自分で調べてみたら。

欲しいものと実際に買えるものは違うからそれは別の問題だけどね。
33532: 匿名さん 
[2017-03-18 14:28:44]
いろいろ調べて見ると気が変わるのかもしれませんね。
33533: 匿名さん 
[2017-03-18 14:32:15]
希望の広さ、場所を求めると戸建ては厳しいというケースが多い。
33534: 匿名さん 
[2017-03-18 14:35:57]
条件の良い立地の物件は限られてますからね。
33535: 匿名さん 
[2017-03-18 15:18:01]
希望の広さと間取り、場所を求めるとそんなマンションは存在しないというケースが多い。
33536: 匿名さん 
[2017-03-18 15:20:15]
マンションは限られた人しか買えませんね。
33537: 匿名さん 
[2017-03-18 15:45:02]
マンションは狭い物件ばかりで、戸建て並みの100㎡以上の区画はわずか1%しかない。
立地と間取りを満足するようなマンションは存在しないから、土地を購入して注文戸建てというパターン。
33538: 匿名さん 
[2017-03-18 15:50:47]
そんな厳しい条件でも1割の人はマンションなんですね。
33539: 匿名さん 
[2017-03-18 16:03:14]
土地を買えない1割の人は狭いマンションで妥協。
33540: 匿名さん 
[2017-03-18 16:09:11]
>>33539 匿名さん

「立地と間取りを満足するようなマンションは存在しないから、土地を購入して注文戸建てというパターン。」

だそうです。
33541: 匿名さん 
[2017-03-18 16:10:11]
1戸建て希望者は7割以上、マンション希望者は1割以下。
現実は先立つ物(お金)が無くて、一戸建てを諦めて狭いマンションで妥協。
33542: 匿名さん 
[2017-03-18 16:15:04]
条件に合う物件が安く買えるならそれがベスト。
33543: 匿名さん 
[2017-03-18 17:34:01]
>>33540 匿名さん
もう、必死だな。
33544: 匿名さん 
[2017-03-18 18:26:42]
>世帯年収(税込み)は分譲マンションが最も高く、平均で 694 万円となっており、
>次いで注文住宅(三大都市圏)が平均 664 万円となっている。
金がある方がマンションのようです
33545: 匿名さん 
[2017-03-18 18:34:21]
私もお金がなく戸建てにしました。
マンションがよかったのですが、管理費等含めると支払いがきつい。
33546: 匿名さん 
[2017-03-18 18:40:49]
賃貸住人に結構富裕層が多いですよ。事業家は会社で家を建てて、それを社長個人として自分の会社から賃貸する形式が多いです。
33547: 匿名さん 
[2017-03-18 19:48:27]
>現実は先立つ物(お金)が無くて、一戸建てを諦めて狭いマンションで妥協。
違うでしょ。戸建てよりマンションの方が高いですよ。
前に出てたのを再アップ。

「マンション単価で言えば、単価@600-900万程度のクラスは都心エリアではお買い得です。
近年では、@2000万オーバーも出始め、直近の檜町パーマンなど@3100万超えたそうです。
330㎡=100坪の部屋が31億円ということです。狭い80㎡のお部屋でも7億5000万になります。
益々、マンションを買えない戸建て層との差が開いていきますね。

実際例:
・松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円、100坪換算5億8000万円
・赤坂檜町タワー、専有面積60坪=15億円、100坪換算25億円
・パークマンション檜町公園、専有面積175坪=55億円、100坪換算31億円

「戸建ては都心に割安に住みたい人向けの救済住宅 」
同じ広さでこれだけ価格差があるという事実。
33548: 匿名さん 
[2017-03-18 19:59:31]
>一戸建て希望者は7割以上、マンション希望者は1割以下。
>現実は先立つ物(お金)が無くて、一戸建てを諦めて狭いマンションで妥協。
「狭い」
33549: 匿名さん 
[2017-03-18 20:01:52]
一軒家でもマンションでも、便利な立地で、緑が多い環境が良いね。
例えばこことか専用緑地や池もあり緑豊か、でも品川駅まで徒歩圏、みたいなね。
緑が多くても郊外とか、便利だけど駅横で大通り沿いとかはダメだよね。
一軒家でもマンションでも、便利な立地で、...
33550: 匿名さん 
[2017-03-18 20:02:23]
池とか。
池とか。
33551: 匿名さん 
[2017-03-18 20:02:54]
ベランダ前は広大なガーデンビュー。
ベランダ前は広大なガーデンビュー。
33552: 匿名さん 
[2017-03-18 20:03:01]
>>33547 匿名さん

単価とか、単位面積当たりの価格とか戸建さん達の苦手分野
33553: 匿名さん 
[2017-03-18 20:03:35]
リビングも適度な広さがある。
リビングも適度な広さがある。
33554: 匿名さん 
[2017-03-18 20:18:12]
マンションカタログ写真収集家の投稿ですか?
33555: 匿名さん 
[2017-03-18 20:21:41]
>>33554 匿名さん
戸建さん達も一条のすてま記事で対抗しよう
33556: 匿名さん 
[2017-03-18 20:24:12]
このリビング、会議室の間違いじゃないのですか、四角四面のくつろげなさそうな部屋ですね。東京のはずれの品川ではこんなもんもんなんですね なんにも参考にならない場所ですね
33557: 匿名さん 
[2017-03-18 20:29:47]
マンションにも少しは戸建の多様性を見習って欲しい
マンションにも少しは戸建の多様性を見習っ...
33558: 匿名さん 
[2017-03-18 20:33:12]
>>33557
多様性といっても狭小は勘弁です。息が詰まりそう・・
33559: 匿名さん 
[2017-03-18 20:34:42]
無味乾燥の品川マンション写真とは、比べ物にならない創造的で知的な面が戸建リビングにありますね
33560: 匿名さん 
[2017-03-18 20:44:47]
採光に優れた窓で感性豊かな子供が育つ明るいリビング
採光に優れた窓で感性豊かな子供が育つ明る...
33561: 匿名さん 
[2017-03-18 20:50:51]
品川マンションさんのリビングは、社員食堂(社長食堂?)みたいですね
33562: 匿名さん 
[2017-03-18 21:31:26]
子育てには戸建てがいい。
マンションが似合うのは キャリア、、、、
ウーマン。35億と5千万www
33563: 匿名さん 
[2017-03-18 21:34:46]
仕事でお忙しい キャリア、、、ウーマン様には、
何かと楽なマンションをお勧めしますw
33564: 匿名さん 
[2017-03-18 22:58:23]
階段に斜線天井
マンションだと言い訳無用の大マイナス査定ポイント
33565: 匿名さん 
[2017-03-18 23:15:23]
週末は戸建て、平日はマンションという人もいる。

階段が嫌なら広い平屋でも良いでしょ。
33566: 匿名さん 
[2017-03-18 23:16:13]
>>33547
このスレの庶民向け1億円未満のマンションの話?
ときおり漂う3億臭は別スレだな。
33567: 匿名さん 
[2017-03-18 23:19:15]
>33560
私は戸建ですが、これれのほとんどは冷暖房効率が著しく悪いですよ。
その辺りの配慮がある内装等が必要です。
住んでみるとわかるけど。
33568: 匿名さん 
[2017-03-19 06:42:05]
内装というより断熱仕様だね。
断熱材の種類や厚さ、窓や換気システムの種類、性能。

昔の戸建と今の高性能な注文戸建では断熱性能が10倍以上違って、マンションの中住戸をも軽く上回る断熱性能になってきている。
今は、暖かい家がいいなら高性能な注文戸建の時代。
33569: 匿名さん 
[2017-03-19 08:58:13]
>>33549
>>33550
>>33551
つーか、これウチの住んでるマンションの写真!
御殿山の…

33570: 匿名さん 
[2017-03-19 08:59:32]
>>33568 匿名さん

戸建は戸建を否定し過ぎ
33571: 匿名さん 
[2017-03-19 11:03:01]
>>33570 匿名さん

マンション民は、自分の親を憎みすぎ。
33572: 匿名さん 
[2017-03-19 13:21:04]
『 購入するなら、都心限定のゴミゴミした狭小生活?それとも便利でゆとりのある住宅街? 』

という本スレから派生した、新スレもあるんですね。 
33573: 匿名さん 
[2017-03-19 13:25:37]
>33568
いいえ、高断熱の上での話。
階段とリビングを遮断したり、その他諸々の内装でフレキシブルに空間
を広く見せる部分と遮蔽する部分をうまく取り入れる内装が必要です。
断熱が高くても上下階につーつーならエアコン等大型のものが必要に
なってきてしまうし、初動は悪い。
スクリーンの開閉等でもかなり違う。
33574: 匿名さん 
[2017-03-19 14:15:23]
その前に・・・
ハッキリ言って

「バカはどこに住んでも同じ」

www
33575: 匿名さん 
[2017-03-19 15:36:10]
>>33574 匿名さん
あれれッ!?
ご自分の体験談ですね〜?w
33576: 匿名さん 
[2017-03-19 16:13:45]
>>33569 匿名さん
御殿山に住むなら戸建てでしょ。
33577: 匿名さん 
[2017-03-19 16:45:44]
親戚が以前、御殿山のアパートに住んでたな。だから何なのだが。
33578: 匿名さん 
[2017-03-19 17:41:13]
>>33576 匿名さん
御殿山に所有してるマンションを賃貸に出して12年になりますが、ほぼ途切れることなく借り手が見つかりますね。住み良い場所です。
33579: 匿名さん 
[2017-03-19 17:44:06]
御殿山の戸建てだと、1億は下らないでしょうね。庶民にはなかなか手が出しづらい。
33580: 匿名さん 
[2017-03-19 17:50:11]
>>33579
御殿山は庶民の住むところではありませんよ。寝ぼけてんですか?w
土地は坪400万ぐらいだから40坪で1.6億。ファミリー向けマンション2億以上。
山手線内側はそういうエリアですよ。
33581: 匿名さん 
[2017-03-19 18:17:10]
まぁそもそもお金持ちはこんなサイトで暇つぶししないだろうしな
33582: 匿名さん 
[2017-03-19 19:02:56]
品川って東京の端のところですよね。都心ではないですよね。
33583: 匿名さん 
[2017-03-19 19:20:34]
東海道53次の第一宿の宿場が品川宿。
33584: 匿名さん 
[2017-03-19 21:07:20]
>>33582 匿名さん
ふふふっ
あなたの言う都心って
おそらく、港区・千代田区・中央区
このあたりだけって認識ですね!?

あなたは、なんでも名の通ったブランド品じゃないと安心出来ないタイプですね。ノーブランドだと不安で不安で、誰かに馬鹿にされそうで落ち着かない…。
そんな性格ですねっ(^.^)
33585: 匿名さん 
[2017-03-19 21:14:51]
>>33584 匿名さん
他の都心を好きなだけあげてみて
33586: 匿名さん 
[2017-03-19 21:21:54]
>>33580 匿名さん
ホントに御殿山界隈、知ってる?
巨大なお屋敷や立派な大使館も確かにあるけど、庶民感覚の人も沢山すんでるよ。昔から住み続けてる人達もいっぱいいるよ。
33587: 匿名さん 
[2017-03-19 21:24:36]
昔から住んでる人は大抵裕福
33588: 匿名さん 
[2017-03-19 21:33:06]
>>33587 匿名さん
まあ、どの位の人達を裕福と言っているのかは不明だけど…
確かに、得体の知れない輩やヤンキーみたいなのは見かけないね。
33589: 匿名さん 
[2017-03-19 22:57:14]
結局自分の予算で買えるところしか買えない…

早くここの戸建さん達が理解出来れば良いが…
今年は難しいね
33590: 匿名さん 
[2017-03-20 05:40:26]
御殿山でマンション住まいを自慢する愚
33591: 匿名さん 
[2017-03-20 10:42:37]
>>33589 匿名さん
世の中の富裕層は戸建て住まいが主流。
33592: 匿名さん 
[2017-03-20 10:53:16]
>>33590
御殿山のマンション住まいを嫉んで歪む愚
33593: 匿名さん 
[2017-03-20 11:24:29]
>>33591 匿名さん

田舎、と年寄りの主流ね。都会派の若手はマンション住まいが主流。
33594: 匿名さん 
[2017-03-20 11:37:23]
一戸建て希望者7割以上、マンション希望者は1割以下。
若手は賃貸だろ。
33595: 匿名さん 
[2017-03-20 12:47:27]
都会派の若手はマンションしか買えないだけかと。
金持ちは意外にマンションでも賃貸が多いようです。
まぁ、家賃は3桁らしいけど。。月。
多分永住とかの話は考えないからだと思う。
33596: 匿名さん 
[2017-03-20 13:21:43]
都心は、港区・千代田区・中央区、 副都心は、 新宿・渋谷・一歩さがって池袋、品川区はどこにもでてこないですね。
33597: 匿名さん 
[2017-03-20 14:36:24]
さ、これからの季節は輻射熱でマンションは灼熱地獄ですね。
33598: 匿名さん 
[2017-03-20 17:41:27]
都心に拘るのは土地勘のない地方の人が多い。
33599: 匿名さん 
[2017-03-20 18:00:42]
>御殿山のマンション住まいを嫉んで歪む愚

都会では、どんな立地でもマンション住まいを誇る人はいません。
同じ立地なら戸建てです。
33600: 匿名さん 
[2017-03-20 18:15:27]
戸建ての空き家率が上昇を続けているという事実。2023年には20%を超えると言う。のんきに戸建てを語っている状況では無いように思うが…
33601: 匿名さん 
[2017-03-20 18:21:47]
都心6区は、千代田区、中央区、港区、新宿区、渋谷区、文京区のことです。品川より、新宿、渋谷、池袋のほうが発展している。品川は都心から郊外への境界地域
33602: 匿名さん 
[2017-03-20 18:46:02]
>>33600匿名さん 

ここ数年は低金利でマンション価格が上昇していたが、少し先に、アメリカで利上げがあるので、日本の金利も上昇して、マンションは売れなくなり今年後半にはマンションディベロッパーの倒産も何社かはありそう・・・というニュースがありますね。
33603: 匿名さん 
[2017-03-20 18:49:26]
品川区は、三年後から羽田への都心通過飛行機が低空で飛び始めますよ。しかも2ルートで飛ぶ唯一の区。
33604: 匿名さん 
[2017-03-20 18:50:51]
>>33602 匿名さん
現代あたりですか?
そのソースは
33605: 匿名さん 
[2017-03-20 18:52:14]
>>33602 匿名さん

なら戸建てが売れる、ってわけではないから。
33606: 匿名さん 
[2017-03-20 20:34:08]
>戸建ての空き家率が上昇を続けているという事実。2023年には20%を超えると言う。のんきに戸建てを語っている状況では無いように思うが…

都内の売れない中古マンションの在庫は2万6000件。戸建ては5000件。
すでにマンションは新築も中古も過剰状態なのは明らか。
のんきにマンションを語ってる状況ではない。
33607: 匿名さん 
[2017-03-20 20:47:02]
>>33606
平均だとそうなのか?どうでもいい話だ。
少なくともうちの近所は人気の都心エリアなので空き物件は少なく、
更に数件のマンション建設も進んでいる。どこも完売状態だそうだ。
他所様のことより、自分たち家族が心地よく住めていれば良いと思うが。
どっちが売れた、在庫がどうのなど他人の懐具合を気にするようなミーハーではないので。
33608: 匿名さん 
[2017-03-20 20:57:48]
>都内の売れない中古マンションの在庫は2万6000件。戸建ては5000件。
エリアはどこ?売れない=人気がないエリアの証明だからソースあるなら示して。個人的には港区や渋谷区などは在庫少なそうに思う。中古在庫がだぶついているのは、湾岸タワマンとか、立地の悪い、利便性の悪い郊外などだと思うけど。
33609: 匿名さん 
[2017-03-20 20:58:41]
マンションは新築の成約率が落ちていて、売れない中古の在庫も急増。
どうしても狭い集合住宅に住みたいなら賃貸で十分。
33610: 匿名さん 
[2017-03-20 21:01:31]
>>33603
広尾~白金台~品川駅を抜けてくルート
渋谷~目黒~五反田~大崎を抜けてくルート
のこちらですね
広尾~白金台~品川駅を抜けてくルート渋谷...
33611: 匿名さん 
[2017-03-20 21:16:31]
>個人的には港区や渋谷区などは在庫少なそうに思う。
そういう一等地の億ションや豪邸が売れないのと、郊外にある5000万程度の家やマンションが売れないのとでは、深刻度のレベルが違うように思えますね。いざという時に貸り手の付かない田舎や郊外はお先真っ暗でしょう。
33612: 匿名さん 
[2017-03-20 21:23:31]
>>33611 匿名さん
>郊外にある5000万程度の家やマンション

あなたの予算は3500万の壁越えたか?
33613: 通りがかりさん 
[2017-03-21 03:04:04]
管理費払わない奴はおるは、外人オーナーが多くてマンション売って一戸建て建てた。
33614: 匿名さん 
[2017-03-21 03:10:45]
>>33613 通りがかりさん
要するに、物件を見分けるセンスに欠けてたんだね。残念!
33615: 匿名さん 
[2017-03-21 05:19:02]
将来人口が減少するので、マンションは供給過剰。
新築マンションが増え続けると、中古マンションを解体して減らさない限り区画数は減らない。
簡単に解体や建替え出来ないのがマンションの欠点。

33616: 匿名さん 
[2017-03-21 06:54:28]
>>33610
2020年に向かい、羽田の新しい進入空路はどちらも都心近くの上空になりますね。
高度もかなり低くなるので、騒音など不動産販売にも影響がありそう。
33617: 匿名さん 
[2017-03-21 07:51:44]
マンションは売れる物件はいまでも即完売になる。
でも売れない物件は竣工後2年くらいしても残る有様。
今も昔も同じ。
33618: 匿名さん 
[2017-03-21 09:17:18]
マンションと違い宅地ならこんな土地でもよく売れる
マンションと違い宅地ならこんな土地でもよ...
33619: 匿名さん 
[2017-03-21 09:24:14]
独身で家持ちってダメなんでしょうか?
ちょっとショック受けてます

部署異動して経理のオバサン達に知られたんだけど引かれた。
知り合いに知られたら何というか犯罪者扱い?

私の両親、叔母、叔父は独身時代に不動産購入してたんだけど
こんなマイナスな要素があるなんて教わらなかった。
私の姉も結婚前にタワマン持ってた。
今は子供いるから戸建て暮らし(旦那様が購入)

一家に一つの不動産って誰が決めたの???
なぜ引かれなきゃならんの?
33620: 匿名さん 
[2017-03-21 09:30:43]
独身 = 遊び呆ける = 散財して財産に無縁 ≠  家持
33621: 匿名さん 
[2017-03-21 10:03:40]
>マンションは売れる物件はいまでも即完売になる。

そんなマンションが少ないのが問題。
売出し区画を絞り込んでも成約率が上がらない状態が続いてる。
33622: 匿名さん 
[2017-03-21 10:54:22]
>>33619 匿名さん
経理のオバサン達が何故引くのかは、よく分かりませんが…
若いうちは特に
2〜3年くらいで生活環境や生活レベルが変化しやすいので、居住目的であれば賃貸の方が対応しやすいと思いますね。
私も独身時代に、無理のない範囲でマンションを購入した口ですが、転職したり子供が生まれたりすると結局手狭になって、引っ越すことになりましたね。
33623: 33617 
[2017-03-21 11:59:51]
>33621
そうなんだよねぇ。
確かに欲しいと思う物件が10年前と比べると減ってるというか、皆無に近いんだよね。
中にはいくつかあるんだろうけど競争率激しすぎてアナウンスでる頃にはほぼ終了的な。
で、かすみたいなのばっかが残ってるというか売り出しアナウンスされる今日この頃。。。
土地状態のときにデベに話ふっても決まってないからといわれるしね。
最近のマンション事情はそんな感じ。
でも、その一握りは中古でも高値で取引されてる。
これもというか、これこそほとんど表に出てこないけどね。
33624: 匿名さん 
[2017-03-21 12:24:44]
いい不動産は流通ルートに出る前に大方押さえられてますね。
33625: 匿名さん 
[2017-03-21 12:34:48]
いいマンションは不動産屋が登記簿見て
売ってくれないかとお願いしてくる。
33626: 匿名さん 
[2017-03-21 12:43:32]
格差社会、今も昔も立地の良い土地を所有している地主、地権者が有利なんですよね。
好きなタイミングで好きな仕様で建てられる
建売分譲は売却利益が最大になるように考えますから
33627: 匿名さん 
[2017-03-21 14:57:31]
不動産とは少し離れたスレチになりますが、今の格差社会は地主と労働者の格差問題でなく、高度成長の時代では毎年売上が伸びていたので労働者も過酷ではあったものの給料がアップしてある程度問題は吸収されていましたが、バブル以降今までは売上が伸びない成長しない時代のため、企業は利益を得るために、労働者の賃金を安くすることに完全に向かっています。郵政民営化や派遣社員など非正規社員はその為の仕組みです。同じ労働者どおしで起こっている問題です。現実の職場では非正規社員の方が、正社員より優秀なケースを良く見ました。スレチで申し訳ありません。戸建やマンションとは関係ありませんが、不動産取得の際には結構影響がある事柄だと思います。
33628: 匿名さん 
[2017-03-21 15:24:24]
>33619
そんな事はありませんのでご安心を
個人都合に合わせてマーケットが動いてくれるわけ有りませんので、チャンスを逃さず何時でも帰る状態がベストです
33629: 匿名さん 
[2017-03-21 17:06:18]
自分で住まずにマンション買って人に貸してトータルで採算合うの?無理だよね。
堅い株でも買って配当貰うほうがいいと思うね。
33630: 匿名さん 
[2017-03-21 17:37:49]
>>33629
私の場合ですが余裕で合ってますね(CF年500万程度ですが)
10年間地道に買い足してきました

株がよいか不動産が良いか
それは人それぞれでしょう
33631: 匿名さん 
[2017-03-21 18:16:40]
何に投資するかは勝手だが、すでに余りまくってこれから
人口も減少するのにマンションに投資するのはよほどの
ド阿呆としか思えんな。

職場や個人の電話にマンション購入勧誘の電話かけてくる屑がいるが
ほんと消えてもらいたい。
33632: 匿名さん 
[2017-03-21 19:00:59]
東芝やシャープが数年であんな状況になってしまうくらいなので、株を所有するリスクは相当ありますよ。やはり衣食住は安定しているので利幅は少ないけど不動産リートないしは大手の参入しない賃貸住宅を持つことが一番安定してます
33633: 匿名さん 
[2017-03-21 19:35:25]
不動産投資は機関投資家や外資がやればいい。
日本の不動産投資に魅力はないから海外中心だけどね。
33634: 匿名さん 
[2017-03-21 19:52:29]
海外中心かっこいいですね。でもアパート大家さんもあなどれませんよ
33635: 匿名さん 
[2017-03-21 19:57:23]
空室だらけのアパート大家?
魅力なし。
33636: 匿名さん 
[2017-03-21 20:01:56]
大家さんには大きな元手が必要、キャッシュフローが大事、キャピタルゲインは目的でありません
33637: 匿名さん 
[2017-03-21 20:11:02]
不動産投資はかなりの長期スパンでないと利益が出る事はありません。
初期段階では購入費用をペイする事すらできず、購入に掛かった諸費用と維持費がペイできれば上等です。
表面利回りに騙されて利益が出ているつもりの人も居ますが、キャップレートで計算して本当に利益が出るのか、
その上で希望額で売却出来るのか否かと、とても難しい投資です。
しかも、値崩れしても株の様に損きりができません。これは負債になると判断してもできる事は「買い手を募集するだけ」です。
その買い手募集にもお金がかかったりします。もちろん不採算物件は売れません。延々と損を垂れ流す訳です。
33638: 匿名さん 
[2017-03-21 20:19:02]
不動産投資とは株式投資に例えると、「投資費用全額で一社の株だけを買う」のと同じです。
複数の不動産に投資をするなら、「同一産業の株を数社に分けて買う」のと同じです。
株であれば、費用を分けて幾つかの産業、いくつかの銘柄と分散させリスクヘッジをする事ができます。
不動産にはそれができません。一つ一つの購入額が大きいので複数所有も困難ですし、何軒持っていても「不動産と言う単一産業への投資」であり確実なリスクヘッジではありません。

東京23区ですらも家賃低下が起きている今、不動産投資は無謀としか言えません。
33639: 匿名さん 
[2017-03-21 20:27:02]
>>33631 匿名さん
巷で耳にする凡人のご意見を代弁頂き、ありがとうございます!勧誘の電話、ホントにやめて欲しいですねw
しっかり儲かる話は、勧誘なんてしないし、表には出てこないものでして。
33640: 匿名さん 
[2017-03-21 20:27:18]
実家が余る人が出てくるからそういう人は実家をアパートにでもしてみれば良いと思う。
土地費用がゼロなら成功率はグンと上がる。
23区かその近接地域で駅まで歩いて15分以内ならやってみる価値はあるかもしれない。
そういう地域は建物がまだ現役ならそのまま貸せるだろうけど。
土地から購入なら止めておいた方が良い。
マンションで投資なんて無謀にもほどがある。
33641: 匿名さん 
[2017-03-21 20:37:59]
昔から不動産は1件もつと2件になり3件4件と増えていきますよ。それもだんだん増えるスピードがアップしていきますよね。株市場は、優秀な学校を出た秀才がよってたかって頭を使ってできたマーケットなので素人に勝ち目ないでしょ。
33642: 匿名さん 
[2017-03-21 20:56:07]
凡才で頭を使わない素人の不動産投資も失敗する。
33643: 匿名さん 
[2017-03-21 21:18:58]
>>33639
ファインマン級の頭脳の持ち主でしょうか、羨ましいですねぇ。
どうぞ儲けてくださいな。
33644: 匿名さん 
[2017-03-21 21:26:03]
能書きばかりで行動できないのが一番アホです
不動産投資も色々あります
電話勧誘で新築ワンルームをほいほい買ったような人は既に淘汰されているでしょう

私はいわゆる高級分譲を住みかえて買い足したパターンで
キャピタルもインカムもでてますが
別にこれが永久に続くと信じてるわけでもなく、
次の手も色々考えますよ
33645: 匿名さん 
[2017-03-21 21:36:51]
>>33641
その増えていく不動産の原資は何でしょうか?私財であれば問題は無いですが、
これが銀行などから融資を受けているとすればそれは大変危険です。
銀行は不動産購入であると意外と融資をしてくれます。事業融資と違い、担保があるからです。
これは本来、銀行が物件を購入して賃貸運用をすべきですが銀行にはそういったノウハウや機関はありません。
そこで融資をして運用益の替りに利息を取る訳です。こうする事でリスクも融資先に押し付ける事が出来る訳です。
例えば、購入物件が半額になり、貸付先が破たんしたとしても貸付金額は半額にはなりません。
返済期間が半分までもっていれば、残金は半額になった担保を没収すれば損が出ないどころか利息分、手数料分黒字になる訳です。足りない場合は他の資産も差し押さえる事もできます。
つまり、銀行の融資条件に不動産物件の価値が完済まで維持されるかどうかはさほど重要視されていないのです。

銀行融資による不動産投資はかなりのリスクがある事を知っておきましょう。

33646: 匿名さん 
[2017-03-21 21:57:52]
>>33641
株投資も色々あります。
最も確実なのは配当株投資です。利回り3%辺りの複数銘柄を購入し、その後売り買いをしない。
株が下がれば買い増しして、上がれば売るのも良いかもしれません。
このメリットは、配当金は20%の税金がかかった後は課税後所得となるので課税されない事です。
この配当で幾ら収集を得ても所得税も住民税も年金金額も健康保険料も一切増えません。
孫さんや柳井さんは大株主になり、給料を抑えて配当金として高額所得を得ています。所得税の最高税率は45%ですから配当にし税率20%で得た方がだいぶ得ですから。
そういう理由で高配当株は人気があるので下がりにくいです。

不動産で賃料所得では事業所得としてそのまま課税所得になります。所得税、住民税、年金、保険料全て増えます。
さらに空室でも固定資産税もかかりますし管理運営費、修繕費、空きリスクなど手間もリスクも掛かります。

さて、どちらがいいでしょうか?
33647: 匿名さん 
[2017-03-21 21:59:01]
最近の住宅ローンの状況も以前とは違いますね。以前は不動産価格が毎年上昇していたので、ローン途中で売却すればローンを完済しても多少は残ったですが、現在は途中で売却してもローン残の完済は難しいですね。住宅ローンの場合、毎月の返済先の銀行が大家さんですね。銀行が実質的な所有者、やはり現代でも貯金の習慣は重要ですね。
33648: 匿名さん 
[2017-03-21 22:11:12]
一応、不動産投資での融資の場合は住宅ローンは適用されません。事業系ローンになり、利息もかなり高いです。
33649: 匿名さん 
[2017-03-21 22:13:07]
>>33647 匿名さん
以前とはバブル期の事ですね
あの頃は子供だった…
33650: 匿名さん 
[2017-03-21 22:16:26]
>>33646匿名さん
株、競馬、パチンコ、競馬、競艇、をやって資産を築いた人はほとんどいないです。ウォーレンバフェットぐらい、不動産王
はいますけど、株王、競馬王、などはきいたことないです。ギャンブル依存症が大きなリスクです。ユニクロもソフトバンク
のお二人も超大物事業家であってそんじょそこらの株主ではありません。
33651: 匿名さん 
[2017-03-21 22:22:39]
>>33650

不動産投資は博打ではなく、株式投資は競馬やパチンコと同列の博打であると?

失礼ですがお幾つですか?

FXや先物と区別はついていますか?
33652: 匿名さん 
[2017-03-21 22:31:56]
投資はその内容で判断する長期的な運用、不動産投資はこれにあたります。投機は短期的なタイミングで判断するものです。FXや先物は資金のない人向きです。これは年齢や時代に関係ありません。ところで一風堂が上場しましたがどうですか?
33653: 匿名さん 
[2017-03-21 22:43:57]
>>33646
最高税率は住民税を入れると55%くらい。
どんな税も税に変わりなし。あと健康保険もリミットまで上がる、これも強制だから税みたいなもの。
消費税、自動車税その他を入れると実質かなりの重税、重税感を和らげようと細分化して騙されてますねw
33654: 匿名さん 
[2017-03-21 22:49:03]
3%じゃ1億でたった300万
で、一期しか保証されないしね

どっちも長所短所がある
一方的にどちらが優れているとか馬鹿かと
33655: 匿名さん 
[2017-03-21 22:49:48]
>>33653
不動産規模が大きくなると法人化スキームは常識ですよ
33656: 匿名さん 
[2017-03-21 22:51:40]
>>33653匿名さん
税金のことは儲かってから考えればいいことですヨ、儲かってないときは、税金を払う必要はありませんので、損した時は確定申告すれば税金も戻ってきますよ。チャンチャン
33657: 匿名さん 
[2017-03-21 22:55:08]
>>33654 匿名さん

10億持ってれば3000万
配当だけで3000万

縁のない話なので、明日もせっせと仕事しよう!
33658: 匿名さん 
[2017-03-21 23:04:28]
株の配当や譲渡が総合課税でなく、分離課税になっているのは富裕層には非常に都合の良い制度です。しかし一方で庶民の多少の貯金も株式市場に参加してもらって企業活動の資金源にしたい目的ということもあるんだと思います。とりあえず普通の人は株で損しないことが重要ってことは変わりようがないですね。
33659: 匿名さん 
[2017-03-21 23:07:54]
>>33655
そんな面倒なことして人を雇ったり必要経費を掛けて利益は増えても、
経費が増えてそのうち業績が落ちると急には経費は削れないから赤字になる。
都心で働く場合も収入が多くても、住宅費や付き合いやおしゃれや目に見えない経費も多いので
地方で働くほうが貯金できたりするのと同じ。
33660: 匿名さん 
[2017-03-21 23:19:04]
普通の人が賢いプロに勝てる唯一有利な点は長期で持てるからという説もある。
他人の資金を運用しているプロは安定して利益を上げないと行けませんからね。
長期で持つには余裕の金で運用するのが鉄則ですね。
33661: 匿名さん 
[2017-03-21 23:31:04]
少額で不動産投資するならREITでいいでしょ
ほぼ不動産景気と連動でスリリングは同じですよw
33662: 匿名さん 
[2017-03-21 23:34:08]
うちもですが、余剰地を持ってる方は駐車場がお手軽でよいですよ
その土地を使いたくなったときに、あまり手間をかけずに速やかに
開けてもらえて更地にできるのがメリットとして大きかったです。
33663: 匿名さん 
[2017-03-22 00:27:20]
そうですね、素人でもできるのが大家さんや駐車場ですね。株みたいに難しい動きを決断する必要もなくなく普段は考えることもない、オバチャン経営も多いでしょう。下手な知識は必要ないですね
33664: 匿名さん 
[2017-03-22 09:59:51]
結局、住むなら戸建て、貸したり売ったりするならマンション。
当面貸す予定が無くても借り手が少なさそうなマンションは買ってはいけないということだ。
33665: 匿名さん 
[2017-03-22 13:21:14]
>>33663
アパート経営は難しいですよ。空室リスクに募集費用、管理委託金や修繕費など全て自分の判断で行う訳です。
まず何より、何もしなくても募集が殺到するような好物件は初期投資が膨大になります。
そういう物件ってアパートではなくマンションですからね。投資金額は土地抜きでも億単位です。
そこまで掛けないにしても、アパートの建築費用は同じ延床で普通の住宅の3倍から5倍程度です。水回り電気まわりとその設備が引き込み直後からがそれぞれ独立させなければいけないし、防火、防災設備など保安基準もクリアさせるのですから。
あまった土地であってもそこまで投資して、それをペイできるまで空室が無いという保証はありません。
家事や事故、家賃滞納や不良住人などの懸念を常に抱えなければいけない訳です。

そして、最も恐ろしいのは損切ができない事です。株なら損きりで着ますけど、アパートは建ててしまえば最期。その支払いからは逃れられません。空室になれば高額な固定資産税と募集の為の維持監理費を延々とかけ続けなければいけないのです。
33666: 匿名さん 
[2017-03-22 15:38:58]
駐車場がお手軽でいいよね
33667: 匿名さん 
[2017-03-22 15:57:16]
住宅街のコインパーキングだと平日は工事などの業務車両、休日は来訪者の車など回転率がいいからね。
路駐できない都会の土地は、契約と時間貸しをバランスよく使い分けるのがいい。
33668: 匿名さん 
[2017-03-22 18:07:57]
>>33667 匿名さん
コインパーキングの営業よく来ますが
不特定多数の車両が出入りするから近隣からの苦情とかあったりするのと
業者との契約とかで細々縛りや中抜きがよく分からないから断ってます

昔ながらの月極めで馴染みの不動産屋に仲介してもらった身元のはっきりした方と車両に貸すのが無難かなと思います

最近はカーシェアリングを見聞きするのですが
電気自動車が静かで近隣の方にも評判だとか
気になります


33669: 匿名さん 
[2017-03-22 19:36:23]
今はスマホを使って隙間時間もフル活用するらしいですよ
自宅駐車場も出かけてる間は空いてますからね。


33670: eマンションさん 
[2017-03-22 21:10:15]
>>33669 匿名さん

馬鹿だろw


マンションのサービスは、長屋のしょうちゎ
33671: 匿名さん 
[2017-03-22 22:29:43]
マンションの駐車場は管理組合の駐車場なので、隙間時間活用は難しいでしょうね
33672: 匿名さん 
[2017-03-23 21:37:56]
さっき外に出たら雨がちょっと降ってたらしい
マンションだと外界の変化がわかりにくい
33673: 匿名さん 
[2017-03-23 22:20:06]
それは良くあり悪くもありだから。
33674: 匿名さん 
[2017-03-23 22:39:24]
>>馬鹿だろw
>>マンションのサービスは、長屋のしょうちゎ

よく意味がわからないんですけど?
33675: 匿名さん 
[2017-03-23 23:55:11]
>>33672 匿名さん
赤の他人の生活音はダダ漏れですが、、、
33676: 匿名さん 
[2017-03-24 04:02:04]
>>33675 匿名さん
どういう意味?
33677: 匿名さん 
[2017-03-24 12:55:37]
軽量衝撃音は伝わりにくいが重量衝撃音は伝わりやすいってことだろ。
戸内の音は防げないのが今のマンションの構造。
音がしないのは上下左右の人の努力の賜物です。
33678: 匿名さん 
[2017-03-24 17:54:06]
マンションは狭いし他人の生活音が聞える集合住宅。
区分所有権も一般の所有権と比べてて制約が多いから、戸建てのほうがいい。
33679: 匿名さん 
[2017-03-24 18:34:48]
ミニ戸も狭いし他人の生活音が聞こえてくるほぼ長屋。売却はマンションの方がやり易い。
33680: 匿名さん 
[2017-03-24 21:48:39]
売却や貸し出すつもりならマンション。
だから借り手が少なそうなマンションは買ってはいけない。
33681: 匿名さん 
[2017-03-24 21:49:09]
マンションは売却を考えないといけないんですね。。。
長くすむと土地がないから0に近づいていきますから。
33682: 匿名さん 
[2017-03-24 22:19:36]
>>33681 匿名さん

また理解できず書いちゃってる〜〜
33683: 匿名さん 
[2017-03-24 22:21:37]
ミニ戸と言われるような小さい戸建てでも一般的なマンションよりはるかに広いんですよね。
33684: 匿名さん 
[2017-03-24 23:24:12]
マンション民は論破されると富裕層へ変身!
これ豆な。
33685: 匿名さん 
[2017-03-24 23:27:13]
>>33683 匿名さん
広いのがいいなら、無人島に戸建てはいかが!? 好きなだけ広く使えるよ。
33686: 匿名さん 
[2017-03-24 23:34:40]
>>33685 匿名さん

マンション民は議論できないの?
極論で議論封じするのは知能指数が低すぎですよ。
33687: 匿名さん 
[2017-03-25 00:11:58]
地方なら戸建て!
都心ならマンション!
多摩リバーサイドならブルーシート!
これ 常識!!
33688: 匿名さん 
[2017-03-25 00:21:09]
>>33686 匿名さん

戸建さん達から議論なんて出たことないよ
戸建に胸を張ってね
33689: 匿名さん 
[2017-03-25 03:32:06]
>高額な都会の土地を買えないからマンション住まい。
>マンション民は議論できないの?
議論するまでもなく、同立地で同面積のマンションより戸建ての方がはるかに安いです。
論より証拠で、前に出てた実際例を以下に再アップします。

「マンション単価で言えば、単価@600-900万程度のクラスは都心エリアではお買い得です。
近年では、@2000万オーバーも出始め、直近の檜町パーマンなど@3100万超えたそうです。
330㎡=100坪の部屋が31億円ということです。狭い80㎡のお部屋でも7億5000万になります。
益々、マンションを買えない戸建て層との差が開いていきますね。

同面積での価格比較:
・松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円、100坪換算5億8000万円
・赤坂檜町タワー、専有面積60坪=15億円、100坪換算25億円
・パークマンション檜町公園、専有面積175坪=55億円、100坪換算31億円

「戸建ては都心に割安に住みたい人向けの救済住宅 」
同じ広さでこれだけ価格差があるという客観的事実です。
33690: 匿名さん 
[2017-03-25 06:23:35]
>>33689
>議論するまでもなく、同立地で同面積のマンションより戸建ての方がはるかに安いです。

議論するまでもない。
戸建て並みの敷地と占有面積のあるマンションが、都市のあらゆる場所にあるのかね?
特殊な高額物件の例示でなく、戸建て並みの100㎡超えマンション区画が全体の1%しかない事実を踏まえて議論すべし。
マンションは狭いけど安いから、土地を買わずに手軽に住める。
33691: 匿名さん 
[2017-03-25 07:26:54]
>>33690 匿名さん
それも間違いだな。
定借以外、マンションの購入費用には土地代も含まれている。キャンピングカーの話でもしているつもりなのかな???
33692: 匿名さん 
[2017-03-25 08:03:10]
まさにタイヤ接地面が極々僅かな土地代という意味だね。
でもマンションという名のキャンピングカーにはタイヤがないから移動も出来ないし、上下左右は隣と密着し、左右に窓も無い。
33693: 匿名さん 
[2017-03-25 08:53:04]
>>33690 匿名さん

その1%のサマリーを出そうぜ
33694: 匿名さん 
[2017-03-25 09:01:06]
>>33693匿名さん

戸建で100㎡未満は結構少ないでしょう。マンションは今後、風呂やトイレも共有にした方が部屋が広くできていいですよ
33695: 匿名さん 
[2017-03-25 10:02:47]
>>33694 匿名さん

サマリー出そうぜ〜
33696: 匿名さん 
[2017-03-25 11:10:53]
戸建ですけど、自宅の窓から住宅街を眺めれば100㎡未満の戸建がないのはすぐわかります。一方マンションを見れば100㎡ないことはいうまでもないです。データなんて必要もないです。ここのマンションさんで100㎡以上は自称さんでしょう
33697: 匿名さん 
[2017-03-25 11:22:56]
マンション住民には2σよりも外側の事象を一般化してしまう馬鹿が少なくない
33698: 匿名さん 
[2017-03-25 11:31:07]
>>33696 匿名さん
憶測の域を出ていませんね。
33699: 匿名さん 
[2017-03-25 11:59:12]
同じ予算同じ立地で土地代が含まれている建売分譲より、
土地代がかからない注文住宅のほうが、良い仕様にできます

33700: 匿名さん 
[2017-03-25 12:13:51]
マンションの方が狭いのは自明
フラットな点etcで空間の質は平均としてマンションが高い
坪単価はマンションが高い

なので広さを求めれば戸建で
立地や質を求めるとマンションでしょう

33701: 匿名さん 
[2017-03-25 12:31:47]
なんでマンションさんは100㎡でトンガっているのですか?戸建ではまったく普通の面積で150㎡ぐらいで少し広い印象になるし、それ以上もたくさんあります。面積にはいらないロフトも結構あり子供は大好きですよ
33702: 匿名さん 
[2017-03-25 12:39:23]
隣人の生活音が伝わるのに質がよいのかよ
33703: 匿名さん 
[2017-03-25 12:48:36]
>>33700 匿名さん

建物の質を良くするのは建て売り分譲では
不可能ですよ、業者に決定権があり
購入者にはありません。

33704: 匿名さん 
[2017-03-25 12:53:38]
粘着戸建てお断り
33705: 匿名さん 
[2017-03-25 13:00:53]
マンションは、狭くて、生活音がして、駐車場がなくて、ロフトがなくて、管理費、修繕費が有効かもわからなくて、立地というが実態は実際は商業地域で夜もうるさくて、トイレもひとつで朝は順番待ち、・・これを上質とは不動産会社のうたい文句の事かな?
33706: 匿名さん 
[2017-03-25 13:13:03]
>>33705 匿名さん

「安マンションにしか住んだことありませーん」と言いたいのかな。4000万スレじゃあるまいし。
33707: 匿名さん 
[2017-03-25 13:26:53]
>>33705
私の住んでるマンションは、そこそこ広くて、生活音はしたことがなく、駐車場があって、メゾネットタイプで、管理費、修繕費の積立報告があり、立地は東京都港区で、高層階なので地上の喧騒は窓を一枚隔てると瞬く間に消えて、トイレはふたつ。あと、ホテル同等のコンシェルジュサービスが気に入ってます。

戸建てを否定している訳ではないですからね。

33708: 匿名さん 
[2017-03-25 13:31:52]
粘着マンションお断り
33709: 匿名さん 
[2017-03-25 14:01:46]
まだいるのね
粘着ニートww
ホントクズ
33710: 匿名さん 
[2017-03-25 17:02:40]
>「安マンションにしか住んだことありませーん」と言いたいのかな。4000万スレじゃあるまいし。

マンションは、狭くて安い住居というのは都会の常識。
100㎡以上の区画が1%未満のマンションを戸建てと比べることがおかしい。
同一区内でもマンションのほうが狭くて安い。

http://www.nomu.com/research/ranking/area/mansion.html
33711: 匿名さん 
[2017-03-25 17:12:32]
>>33710 匿名さん

高級マンションは、床面積だけで語るのではないんだが。高級物件に住んだことないんだね。
33712: 匿名さん 
[2017-03-25 17:47:10]
マンションが安いことに変わりはない。
33713: 匿名さん 
[2017-03-25 17:49:55]
>>33711
高級戸建ては、床面積や価格だけで語るのではないんだが。高級戸建てに住んだことないんだね。
33714: 匿名さん 
[2017-03-25 19:57:33]
たった1%のマンションが唯一平均的戸建と競えるだけで、99%のマンションは住居としての最低限の狭さであるという結論ですね。その1%のマンションさえ戸建の大豪邸との勝負は苦しいでしょう
33715: 匿名さん 
[2017-03-25 21:41:03]
>>33710 匿名さん
広くて高い方が良いっていう価値観なの?
33716: 匿名さん 
[2017-03-25 21:52:03]
広くて高いマンションのカタログ写真は結構ですよ。戸建は普通に広く、マンションは売り易い販売価格設定のため面積が狭くなってしまっています。
33717: 匿名さん 
[2017-03-25 22:03:56]
普通の人にはその広さで十分なんだろうね。
33718: 匿名さん 
[2017-03-25 22:18:21]
>戸建は普通に広く、マンションは売り易い販売価格設定のため面積が狭くなってしまっています。

戸建てが広いというより、マンションの方が高級なのでコストも高く、同じ予算だと狭くなるのですね。ですから予算順に並べると、普通の戸建て=狭いマンション、広い戸建て=普通のマンション、そして最高なのは広いマンション、という並びになりますね。同じ面積だとマンションの方がはるかに高額ですからね。以前に松濤の戸建てとマンションで比較例が出ていたとおりです。価格差は5倍にも及んでいましたね。

同面積での価格比較:
・松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円、100坪換算5億8000万円
・赤坂檜町タワー、専有面積60坪=15億円、100坪換算25億円
・パークマンション檜町公園、専有面積175坪=55億円、100坪換算31億円
33719: 匿名さん 
[2017-03-25 22:20:34]
マンションは普通の人が妥協できるギリギリの広さにして数をさばいていると思われ。

自分はのべ床で60坪は欲しいが金が無いので無理。
33720: 匿名さん 
[2017-03-25 22:27:45]
>>33718
長屋の高級版といえばそうだね。
戸建てには共有部分の費用負担はないし、マンションに様に高層故の無駄が無いからな。

その比較に意味があると思ってるのかな?
本気なら相当残念な子だよ。
33721: 匿名さん 
[2017-03-25 22:46:31]
>その比較に意味があると思ってるのかな?
意味がある無いではなく、客観的事実を書いたまでです。

>マンションは売り易い販売価格設定のため面積が狭くなってしまっています。
と同じことです。残念なのは、あなたの読解力と理解力の無さのほうかと。
33722: 匿名さん 
[2017-03-25 23:08:08]
マンションは建築費が高いかわりに、狭い住戸を提供出来る。予算4000万くらいの庶民のボリュームゾーンが、郊外の中古などを買う。ちょっと頑張って5000万払ってもさほど広くならず駅徒歩距離短くなる程度だから、同じ地域の戸建てに憧れる。つまり郊外でもマンションが新築分譲され続ける地域は、戸建ての需要もあるということ。
33723: 匿名さん 
[2017-03-25 23:20:06]
>>同面積での価格比較:
・松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円、100坪換算5億8000万円
・赤坂檜町タワー、専有面積60坪=15億円、100坪換算25億円
・パークマンション檜町公園、専有面積175坪=55億円、100坪換算31億円

これも何回も見ましたが、非常に変な比較の計算ですよね。この例を全体的なことにするとはなんと○○なんでしょうね、広い敷地に小さな家を建てれば数字は逆になりますよね。専有面積60坪は約200㎡は平均的戸建より少し広いだけです。延べ床400坪は1,320㎡は想像できないぐらい広いですね。広さが6倍以上違いますよね。完全なカタログペーパー比較価値観ですね。
33724: 匿名さん 
[2017-03-25 23:21:10]
>>33722 匿名さん
戸建の場合は基礎が安いからね
簡単に建つ分安い
33725: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2017-03-25 23:25:20]
人が住むなら第一種低層住居専用地域だろ!
33726: 匿名さん 
[2017-03-25 23:32:59]
また、痛ましい事故です。せめて2階だったら助かったのに・・

3歳男児、8階ベランダから転落死か 祖父が発見
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170325-00000045-asahi-soci&pos=1

33727: 匿名さん 
[2017-03-25 23:34:24]
>広さが6倍以上違いますよね。

そうですね。なのに戸建ては60坪のマンションの4分の一の価格で建てられるのですね。
戸建ては6倍も広いのに価格は4分の一。戸建てって安いので驚きです。
33728: 匿名さん 
[2017-03-25 23:36:36]
33727
それは土地代を含まないからですよ
33729: 匿名さん 
[2017-03-25 23:41:40]
>>33727
そりゃあ他人様の屋根の上に住むとう言う難しい家を作る訳ですから高くて当然w
33730: 匿名さん 
[2017-03-25 23:42:31]
>それは土地代を含まないからですよ

もちろん松濤の土地代200坪(坪単価@650万)=13億は込みですよ。
残りの10億(坪単価@250万)は上物代だそうです。
33731: 匿名さん 
[2017-03-25 23:43:43]
「戸建ては都心に割安に住みたい人向けの救済住宅 」
同じ広さでこれだけ価格差があるという客観的事実です。
33732: 匿名さん 
[2017-03-25 23:51:12]
>>33731 匿名さん

安い分安全を犠牲にしてますが、救済なので住民は問題にしてないようですが…
33733: 匿名さん 
[2017-03-25 23:54:31]
>・松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円、100坪換算5億8000万円
>・パークマンション檜町公園、専有面積175坪=55億円、100坪換算31億円

その23億の松濤の一軒家を売ったとしても、面積が半分以下にすぎない55億のマンションは到底買えないね。やっぱ戸建ては広くて安くてお買い得だね!w
33734: 匿名さん 
[2017-03-25 23:55:11]
3歳だろ。なんとも痛ましいね。
8階の高さなら、泣き出さなくても少しは怖いから用心するだろうに。
慣れというか、高所平気症ってやつだよね。
たぶん、大人が外を探す時にベランダから下を覗いて探していたのを思い出しちまったんだろうな。
家族が誰もいなかったから探そうと思って…
33735: 匿名さん 
[2017-03-25 23:56:19]
>救済なので住民は問題にしてないようですが…
三木谷さんですらそうなのね。楽天社員や家族の運命を握っているキーパーソンなのに・・
33736: 匿名さん 
[2017-03-26 00:00:42]
>安い分安全を犠牲にしてますが、

確かに、安全性、防火性、静粛性など戸建てはマンションに比べ脆弱すぎる。
割安に広く安く建てられるので仕方ないが、余裕があるなら広さを多少犠牲にしても、
安全なマンションに住みたいものだね。家族のためにも。

「戸建ては都心に割安に住みたい人向けの救済住宅 」

↑決定ですね。
33737: 匿名さん 
[2017-03-26 00:04:17]
>>33733

戸建て23億に対して、マンション55億だからね。倍以上価格は高いし面積は半分以下になる。
マンションが割高なのか、戸建てが割安なのかは意見が分かれるところだろうが、
やはり良いものは高いとうのは定説なので、面積は半分でも価格は2倍以上高いマンションの方が、
絶対的価値が高いということで間違いない。価値に関してはマンションの圧勝といことで決定。

では、次は住み心地の比較に行きますか?それとも立地の優位性かな?
33738: 匿名さん 
[2017-03-26 00:15:07]
55億円のマンションは皆様のマンションとぜんぜんちがうでしょ(笑)失礼いたしました。他人のふんどしではない他人のマンション
33739: 匿名さん 
[2017-03-26 00:18:43]
> 55億円のマンションは皆様のマンションとぜんぜんちがうでしょ(笑)
100分の1で考えれば?同じことだよ。
同じ広さなら5500万のマンションと2300万で建てられる戸建て。
ちょっとは応用力を身に付けましょーw
33740: 匿名さん 
[2017-03-26 00:20:59]
あ、間違えてた。同じ広さで均すと、

>・松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円、100坪換算5億8000万円
>・パークマンション檜町公園、専有面積175坪=55億円、100坪換算31億円

だから、マンションが3100万だと、戸建ては580万になっちゃうね、それも土地込みでw
まあ、どっちにせよ「戸建ては都心に割安に住みたい人向けの救済住宅 」 で間違いないよw
33741: 匿名さん 
[2017-03-26 00:22:04]
55億円のマンションは5500万円のマンションの100倍の価格、どこの価値が違うのでしょうね。戸建と比較している場合ではないみたいですよ(笑)
33742: 匿名さん 
[2017-03-26 00:23:28]
>>33737 匿名さん
その高いマンションも猿暖房システムですか?
33743: 匿名さん 
[2017-03-26 00:27:25]
> 55億円のマンションは5500万円のマンションの100倍の価格、どこの価値が違うのでしょうね。
同立地なら広さでしょ。当たり前ですが。
そこ坪単価3100万のマンションなんだから、5500万の部屋はたった1.75坪=6畳弱だねw
33744: 匿名さん 
[2017-03-26 00:32:52]
あなたさまのマンションは1.75坪=6畳弱、戸建の20分の1ですか、希少価値ですね。
33745: 匿名さん 
[2017-03-26 00:41:32]
マンションさんが都心に来ると非常に小さな面積になってしまうので、都心には来れないか、来れても夫婦2人向きがいっぱいですね
33746: 匿名さん 
[2017-03-26 01:01:11]
ここに書き込むマンション民は馬鹿すぎる
33747: 匿名さん 
[2017-03-26 02:05:18]
>>33746 匿名さん
どっちもどっちかと…
33748: 匿名さん 
[2017-03-26 06:14:01]
>>33740
久しぶりに3億臭登場。
現実には注文戸建てのように好きな場所に自由な間取りで建つ広いマンションなど存在しないのに、架空の計算値で語るマンション民。
ここは庶民スレなので1億以上の物件は別スレ。
33749: 匿名さん 
[2017-03-26 07:54:13]
バブルの頃、高い買い物をした人に理由を聞くと「高いから」という人が多かった。
何がどう高級なのか語れない人はこれと同類。
33750: 匿名さん 
[2017-03-26 07:59:27]
しかも松濤は渋谷区で都心ではないのに比較対象にしてしまうあたり
地方のエアプなんだろうな
33751: 匿名さん 
[2017-03-26 08:07:26]
なぜ高いのか、なぜ安いのか、その理由も知らずに、
ただ「高いからきっと自分にとっても価値がある」って買うのは○○でしょ。

33752: 匿名さん 
[2017-03-26 08:16:14]
きっとさ、都心コンプマンションさんは
都心ワンルームマンションを100坪換算というVR脳内変換で人生を生きてるんだと思うわれ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる