一戸建て何でも質問掲示板「「私に売れない家はない」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 「私に売れない家はない」
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2017-01-06 23:20:19
 削除依頼 投稿する

2016年、夏、、、。
東京オリンピックを4年後に控え、熾烈な住宅売買競争が繰り広げられている東京。
そこに現れた天才的不動産屋、三軒家万智。
「私に売れない家はない」。
明日スタートのテレビ番組じゃ。
このドラマを題材に、「家を買う」という事がどんな事なのかを、語り合おうという趣旨で、ここにスレッドを立てさせて頂いたずら。

[スレ作成日時]2016-06-21 21:23:08

 
注文住宅のオンライン相談

「私に売れない家はない」

42: 匿名さん 
[2016-06-26 14:05:19]
足長氏の説明ってコピペなんですか?
いろんなハンネを使い他人を装い場を誤魔化そうとしたり、
そういう所がダメよ!ダメダメ。
43: 足長坊主 
[2016-06-26 18:22:32]
>>42
 わしはいろんな素材を使い、その良さを生かしながら、上手に調理する料理の達人なのじゃ。
 料理人が、素材を作る生産者である必要はない。
 それから、わしが複数人おるような錯覚をおぼえるのは、当然じゃ。わしの名(足長坊主)とは武田信玄のあだ名なのじゃが、信玄は「三ツ者」や「歩き巫女」と呼ばれる忍者集団を抱えることにより、全国各地の情報に精通し、そのことから、まるで日本中を実際に歩き回っているようだ、という意味をこめて「足長坊主」と呼ばれておったのじゃ。
 つまり、わしはひとりしかおらぬ。
44: 匿名さん 
[2016-06-27 20:40:28]
足長様質問があります。

家を買うならマンションですか?戸建てですか?
どちらがいいと思いますか?
45: 足長坊主 
[2016-06-27 21:03:38]
>>44
ケースバイケースじゃ。
ただ、奥様のご意向に沿う形をお勧めする。
46: 匿名さん 
[2016-06-27 21:08:19]
>>45
役立たず意味無し坊主
47: 足長坊主 
[2016-06-27 21:31:04]
>>46
突然キレるゆとり世代じゃな。
このような輩を相手にせねばならぬ住宅営業マン達に同情する。
48: 匿名さん 
[2016-06-28 06:49:09]
足長様、

マンションに比べて戸建てが優れているところは何ですか?
49: 匿名さん 
[2016-06-28 09:20:26]
>>47
仮にゆとり世代であるとして、これから携わるかもしれない住宅営業マンと一見的な意味無し坊主に対する対応は違うと思いますが?
50: 匿名さん 
[2016-06-28 11:00:10]
足長はそのキャラ作っていて疲れないの?
そのキャラ作っている自分にわらけてくるときないの?
51: 足長坊主 
[2016-06-28 19:31:43]
>>48
 全部自分のものという優越感じゃな。
 例えば、マンションの場合、壁紙(クロス)は自分のものじゃが、その下地の構造は自分のものではない。

>>49
 まずは日本語をきちんと勉強する事から始められよ。

>>50
 わしどんな女か想像するのは自由じゃが、別に疲れはしないのぅ。


52: 匿名さん 
[2016-06-28 20:45:21]
>>51
>マンションの場合、壁紙(クロス)は自分のものじゃが、その下地の構造は自分のものではない。
マンションでは、専有部分の所有権のほか、共用部分については専有部分の床面積の割合(建物全体の合計専有面積に対する区分所有する専有面積の割合)で持分を共有します。また、敷地も共有するため、購入者は「専有部分」の区分所有権、「共用部分」の共有持分権、敷地権(敷地の共有持分)の3種類の権利を持つことになります。
>まずは日本語をきちんと勉強する事から始められよ。
無資格者が、いい加減な能書き垂れる方が問題。
>わしどんな女か想像するのは自由じゃ
はぁ?日本語をきちんと勉強する事から始められよ。
53: 足長坊主 
[2016-06-28 20:57:43]
>>52
 誰も所有権の話しをしているのではない。
 日本語を理解できない外国人の方のようじゃな。
54: 足長坊主 
[2016-06-28 22:03:14]
 子供に母乳をあげる時間なので、善良なるお客様方にご説明しよう。
 >>51でわしは「マンションの場合、壁紙(クロス)は自分のものじゃが、その下地の構造は自分のものではない」と書いた。
 ここでいう「自分のもの」というのは、所有権とか専有部分とか共用部分とか敷地権とか、お客様にとっては「なんじやそれは?」と思われるような事を指してはいない。
 もっと、簡単な言葉で言うなら、、、 
 君の心に 僕のしずくは落ちないけど 
 このバーボンとカシスソーダがなくなるまでは
 君は 君は 僕の「もの」だよね
の「もの」という意味じゃ。
 例えば、マンションを将来リフォームするとしよう。
 その際に注意しなくてはならないのは、建物の構造躯体であるコンクリートの床スラブ・壁・天井やパイプスペース、玄関ドア、サッシ、バルコニーはリフォームしたり、交換したりすることすらできぬ。
 
55: 足長坊主 
[2016-07-13 21:31:47]
このスレッドの由来であり、いよいよ今夜、日テレ系列で22時から「家を売る女(私に売れない家はない)」が放送される。皆さんの家づくりについての、なにかヒントが得られるかもしれぬのぉ。
56: 匿名さん 
[2016-07-14 01:05:55]
何あれ?
つまらなかった。
ダイゴの奥さんになった女優が生かされていない気がする。あんな中途半端な役・・・

大体現実で不動産屋が顧客のことを考えてなんてあり得るはずないじゃない。

普通は、お金のためにだまして家を高く売るんでしょう?

もっと悪そうな人たちじゃないと、不動産屋って感じしないし・・・

顧客の医師が病院の真向かいのマンション喜ぶ??

小学生ぐらいの子供がいるのに1LDKなんてあり得ない。

仕返しだってある業界なんだから、もっとどろどろしたものをえがかなくてはいけないよね。

もっとドロドロしないと、不動産屋って感じしない。

主人公をあしなが坊主にした方がもっと面白いと思うけど、俳優の人選に苦慮するかも・・・

後々マイナスイメ-ジが付きまとうから、引き受ける人がいないか-?
57: 匿名さん 
[2016-07-14 08:42:44]
キャラの作り方が不自然で、嫌味たらしくって、見たくなくなり途中で消しました。
せっかくの美人の女優さんの、もっと自然体な演技が見たかったです。
58: 頼朝挙兵 
[2016-07-14 09:32:02]
>>56
「主人公をあしなが坊主にした方がもっと面白いと思うけど」→確かに。

>>57
慣れれば、自然と受け入れられるのでは?
59: 足長坊主 
[2016-07-15 22:22:27]
三軒家万智はお客様に寄り添っておるのぅ。若い頃のわしのようじゃ。

>>56
足長坊主を主人公にするのであれば、俳優は松坂桃李じゃろうな。
60: 匿名さん 
[2016-07-16 02:08:31]
今の年をとった俳優はかっこいい人ばかりで、>>59に値するような俳優はいないな-。
脇役でも人のよさが出てしまってダメだし、やはり人気のある人が使われる世の中になってしまったのだろう。

もっといろんな面を持っていて、それを出せる人がいない。
嫌われるキャラクタ-も必要なのにね。
61: 足長坊主 
[2016-07-20 21:12:04]
>>60
内野聖陽とか、おもしろいかもしれぬ。
ところで、今夜10時から第二話が放映されるのぅ。果たして、三軒家万智はどんな風に、家を売っていくのじゃろう。個人的には、北川景子の瞳孔が開きっぱなしの演技は好きなのじゃがの。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる