注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東光建設株式会社ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東光建設株式会社ってどうですか?
 

広告を掲載

住宅検討中さん [更新日時] 2022-03-02 10:02:23
 削除依頼 投稿する

埼玉県で住宅購入を考えています。
こちらの会社で現在検討中の方や実際にお住まいの方等、情報ありましたら教えてください!



公式URL:http://www.toukou-0707.co.jp/company.html
所在地:
坪単価:

[スレ作成日時]2016-05-25 20:18:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東光建設株式会社ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2016-06-15 23:35:28]
注文住宅をしている、という感じじゃなくて、
建築条件付きの土地を販売しているということでいいのでしょうか。

その建築条件付き、ということで建てる会社が指定されているのかな
それが土地も売っているこちらということ?
公式サイトを見ていてもわかりにくいなぁと思いました。
特に建物の性能については記載がないのですが、
モデルハウスに行かないと細かいことわからないんでしょうか。
2: 匿名さん 
[2016-07-09 18:08:57]
小敷谷アリスの森Projectには建築条件付き土地と並んで、新築分譲住宅2,790万円(税込)とありました。注文住宅というよりは建売りになるのではと思います。
もう少し詳しい情報があるといいのですが。地元密着の企業という感じなのかなと思います。
3: 匿名さん 
[2016-07-28 17:23:14]
 同じ名前の会社が多いのですが、上尾にある会社のことでいいのでしょうか。
いま出ているのであると
小敷谷 新築分譲住宅・建築条件付売地
というのがありますね。これって建築条件付きということは工務店などが指定されていると思います。
これはどこの会社が指定されているのでしょうか。
お話を聞いてみないとわからないのかなぁ。
4: 匿名さん 
[2016-08-16 18:11:27]
柏座四丁目 新築分譲住宅 上尾市柏座 建築条件付売地
の情報のところに

間取り自由設計なので、
お客様のお好きな間取りで
設計・建築できます♪

と書かれています。
なので、建築条件付きの場合は注文住宅になるってことなのかと思われます。
でも、ある程度規格が決まってそうな感じがしなくもないです。
5: 匿名さん 
[2016-09-07 18:39:47]
建築条件付きの場合、ハウスメーカー指定などの例だとわかりやすいのですけれど、こちらの場合は東光建設株式会社さんで建ててもらうことになるのでしょうか。他の工務店さんが建てることになるのでしょうか。いまひとつわかりにくい面がありますけれど、とりあえず自由設計ではあるのかなと、4さんの投稿を読んで思いました。
6: 匿名さん 
[2016-09-25 22:42:15]
間取り自由設計だったら規格じゃないんじゃないかな。
自由設計だったらその分お金はかかるけれど、フレキシブルに自分の家族に合わせて、
また、土地の広さや形に合わせてやっていくことができるということになってくるかと。
結構土地の広さや形っていうのがポイントになってきますよ〜。
どこの土地も長方形ってわけじゃないですから。
7: 匿名さん 
[2016-11-08 14:54:36]
太陽光パネルの扱いもありますから、
オール電化住宅ということもできることになってくるかと思います。

光熱費を下げることができるのであれば、
オール電化住宅というのも面白そうなんですが、どうなのでしょうか。

自治体によっては太陽光パネルについて補助があったりするらしいので
そういうのも利用しつつできれば良いのかなと感じました。
8: 匿名さん 
[2017-01-07 16:48:44]
ギャラリーのページを見ていて思ったことなど。
普通の家かなとぱっと見思いました。
でも内装が可愛かったり個性的だったりお洒落だなと思う部分もありました。
階段下のトイレが印象的でした。
そういうのは規格なんでしょうか、施主さんの希望なんでしょうか、
いまひとつわからない感じです。
9: 匿名希望 
[2020-07-08 15:08:13]
東光建設で3年前に建売を買いました。
角地で 外観やリビング・室内と気に入って即決しましたが、今となっては もっと周りの家、他の建設業者の所も見れば良かったと とっても後悔してます。
地域密着って言っても 売って終わり、2年点検も全くやってくれず、クロスも2年経つ前からひび割れしてて、家は息をしてるから 伸び縮みするからと言って全く直してくれず、今は もっとひび割れしてます。
直すのは自腹です!って言われました。
10: 匿名さん 
[2020-09-21 17:05:40]
クロス自体は、結構割れてしまうのは新築あるあるみたいではありますけれど・・・
でも起きてしまったら直してもらいたいですよね。
家って最初のうちは含んでいる水分を放出している状態なので、
それで壁紙に歪みが出てきてしまうっていうのがあるんですって。
11: 匿名さん 
[2020-10-15 16:03:56]
施工例をみていると、あまり個性的な建物ではないですが、
値段も高すぎずということなんですね

どれくらいフレキシブルに間取りは
変えて行くことができるのでしょうか。

収納を多く取りたいとか
リビングを広くするとか
できるといいのだけれど・・
12: 匿名さん 
[2022-02-28 13:53:28]
数年前に建築条件付きの建売を購入しました。水回り設備や建具などは標準仕様があるようで、あまりグレードの良いものではないです。間取りもそこまで気に入っていないので、他社の建売でも良かったかなと。
13: 匿名さん 
[2022-03-02 10:02:23]
こちらの会社の標準仕様はどこのメーカーの物になりますか?
注文住宅だとトイレの紹介にちらっとTOTOと書かれてましたが建売でもそこなんでしょうか。
TOTOだとシステムキッチンはリクシルとかよりは安めに買えますけど、価格なりの仕様だとちょっとつまらないのは確かですね…。
トイレにしろキッチンにしろ毎日使う所ですし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる