住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

28195: 匿名さん 
[2017-01-20 13:35:41]
>>28194
都心は公共施設のあるべき場所、住むべき場所じゃないって事。
28196: 匿名さん 
[2017-01-20 13:37:27]
都心を取り巻く郊外に住むのが一番理に叶ってる。
28197: 匿名さん 
[2017-01-20 13:38:36]
徒歩圏内の小さな都市を沢山作る。
28198: 匿名さん 
[2017-01-20 13:39:43]
>>28194

配置の問題、ストーブをまん中にすればたくさんの人間があたたまれるのと同じ。曲がった性格?
28199: 匿名さん 
[2017-01-20 13:43:22]
東京は大きくなりすぎたって話だな
28200: 匿名さん 
[2017-01-20 13:49:50]
人数が増えたからってストーブを大きくしても遠くの人は寒いし、近くの人は暑い。
ほどほどの大きさで分散させるのが正解。
28201: 匿名さん 
[2017-01-20 13:50:12]
>>28198 匿名さん

ここは資本主義だよ。金持ちが暖かい真ん中を独占しても文句は言えまい。脇に追いやられた貧民が寒さで震えて中に入れてくれと叫んでもお呼びでないのがルールです。みんなで温まれば良いじゃないかというのは、社会主義的な貧者が好みそうな発想だね。
28202: 匿名さん 
[2017-01-20 13:55:16]
>>28200 匿名さん

そう。結局最前列と最後列で差が出る。今とまったく変わらない。
28203: 匿名さん 
[2017-01-20 13:55:34]
端っこでもモールに車で行ければ暮らせる
28204: 匿名さん 
[2017-01-20 13:55:41]
山手線の内側では、ビルしか建てられないようにした方が全体的に良くなるという考えもあります。
28205: 匿名さん 
[2017-01-20 13:59:05]
>>28198 匿名さん

キミの真ん中ストーブ理論は、結局のところ都心が一番素晴らしいと認めてるのと一緒だということが理解できたかい?
いちいち説明するのも面倒なので、一を聞いて十を知れるように頑張ろうね。
28206: 匿名さん 
[2017-01-20 14:03:58]
>>28201匿名さん

資本主義ではありますね。ただ中心に集まっているのは労働者で、ほんとの資産家はハワイなどで日光浴してるよ。
これからは、社会資本主義ですよ。(笑)
28207: 匿名さん 
[2017-01-20 14:07:07]
>>28206 匿名さん

それは先に言っていた真ん中ストーブ理論とは違うね。もう破綻したのか?w
28208: 匿名さん 
[2017-01-20 14:22:36]
>>28205匿名さん

28190さんは『中心に住むことが全体の非効率化を生んでいる』 とのことですよ。すぐ最初の一行目が全部だと思ってしまう・・・一を聞いて十をあせってしまうのかな
28209: 匿名さん 
[2017-01-20 14:33:06]
>>28207匿名さん

資本主義というのは、資本(資金)が必要ということですよ。お金がすぐには必要ないほど持っているハワイの人(資本家)

が、お金は今ないけど優れた起業家(労働者)に投資するという事ですよ。お金が今必要な人と今は必要ない人の組み合わせ

ですよ。 真ん中のストーブは労働者ですよ。ストーブは資本ではないです。
28210: 匿名さん 
[2017-01-20 14:49:54]
>>28208 匿名さん

だから中心に人が住むのは良くないという話でしょ?要はいま都心に住んでる金持ちに出て行けと言ってるのと同じ。何の権利があってそんなことできるの?
でも結局は金持ちが都心に一番近い最前列にきて、その分貧乏人はより不便な外に押し出されるから元の状態と同じになる。真ん中から人を追いやると、全体が少し不便な外に押しやられるだけ。
28211: 匿名さん 
[2017-01-20 14:59:45]
逆になってきてるでしょ。
貧乏人が都心に集まりだしてる。
28212: 匿名さん 
[2017-01-20 15:15:41]
>>28211 匿名さん

さすがに都心に集まるのは貧乏ではないよ。資本主義ですから。
28213: 匿名さん 
[2017-01-20 15:16:06]
>>28210匿名さん

すぐ、できない理由をさがして今と同じにする。前進しない典型ですね。ハウツー本の読みすぎ・・・
28214: 匿名さん 
[2017-01-20 15:18:51]
>>28212匿名さん

それは、資本主義ではなく中央集権のことですよ。
28215: 匿名さん 
[2017-01-20 15:19:42]
>28212

よく考えてみた方がいいよ?

都心に戸建ては買えないがマンションは買える。なぜなら供給量を増やしているから。
都心回帰ってのも作られたものだから、人が都心に集まってくるようなシステムを構築している。
28216: 匿名さん 
[2017-01-20 15:38:30]
資本主義だけど民主主義だから、
多数派の意見が通るはずだけどね。
そうはならない大人の事情だな。
28217: 匿名さん 
[2017-01-20 15:50:14]
>>28213 匿名さん

都心の金持ちに出て行けっていう方がおかしいと思うけど。要はあなたは外側の人間なんでしょ?
28218: 匿名さん 
[2017-01-20 15:51:32]
こんな寒い雨風の日は車生活が便利だね。
28219: 匿名さん 
[2017-01-20 15:53:27]
>>28214 匿名さん

中央集権というのは、一握りの者に権力を集中させることであって、金持ちが都心の高い物件に住んでいることとはまったく違う。
28220: 匿名さん 
[2017-01-20 15:57:09]
>>28215 匿名さん

都心に集まりたい者のうち、都心に住める順番を決めるのは、金持ち順でしょ?
28221: 匿名さん 
[2017-01-20 16:03:09]
>>28216 匿名さん

頑張って金を稼いだ者が報われる資本主義社会にするのが多数派の意見だから今の社会がある。よって、金持ちが都心に住めるのは許容されなければならない。感情論としては別かもしれないが、混同してはいけない。
28222: 匿名さん 
[2017-01-20 16:13:21]
>>28220 匿名さん
金持ちの順に買うのは正しい。しかし価格が下がってきているので買える人も増えている。
28223: 匿名さん 
[2017-01-20 16:14:02]
あと都心の供給量も増えている。ということ。
28224: 匿名さん 
[2017-01-20 16:19:15]
>>28221
頑張って金を稼いだ者ばかりなら良いけど。
生まれたときから優位な人やグループで利権を守る事が多いから。
運の善し悪しもあるな。
28225: 匿名さん 
[2017-01-20 16:26:08]
とりあえず、自分の予算内で考えようね
28226: 匿名さん 
[2017-01-20 17:09:18]
今は、夫婦共稼ぎが標準だから必然的に職住接近なマンションが必要になるんでしょう。企業は、女性の社会進出というキャッチフレーズにして安い労働力を得ました。当然労働者が増えたので、同時に、だんなの給料も増えなくなりました。
2人とも一生働かなくてはならないでしょう。①建設会社はマンション建築で儲け ②銀行は住宅ローンで儲け ③企業は安い安定した労働力を確保 ④消費者は待望のマンションを購入できた、車の4サイクルエンジン・・・これが現代社会の労働力再生産システム。

よって、マンションは価格が高いというが、実際、個人の価値である、価格ー負債(住宅ローンの残債)は結構低いのではないかと思いますが、銀行の所有割合がたくさん残っていますね。


28227: 匿名 
[2017-01-20 17:28:47]
金がある人は無駄なものを買わない
ましてやマンションなど愚の骨頂
28228: 匿名さん 
[2017-01-20 18:36:15]
>>28227 匿名さん

貴方に金持ちの気持ちが分かるの?
それこそ愚の骨頂だよ(笑)
28229: 匿名さん 
[2017-01-20 19:22:28]
>>28226 匿名さん

だからどうしたの?
買ったマンションに住めるという便益が得られてるからいいんじゃないですか?
28230: 匿名さん 
[2017-01-20 19:26:50]
>>28224 匿名さん

それも資本主義。
28231: 匿名さん 
[2017-01-20 19:34:27]
>>28230匿名さん

ご都合主義者
28232: 匿名さん 
[2017-01-20 19:39:43]
>>28231 匿名さん

運も実力のうち。金持ちへの嫉妬は見苦しいだけ。
28233: 匿名さん 
[2017-01-20 19:47:13]
小判ザメ、寄生虫、ともいいますよ。
28234: 匿名さん 
[2017-01-20 20:00:34]
>>28230
選挙しても金持ち企業から賄賂もらってちゃんと公約守らないからね。
民主主義とは言えないな。
28235: 匿名さん 
[2017-01-20 20:03:59]
>>28230匿名さん

グループで利権でなく、ここの、都心房マンションさんは1人3役、3連投ですから。あなたかな。
28236: 匿名さん 
[2017-01-20 20:05:44]
違法献金や天下りは資本主義とは言わない、犯罪。
28237: 匿名さん 
[2017-01-20 20:11:14]
>>28229匿名さん

まあ、今のところはいいですが、トランプが本格的に影響しだしたら結構きびしいでしょうね。明日からですけど・・
28238: 匿名さん 
[2017-01-20 20:13:29]
都心は労働と観光がごちゃ混ぜになり、住環境の充実は無視された。
理想的な住環境の指針である第一種低層住居専用地域が存在しない事からも制度面も含め否定できない事実。
都心に人が住んでいないのは必然の理。住むことはその土地資本を使用する事であるから、都心であるならば商用利用すれば高い利益が見込めるにもかかわらず、住むことによりその利益を失う訳だから、その失う利益分が価格に転嫁されるので実際の利用価値よりも価格は高くなっている。
要するに、都心のマンションなどの価格の内訳は贅沢したいという内的要因の価格であり、経済的に考えると非常に無駄であり、効率の悪い劣悪な住まいとなる。
28239: 匿名さん 
[2017-01-20 20:15:30]
>>28229匿名さん

住宅ローンは、銀行に家賃を払っているのと同じですよ。35年も家賃を払い続けないとならない仕組みですよ。

28240: 匿名さん 
[2017-01-20 20:36:04]
>>28234 匿名さん

資本主義と書いたのですが。
28241: 匿名さん 
[2017-01-20 20:37:15]
>>28235 匿名さん

キミの意中のしとではないと思うよ。
28242: 匿名さん 
[2017-01-20 20:39:17]
>>28239 匿名さん
だからどうしたの?
自分が買った家に住めるんだからいいでしょ?


28243: 匿名さん 
[2017-01-20 20:40:32]
>>28240
>>28234の続きが>>28236
28244: 匿名さん 
[2017-01-20 20:43:55]
>>28238 匿名さん

社会的に損失だと思うなら、金持ちの家を貴方が買い取って寄付するか、税金で買い取ったらいいだけ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる