住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

1: 匿名 
[2016-06-24 19:14:49]
どっちでも良いじゃん。夫婦で決めることなんでしょ。
2: 匿名さん 
[2016-06-24 20:35:48]
ほんとにここは不吉な掲示板だね。
地震の話題がでたら暫くして九州大地震。
セキュリティや火災の話題は同時並行。
都心バブルは崩壊すると言えば暫くして今日の有様。
他人を批判すればブーメランで帰ってくる、
貧乏人をバカ」にする自称富裕層さん、明日は我が身ですよ。
ほんとに不吉。

3: 匿名さん 
[2016-06-24 20:49:16]
マンションはストレス溜まりそう
健康に生活するなら戸建ですよ!
4: 匿名さん 
[2016-06-24 21:03:50]
>健康に生活するなら戸建ですよ!

それならジムやプール完備のマンションでしょ。
仕事行く前に、サクッと泳いでから出勤できるし、
雨の日でも建物から出ることなくジムで汗流せる。
戸建ての階段昇降より遥かに体に良さそう。
5: 匿名さん 
[2016-06-24 21:14:24]
パラサイトは気楽でいいね
6: 匿名さん 
[2016-06-24 21:23:25]
>それならジムやプール完備のマンションでしょ。

本当の富裕なら自宅に造ればいいのに、エア富裕はマンションの共用設備。
7: 匿名 
[2016-06-24 21:37:47]
キッズルームとかダニの温床みたい
プールに風呂?
他人と裸見せあうなんてあり得んわ
8: 匿名さん 
[2016-06-24 21:40:15]
エア富裕って何ですか?普通の人でもスケールメリットで管理費程度で利用できます。それがマンションのいいところです。戸建ての人みたいに全て自己所有する必要なんてないですから。週に数回しか使わないプールやジムやラウンジなどを、わざわざ自己所有しなくていいんです。使いたい時に使えればいいので。プール建設っていくらかかるのか知りませんけど、その費用数億円とか出せて、水道代などランニングコストも全て自分で払えるお金持ちなら作ればいいのでは?あなたは通勤で使う電車やホームなど、全て自己所有したいんですか?変わった方ですね。大金持ちでもしないと思うけどそんなこと。
9: 匿名さん 
[2016-06-24 21:44:27]
要するにマンションは安いから買うんですね。
10: 匿名さん 
[2016-06-24 21:45:34]
割安と安いは違うのでは?
11: 匿名さん 
[2016-06-24 21:45:52]
>>8
ここの戸建て民は社会性0だからね(^_−)−☆
その内、高速道路も空港も新幹線も全て自分専用でないとイヤだー!って言い始めそうw
12: 匿名さん 
[2016-06-24 21:52:43]
自宅は社会インフラじゃないのでそんなこと言いません。
13: 匿名さん 
[2016-06-24 22:03:47]
あ〜あ、どこぞのアホがスレ建てちゃったよ。
1万行くの楽しみにしてたのに。
14: 匿名さん 
[2016-06-24 22:24:15]
>>13 匿名さん

本当ですね。非常に残念でした。
スレ立てしたのはマンション民。都合が悪くなると話題変えようとスレ立てる、、、
15: 匿名さん 
[2016-06-24 22:24:55]
戸建はこの時期カビ
16: 匿名さん 
[2016-06-24 22:35:18]
>>15 匿名さん

マンションは便所換気。
高層階は窓が開けられず、計画換気は家具設置を想定しておらずカビだらけ。
内廊下マンションだと事態は深刻。内廊下は計画換気対象外。絨毯仕様だとカビだらけ。
仮に窓を開けても一面仕様マンションだと風通しが最悪でカビだらけ。

あ、マンションはカビと共生する仕様なんだね。
17: 匿名さん 
[2016-06-24 22:44:25]
うん、やっぱりマンションは賃貸でおk確定。
故に購入するなら戸建。
18: 匿名さん 
[2016-06-24 22:45:28]
>>16 匿名さん

戸建はカビ
19: 匿名さん 
[2016-06-24 22:48:22]
株価大暴落。年初来安値更新マンション価格も連鎖暴落か…。
20: 匿名 
[2016-06-24 22:50:10]
窓あけるとベランダ喫煙、焼き肉の臭い、子供の泣き声
マンションの夏
家に居ながらお祭りですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる