一戸建て何でも質問掲示板「「私に売れない家はない」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 「私に売れない家はない」
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2017-01-06 23:20:19
 削除依頼 投稿する

2016年、夏、、、。
東京オリンピックを4年後に控え、熾烈な住宅売買競争が繰り広げられている東京。
そこに現れた天才的不動産屋、三軒家万智。
「私に売れない家はない」。
明日スタートのテレビ番組じゃ。
このドラマを題材に、「家を買う」という事がどんな事なのかを、語り合おうという趣旨で、ここにスレッドを立てさせて頂いたずら。

[スレ作成日時]2016-06-21 21:23:08

 
注文住宅のオンライン相談

「私に売れない家はない」

22: 足長坊や 
[2016-06-23 15:16:17]
>>21
社長すら笑い者にしてしまうとは・・・足長坊主様はそれほどずば抜けた能力を持つ営業マンだったのですね。
23: 匿名さん 
[2016-06-23 17:03:18]
>>22
チャウチャウ
逆逆。
24: 足長坊や 
[2016-06-23 17:30:40]
>>23
年間25棟もの家をコンスタントに売り続ける会社の至宝ともいえる営業マンを、社長が足蹴にするなどということは考えにくいですね。
もし事実だとするならば、更なる高みを目指すようにという叱咤激励!?
社長も相当のやり手ですね。
25: 匿名さん 
[2016-06-23 18:05:49]
その直後、居場所を失った足長は会社を辞めて鬱になってしまいましたとさ。
26: 足長坊主 
[2016-06-23 18:37:25]
「恥は一時、志は一生。ここでこいつを返り討ちにしても何の得もない」と冷静に判断していたのじゃ。
ちなみに、鬱ではない。
27: 足長坊や 
[2016-06-23 19:02:04]
坊主様、ちなみにTVドラマのタイトルは「家売るオンナ」だそうです!!
不動産購入を検討している迷える子羊達は、是非とも観るべきドラマなのでしょうか!?
28: 足長坊主 
[2016-06-23 19:23:07]
>>27
ぜひ、観るべきじゃ。
主演女優のブログを見ると、先月クランク・インしたばかりじゃそうな。
新婚なのに、すごいのぅ。
29: かけひろ プー 
[2016-06-23 20:13:43]
足長
ハンネ
何個持ってんの?
30: 人間予備校生、きいち 
[2016-06-23 20:58:42]
すみません、民法上の家の定義を教えて下さい。
31: 足長坊主 
[2016-06-23 21:48:55]
民法では、86条1項で「土地及びその定着物はこれを不動産とする」という旨の規定が置かれておるが、「いかなる土地の定着物を建物というのか」については何らの定義規定も設けていない。
この点は民法の附属法といわれる建物の区分所有等に関する法律、借地借家法、建物保護に関する法律、工場抵当法等の法律においてもほぼ同様じゃ。
つまり、「答えは無い」が正解じゃ。

それにしても、HNにわしの本名を使い続ける、その異常なまでの執着心を仕事に注げば、もっとましな社会人になれるかもしれないのじゃが、無理なようじゃ。おそらく、わしから解雇を言い渡された者が亡霊となって、さまよっておるのじゃろう。

ちなみに、皆さんには誤解がないように言っておくが、わしは部下を自分の意志で解雇した事はこれまで無い。すべて、上司の指示によるものじゃ。
32: 頼朝挙兵 
[2016-06-24 09:42:20]
>>12
家族に危害を加えるという脅しですね。
サイバーストーカー規制法では、予告なしに逮捕できます。
33: 匿名さん 
[2016-06-24 10:39:35]
家の定義ってそもそも必要?
34: 匿名さん 
[2016-06-24 13:58:24]
>>31
わしは部下を自分の意志で解雇した事はこれまで無い。すべて、上司の指示によるものじゃ。

上司の指示とは言え何人退職に追い込んだのですか?
35: 足長坊主 
[2016-06-24 20:16:57]
>>34
2人じゃな。

他にも退職した者はおるが、お客様からお金をだまし取ったり、モデルハウスの寝室で不倫していた事が発覚したり、建築資材を盗んだり、顧客情報を盗んで、転売したり、といった連中で、これらの者は自主的に退職していった。

じゃが、上司から解雇するように言われたにも関わらず、それらの者たちをかばい、育て、社員として定着させたケースが、覚えているだけで、5人おる。

夜中に酔っぱらって、「誰々をくびにしろー」と毎月のように電話をかけて来る上司じゃったゆえ、わしも苦労が多かった。中間管理職になるくらいなら、一営業マンのままが良い。
36: 匿名さん 
[2016-06-24 21:08:52]
>>35
顧客情報を盗んで、転売したり・・・

これは犯罪の匂いがするけど会社としてはおとが目無しですか?
37: 足長坊主 
[2016-06-24 21:42:23]
>>36
お咎めしようとしたら、とんずらしたのじゃ。
38: 匿名さん 
[2016-06-24 21:50:40]
>>31
適当な書き込みは止めなさい。
家には抵当権、財産権、所有権、債務、財産
さらには住人の生存権まであるんだぞ。
テントが持ち家と認められない、
段ボールハウスは家ではない、
いずれも最高裁まで争われて確定してる
事案だぞ。
過去の裁判で家はきちんと定義されてるし
民事訴訟でもそれに沿った判決が出てるのだ。
何が「答えはない」だ!


39: 足長坊主 
[2016-06-24 22:17:36]
>>38
では問う。
民法上の家の定義はなんじゃ?
40: 匿名さん 
[2016-06-24 22:18:51]
足長はネットで調べたうわべの知識をひけらかしてるだけだよ
自分より詳しそうな人に突っ込まれると即答しない、できない、もしくはスレから逃走
41: 匿名さん 
[2016-06-25 17:09:09]
>>31
どうせ「NSKねっと」でもコピペしてんだろ。
オボカタ氏そっくりに見えまっせ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる